住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

787: 匿名さん 
[2009-05-27 22:01:00]
>786

必死ですね。そんなに悔しいんですか?
788: 匿名はん 
[2009-05-27 22:15:00]
はぁ?悔しい?何が?

住宅性能評価もケチって、杭もケチって、兄弟マンションはポッキン座屈。呑気だねぇ。
789: 匿名さん 
[2009-05-27 22:21:00]
>>787

絶賛してほしいですか?
790: マンコミュファンさん 
[2009-05-27 22:34:00]
>>788

杭の浅い、深いは地盤に適した工法を採用する為、ケチるとは違いますよ。

兄弟マンションの座屈に関しても、ケチることに直接関係はありませんし・・・

ホントこの手の話になると水を得た魚のように出てくる人が多いですね。。。
791: 匿名はん 
[2009-05-28 01:00:00]
杭の浅い深いではなく、支持杭が無いんだが・・・
これをケチるといわずしてなんというのか・・・

住宅性能評価はやるかやらないかは費用の問題だけで
やったほうが良いに決まってますから明確にケチってる。

兄弟マンションの座屈も、その後の対応の不味さも全て
ケチっているように見えるのだが、あばたもえくぼなのか?
792: 匿名さん 
[2009-05-28 01:27:00]
ベタ基礎は危険で、細く弱い支持杭を何メートルも地中に埋め込んでいる方が安全?
免震構造も有りが売りの物件に素人の突っ込みは手法を間違えてる。
ベタ基礎が危ないなら、認可おりない。

こう書くと液状化がどうとか言うのだろうが、液状化対策こそ支持基盤が命。

中間に軟弱な地盤が入れば余程危険でないのか?
793: 匿名はん 
[2009-05-28 01:34:00]
あのなぁ、低層マンションとちゃうからな。


デベが評判悪過ぎ。
794: 匿名さん 
[2009-05-28 02:21:00]
デべの評判は否定しないが、あなたより専門家が構造計算して、ベタ基礎を選択したんだよ。
それでも心配なら、三次元免震の原発にでも住むしかないかな。

専門家も危ないと否定するなら、性能評価も政府の許認可事業も全て拒否するのかと言う議論になる。

正論と正論の戦いをするより戦法変えたら?

って言うより、自分の商売に専念すればいい。
795: 匿名さん 
[2009-05-28 02:24:00]
N値を調べてみたら?
796: 匿名さん 
[2009-05-28 07:29:00]
>>794
>あなたより専門家が構造計算して、

発注者が安くあげてくれと言えば、ぎりぎり安く設計するだろうし、設計・施工・監理が同じ工務店ならすべての工程で安く上げようとするのは必至。その結果が、前代未聞の竣工前の柱の損傷と、19階から上のジャッキアップという醜態ではないだろうか。

企業イメージや元々ないブランドイメージも何もなげうった対応。安く上げるために同様仕様としたここでは、不安に感じた契約者の説明会への要望も無視。こんな物件は珍しい。

今後もどうなるか楽しみにさせてもらう。
797: 物件比較中さん 
[2009-05-28 08:39:00]
強風の時ってタワーはどんな感じなのでしょうか?
全然問題なしですか?
798: 匿名さん 
[2009-05-28 10:45:00]
>>796
だから、デべや施工者に対しての評価は否定してない。
杭の話をするからレスを入れたまで。
どんな事業主も必要もないのに杭をサービスで多めに入れたりはしない。


台風の時に車は重いから絶対飛ばされない大丈夫って素人考えと同じ。
密度考えたら、N値の高い地盤に対しては軽いものではないのかな。

イメージだけでものを言うから突っ込み入れられる。重心が元々低いのに、倒れる想定とは、どんな力なの?そうでなくても倒れるなら重心が移動するのに?

低層マンションじゃないんだから。


>>797
風に対しては、柔構造で建物がしなるタイプではないから、世間で言うビル酔いなどは少ないと思いますよ。
799: 匿名さん 
[2009-05-28 10:48:00]
悪評高き傲慢発言の住商に、ギリギリコスト削減で有名な極めて優秀な設計部隊を持つ竹中の最強座屈タッグ。

これをケチといわずになんというのか。
800: 匿名さん 
[2009-05-28 10:57:00]
固い地盤に沢山の杭を打って地盤を弱らせる行為がリッチで、地盤に適したベタ基礎が『ケチ』と言うのは無理。

だから、戦法変えないと。
801: 匿名さん 
[2009-05-28 10:58:00]
なんかさぁ、必死で何度も擁護してるヤツって何が言いたいの?

多分契約者なのかな?

「デベとゼネコンが悪いのは判ってる上で、構造だけは間違いないと信じたい」って立場?

それって本末転倒してねぇ?
802: 匿名さん 
[2009-05-28 11:02:00]
擁護してないぞ。
間違いだから否定しているだけ。
803: 匿名さん 
[2009-05-28 11:05:00]
必死に擁護してんじゃん。笑

間違いはそのチョイスだろ。
804: 匿名さん 
[2009-05-28 11:09:00]
話が逸れてるぞ。

杭の話だろ。何の話をしても無駄な相手だろうが。
806: 匿名はん 
[2009-05-28 12:06:00]
リッチな地盤とか昼間から寝言言ってるけど、甚大な被害が件の震災時に出たのは周知の事実。

阪神間は岩がゴロゴロ出たり杭打ちは費用も、騒音の近隣対策も大変だからはしょったんだろ。

低層では許されても、タワーで許されるかねぇ。

で、住宅性能評価もはしょって。

で、竹中だから大丈夫ってか?

客は竹中だから不安なんだろ。
807: 匿名さん 
[2009-05-28 16:01:00]
アー ユー ア サカナ?
イエスと答えると「お前、魚やったんや」
ノーなら「鮎は魚やんか」

御影タワーの杭が地中深くまで何本も打ち込んでたら、地盤が緩んで危ないって突っ込み入れられるんだろうな。

性能評価も付いてたら、あんなの信頼出来んってやるんだろうか。

私はデータがあるから国が認可した(タワーだから)ものと考えるが。

余程、このタワーのせいで、周りの新築物件の売上に影響が有るんだろうか?

図星か?
809: 匿名さん 
[2009-05-28 16:15:00]
匿名の書き込みを『契約者』と決めてかかる者に言われてもね。
813: 契約済みさん 
[2009-05-30 18:00:00]
>何、アーユアサカナとか書いてる奴・・・きしょ

契約者ではあるが少し痛いなと
816: 匿名さん 
[2009-06-01 12:02:00]
モデルルームにいるんじゃないの
817: 契約済みさん 
[2009-06-02 19:35:00]
最近カキコミが荒れてきて嫌だなぁと思ってましたが、結構バッサリ削除されてますね?それはそうと、最近MMのブログがつまらんですね~。内容がチープかな?ネタ切れって感じですか?もっと建物内部の工事の様子や、周辺の裏ネタなんかがほしいです。情報を足で稼ぐ努力が必要なのでは?今のままでは、あんまり意味ないから、辞めた方がいいかも。
818: 契約済みさん 
[2009-06-03 14:42:00]
以前ブログに、バルコニーから見えた風景をアップしてくれていましたが、あのような内部者にしか分からない情報欲しいですよね。建物が47階に到達した、してないは外部者からでもよくわかりますものね。
819: 契約済みさん 
[2009-06-03 18:01:00]
同じこと考えられている方がおられましたか。
今回の工事状況にしても他人事なの?っていう内容ですもんね。

 > 今日工事状況を見ていたら、47階部分に取り掛かっていました。

「ました。」って。
「ます。」じゃないの?

この辺が温度差なんだよなぁ。
小さいことなんだけどね。
821: 契約済みさん 
[2009-06-03 19:50:00]
↑何が言いたいの?
822: 近所をよく知る人 
[2009-06-03 19:59:00]
「周辺の裏ネタ」は、近隣にヒアリングするか、その手のサイトを覗いてみたらどうですか?

お怪我とウイルス感染にはご留意を。
823: 周辺住民さん 
[2009-06-03 20:41:00]
電波障害がある場合は、早めにデベに言えばいいそうです。対処してくれるらしい。
824: 物件比較中さん 
[2009-06-04 10:43:00]
最近の売れ行きはいかかでしょうか?

南の高い物件も売れていっているのでしょうか?

東側などの他より安いところは徐々に売れていっているようで、建つ前に売れるであろうとのことでしたが・・・

欲しいけれど高すぎてなかなか決断に至らず、売れ行きが気になるけれど、何か催しとか営業がないとなかなか足も運べず、何かこれという決めてもなく時が経ち、その時が来るのを待ってます。

ご縁があればよいのですが・・
825: 物件比較中さん 
[2009-06-04 10:47:00]
ここは営業さんからの押しがなかったので、決断できずそのままになっているのですが、そんなことしなくても売れていっているということなのでしょうか?

どこかのようにしつこく言われるのは嫌ですが、全然何もいってこないというのも、まあそんなことしなくても欲しい人は向こうからきて買ってくれる?のでしょうか?
826: 匿名さん 
[2009-06-04 17:30:00]
契約者さんにも連絡がないみたいだよ
827: 匿名さん 
[2009-06-04 19:49:00]
東西北向きの売れ行きは私が見た時点では良好でしたが、南向きの売れ行きは気になりますね。
828: マンション投資家さん 
[2009-06-04 23:44:00]
南向きの売れ行きが気になるねぇ。

なぜ気にしてんのかが気になる。
829: 匿名はん 
[2009-06-05 01:42:00]
営業が押してこないというのはどこの物件でも最近共通してますね
特に竣工まで間のある物件で。

きっと去年の今頃あたりに契約したのが
キャンセルだの何だのとトラブルが発生してるのでしょうか

押して契約させてローンが下りないとか、解約とかなると困るから
引き気味で接客するんですかね。
830: 匿名はん 
[2009-06-05 19:17:00]
契約数は7割弱程度といったところですかね
831: 契約済みさん 
[2009-06-05 20:18:00]
830さんのスレは、確認事項ですか?希望的観測ですか?
832: 匿名さん 
[2009-06-05 23:26:00]
未分譲も入れて約140戸が売れてない
スカイとハイが半分くらい?
南側がやっぱりね・・・
意外?と西・東ともラグジュアリで残ってるね・・・
833: 契約済みさん 
[2009-06-07 21:39:00]
長崎屋のあと地が気になりますね。近所の情報によると、長崎屋の建物が古くて耐震構造になっていないらしく、次の店が入るにも最終的には立替をしないといけないそうです。けれど、土地は田中屋の土地とか。

 ドンキが建て替えてまで、中に入るかなぁ。個人的にはスーパー入ってほしいですが。田中屋も建物古いからいっそ新しくオープンすればいいのに、とか勝手な事を思っています。
834: 契約済みさん 
[2009-06-08 07:43:00]
確か第二次分譲まで進んでると記憶していますが、第三次はいつ頃なんでしょうか?完成まであと9ヶ月しかないのに間に合うのか心配です。140戸も残ってる割には、広告もほとんどしてないし、呑気な気がします。早く完売するよう期待しています。
835: 匿名はん 
[2009-06-08 07:50:00]
長崎屋撤退でしかぁ。跡地には駅直結マンションでも立つのかな?
836: 契約済みさん 
[2009-06-08 08:09:00]
昨年一度撤退が取りやめになったと聞いていましたが、何故撤退したのかな?マンションができれば、確実に地域活性するのになぁ。跡にドンキが入るのですか?イマイチですね。
837: 匿名さん 
[2009-06-08 09:19:00]
長崎屋は撤退して片付けをしていますが
健康一番館とサンスポーツは営業しているね
838: ご近所さん 
[2009-06-08 09:19:00]
阪神電鉄が買い取って、駅ビル建設&駅改装をしてくれないかな?(希望レベル)
エレベータとエスカレータが欲しい。
839: 匿名 
[2009-06-08 14:29:00]
長崎屋の土地って田中屋のものだったんだ?

ドンキが跡地に入るのは有力な情報っぽいよね?
本当のところどうなんでしょ?

阪神が買い取って駅を拡張してほしい。せめて階段の幅を広げてほしいです。
840: 契約済みさん 
[2009-06-08 19:46:00]
素人考えですが、ドンキグループとしての完全撤退はないでしょう。立地は最高だし、今後マンション建設による地域活性化も見込めて、集客も期待できます。田中屋にとっても、今の情勢からみて売るより貸してる方が得なのではと思います。仮に長崎屋の客が全部田中屋に流れるなら阪神に売るでしょうけど、それはありえないでしょう。でも駅前にドンキはなくてもいいのでは?やはりあって欲しいのはスーパーですよね。
841: 匿名さん 
[2009-06-08 20:23:00]
スーパー欲しいです! 安い店は近くにいろいろあるけれど、長崎屋みたいに一気に揃う場所が欲しいです。
842: 匿名さん 
[2009-06-09 16:50:00]
ブログは第4次分譲と書いてありました。
第3次っていつしてたの?
843: 匿名さん 
[2009-06-09 17:02:00]
あった。
第3次は3月でした。
844: 匿名さん 
[2009-06-10 07:48:00]
第4次の分譲価格は下げるのかな?特に南側は高すぎだから、思い切って下げないと売り切るにはきついかも。でもこれまでの売れ残り分とのバランスがあるから、値下げ簡単にはもできないか。結局は最初の価格設定が間違ってたってこと。リーマンショックやら気の毒な情勢もあったけど、がんばって売り切ってください。
845: 匿名さん 
[2009-06-10 12:20:00]
完成後には来場客も増え、早く完売すると思います。
値下げなんかせず頑張ってください。
846: 匿名はん 
[2009-06-10 18:47:00]
嘘か真か分かりませんが、現時点の契約数は計画通りみたいですよ。
847: 匿名さん 
[2009-06-10 23:10:00]
それはどうかな~?今三次までで売れ残っている先着順の物件が売れて、初めて計画通りじゃないですか?
848: 匿名 
[2009-06-11 07:29:00]
安くはないしそうそう売れるものでもないんじゃないのかな? なんか画期的な戦略でもないとね。
849: 検討中さん 
[2009-06-12 07:41:00]
今日の新聞に第四期のチラシ入ってきましたね。この時期になると、間取りの変更やいろんな色が低層階だと選べないですよね?最上階近くだとまだ選べるのかな?マンション買っても自由にいろいろできないって、なんかつまんないですよね?
850: 物件比較中さん 
[2009-06-12 08:48:00]
値下げはまだないと思いますよ
851: 契約済さん 
[2009-06-12 12:06:00]
最上階まで立ち上がったので、間取りやカラーは選択出来ませんよ。
852: 匿名さん 
[2009-06-13 19:43:00]
第四期分譲始まりましたね。庶民の質問なのですが、The skyレベルの物件に住む方ってどんな方なんでしょうか?お医者さん?社長さん?ファミリーとかもありえるんですかね?15500万円・・。一度お宅拝見したい・・。
853: 契約済みさん 
[2009-06-15 07:39:00]
MMにモデルルームがありますよ。見に行ってこられたらどうですか?広すぎて現実的じゃないような気がします。まぁそんな印象を持つ人は元々対象外でしょうけど。
854: 匿名はん 
[2009-06-15 14:54:00]
見ました見ました。 あれは住むというより、およばれして行くところじゃないかな?

友達で誰か買って招待してくれないかな?

夜景きれいだろうな~
855: 匿名さん 
[2009-06-17 14:44:00]
第4次も始まってると思うけど。。。

誰も検討してないのかなぁ?
おーい、感想でよいから何か書き残していかない?

担当さあん、売れてますか?
856: 匿名さん 
[2009-06-17 15:00:00]
あんたが行って感想書き込めば!
857: 匿名さん 
[2009-06-17 15:29:00]
見に行ったら報告するよー
858: 匿名さん 
[2009-06-17 21:29:00]
これからが正念場。
859: 申込予定さん 
[2009-06-18 10:58:00]
待ってても他の物件のように特典はつきそうにないですか?

今は契約すればちょっとだけあるようですが・・・

値引きとかしないのなら最後まで通して、価値のある物件であって欲しい
860: 物件比較中さん 
[2009-06-18 15:07:00]
ジオ宝塚では100万円分の電気製品とかなんだかとつけてきていますが、ここは絶対にそういうことにはならないのでしょうか?

つけてもらえるのならそれまでまって・・・・
861: 匿名さん 
[2009-06-18 15:21:00]
竣工して現地内MRでの販売になって
お客が一巡して
それでも百とか何十残ってたら
バッテンまでいかんとしても電化製品では済まんと思うぞ。

ここの場合、
低層階でもある程度の眺望がある、
高層階や南向きでも劇的に眺望が変わらないなのに値段に劇的に差がある
からな。
眺望か価格かという訳じゃないから
何処を買うにしても決め手に欠けるわな。
862: 物件比較中さん 
[2009-06-18 15:38:00]
南側がそんなに広さがないのに高い!

もうちょっとなんとかならないのかなあと思います。
863: 契約済みさん 
[2009-06-18 20:07:00]
南側が高くて手が出ず、他の方角を買いました。営業さん、何とか価格を維持して南側を売り切って下さい。そうじゃないと、私たちのように諦めた人達がかわいそうじゃないような?がんばって!
864: 匿名はん 
[2009-06-18 21:38:00]
南向きちょっと高過ぎますね。とくに中層階~は阪急御影や岡本の駅近価格ですね。阪神御影近辺のマンションといえば80㎡出しても4000万までかなと思います。これではかなり売れ残りそうな気がします。
865: 契約済みさん 
[2009-06-19 00:10:00]
この掲示板で値下げしてと言って簡単にデベが「はい、じゃあ値下げしましょう」と言うかしら?
ここは値下げしませんと強く言ったのに。
資産価値、落とさないで下さいね。ちなみに私も南側は手が出ずに諦めて別の方角買った口です。値下がったら詐欺行為だわ。世の中、そんな話で溢れてますが…。
866: 匿名さん 
[2009-06-19 02:50:00]
>>865
この掲示板で値下げしてといっても下がらないと思いますが
売れ残りがあれば、野菜でも惣菜でもマンションでも安くなります、

契約済みさんがいつ契約したか知らないけど
好況時でも不動産屋のいうことなんか当てにならんのに
この情勢じゃねえ。

某塚口の物件で
条件の悪い北棟の分譲が先に行われ
「南棟はもっと高い」という営業の言葉信じて北棟買ったのに
南棟の分譲始まると北棟より安かった。
さらにそれでも売れなくてバッテン印付きの値下げ広告がされた
という話もあります。

マンションデベロッパーはある意味「自転車操業」ですからねえ。
今ある物件が売れないと次の物件に取りかかれない。
住商、オリックスといえどもいつまでも在庫抱えて売ってられないから
竣工時までに完売するような物件でない限り
大なり小なり、陰日向の違いはあれど値引きはあると思った方がいいと思いますよ。

好きな場所選べたからいいじゃないですかというところですが
営業トークで諦めたならうーん。。。。
867: 物件比較中さん 
[2009-06-19 07:36:00]
うちも南向きが高いので同じような間取りの東側を検討

北東北西はもうその時点ですべて完売していたので

理想と現実はなんとかです。

もうひとつの理想はぎりぎりまでまって南側を少しでもお得に買えたらいいな~

たぶん値下げはないかと思いますが、モデルルームになって家具付きになったり、何かをサービスというのはあると思うので。

ただその時自分が気に入っているものがあるかどうか??

買い時はその人によって違うと思うので、あとで損したということになっても仕方がないと自分に言い聞かせるしかないですね。
868: 匿名はん 
[2009-06-19 13:25:00]
どちらかですよね。
待ってみて希望の値段にならないかもしれない、希望の住戸が完売してしまったかも
しれない。

オプションも選べなくても安いほうがいいと考えるか、希望の階じゃなくてもいいと考えるか。
869: 匿名さん 
[2009-06-19 20:44:00]
結局今買っても間取りや色の変更ができる訳じゃないし、それなら値引きや家具の特典なんかがあるまで待った方がいいと考えてる人が多いんですかね?我慢比べで、負けた人が買うみたいな。不動産は売れてなんぼ。相場に合わなければ、値引きせざるを得ないから、先が見えない。先が見えないから様子見の人が増える。営業さん、大変だけどがんばってください。
870: 契約済みさん 
[2009-06-20 01:45:00]
裁判になるほど安く手に入れた土地に立てているんですから、強気になれるんでしょう。
千里でさえ、まだまだ強気の商売をしているようですから、果たして御影で決算期を迎えて竣工前の値引きなんてあるんでしょうかね?
さらに社長の『これでも安いくらい』との発言は有名な話ですから。
ブランド商品は損をしても値崩れを防ぐでしょう。住商がブランドとは思えませんが、ブランドを気取りたいところに値引きは考えにくいですよ。今回は尻拭いさせる相手もあるわけですしね。

といっても、私は契約者。値引きされては都合が悪い立場ですから、期待して待たれる方も出てくるのは当然とは思います。営業さん、頑張って。
871: 匿名さん 
[2009-06-20 14:15:00]
>社長

不動産事業本部長とかじゃなかったっけ?
その本部長殿も今や立場がヤバいんじゃ

単独売り主ならともかく
共同売り主でブランド名も冠さない物件にブランドを気取るなんてあり得ない
それ以前に気取ってる余裕などないと思いますが。
872: 匿名さん 
[2009-06-20 18:03:00]
でも、気取ってるのです。ブランドを作り上げたいから、気取るのでしょうか。
873: 匿名さん 
[2009-06-20 20:05:00]
この物件は、御影山手にあるタケナカの社長さんのご自宅から臨めるらしい。言わばタケナカの象徴でしょう?だから値引きしないと売れないような物件では困るんじゃないかな?それがプライドといえば、そうかも知れません。
874: 物件比較中さん 
[2009-06-22 09:41:00]
完成するまではとりあえず値引きは期待できそうにないですね。

今ついているような特典で気をひくぐらいでしょうか?

どこかの不動産やが9月の決算の時が買い時と言ってましたが、ここはどうなんでしょうか?

今より9月のほうがもう少し特典が増える??
875: 購入検討中さん 
[2009-06-22 11:27:00]
欲しい時、買えるときが買い時だとはおもうのですが、それが今か9月か完成後かの判断が難しい。

これが何年か前のように抽選になるようなものならすぐにでもと思うのですか、売れ行きがスローだし、自分の欲しいと思っているものが、他の人も思っているかどうかもわからないし、今はこれといって決めてがなくダラダラと日がたっていっているのですが、何か今ですよというひと押しが欲しいと思う今日この頃です。

そうしているうちに次々と別の物件も出てきて比較すると、やはりまだまだ働かないといけないものとってはこの利便性は捨てがたい。

完成しても値引きなく、特典も今と変わらないですという保証があれば、すぐにでもかいたいところなのですが。
876: 匿名さん 
[2009-06-22 22:55:00]
>完成しても値引きなく、特典も今と変わらないですという保証があれば、

それは難しいなあ

出来たとしても
MR使用住戸とか、モニター料とか関連会社に転売とか
いくらでも逃げ道あるから購入者の利益にならない。

競合物件もないし竣工までは値引かないんじゃない?
877: 匿名はん 
[2009-06-23 07:46:00]
クレーンの解体が始まりましたね。
2機のうち1機が中階層まで下ろされてます。
878: 購入検討中さん 
[2009-06-23 09:27:00]
この物件を買われたかた、購入のタイミング、購入にいたった決め手を教えてください

できたら最近買われたかたお願いします。
879: 契約済みさん 
[2009-06-23 13:09:00]
最近契約しました。手の届く金額の物件、理想の間取りが残りわずかだったことです。南側がいくら値下がっても、私たちの予算内の金額まで値下がることはないだろうと予測しました。あくまで予測ですが、プライド持って売っておられたので、そう信じることにしました。
 最悪何らかの値引きがあっても私が購入した間取りはほぼ完売でしたので、後からモデルルーム物件等になる可能性は少ないなと考えました。投売り同然までなったら、やられたって感じですけどね。さすがに投売りはしないだろうと・・。甘いと言われればそれまでですが。
880: 物件比較中さん 
[2009-06-23 13:21:00]
私も南側以外は完売しますというようなことを言われましたよ。

なので南側以外を希望されている方は今決めてもよいかも??保障はないですが

でも徐々に売れていっているようですよ
881: 物件比較中さん 
[2009-06-23 13:50:00]
南側はやはりたかいですよね。そのせいか、あまり売れてないような・・

それも完成までには売り切る自信があるのでしょうか?

完売は無理でもあと数えるほどにこのまま値引きなしで、特典も今以上でないというのなら今買うのもOK?

ただ完成してからだとその物件を実際にみることもできるでしょうから、失敗はすくないでしょうね

間取りだけでは素人ではわからないとこありますから、南側は建ってからでも十分まにあうかも
882: 契約済み 
[2009-06-23 19:10:00]
スカイは苦戦を予測している感じでしたが、
それ以外はさほど焦っていない様子でした。
医師会からの紹介など色々あるようです。
解約率も今のところ低いとのことでした。
883: 匿名はん 
[2009-06-23 20:49:00]
この状況で営業が焦っても仕方ないわな。
医者いうても、どこも苦しいしな。

解約は
去年の契約分なんか
融資実行時になって無慈悲にひっくり返してくるかもね。

全てはこれからでっせ
884: 契約者 
[2009-06-29 20:34:00]
先日クラッセの屋上からマンションを見たんですが、窓に全部レースのカーテンが取り付けられてました。日差しでフローリングが焼けないようにだと思いますが、全部だと凄い数ですよね?ビックリ!
885: 契約済みさん 
[2009-06-30 10:24:00]
ちゃんと対応してくれているのですね。安心しました。鍵渡しまでまだ日にちがあるので、それまでにフローリングやける等のトラブルが出たらかないませんものね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる