住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

743: 契約済みさん 
[2009-05-19 21:03:00]
しばらく前のカキコミに阪急オアシスができるってありましたが、どこにできるのでしょうか?
744: マンコミュファンさん 
[2009-05-20 00:57:00]
>>743
677に
パントリーがオアシスになると書いてありますが
745: 契約済みさん 
[2009-05-20 06:24:00]
そのパントリーがどこにあるのかがわからなくて。クラッセの中ですか?探しましたが見当たりませんでした。
746: 匿名はん 
[2009-05-20 07:37:00]
阪神百貨店の食料品売り場の一画にパントリィが入ってるのだと思っていました。パントリィ物が置いてあるので。
747: 地域住民 
[2009-05-20 08:54:00]
長崎屋、今日でポイントがつくのが最終日らしいです。
お買い物いかなくちゃ!

安い店がどんどんなくなっていくようでさびしいです。

47階までできあがりましたね~
748: 契約済みさん 
[2009-05-20 19:23:00]
THE SKYは見てるとやはり、窓が大きいですね。43階以下は角部屋以外は光が入りにくいような感じに見えたけど?角部屋はベランダが擦りガラスになっているので日当たりは良さそうですね。日当たりや風通しは、実際に住んでみないとわからないから不安です。
749: 神戸に住みたい 
[2009-05-21 21:38:00]
ちょっとお聞きしたいのですが、超高層ビルの航空障害灯がベランダについている場合、やはり明かりは内側にももれるのでしょうか?せっかく綺麗な夜景を見たいのに、その光が邪魔をすると嫌だな、と思ってお聞きします。何もわからないので、教えてください。
750: 匿名さん 
[2009-05-22 00:05:00]
それは設計にもよるでしょうから、販売に聞くべきでしょうね。
障害灯の上下階も光の影響があるかも知れません。
対策の有無などを聞いておくべきでしょう。
751: 匿名 
[2009-05-22 07:41:00]
航空障害灯はついている上の階に影響が多少あると聞きました。 どのくらいチカチカするのかはわからないので、うちは避けました。 そこだけ安かったら考えたでしょうね。
752: 契約済みさん 
[2009-05-22 07:45:00]
私は第一期で北東の38階を検討しましたが、営業の方の薦めで結局他のタイプに決めました。気になるかどうかは個人差だと思いますが、夜景に全く影響ないかといえば嘘でしょう。上の階も同様のようです。価格設定が安ければ考えましたけど、全く考慮がなかったので止めました。やはりしばらくずっと売れ残っていましたよ。
753: 神戸に住みたい 
[2009-05-22 07:55:00]
航空障害灯について尋ねたものです。皆様、ためになるアドバイスをありがとうございました。後悔のないように慎重に考えて生きます。
754: 神戸に住みたい 
[2009-05-22 08:06:00]
何度も投稿して申し訳ありません。悩んでいるので、またアドバイスお願いいたします。御影タワーに大変魅力を感じています。今回、このマンションを大変無理して購入しても、職場が遠いので、すぐには住めません。退職してから住むことになります。数年賃貸にしなければなりません。購入すべきかどうか、迷っています。今は、バス便の環境は抜群ですが、非常に不便なところに住んでおり、将来は利便性のすぐれたマンションに引っ越すつもりでした。神戸か京都に・・・で、今回、御影タワーを見て、前倒しに購入してしまおうか、どうしようか迷っています。
アドバイス、宜しくお願いいたします。
755: 匿名さん 
[2009-05-22 10:36:00]
難しい判断ですね。
私なら、敢えて賃貸にしておいて(失礼)中古に住むのであれば、最初から中古物件を探します。

ただ、神戸と御影タワー、ご考慮されている部屋に『これ以上はない』と言い切れる魅力を感じられているならば別でしょう。私も良い物件と感じます。
東灘にこれ以上の再開発は無いでしょうし。

あと障害灯は点滅するタイプではなく、夜間は常時点灯していると聞いています。
756: 匿名さん 
[2009-05-22 12:56:00]
No.754 by 神戸に住みたい さんへ

この物件を購入されたとして
賃貸にされても入居されるか、
入居されても退職時にすみやかに退去してもらえるか、
色々とリスクが高いと思います

755.さんと同様に御自身が入居されるときは中古になりますしね

退職時にある新築物件を探す
御影タワーレジデンスに売れ残りがあって現地MRとなっているのを期待する

なども考えます
759: マンコミュファンさん 
[2009-05-22 13:14:00]
>>754
どんな資金計画で買うか知らないけれど
退職時に探すのが一番。
それまで保有するリスクは高い。(事故・火災等)

病気になるかもしれないし自身の経済状況が大きく変わる可能性もある。
このデフレorスタグフ時代に将来目的に不動産所有するのは危険。

そんなにここがよければ、中古や売れ残りあるって
買うのは一戸だろ?大丈夫。
トア山手みてみろ、人気物件だったはずなのに
ポロポロ売りもんが出とる。

必要なときに買えばいいよ。
760: 購入済みさん 
[2009-05-22 15:45:00]
【神戸に住みたいさん】は、きっと38階あたりの気に入った間取りに住みたいのでしょう。売れ残りのどこでもいいわけではないのだと思います。後悔のないよう、しっかり検討してくださいね。
761: 匿名はん 
[2009-05-22 16:41:00]
トア山手は金さえ惜しまなければ結構いいとこと出てる。
表にあんだけ出てるんだから、裏ではもっとあるよ
売れ残りでなくても中古がある。

賃貸に出すの前提で38階あたり買ってもそれなりの家賃で借り手がつくかどうか
新築ではいっても、半年一年程度で出て行かれるとそのあと入るかどうか
家賃当てにしてると空室の期間、窮することになる。
新たに貸すにはクリーニングは最低必要
リフォームも必要かもしれない。
以前より自然損耗の範囲が広くなってるから結構かかる
分譲仕様のクロスとか高い。賃貸仕様にすると安っぽいので自分が住むときにはやり直したくなる

所有者が使用することになるといつでも出て行ってもらえるけど
そのまま住むわけにいかないしな、
どちらにしろその時点でリフォーム。

新築のまま置いておく財力あるなら止めないけど
賃貸前提ならやめとけ
何年先か知らんが、その頃にはまたほかの物件がでる。

ここなら上でも下でも大して眺望変わらん。
特にポートタワーとかこれが見えてうれしい!というものもない
おまけに下でも間取り広いのある。
762: 匿名さん 
[2009-05-22 19:13:00]
今の時勢ではここ買えば絶対なんて物件(部屋)ありませんね。
いい部屋はそれなりに値段もするし買った値段が正解かどうかは微妙だと思います。
ただ正直今出てる新築タワー物件に関してはどれも仕様の割りに割高なものばかりだと思います。
やはり落ち着いた頃に中古として買うのが一番お勧めではないでしょうか。
763: 神戸に住みたい 
[2009-05-22 21:10:00]
みなさま、こんばんわ。仕事から帰ってきたら、たくさんのご意見をいただいており、びっくりしました。ありがとうございます。御影タワーの住民にはなりたい、と思いつつ、条件的に無理があるのは事実ですので、慎重に考えます。本当に温かいアドバイスをありがとうございます。
764: 東灘区のOL 
[2009-05-23 01:09:00]
神戸に住みたいさん、神戸は本当に良い所ですよ~♪是非、御影タワーの住民になりましょうよ。私も無理なローン計画ですが、頑張って返済していこうと思っています。ところで、営業さんから進められた池田銀行の変動金利0.875%も魅力ですが、今日自宅のポストに入っていたJAの10年固定1.75%もすごいと思いました。皆さんは借り入れ先はもう決められましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる