神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北伊丹
  6. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
 

広告を掲載

夏みかん [更新日時] 2009-07-27 21:31:00
 

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

現在の物件
アクトステージ伊丹
アクトステージ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分
総戸数: 303戸

アクトステージ伊丹はどうでしょうか

263: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 08:59:00]
そういえば、夜中の放送、無くなったなーって思ってました。
261さん、ありがとうございます。
264: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 17:45:00]
260です。
261さんありがとうございます。
かなりの感謝です。
265: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 17:55:00]
橋下知事様、頑張って大阪空港を廃止して下さい。
あと、日本クッカリーさんからの異臭(すっぱい臭い)と北伊丹駅周辺のドッグフードの臭いはどうにかならないんでしょうか?それと、朝、通勤で北伊丹駅から歩いてくる大阪機工さんの社員たちの歩きタバコも何とかして欲しいです。
266: ビギナーさん 
[2008-09-04 18:05:00]
工業地域と分かって購入してるはずなのに、随分神経質ですね〜
工業地域なら、ある程度の臭い・騒音必至なんでは?
267: 匿名さん 
[2008-09-04 20:31:00]
工場地帯とわかってて購入してるのにかなり強気ですね。
しかも工場はマンション住民が住む前から稼働してるのに、
その辺のリスクも織り込み済みの販売価格でしょうに。
工場側に同情します。
268: サラリーマンさん 
[2008-09-04 22:57:00]
上の266.267さんに同感です
269: 住民 
[2008-09-05 07:42:00]
266、267、268さん
それを言っちゃおわりでしょ…
みんなそんな事判ってて言って、こおやって盛り上がってるのに一気にテンション下げる事言う人達だ…
と言うか ここの住民以外でここの板見ても全く面白くないだろうし書込までしてるのが考えられない…
全くの部外者が内容に目を通して意見や批判してるのが不思議だし俺なら自分と関係無いマンションの事の書込なんか興味ないし仮に有ったとしても書込までは絶対にしないと思う
270: 伊丹をよく知る人 
[2008-09-05 09:04:00]
269さん

オープンな掲示板だから荒らし以外はどこの誰でも書き込みは自由よ


マンション購入検討者が見たら「ああそうなんだ・・・」ってチト引くよね

完成してないマンションであれこれ書き込むのは仕方ないにしても人がすでに住んで長期間完売してないマンションでは「臭い」「騒音」「抗議してやった!」って事を書き込むのは住む者の自己満足であってマンションにとって利益は無いよね

せめて住民専用スレを作って盛り上がりましょう

うちのマンションは幸い別に住民専用掲示板があるからそちらで盛り上がってるけどね
271: 匿名さん 
[2008-09-05 12:31:00]
>現在、私が某工場の工場長と直接やりあっている最中ですので、お任せを・・・。
>これまたガツン!と責任者とやりあいましたので・・・。
>住みよい環境作りを楽しみましょう!

環境作りを楽しみましょう!?
楽しんでるんですか。すごいね。

工業地域なんですよね?
工場はマンションが建つ以前からあるんでしょ?
まるで○○○みたいですね♪
272: 匿名はん 
[2008-09-07 11:18:00]
わかってるのに言いまくるってことは、納得して購入してない証拠ですね。
どうにかなりませんか?って工場地帯、匂いは最初にわかってるはずですし、嫌なら購入せずほか探せばよかったじゃないですか(笑)
もっといいところをアピールしたり、話合えばいいのに…
273: 匿名はん 
[2008-09-10 11:06:00]
制限された中でできるだけ劣悪な環境を緩和しようとしてるだけだろ。
環境的に最低レベルの物件しか買えないことは自分でもわかってる。
ちょっとぐらい改善を望んでもいいじゃないか(涙)。
274: 選択してください 
[2008-09-10 19:26:00]
>273
さも当然の権利のごとく高圧的な態度で相手を威嚇するから非難されるのでしょう。
管理組合などを通して冷静な話し合いを持てばよろしいと思います。
それで生活環境が改善されれば頑張った甲斐があるというものではないでしょうか。
275: 匿名はん 
[2008-09-10 23:13:00]
既に住んでる人の話は購入検討者にとって非常に有用ですね。
とりあえず今はとても住める感じじゃないことはわかります。
276: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 10:28:00]
お隣りのベランダから、タバコの煙が来て大変困ってます。
お隣りとの関係を悪化させずに、この問題を解決するには、どうすれば良いでしょうか?
同様の問題を既に解決された方、どうぞご教示下さいm(_ _)m
277: 住まいに詳しい人 
[2008-09-11 12:08:00]
隣の方に注意するのは考えものですよね。
うちも隣の隣からにおいます。先日ある政治家さんの親睦会で
偶然隣の席になったその張本人さんに明るく、
「いつもタバコ吸われてますよね」と言いましたが匂っていて嫌だ
とは口が裂けても言えませんでした。風向きに寄るので、冬場は匂わず、
窓を開け放す事が多い夏場に匂うのが困りものです。
今まで、4年近く住んできたのに今年から匂いだしたのも不思議ですが・・。

それで今年対策を編み出しました。
タバコの匂いに負けない香取線香をたいて紛らわせています。
間にはさまれた隣の住民は香取線香やらタバコやらのにおいで
戸惑ってるかも知れませんが。

それと、不思議なもので、タバコ吸ってるその張本人さんと
親睦会で話したことで、少し許せるようになりました。
参考になりませんでしたが、経験談まで。
278: 匿名さん 
[2008-09-11 12:26:00]
とても難しい問題である程度は我慢せざるをえないと思います。
しかし根本的に解決するには
お隣に迷惑しているので少し控えていただくように
正直にお願いするか、(命令ではなくお願いです)
ベランダでの喫煙を禁止するように規約変更に向けて動き出すかの
どちらかでしょう。
管理組合に要望するだけでなく理事に立候補し組合員を説得してまわるのが
効果的でしょう。
しかし、どちらも下手をしたら失敗する可能性があります。

最近は分譲時からベランダ禁煙を規定しているマンションもあるみたいですので
どうしても耐えられないならそれらを選んだ方が良かったかもしれませんね。
279: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 18:34:00]
私は東側に住んでいます。
東側の一階で飼っている犬の鳴き声がうるさくて困っています。
庭で飼っているようで、お隣の方にへ清掃の方の作業中ずっと吠えています。
土の手入れをされているので、その約20分くらい吠え続けています。
管理人さんは、注意はできないっと言っていました。
うるさくても我慢するしかないのでしょうか?
飼い主も無責任すぎます。
280: 匿名さん 
[2008-09-27 12:42:00]
たたs
281: 匿名さん 
[2008-09-27 14:19:00]

どうした?
282: 匿名はん 
[2008-09-27 17:53:00]
未入居で売れてない部屋もあるのに
入居中・中古の広告が入ってたけど売れないだろうな〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる