神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北伊丹
  6. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
 

広告を掲載

夏みかん [更新日時] 2009-07-27 21:31:00
 

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

現在の物件
アクトステージ伊丹
アクトステージ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分
総戸数: 303戸

アクトステージ伊丹はどうでしょうか

283: 匿名はん 
[2008-09-28 09:34:00]
おいくらでした?
284: 匿名はん 
[2008-09-28 10:55:00]
すぐに捨てたので記憶は曖昧ですが
2200万ぐらいだったような?
中部屋の普通の間取りでしたし、あえてここの中古でなくてもって思った。
2000万切らないと、すでに売れないかもねorz
285: 購入検討中さん 
[2008-10-09 00:12:00]
3LDKで2300万ぐらいでしたね。
286: 周辺住民さん 
[2008-10-12 01:46:00]
あとから住んでいるくせに、以前からある工場に文句をいう・・・
それなりのところにはそれなりの民度の人間しか住まないってことが良く分かりました。
287: つぶやき 
[2008-11-05 02:02:00]
ベランダ禁煙にしてほしいなぁ…署名運動したらいいのかな
288: 匿名さん 
[2008-11-06 12:44:00]
ベランダを禁煙にしたら吸えるところが無くなるじゃないか?
289: 匿名 
[2008-11-06 13:20:00]
レンジフードの下でどうぞ
290: 匿名さん 
[2008-11-06 18:28:00]
まだ、やってたのここは?
292: 匿名さん 
[2008-11-07 12:01:00]
レンジフードの下で吸っても煙は外に出るからベランダで吸っても一緒じゃないか?
293: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 17:18:00]
ベランダもですが、
玄関側通路がタバコくさいところ、ありますよね。
決まったお部屋の前で・・・。
294: 購入検討中さん 
[2008-11-09 12:43:00]
購入を考えていた者ですが
このスレを見ていろいろ参考になりました。。。。いろんな意味で…。

ちょっと購入者さんに質問ですが
「今の環境や建築状況を知って再びこのマンションに住みたいと思いますか?」
295: 2F居住者 
[2008-11-11 08:51:00]
現在住み始めて8ヶ月ほどです。
2Fの西側の方に住んでおりますが、
不満はまったくありません。
その理由は?

マンションの購入に関して、私が重要視した点は、
価格(安価)と環境(の悪さ)のバランスでした。

そういう意味では、このマンションの環境的なデメリットは、
①周囲が工場群であること(匂い、見た目?)
②飛行機の騒音(室内は静か)
③駅前がさみしい
④スーパーが徒歩圏にない
*以前、道が暗いとか治安が悪いとかの意見ありましたが、
 まったく問題無いです。暗くもないし、夜道も問題ないです。
*モラル?どんなマンションにもモラルが悪い人はいるでしょう!
 一部の高級マンションを除き。

その一方で、メリットは、
①安価である。(値引き含めて)
②スーパー、レンタル屋以外は徒歩圏内にすべてある
(大手家電3店、コンビニ2店、コーナン、PCショップ、ディスカウント、
外食、散髪屋、クリーニング等)
③西猪名公園でテニスができる(私はテニスが趣味なので)
④礼儀正しい人が多い(挨拶は皆してくれます)

発売して2年が過ぎて、2ヶ月ほど前は12、3戸でしたが、
現在は残り5戸程度のようで、さすがにもう完売間近ですね。
西の端の広い4LDKも1F、2F以外は売れてますし。
まあラスト5戸切ってからが難しいらしいですが。

私も含めて約300の家族がこのマンションが購入に見合うバランスが取れている
と判断して購入したのでしょう。

よく言われる話ですが、不動産には「お買い得」はありません。
中古物件にはごく希にありますが、新築には皆無です。
何が言いたいかと言うと、安価な物件には、その「理由」が
あるということです。世の中の道理なので、当たり前のことですが、
判ってない人が多いようです。

これもよく聞く話ですが、マンション難民ってご存知ですか?
一生に一度の買い物だから(実際は買換えもあるのですが)
10件も20件も物件見て最後に買えなくなる人のことです。

その理由は明確です。物件を見れば見るほど目が肥える、目が肥えると
安価マンションの粗捜しをしてしまうからです。
その一方で、良いマンションをたくさん見ても、決して購入予算が増える訳では
ありません。自覚するべきことは、いくら探しても、駅前で、賑やかで、便利で、
しかも安い物件はありませんし出てこないということです。

しかし、私はたくさん見ても無駄であると言ってる訳では無く、
たくさん見た結果、自分なりの目を養えれば(バランス感覚を理解する)
良いと考えます。

マンション購入検討している最中は、この掲示板を見て一喜一憂した
ものですが、こういった掲示板には真実の情報はごくわずかです。
川を浚って砂金を探すようなもんです。。

長文となり恐縮です。
296: 匿名さん 
[2008-11-11 20:39:00]
よかったね。
297: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 14:36:00]
俺も住んでますが、快適です。
そりゃ不満もありますが、低予算&広さで
探すと、比較物件がありませんでしたので
決めました。

環境もスーパーがないぐらいで工場も飛行機
も気になりません。

設備・質感は自分のアイデアとセンスで
カバー、やっぱりそれなりの広さがないと
とお考えの方には低価格でオススメです。
298: 匿名さん 
[2008-11-14 19:54:00]
おいらもそう思うだ・・・
299: 匿名はん 
[2008-11-17 15:04:00]
私も大満足してますよ
設備面も全く不自由してませんし逆に玄関やトイレのオートライト等の実用的な物が付いて便利です
スーパーなど買物に不便と聞きますが私は 元々で車で出かける事が多いので不便に感じませんし
低価格のおかげで月々の支払いも楽なので夫婦で毎週二回位外食に出かけてますし旅行も無理なく行けるので
満足してますよ
300: 匿名さん 
[2008-11-17 20:15:00]
おらもそう思うだ・・・
301: 匿名さん 
[2008-11-24 16:14:00]
みなさん暖房はどうしてますか。
302: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 01:53:00]
私は南棟なんで、日当たりは良好です。
だから、去年日中はエアコンはつかわず、足元のホットカーペットか、朝起きてすぐは電気ストーブでした。
もともと、エアコンの暖房が苦手なのもありますけど、、、。
床暖はついてないのは、購入時なやんだんですが、ついてるとそれだけ値段もあがりますしね。
子供もいないし、一人の時はホットカーペットは片面だけにして、節約!しちゃってました。
西棟のほうが、陽がよくはいって、あったかそうにみえました。
実際、西棟の方、どうですか?
ガスファンヒーターが使えないのは残念です、、、。
303: C棟住人 
[2008-12-06 21:38:00]
私も南棟なのですが、寒くなってきた最近でも、
暖かい日中は何も暖房使用しません。
これから寒さが厳しくなると必要ですけどね。
床暖房いらないですね。我が家はホットカーペットで十分 事足りています。
299さん同様、トイレのオートライトも便利ですが、
出かける時に家中の電気を玄関で一気に消灯出来るので大助かりです(笑)
もちろん、周辺の物件も検討しました。
元々、池(?)沼(?)を埋め立てて建てたと思われる某マンションなどは、
駅までバス利用で不便なのに、価格は納得のいくものではありませんでした。
何よりも部屋の中に大きく突き出した梁の圧迫感…。
家具も置いてないのにあの状態では、とても購入する気になれませんでした。
あれだけ躯体を頑丈にしないといけないのは、階層の違いがあるのかもしれませんが、やはり地質の問題だと思いました。地震等を考えれば、地面の強度は大きな問題になってきます。
(以前、同じ階層のマンションに住んでいましたが、あれほどの梁はどの部屋にもありませんでした。)
ここは、不便な面も確かにありますが、それを差し引いても満足できる物件だったと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる