東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

815: 匿名さん 
[2013-04-03 11:49:11]
液状化はやっぱり、大問題か、、震災がなければ、、
818: 匿名さん 
[2013-04-03 12:51:08]
きれいな町だし便利だから。311の液状化も大したことなかったし。
819: 匿名さん 
[2013-04-03 12:54:04]
地滑り 火災 液状化等の総合的なリスクを考えると湾岸はリスクが低いため。
821: 匿名さん 
[2013-04-03 13:13:31]

住宅密集地火災旋風 や倒壊する危険地域よりは マシだよね
837: 匿名さん 
[2013-04-03 16:51:22]
豊洲北小学校が東京で2番目に偏差値が高かったって聞いたけど本当?

慶応幼稚舎や筑波大付属よりもすごいの?
841: 匿名さん 
[2013-04-03 18:51:45]
>豊洲北小学校が東京で2番目に偏差値が高かったって聞いたけど本当?

ちょっと違う。全国二位だね。
マンション掲示板をみればあちこちに書いてある。

最近、全国統一学力テストが私立も参加して実施されたでしょ。それで、豊洲北小が二位だった。

それを受けて、大手教室が発信している小学校受験偏差値で豊洲が全国二位。
844: 匿名さん 
[2013-04-03 19:44:17]
>>840 は相変わらず根拠のないネガか?
845: 匿名さん 
[2013-04-03 19:52:56]
>>844
>>>>840は相変わらず根拠のないネガか?

>>840
>>埋立地はもともと無人だったから地縁のある人はいない。

豊洲・有明に関しては事実じゃないの?1980年代までの豊洲や有明は生粋の工場地帯だよ、整備され始めたのは1990年代前半ごろから。東雲や辰巳は都営住宅が以前からあったから戦後以降の貧しい団地地縁者はいるのかも知れないけどW
846: 匿名さん 
[2013-04-03 20:14:49]
>美人の奥さんも多いよね。

そうか???
豊洲だよ???

東急沿線ならわかるけど・・・。
847: 匿名さん 
[2013-04-03 20:24:05]
一度行ってみると美人の奥さんが多いことに気づきますよ。
848: 匿名さん 
[2013-04-03 20:27:11]
確かに美人の奥さんは多いけど、豪華タワーマンションに限る。
849: 匿名さん 
[2013-04-03 20:31:41]
豊洲の小学校が日本で2番目に偏差値が高い訳ないでしょ。証拠もないし、ガセだよ。江東区で2番目と聞いたよ。
850: 匿名さん 
[2013-04-03 20:33:46]
豊洲北小学校だよ。
豊洲小学校ではない。
851: 匿名 
[2013-04-03 20:49:58]
北小、前は都内二位と聞いてるよ。
今は全国二位に?
852: 匿名さん 
[2013-04-03 20:50:52]
都内2位だと、自動的に全国2位になれるのではないかな。
853: 匿名さん 
[2013-04-03 21:05:07]
都内50位ぐらいでしょ。証拠もないし。
854: 匿名さん 
[2013-04-03 21:05:48]
豊洲はブスな主婦しかいないって聞いてる。
855: 匿名さん 
[2013-04-03 21:10:48]
池袋から銀座まで16分、文句ある?
856: 匿名さん 
[2013-04-03 21:12:27]
豊洲北小学校は私立中学受験者も多いから、全国学力テストの結果がいいのは当たり前。
テスト自体が、受験勉強をしてる子どもには有利な傾向の問題ばかり。
857: 匿名さん 
[2013-04-03 21:13:29]
>>845

>>埋立地はもともと無人だったから地縁のある人はいない。

この書き方が誤解を招いている。
無人と言う事は昼間の就業人口もゼロと言う埋め立て地のことをを示している。

豊洲は造船業などの工業地帯だった事は知っている。
それとは対照的に台場・有明・東雲の方が埋め立てられた時は荒野みたいな本当に無人だった。
R357が湾曲して道路が敷かれ首都高速湾岸線が無かった頃は東雲ゴルフ場があった。
そのわりには船の科学館はずっと以前からあった。
首都高速荒川河口橋が開通しておらず、工事途中でもあった。

以下のグーグルマップの遺構の支線がどこに繋がっていたか知っているか?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.658456,139.789436&spn=0.002435,0.002811&t=h&z=19&brcurrent=3,0x601889a1e0b97941:0x3c7e6d4fa87e7af1,1

以下の地図・空中写真を見ればわかるよ。

http://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる