東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

878: 匿名さん 
[2013-04-03 23:56:54]
江東区って生活保護受給者が多いね。何とかしないとね。
879: 匿名さん 
[2013-04-04 00:00:25]
湾岸住民がたくさん住民税納めてるので大丈夫。
880: 匿名さん 
[2013-04-04 00:17:15]
>>874 >>875

60近いとあるがこれまた外れたな。
船の科学館は普通免許はおろか原付も取れない年齢で、自転車で行ったものだ。

テストにある光景は通学時に都営バスから見たもの。

答えられるのは少ないだろう。
あの、京都野郎ならもっと知らねぇ。

関東大震災50年周期説で騒がれ、白髭地区の防災拠点構想が教科書に乗っていた時代。

しかし、何年経っても首都直下型巨大地震は来なかった。
来たのは、ご存知東北地方太平洋沖地震。
その時本当に来たか? と恐怖があったが、それでも震度5強。
想定された南海トラフではなく地震学者も考えもよらなかった太平洋プレートの潜り込みによるアスペリティでの連動型超巨大地震だった。
881: 匿名さん 
[2013-04-04 00:22:12]
東日本大震災。
882: 匿名さん 
[2013-04-04 00:30:14]
>877の間違いを修正

ネガする理由を考えた。
1.慈善事業⇒正しい。軟弱地盤、汚染土壌にたつマンション購入の危険性を伝える。
2.買えない妬み⇒液状化や汚染が怖くて買えない。売れない湾岸マンションを買い煽るデベ営業をおちょくる。
3.評判を下げて安く買いたい⇒評判を下げるまでもなく既に評判悪い。湾岸の評価自体に興味がない。

ポジする理由を考えた。
1.慈善事業⇒悪質営業、無価値な埋立地の買い煽りで利益を上げたい。
2.自分の住んでる町を自慢したい。⇒騙された人が他の人を道連れにしたい。
3.評判を上げて高く売りたい。⇒そうだが、評判は悪くなる一方。

ネガの方が、ずぅ~っとマシかな?(˄_˄)b
883: 匿名さん 
[2013-04-04 00:32:59]
882
浦安で100人助けたっていう人?
884: 匿名さん 
[2013-04-04 00:33:52]
>882
どちらにお住まいですか?
885: 匿名さん 
[2013-04-04 00:34:44]
>>881

もしかして、首都直下型巨大地震はすぐには来ないかもしれないよ。

予想外の7大都市の何処かにいきなりくるとかは捨てきれないな。
886: 匿名さん 
[2013-04-04 00:41:52]
>>882 のしつこさは、何なんだろ?
自分が住むところでもないのに興味があるはずがない。
887: 匿名さん 
[2013-04-04 00:44:22]
>>882って単純に考えてその通りでしょ?
888: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-04 00:45:33]
マンホールが生えてくるって怖くないですか?
889: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-04 00:47:08]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。



金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

つまりそういうことだ。
890: 匿名さん 
[2013-04-04 01:05:47]
昔も今も領土争い、大規模マンションなんて完全に***。
891: 匿名さん 
[2013-04-04 01:10:03]
平均年収が900万円近い田園調布をはじめ、松涛、南麻布、成城など誰もが知る高級住宅街が毎年上位に入ります。

やっぱ、月給500万ってすごいんだな。
892: 匿名さん 
[2013-04-04 01:12:00]
正論来て、ポジぺっちゃんこ
893: 匿名さん 
[2013-04-04 01:13:02]
890
大規模マンションでも、湾岸は土地代が高いので、建物代に比べて土地代の割合大きいんですよ。
894: 匿名さん 
[2013-04-04 01:17:54]
ネガがあるスレは、人気地域。
895: 匿名 
[2013-04-04 01:20:55]
湾岸は土地代が茨木並みだよなwwwwwww
896: 匿名さん 
[2013-04-04 01:21:20]
>893
>大規模マンションでも、湾岸は土地代が高いので、建物代に比べて土地代の割合大きいんですよ。

大嘘つきだな?www
湾岸の埋立地なんて元は工場地帯で二束三文で手に入れたド安い土地だよ、ただ同然。
そこにマンション建てて売ればぼろ儲け、だから湾岸デベがこぞって買い煽るwww
897: 匿名さん 
[2013-04-04 01:22:37]
土地代が高いから、タワマンでも土地代の比率が高いんだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる