神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北伊丹
  6. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
 

広告を掲載

夏みかん [更新日時] 2009-07-27 21:31:00
 

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

現在の物件
アクトステージ伊丹
アクトステージ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分
総戸数: 303戸

アクトステージ伊丹はどうでしょうか

386: 匿名さん 
[2009-06-02 18:36:00]
価格が示すお人柄
これ以上資産価値下げるようなこと
終わりにしましょう。。。
387: 匿名さん 
[2009-06-03 00:23:00]
法律でも、規則でも禁止されていないことを、何で個人的な意見で強制されないといけないんですかね?
それこそ、将軍様のように、自分が禁煙したからって、まわりに禁煙を強制させるようなモンでしょう。
禁止されていない以上、家の中で吸おうが、外で吸おうが自由なんじゃないですか?

私が排気ガス吸いたくないからと言って、嫌煙者の方は、車乗るの止めてくれるんですか?
私が化粧の臭いが嫌いだからって、嫌煙者の方は、化粧して外を歩くの止めてくれるんですか?
私が魚の臭い嫌いだからって、嫌煙者の方は、魚焼くの止めてくれるんですか?
私が子供嫌いだからと言って、嫌煙者の方は、子供を住ませるの止めてくれるんですか?

私が迷惑だと思うことを全部止めてくれるなら、嫌煙者の言う通りにしますけど。
共同住宅ですから、お互い、我慢してるんです。
自分だけ我慢してると思うのは、大間違いです。
388: 匿名さん 
[2009-06-03 09:15:00]
この低額マンション救いようが無い。
喫煙者も非喫煙者もお互いそう言う考えの人もいることも知り
それぞれ少しは気を使いあい、自分の主張だけを全てと思わないことから
スタートしてみては。
389: 匿名さん 
[2009-06-03 12:44:00]
No.387 by 匿名さん、
禁止されていないから通路でウンコするか?どこでやろうが勝手だって。
390: 匿名はん 
[2009-06-03 14:27:00]
程度が低すぎる書き込みは同じマンションの住居者として
恥ずかしいから止めてもらいたい
通路でウンコて、通路は勿論の事、敷地外で有っても言うまでもなく禁止だろ…
391: 匿名はん 
[2009-06-03 15:01:00]
387さんと同意
たまたま今回自分勝手なクレーマーみたいな人がタバコに異常なまでの個人的な感情だけで文句言ってるけど
実際個々が勝手な文句を言い出したらキリがない
例えば動物嫌いならエレベーターにペットの匂いが籠もって嫌だからペットを連れては階段を利用しろとか
夜中にエレベーターの音がウルサいから利用するなとか
深夜に帰宅した人が通路をヒールで歩くカンカンと言う音がウルサいから、深夜は通路歩くのは止めろや、どうしても深夜に帰宅する場合はスニーカー等を用意して履き替えて敷地内に入るか
もしくはヒールを抜いて裸足で歩くかしろ!
って言ってるのと同じ位の文句だと思う
個々の勝手な都合だけ我慢もせずにこんなのを言い出したら、はっきり言って
誰も住めなくなるよ?
自分だけは誰にも迷惑かけてないって人はいないと思うし仮に今は無くても
将来子供やペットを飼ったりで周囲に迷惑かけるかもしれないんだから、自分で防げる範囲は工夫や我慢しないと…
蛍族の人達は奥さんや小さな子供がいて部屋で煙草吸うのを禁止されてる肩身狭い人達なんだから多めに見ては?
共用部で吸ってる訳じゃないんだし
どうしても あなたが我慢出来なければ窓を閉めるとかで対処出来るでしょ?
自分は一切人の為に我慢なんかサラサラするつもりはないって思うなら、今回の煙草以外でも、あなたは文句を必ず言うでしょう
はっきり言って集合住宅に住む権利は無いですよ
392: 匿名さん 
[2009-06-03 17:21:00]
普通、どこのマンションでもタバコをバルコニーに吸うのは悪と言う判断ですよ。
タバコは法律で禁止されてないから云々と正々堂々と言う方が多数おられる事に驚きを感じました。
やっぱりここのマンションの住民の質は違うと言われてもしょうがないですね。

タバコは音が五月蝿い、ペットが嫌だとは次元が違う問題だと思います。
タバコを吸わない人や禁煙中の人には少しのタバコの匂いも辛いものです。
集合住宅に住んでいるからといって、
他人の吸った煙で洗濯物が臭くなったり、健康被害を受けて当然とは思えません。

実際バルコニーで吸ってる人も家で吸うと家が臭くなったり、
他の家族に健康被害があるから外で吸ってるんですよね。他人になら平気という事ですよね。

吸うのは勝手ですが、吸うならば家の中で吸ってくださいよ。
393: 匿名さん 
[2009-06-03 17:28:00]
連投すみません。

>共用部で吸ってる訳じゃないんだし

バルコニーは厳密に言えば、共用部ですよ!

バルコニーやベランダはほとんどの場合、法定共用部分となっています。一般的にバルコニーやベランダは、非常時の避難路になっていたり、階層式でバルコニーの天井部分が上階の床になっている事が多く、共用部としての性格が強いからです。
394: 匿名さん 
[2009-06-03 20:53:00]
391さんの言う通りです。
こんなに理論的に物事を優しく解説してるのに、まだ反論がつくのがよくわかりません・・・。

>普通、どこのマンションでもタバコをバルコニーに吸うのは悪と言う判断ですよ。
褒められることではないけど、悪ってほどでもないでしょう。
それ言ったら、子供の声だって、悪です。でも、止めさせるのはおかしいことですよね?

>吸うのは勝手ですが、吸うならば家の中で吸ってくださいよ。
家の中で吸おうが、ベランダで吸おうが自由だと言いたいんですけど・・。こういう人はどうせ、家の中で吸ってても「空気の循環で流れてくる」とかまた文句言うのでしょう?
391さんに書いておられましたが、喫煙者に家の中で吸えと強制するなら、喫煙者側は、ベランダ側の窓を開けるなと強制しますよ? でも、それはおかしいですよね?

>バルコニーは厳密に言えば、共用部ですよ!
そうですけど、「個人の占有が許された」が枕につきますよ。廊下とかロビーとは違います。


何十年後かに遭うかどうかわからない被害(副流煙)で、何で他人の行動を強制できるんですかね。仮に被害が出てるならまだしも、臭いが嫌だとかは個人の感情でしょう。違いますか?
「みんな嫌い」みたいな言い方もしておられますが、みんなって全員ですか? 多数決とか言わないでくださいよ。多数決したら、ペットも飼えませんから。

魚の焼いた煙とかペットの臭いで、アレルギーで鼻が出る人とかもいますが、その鼻止めの薬代は魚焼いた人やペットの飼い主が出してくれるんですかね? 違いますよね。そして、その人達は魚を焼くなとか、ペット飼うなとかは言ってません。それぐらいは、家庭で普通にすることですから。


タバコを吸う人は世の中には少なからずいます。半分とは言いませんが、3割は超えているでしょう。言わば、タバコを吸うのも「普通」です。そして、その人達と共存で暮らしていくのがマンションです。
暮らしたあと、下の階の方のタバコの文句を言うのは、線路の横に家を建てて、「電車の音がうるさい」というのと同じです。
396: 近所をよく知る人 
[2009-06-03 22:44:00]
タバコ
吸う人間にタバコ吸わない方の気持ちは理解できんでしょう。
無駄です。
ベランダに出て風にあたろうと思ったときに隣からタバコのにおい
あなた様がたの忠告を買う前に聞きたかった。「私はベランダでタバコ吸うんだよ」って
397: 匿名さん 
[2009-06-03 23:02:00]
確かに煙草を吸うのは勝手だとはおもうのですが何故ベランダで吸わないとだめなのですか?
家の中で吸ってるのは他人はもちろん口を出さないしいいと思いますよ。
家の中では吸えない理由があるからわざわざ寒い日でも暑い日でもベランダで吸ってるんじゃないですか?
ここで他人にベランダで吸う権利を言うよりも家の中で吸えるように家族を説得する方がいいと思うんですがいかがでしょうか?
398: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 00:05:00]
No.390 by 匿名はん
規約確認したが禁止されているとの記載はありません
ついでにエレベーター内での放尿についても記載はありませんでした
ご自宅にて願いたいものですね(除くバルコニーなどの共有部)
399: ビギナーさん 
[2009-06-04 01:15:00]
397さんは正論のつもりなんでしょうけど、エゴイストに近いですね。
他人の家の事情に口出しするのは余計なお世話です。
タバコの話にとどまっていません。
そもそもベランダでタバコを吸う人がいるって普通のことだと思いますよ。
いろんな人が住むのが集合住宅でありマンションですから。
法律にない以上はモラルの問題ですしね。
モラルは人それぞれですから正解なんてないですよ。
自分の思う通りにしたいなら集合住宅じゃなく一戸建てです。
自分とは違う感覚の他人が居るという意味の勉強不足でしたね。
400: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 01:30:00]
タバコも迷惑かとはおもうんですけどね.
共用部分(廊下です)にいろいろ,物をおくのもどうでしょうか.
台車とか自転車とか.
ベランダも庭もあるのに,っておもうんですけど.
使用してない室外機(エアコンの)もあって,笑っちゃうんですが,これはまあ,室外機はオッケーってことになったるから,接続されてようがされてまいがいいのかな.
最初,入居したころは,よかったなあって思うんですが,それは,人がまだほとんどはいってなかったからですかね.
みんなでお互いに気持ちよく,マナーをまもって暮らせるといいのですが.
布団干しも,やめてほしいです.あ,これ,規則にはいってますよ.
自分たちの住んでるところを,わざわざ貶めるようなこと,やめましょうよ.ちょっと,えらそうで,ごめんなさい.
401: 匿名はん 
[2009-06-04 12:41:00]
バルコニーからの煙も案外健康に影響あるものなんですね。
 ベランダでも防げない受動喫煙
 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061117ik08.htm

法律的にはバルコニーは共用部分として扱われるんですね。
ここは共用部分禁煙だったような・・・。
 ベランダでの喫煙禁止を強制できるか?
 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506767/
402: サラリーマンさん 
[2009-06-04 12:55:00]
タバコ論争から切り替えようとしていますが、結局はモラルの問題です。

タバコの害については、いろいろ報告されており、明白でしょう。
自分の管理できる空間に煙がとどまっているなら可、そうでないなら×だと思います。

とはいえ、愛煙家、いや、哀煙家は何とでも言い訳していると思います。

規約として明文化されていないことについては、何をしても言いというのははなはだ過激。

ベランダに洗濯物があるときなどは気を使えば?

そうでないときは、お隣さんも我慢してあげては?

基本的に大目に見てあげたらというのは、わるいことだからでしょ?
403: 近所をよく知る人 
[2009-06-06 12:42:00]
399>>
タバコを吸って近所に不快な思いをさせる側は集合住宅にすんでよし!
タバコをすわず他人のタバコの被害にあっている側には集合住宅に住む権利ないと

立派な理念です。私も見習って騒音でも出しましょうか?非難されたら
「自分の思う通りにしたいなら集合住宅じゃなく一戸建てです」といって
擁護よろしく
404: 匿名さん 
[2009-06-06 21:48:00]
いやぁ、ホントに嫌煙家は無茶な理論かます人が多いですね。さすが、ヒットラーやキムさんと同じ思想なだけありますわ。
騒音出すのは犯罪です。逆に、タバコを自宅で吸ってて捕まった人がいるなら教えてください。

ま、だから、話が噛み合ないんですけど・・・。明らかに嫌煙家の方の方が感情でモノ言ってますから。
399さんにしても理論的に書いてるのに、反論が感情ですからね。そりゃ、話し合えないでしょう。けど、その原因がどっちにあるかは、この掲示板で丸わかりでしょう。
誰も「部屋では吸わない」とか言ってないのに、勝手に家族と話し合えとか、家族仲が悪いとか言われるし。

私は部屋でも吸いますよ。けど、外でも吸います。嫁はタバコ大嫌い人間ですが、別に怒られることもありません。最低限のルールがありますから。けど、最低限のルールすら認めないのが、ここの嫌煙家軍団でしょ。
部屋の外で吸おうが、中で吸おうが、禁止されてない以上、どちらも強制されたくないだけです。

402さんのような書き方なら納得できる点はありますけど・・・。例えば、「平日の昼間は止めて」とか。ただ、それは「嫌煙家のわがままです」ということを認識していれば、という条件ですけど。「吸わないのが当たり前」なら聞く気起こりませんね。
まぁ、世の中には日曜の朝から子供に廊下走らせて、「ウチは何もまわりに迷惑かけてない」とか堂々と言う人いますからねぇ。それはアンタの生活では、日曜の朝はOKなんだろうけど・・。
嫌煙家の方々は、ここまでタバコ吸う人の行動を制限させるんだから、こういう個人の事情的なお願いをすべて受けてくれると信じてますけどね・・・。
405: 匿名さん 
[2009-06-06 22:08:00]
404さんへ
ごりっぱな演説ありがとうございました。
ここでとやかく言っても今や表では大手を振って煙草は吸えないんでストレスたまってるんですよね。
ドンドン吸っていただいてかまわないんでどうぞ!
その理論をまぁ~会社とか他の方にリアルでぶつけてみたらいろいろとハッキリするんじゃないかとおもいますよ。
これ以上ここで言ったってくだらないんでもうこんなことやめませんか。
406: 匿名さん 
[2009-06-06 23:15:00]
404
いちいち反応すな!
405
だと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる