住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

787: 匿名さん 
[2009-05-27 22:01:00]
>786

必死ですね。そんなに悔しいんですか?
788: 匿名はん 
[2009-05-27 22:15:00]
はぁ?悔しい?何が?

住宅性能評価もケチって、杭もケチって、兄弟マンションはポッキン座屈。呑気だねぇ。
789: 匿名さん 
[2009-05-27 22:21:00]
>>787

絶賛してほしいですか?
790: マンコミュファンさん 
[2009-05-27 22:34:00]
>>788

杭の浅い、深いは地盤に適した工法を採用する為、ケチるとは違いますよ。

兄弟マンションの座屈に関しても、ケチることに直接関係はありませんし・・・

ホントこの手の話になると水を得た魚のように出てくる人が多いですね。。。
791: 匿名はん 
[2009-05-28 01:00:00]
杭の浅い深いではなく、支持杭が無いんだが・・・
これをケチるといわずしてなんというのか・・・

住宅性能評価はやるかやらないかは費用の問題だけで
やったほうが良いに決まってますから明確にケチってる。

兄弟マンションの座屈も、その後の対応の不味さも全て
ケチっているように見えるのだが、あばたもえくぼなのか?
792: 匿名さん 
[2009-05-28 01:27:00]
ベタ基礎は危険で、細く弱い支持杭を何メートルも地中に埋め込んでいる方が安全?
免震構造も有りが売りの物件に素人の突っ込みは手法を間違えてる。
ベタ基礎が危ないなら、認可おりない。

こう書くと液状化がどうとか言うのだろうが、液状化対策こそ支持基盤が命。

中間に軟弱な地盤が入れば余程危険でないのか?
793: 匿名はん 
[2009-05-28 01:34:00]
あのなぁ、低層マンションとちゃうからな。


デベが評判悪過ぎ。
794: 匿名さん 
[2009-05-28 02:21:00]
デべの評判は否定しないが、あなたより専門家が構造計算して、ベタ基礎を選択したんだよ。
それでも心配なら、三次元免震の原発にでも住むしかないかな。

専門家も危ないと否定するなら、性能評価も政府の許認可事業も全て拒否するのかと言う議論になる。

正論と正論の戦いをするより戦法変えたら?

って言うより、自分の商売に専念すればいい。
795: 匿名さん 
[2009-05-28 02:24:00]
N値を調べてみたら?
796: 匿名さん 
[2009-05-28 07:29:00]
>>794
>あなたより専門家が構造計算して、

発注者が安くあげてくれと言えば、ぎりぎり安く設計するだろうし、設計・施工・監理が同じ工務店ならすべての工程で安く上げようとするのは必至。その結果が、前代未聞の竣工前の柱の損傷と、19階から上のジャッキアップという醜態ではないだろうか。

企業イメージや元々ないブランドイメージも何もなげうった対応。安く上げるために同様仕様としたここでは、不安に感じた契約者の説明会への要望も無視。こんな物件は珍しい。

今後もどうなるか楽しみにさせてもらう。
797: 物件比較中さん 
[2009-05-28 08:39:00]
強風の時ってタワーはどんな感じなのでしょうか?
全然問題なしですか?
798: 匿名さん 
[2009-05-28 10:45:00]
>>796
だから、デべや施工者に対しての評価は否定してない。
杭の話をするからレスを入れたまで。
どんな事業主も必要もないのに杭をサービスで多めに入れたりはしない。


台風の時に車は重いから絶対飛ばされない大丈夫って素人考えと同じ。
密度考えたら、N値の高い地盤に対しては軽いものではないのかな。

イメージだけでものを言うから突っ込み入れられる。重心が元々低いのに、倒れる想定とは、どんな力なの?そうでなくても倒れるなら重心が移動するのに?

低層マンションじゃないんだから。


>>797
風に対しては、柔構造で建物がしなるタイプではないから、世間で言うビル酔いなどは少ないと思いますよ。
799: 匿名さん 
[2009-05-28 10:48:00]
悪評高き傲慢発言の住商に、ギリギリコスト削減で有名な極めて優秀な設計部隊を持つ竹中の最強座屈タッグ。

これをケチといわずになんというのか。
800: 匿名さん 
[2009-05-28 10:57:00]
固い地盤に沢山の杭を打って地盤を弱らせる行為がリッチで、地盤に適したベタ基礎が『ケチ』と言うのは無理。

だから、戦法変えないと。
801: 匿名さん 
[2009-05-28 10:58:00]
なんかさぁ、必死で何度も擁護してるヤツって何が言いたいの?

多分契約者なのかな?

「デベとゼネコンが悪いのは判ってる上で、構造だけは間違いないと信じたい」って立場?

それって本末転倒してねぇ?
802: 匿名さん 
[2009-05-28 11:02:00]
擁護してないぞ。
間違いだから否定しているだけ。
803: 匿名さん 
[2009-05-28 11:05:00]
必死に擁護してんじゃん。笑

間違いはそのチョイスだろ。
804: 匿名さん 
[2009-05-28 11:09:00]
話が逸れてるぞ。

杭の話だろ。何の話をしても無駄な相手だろうが。
806: 匿名はん 
[2009-05-28 12:06:00]
リッチな地盤とか昼間から寝言言ってるけど、甚大な被害が件の震災時に出たのは周知の事実。

阪神間は岩がゴロゴロ出たり杭打ちは費用も、騒音の近隣対策も大変だからはしょったんだろ。

低層では許されても、タワーで許されるかねぇ。

で、住宅性能評価もはしょって。

で、竹中だから大丈夫ってか?

客は竹中だから不安なんだろ。
807: 匿名さん 
[2009-05-28 16:01:00]
アー ユー ア サカナ?
イエスと答えると「お前、魚やったんや」
ノーなら「鮎は魚やんか」

御影タワーの杭が地中深くまで何本も打ち込んでたら、地盤が緩んで危ないって突っ込み入れられるんだろうな。

性能評価も付いてたら、あんなの信頼出来んってやるんだろうか。

私はデータがあるから国が認可した(タワーだから)ものと考えるが。

余程、このタワーのせいで、周りの新築物件の売上に影響が有るんだろうか?

図星か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる