神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「<出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 蓬川町
  6. <出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ
 

広告を掲載

あまーず [更新日時] 2020-04-20 04:11:06
 削除依頼 投稿する

尼崎市立明倫中学校跡地の再開発計画で、総戸数400戸の大型分譲マンション
大京、近鉄不動産、藤和不動産、東急不動産の4社で構成

阪神本線の出屋敷駅から徒歩5分の立地。敷地内に166戸、159戸、75戸のマンション3棟を建設
1戸当たりの専有面積は60—90平方メートル台で間取りは3LDK—4LDK
販売価格は60平方メートルの3LDKで2400万円台から

保育ステーションや、キッズルームも併設されるそうです。

所在地:兵庫県尼崎市蓬川町302-16、302-9(地番)
交通:阪神本線「出屋敷」駅徒歩5分(補足/交通:敷地まで)

[スレ作成日時]2006-10-07 08:19:00

現在の物件
ザ・ガーデネスクシティ
ザ・ガーデネスクシティ
 
所在地:兵庫県尼崎市蓬川町302-16、302-9(地番)
交通:阪神本線「出屋敷」駅徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:86.59m2・90.7m2
販売戸数/総戸数: / 400戸

<出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ

325: 入居予定さん 
[2007-12-21 22:02:00]
あの人からは買わないほうがいいのですか?
326: アクア館住人 
[2007-12-22 02:12:00]
>>325さん

業者から購入するかどうかは個人の自由です。
・・・が、
「まわりの壁が汚れないように
24時間換気システムに関しての説明と案内をしたい」と
あたかもマンション管理の一環として
大京側から指示されてやってきたとは言わないけれども
そう思わせるような口ぶりで来られます。

設置しているフィルターは
掃除機で吸ったり、やさしく洗えば繰り返し使えるものです。

1枚○○円ですがとモニター越しでも言われたりしますが、
中に通していざ購入という時になって
「まとめて買うのが安い」と言われ
24時間換気フィルター以外にキッチンのフィルターなど
他のものまで買わされたりすることもあるそうですよ。
でも探せば\100ショップやホームセンターでも売っているそうです。
この手の話はネットで検索すれば出てきます。

ともかく指定業者であれば、
案内や点検等であれば事前に書類などでお知らせが入るはずです。
指定の業者でないから管理人在中時には訪問してきません。
彼らは夜になってからやって来ます。
外から部屋の明かりをチェックして来ているようです。

一軒でもオートロックを解除するとそのまま全戸回る可能性もなくもないので
そうなると他のお部屋に迷惑を掛けることにもなりますし、
購入する場合はいろいろと考えてから購入されて下さい。
327: 引っ越し予定 
[2007-12-22 10:55:00]
昨日、鍵の引渡しに行き、そのままカーテンの採寸等があったので、部屋にいきました。
すると、ピンポーンっとなり、フィルターの業者でした。
説明をしてから、色々と勧められましたが、要りませんと言いました。
マンションを出てから、ぐるぐると回っていました。

今のマンションも、同様にフィルターにディスポーザーに水道の洗浄とかも来ましたよ。

しつこいですね。商売だから、仕方の無い事ですが、迂闊に、正面玄関を開けないことですね。
328: 入居予定さん 
[2007-12-23 00:19:00]
ありがとうございました。てっきり 買わなければいけないものなのかと思っていました。  買わないようにします!もうひとつ質問なんですが駐車場はゲートとかはないのですかね?だれでも入れるんですか?今ひとつそこらへんがわかっていません。私は入居は25日、すごく楽しみにしています。
329: 入居予定さん 
[2007-12-23 00:28:00]
ありがとうございました。購入は見合わせます。あと駐車場はゲートのようなものはないのですか?あれれ・・って少し拍子抜け。うちは引っ越しが25日です。楽しみです。
330: 引っ越し予定 
[2007-12-23 17:25:00]
鍵の引渡しの時に管理人室に行って、何かの鍵を貰うようにといわれたのですが、行ってません。と言うか、忘れていました。

でも、ロボットゲートの様にはなっていないですね。車大丈夫なのかな?
と思います。

結局、換気扇のフィルターもオプションの会社に注文をしました。
すると、多分、訪問販売の所からの購入は、専用枠ではなく、今、付いている網にフィルターを磁石で取り付けるタイプになると言われました。
ハンセムの専用枠を作っているところはそんなに無いみたいです。

入居が楽しみですね。
我が家は年末ぎりぎりになります。
また、どこかでお会いするかな?
331: 入居予定さん 
[2007-12-23 21:39:00]
今日よく見ましたが、やはりゲートはなかったです。無用心な気がしますが仕方ないですね。うちも換気扇はオプションで頼みました。年末の引っ越しも大変ですね〜  うちんちはコムズ館です。今後ともよろしくです。
332: 入居予定さん 
[2007-12-24 13:14:00]
皆様はじめまして。今月の入居に間に合わず、来年入居するのですが、皆様のおすすめの引越業者さんは御座いますか!?(初めて引越するので、、)これから見積依頼をする予定です。。。今から入居が楽しみです♪
333: 物件比較中さん 
[2007-12-24 13:38:00]
今日、出屋敷駅前に行ってきましたが、相変わらず人通りはほとんどなく、町全体が寂れていました。ガーデを購入された方は、こういうデメリットは暗黙の了解で購入されたのですか?リベルも全然テナントが入っておらず、ここを購入すれば不安だらけで仕方ないのですが。どうしたらいいのでしょう。
334: アクア館住人 
[2007-12-24 15:05:00]
>>333さん
我が家は、一応、理解しての購入です。

前に住んでいたところがスーパーなども豊富で日々の買い物には物凄く便利だったので
正直なところ現在は不便ですが、
一応、リベル内にもスーパーを誘致をという話があると聞きました。
但し、
阪神電車の線路を挟んだマンション南東側にもマンションが建設される予定ですが、
そちらのマンションが出来てからというのが話の前提にあるそうで、様子見の段階らしいです。
335: 入居済み住民さん 
[2007-12-25 18:40:00]
早速コムズ館に引越しして入居しています。
かなり満足して、楽しい毎日を過ごしてます。
買い物も商店街まで散歩がてら行ってます。
とても安いのでビックリしています。
早く部屋でインターネット繋ぎたいんですが27日まで我慢。
会社でやってますけど・・・
まだ引越しされてない方、これから頑張ってくださいね。
336: 引っ越し予定 
[2007-12-25 21:27:00]
333さんへ
私も、リベルとやらは期待していません。

近くの商店街に行くつもりです。

買い物は、リベルや商店街だけでなく、生協や阪急キッチンエールもあるので、心配していません。
今も、スーパーが1軒のみで、自転車で5分くらいの所にスーパーが2軒あるところなので。

もちろん、リベルにスーパーが入ったらそれは嬉しいですけどね。
337: もう直ぐコムズ住人です。 
[2007-12-25 21:33:00]
331さんへ
ゲートは無かったのですね。残念です。
ただ、マンションは管理組合があるので、住民の方達が、駐車場の入り口にゲートが必要となれば、理事会で検討し、住民の皆さんの賛成を得て取り付ける事は可能なんですよ。
承認を得るのは、難しいかも?ですが。

とにもかくにも、年末に入居になるので、楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。
338: 入居予定さん 
[2007-12-27 07:51:00]
不動産屋さんはスレに入ってこないでね。あきらかにわかります。せっかく入居なのに気分が悪くなります。
339: 331です 
[2007-12-27 22:55:00]
無事に引っ越しが終わりました。ダンボールの開梱作業、大変でした〜 うちはアートさんに頼みました。すごくいい人たちで楽しい引っ越しでした。ダンボールも毎日取りにきてくれますし、どの人も笑顔でさわやかです。  マンション設備も快適、気持ちいいです。年末のお引っ越しがんばってくださいね。
340: 337です 
[2007-12-29 23:49:00]
家も、28日に終わり、ただ今開梱中です。
アートさんは、毎日取りに来てくれるのですね。うらやましぃ〜
サカイは1回のみなので、全部出してから電話します。

年末押し迫ってきました。買い物や要るものをそろえなくては・・・

では、どこかでお会いしましょう(#^.^#)
341: アクア館住人 
[2007-12-30 11:59:00]
今日は風が凄いですね。

ブオ〜〜〜ン!と船の汽笛のような物凄い音がするのですが・・・。(汗)

今朝はその音で飛び起きてしまいました・・・。
342: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 01:53:00]
アクア館住民です。今日は夜遅くに帰ってきたのですが、コムズ館が思っていたより電気が点いていてなんだかうれしくなりました。
343: 物件比較中さん 
[2008-01-18 20:14:00]
検討しようか迷っていますが、あとどれくらい残っているのでしょうか?
詳しい方お教え願います。
344: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 22:04:00]
2,3割ではないでしょうか?
コムズ館に入居してますが、まだ入居されてる方は少ないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる