なんでも雑談「車に乗るのヤメテ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車に乗るのヤメテ!
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-04-27 19:38:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます

また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!

[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車に乗るのヤメテ!

241: 愛ちゃん 
[2013-05-09 23:22:55]
車に乗らずに値に乗ってちょー☆
242: 匿名さん 
[2013-05-09 23:23:21]
>>235

は勢いよく引っかけられた。

『言いがかり』と言う言葉を使うのが好きで、科学技術的ににチンプンカンプンな輩の様だ。
243: 匿名 
[2013-05-09 23:45:00]
乗ります、乗ります☆
244: 匿名さん 
[2013-05-10 00:26:03]
出します☆出します☆
245: 匿名さん 
[2013-05-10 08:30:45]
ドピュッとね。笑
246: 匿名さん 
[2013-05-10 16:09:24]
副流煙好きのかの人は、古巣のベランダに帰って行ったようです。(笑)
247: 匿名さん 
[2013-05-10 17:02:35]
とりあえず車のない人生とは、タバコのない人生と同じようなものです
お金もかからない、リスクも低い、安全な人生
248: 匿名 
[2013-05-10 21:41:58]
>副流煙好きのかの人は、古巣のベランダに帰って行ったようです。(笑)
ふんじん君も帰っておいでよ!
249: 匿名さん 
[2013-05-26 19:05:46]
車の排ガスは有害物質たくさん入ってるよ

受動排ガスのリスク

肺がんリスク5~10倍、胃がんリスク3~5倍、

COPDのリスク2~4倍、心筋梗塞のリスク5~7倍に

250: 匿名さん 
[2013-05-26 20:00:54]
>>249

またか?
職業ドライバーだとそれに被る機会が高くなる。
その立証を呼吸器学会で明確な報告があるか?

大気汚染と言うととっくの昔に光化学スモッグの問題があり、排気ガス浄化装置が義務ずけられたと何度書いたらわかるんだろ。
アホ!
251: 匿名さん 
[2013-05-26 20:22:03]
非四輪者からすると車は危険、うるさい、臭い、健康にわるい、テロリストと思ってる
252: 匿名さん 
[2013-05-26 20:52:36]
職業ドライバーの8割は事故によって職をなくすという話
懲戒解雇にしてリストラ費用も退職金も払わず人を若返らせられる、いいシステム
プロでもそうなのに給料も受け取らずそんな危険な仕事を素人が引き受けるなんて愚の骨頂
253: 匿名さん 
[2013-05-26 21:18:36]
>>252

>>非四輪者からすると車は危険、うるさい、臭い、健康にわるい、テロリストと思ってる

またか?
非四輪とは違う二輪車の存在が相変わらず視野に無い。何たるアホだな!

二輪車は排ガス浄化装置を搭載するスペースが限定されるし、排気量も小さいから排出ガスは生ガスを出している。
それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると資格になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。

そけが昔の暴走族の危険な存在であり、排気ガスもスロットルを開けがちのため多くなる。

そう言う事を知らない世代は、四輪自動車を殺人の道具に使用とする幼稚な発想で甘ったれ。

そういうお前らは、ジェームズ・ディーンを知らないんだろ!
彼は車両を殺人の道具にしたか? アホ!
254: 253 
[2013-05-26 21:21:50]
誤植訂正、以下に

それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると死角になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。

秋葉原殺傷事件を起こすような現代の若者はネット環境に犯されたとしか思えない。

昔は、そんなネット環境は無く生身の体の存在が多かった。
つまりバーチャルな世界はゼロ! 甘ったれるな!
255: 匿名さん 
[2013-05-28 23:07:50]
車を捨てるメリット

・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれる

・ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金、保険、車の買い替え、事故や違反の対応などの手間から開放される

・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分の時間を増やせる

・郊外のどこへ行っても同じ郊外型SCやファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る

・会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる

・海外旅行などにシフトし国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限や事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行

・駐車違反の心配や駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる

・違反点数の心配、交通事故の不安、加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減

・運転することで生まれる肉体的・精神的ストレスがなくなる

・運転しないことで、帰りを待つ家族の不安が軽くなる

・車での移動中使えなかった時間が、読書・モバイル・睡眠などに使えるようになる

・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康的である

・他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる

・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる
256: 匿名さん 
[2013-05-28 23:27:26]
>>255

お前! 新幹線等の高速鉄道や地下鉄などの深夜の保守等にどれほど乗用車として社用車が使われているかわかっているのか?

お前の言う事は『乗用車を全廃しろ!』 と言っていることだ。

今年冬の秋田新在直通区間の豪雪の脱線時に日本のNTSBとも言えるJTSBの調査官をどうやって事故現場へ派遣したのかよ?
まさか、後続の秋田新在直通の車両で駆けつけたと思っていないだろうな?

単線区間があるのにどうやってやりくりするんだ?

乗用車があるからその事故調査も可能になるんだ?

お前みたいな奴は黙っとれ!
257: 匿名さん 
[2013-05-28 23:33:25]
運輸安全委員会の事故調査は乗用車があるからこそ可能になる。

http://www.mlit.go.jp/jtsb/index.html

さらに軌陸車の存在もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A

>>255 は無知野郎!
258: 匿名さん 
[2013-05-28 23:39:03]
繰り返しになるが、このスレは、ホント馬鹿スレだ!
259: 匿名さん 
[2013-05-28 23:46:15]
アホをあいてにすな、ここ煽り目的スレやろ、楽しく遊んであげなさいな。

真に受けてたら話かみ合わんよ、おっちゃん。 いや御免、にーちゃんか。
260: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-17 04:48:05]
会社員川原成友容疑者(29)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:車に乗るのヤメテ!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる