東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

734: 匿名さん 
[2013-04-02 12:53:02]
震度6弱規模で液状化の可能性、都が予測図公開

TBS系(JNN) 3月27日(水)21時46分配信

東京都は、関東大震災と同じ震度6弱の規模の地震が発生した場合に地盤が液状化する可能性がある地域を示した予測図をホームページに公開しました。

 これは、東日本大震災の際、液状化の可能性が低いとされていた江東区などで被害が相次いだことから、都が見直しを進めていたものです。

 予測図は液状化の可能性が「高い」「ある」「低い」の3段階で分類されていて、今回の見直しにより、江東区のほか葛飾区や江戸川区でも「液状化の可能性が高い」とされる地域が広範囲にわたって存在することがわかりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000066-jnn-soc...
739: 匿名さん 
[2013-04-02 13:23:09]
どこの記事にもない「江東区は壊滅」のデマを事実に見せかけて書き立てたネガさんは
訴えられてしまいますね(笑)
740: 匿名さん 
[2013-04-02 13:40:47]
>どこの記事にもない「江東区は壊滅」のデマを事実に見せかけて書き立てたネガさんは
訴えられてしまいますね(笑)

↑誰が書き立てたの?どこに書き立てられてた?(笑)

江東区湾岸埋立地はヤバいという書き込みはよく見るけど、「江東区は壊滅」という書き込みは見た事がない(笑)亀戸や深川地区は311では液状化の確認もされなかったからそんなにヤバくもないでしょ。

江東区湾岸の埋立地は実際に液状化や土壌汚染が問題になってるからデマでもなんでもないのだが。
741: 匿名さん 
[2013-04-02 13:52:15]
>>739
311で液状化してない亀戸とか門前仲町まで巻き込むな。同じ江東区でも湾岸とは別。

液状化したのは都内では江東区湾岸だけ。一緒にされたら迷惑。
742: 有明住人 
[2013-04-02 15:44:54]
液状化層を利用した免震設計
http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/menshin.htm

液状化と建物被害、そして対策に関しては次のページがよく分かります。
http://www.meiwajisho.co.jp/info/eqqa.html

何事もしっかり調べることが大切ですね。
743: 匿名さん 
[2013-04-02 16:33:26]
>742
>何事もしっかり調べることが大切ですね。

まさしくその通り、地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。

震度6以上の地震が起きれば、建物が全くの無傷で済むということはまずない。タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。

それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。地震の揺れに共振しやすい揺れやすい地盤に立つマンションをえり好んで数千万も出して買う必要はない。
http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

また、免震マンションは長周期地震動で揺れを増幅する可能性が指摘されている。
http://blog.jisinbousai.net/?eid=594060
744: 有明住人 
[2013-04-02 17:05:16]
>地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。
最大5000万円は一戸あたりですよね?

>タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。
エレベータは専有部のものですか? 一戸建ての知識だけで話がすすんでいるようです。

>それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。
聞いたことありません。

>それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。
本当ですか? 定期的に点検・修繕しているタワーマンションの方がまだましのような気がします。
745: 匿名さん 
[2013-04-02 17:26:52]
>744
>>地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。
>最大5000万円は一戸あたりですよね?

>>タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。
>エレベータは専有部のものですか? 一戸建ての知識だけで話がすすんでいるようです。

↑ それは専有部分という意味ではそうだな。ところがマンションには共用部分がある。そこも最大5,000万円。

>>それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。
>聞いたことありません。

http://shamstabriz.com/pegelist1/layer18.php
http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/300/113716.html

>>それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。
>本当ですか? 定期的に点検・修繕しているタワーマンションの方がまだましのような気がします。

↑ 定期的に点検・修繕?そんなことは言ってない。超高層マンションは建物の構造上、雨漏り、漏水などが確認されても原因が特定しにくく、修理が困難な場合があるってこと。
746: 匿名さん 
[2013-04-02 17:28:31]
定期的に配管の点検してるマンションってあるのか?
747: 匿名さん 
[2013-04-02 17:33:24]
ないでしょww
有明住民の勝手な妄想ww
748: 匿名さん 
[2013-04-02 17:43:16]
門仲、液状化あったって聞いたけど。
749: 匿名さん 
[2013-04-02 17:48:31]
まあ、門前仲町も液状化し易いエリアだけど、311で液状化したなんて聞いたことないよ
750: 匿名さん 
[2013-04-02 17:49:54]
有明住民が悔しくては門前仲町まで出してきたぞwww
751: 匿名さん 
[2013-04-02 17:52:23]
江東区より、足立、葛飾、江戸川の方が圧倒的にヤバイと思うけど。
752: 匿名さん 
[2013-04-02 17:55:18]
江東区の液状化エリア(2011.3.11判明分)

・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
・新木場全域
・新砂2-5
・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
・辰巳1-10
・辰巳2-1
・辰巳2-9
・東陽1-3
・東陽2-4
・豊洲3-5
・豊洲5-6
・若洲2丁目

ソースはここ

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html
753: 匿名さん 
[2013-04-02 17:56:30]
有明住民君、ここ江東区湾岸専用スレww

自分が不利になったら他地域だすのやめてくれないかなあww

カッコ悪いよww
754: 匿名さん 
[2013-04-02 17:59:52]
有明でも液状化が確認されている。
http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s
755: 匿名さん 
[2013-04-02 18:20:29]
有明住人を名乗る奴が偉そうな投稿して>742-747で撃破された。

やっぱり江東区湾岸埋立地は避けるのが無難。
756: 有明住人 
[2013-04-02 18:45:05]
>有明住民君、ここ江東区湾岸専用スレww
それは私ではありませんので、念のため。
もし出すなら、川口市の液状化予測マップ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/Files/1/08200020/attach/ekijouka_m...
でも出しますよ。
また過去の私の投稿覧ていただければ分かりますが、私は特に液状化には否定的ではありませんよ。
近くは
>742
を参照下さい。

>定期的に配管の点検してるマンションってあるのか?
ありますよ。検査の方法はそれぞれ異なりますが。
大規模なマンションになると、様々な検査が義務化されます。
詳しくは検索して下さい。
757: 匿名さん 
[2013-04-02 19:00:08]
>>756
言い訳がましい投稿はやめようよ有明住人君ww

あんたもしかして評判の悪いのらえもん?もしそうならだけどブログの宣伝ウザいからよその掲示板でやれ。

あんたと同じく評判の悪い榊淳司氏との醜い争いもよそでやれ。

江東区湾岸と無関係の川口液状化予測の投稿は埼玉板でやれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる