住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

501: 498 
[2009-03-19 21:57:00]
物品の、の『の』

あんたこそ本物? そうだとしたらなんで喧嘩うるわけ?
502: 495の周辺住民です 
[2009-03-19 22:10:00]
とにかく、486を読み直してください。
クラッセがたった以後の話をしているのではなく、クラッセが立つ以前、計画の段階で既に『街づくり協議会』なるものが住民不在(ただし、中御影の区民会会長だけはメンバーだったかもしれませんが)で立ち上がり、そのころは間違いなく御影市場も計画すらわかっていなかったはずですよ。
ひょっとすると、東側の商店街は以上の理由から連絡があったかもしれないので、外して書きました。

周辺住民といっても影響のでる範囲は広く、立場や元工業高校からの近さなどの条件より、十羽一からげで議論するのも無理でしょうが、少なくとも私たちは毎日の騒音や大型車両の出入り、クラッセの特に出口側から飛び出してくる車両で迷惑をしております。

だけれども、私は精一杯クラッセのマーケティングの失敗を見直し、街の中心として応援するつもりで書いたつもりです。いきなり、あんた何者的な書き方をされたので、少し言葉が荒くなりましたが、そういった意図です。
503: 匿名さん 
[2009-03-19 22:19:00]
失礼ながら、500番さん。
あなたが間違いなく契約者であることを証明しないと喧嘩になってしまいます。
『物品の』の『の』の次の文字でも書いてみてはどうでしょう。
互いに頭が冷やせると思いますよ。

ただし、契約者以外でも知りえる立場があることには違いないわけですが。
504: 500 
[2009-03-19 22:20:00]
残念でした。ハズレです。
本物の契約者の方々には、これで誰が本物の契約者か、ハッキリわかったと思います。
ちなみに正解は、ひらがなではなく、漢字ですよね。
>494さんこそお立場をはっきりさせられないんじゃないですか?
って聞いて来られたので、親切に答えてあげたまでです。
505: 匿名さん 
[2009-03-19 22:36:00]
私の重説も、33頁の右上は『の』になっていますよ。
506: 500 
[2009-03-19 22:40:00]
>No.503 by 匿名さん
>あなたが間違いなく契約者であることを証明しないと喧嘩になってしまいます。

そこまでおっしゃるのなら、本物の契約者の方、何か質問をして下さい。
507: 498 
[2009-03-19 22:41:00]
コピーの33ページみてました。
本物は『業』

じゃ、23ページの一番最後の文字は?
508: 匿名さん 
[2009-03-19 22:41:00]
ごめんなさい、事前に受け取ったコピーの重説(一部の方は受け取ったようです)の33頁を見ていました。
501さんもそちらを見ているのでは?
509: 498 
[2009-03-19 22:44:00]
でも契約者とは限らないよね。
販売かもしんないし。

ちなみに本物と知ったところでなにがあるの?
510: 500 
[2009-03-19 22:44:00]
記載の設計から変更となる場合があること。
511: 498 
[2009-03-19 22:54:00]
で、質問に答えてもらえます?
本物だとしってどうなの?
512: 周辺住民 
[2009-03-19 23:07:00]
契約者かどうかと言うことは重説の内容を確認しても無理ですよ。
契約者でなくても重説を知りえる立場の人はいるわけで。

500さん、あなたが契約者以外の立場ではないことを証明できますか?
あなたが周辺住民ならば、今日配布された『まちづくり御影』(周辺住民のポストには勝手に投函されているはずです)の号数を言って見せるとかしないといけないことになります。
匿名の掲示板で個人を明かそうとするのは明らかにマナー違反と思います。誰が見ているかも分かりませんしね。

止めませんか。
513: 486の周辺住民 
[2009-03-19 23:25:00]
ちなみに、まちづくりの1ページ目の最後は(平成21年1月26日)と日付で終わっていますね。
私への近隣住民でないという疑いはどうなりましたでしょうか?

ちなみに『まちづくり』こそがデベの立ち上げたもの(ネットで検索すればすぐにヒットします。浜御影や北御影とは別物なので気をつけてください)ですから、もしデベ側の人間ならば明日には分かってしまうのであまり意味が無いかもしれませんね。
514: 匿名さん 
[2009-03-19 23:56:00]
506で何か質問をと言っているので、その後の展開は読んでいるはずですが、途絶えてしまいましたね。
堂々と名乗った上で、一緒に会話しませんか?

独立した活動で一存で決められないなら、稟議しませんか。
515: 486 495 502の周辺住民 
[2009-03-20 23:02:00]
結局私への疑いが晴れないまま、去られてしまいしたね。
私たち本当の周辺住民は解体時から散々嫌な思いをしています。

500さんが契約者と仮定して、周りの住民の気持ちも少し理解してくださいね(あなたもそうでしたかね?)

これから先も近隣同士仲良くしないといけないですからね。なにかとトラブルがあったときに
相手がこうだと決め付けるのはやめましょう。

そしてあなたが近隣住民が大いに迷惑していることを知っているはずのデベ側の人間でないことを
祈っています。
安易に近隣住民をかたって欲しくないので。
516: 契約済みさん 
[2009-03-21 01:07:00]
すみません。個人的ないざこざやめてもらえませんか?
ここはそういう場所ではないと思います。
スレが増えてるので新しい情報かな?と思って覗いたのに
いやな気分になります。

ところで阪神なんば線は本日開通したみたいですね。今日は
人がにぎわってたみたいでうれしいですね!
518: 匿名はん 
[2009-03-21 13:46:00]
>>516

まさかと思いますがデベの方ではありませんよね?

みなさんは本気でクラッセとこのタワーの成功を祈っています。マーケティングや経営手法の今一度の再考を祈るばかりです。
519: 契約済みさん 
[2009-03-22 01:53:00]
516です。
僕は契約済の者です。失礼しました。そんな疑いかけられると
思ってなかったので。

少し楽しくないスレが続いてたので、楽しい話題に変えたいな?
と思って書き込んでみました。
御影タワーまだ一年先ですが、今からすごく楽しみなので
ちょくちょくブログも覗いてます(^.^)

今日は難波線に実際乗ってきました。御影に快速急行が止まらないのは
残念ですが、難波直通はすごく便利だなって実感しました!
520: 匿名はん 
[2009-03-22 11:07:00]
>>519

それは失礼しました。たしかに阪神なんば線はかなりセンセーショナルな路線で私もショックを受けました。
これからの阪神沿線は大なり小なりなんば線の恩恵を広く受けて発展していくと思います。
521: 契約済みさん 
[2009-03-22 23:58:00]
そうですね!難波線は今後もすごく便利な沿線になると思います。
御影駅は駅が短すぎて、近鉄電車が入らないってってテレビでいってました。

今の御影でも十分いいと思ってますが、将来的にクラッセも御影周辺の店も
繁栄して、前向きな形で駅の建て替えとかもあるといいですね!

近隣の方、もし気に障ることかいてたらごめんなさい。
将来住人になるので、御影には非常に親しみ感じてます(^.^)
522: 物件比較中さん 
[2009-03-23 11:42:00]
御影はなんとか駅を全面改装して欲しい。せっかくレジデンスで高級感を売っても、あれでは意味がない。
523: 契約済みさん 
[2009-03-23 20:34:00]
クラッセの2階デッキから駅に直接つなげられるように2階が工事中になっていますよね。でも駅を根本的に変えるのは無理なんじゃないですか?
524: 契約済みさん 
[2009-03-23 22:41:00]
やっと話題が変わってきましたね~

どうしても利益優先的になると、どこかに迷惑等が発生するんですよね

契約者のほとんどが地元の周辺の方々と仲良く御影で暮らしたいと思っていると思います
周辺の皆様よろしくお願いします

難波線ですが、焼肉好きの個人的意見では電車1本で鶴橋に行けるのも楽しみですね

あと、だんじり祭りもあったはずですよね
会社の後輩がその時期になるとうきうきしてます

他、ローンの話で昨日モデルルームに久しぶりに行ってきました
またまた花が増えてました
南向きの5000万円台はまだ残ってますが
4000万円台の部屋はだいぶ減りましたね~
525: 契約済みさん 
[2009-03-24 07:45:00]
モデルルームは何か用事でもないと、ふらっと立ち寄ることができないですよね。第三期販売がスタートしていますが、全部でどれくらい売れてるんでしょうか?行かれた方教えてください。
526: 契約済み 
[2009-03-24 12:55:00]
契約済みの者でも抽選会とか参加出来るなら足繁く通い詰めるところですが(笑)

売れいき好調だといいですね。
528: 契約済みさん 
[2009-03-24 20:20:00]
契約済みの者は、抽選会とかには行けないですよね。気軽に覗ける雰囲気でもないし。でも契約者に対するイベントや気軽に立ち寄れる企画なんかがあってもいいと思います。釣った魚には・・・じゃ淋しい。
529: 契約済みさん 
[2009-03-26 22:21:00]
この前はローンの相談に行きましたが、抽選させてくれましたよ~
(結果はハズレでしたが・・・)

担当さんは行ったときの他、帰りもドリンク持たせてくれたり
そこそこサービスいいと思いますよ!

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
530: 契約済みさん 
[2009-03-27 20:49:00]
何か用事があればいいけど、何もないから行く機会がないです。初めてマンション買ったんですが、こんなものなんでしょうかね。成約状況がどうなっているか気になります。
537: 匿名はん 
[2009-03-28 14:26:00]
ローン減税、決まりましたね。ここは相対的に高額物件にあたるので、恩恵は大きいのではないですか。
変動金利とは言え、控除と合わせると逆ザヤになるのは史上初…かな
539: 契約済みさん 
[2009-04-02 07:38:00]
もう43階くらいを作ってますね。今月中に、外観は完成しそうです。これから年末までかけて内装やら設備を作っていくんですね。楽しみ~!
540: 情報をお持ちの方いらっしゃいませんか 
[2009-04-03 01:02:00]
購入を検討しています。
気がかりなことがあり、どなたか情報をお持ちの方にご教示いただきたく、書き込ませていただきます。

タワーレジデンスの西隣にある市立御影中学の校舎が、阪神大震災の時、真っ二つに割れたと聞きました。
真偽を確かめたく検索をかけたところ、確かに「倒壊」と書かれた学術論文を見つけました、
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/SearchServlet
論文の内容までは見られないので、どのような被害状況だったのか、気がかりでなりません。

真っ二つになったのなら、一番の心配は活断層です。
モデルルームの方からは「固い地盤の上に建っているし、免震もある」と説明されましたが、心配が消えず、投稿しました。
どなたか、当時の状況を知っていらっしゃる方はおられませんか。写真を撮っていらっしゃる方はおられませんでしょうか。どうかご投稿をお願いいたします。
541: 情報をお持ちの方いらっしゃいませんか 
[2009-04-03 01:13:00]
追記です。
検索したアドレスが、なぜかうまく表示できていません。
「震災文庫」という言葉で検索をかけてください。これは、神戸大学付属図書館の資料リストです。
この震災文庫のページで「御影中学」と入れると、学術論文の題名が出てきます。
タイトルは「1995年兵庫県南部地震により倒壊した御影中学校西校舎の大変形地震応答解析」です。
542: マンコミュファンさん 
[2009-04-03 03:31:00]
活断層ってことで言えば、
http://www.ceres.dti.ne.jp/~mat/shinsai-kanren/yochi/yochi7.htm
(2007/04/29) 東灘~芦屋に新断層 直下型地震の恐れも
の項。
図中の点線の端はザハウス住吉本町前の公園。
そこで調査したと当時の新聞には載ってた

>八幡谷断層が、神戸市兵庫区の和田岬沖から灘区南部に至る「和田岬断層」につながる可能性も指摘。

八幡谷断層を伸ばすとここの近く通りますね。

まあ、ググればわかりますが伏在断層なんてたくさんありますから
そんなに気にしなくてもいいというか、気にしても仕方ないというか。
543: 匿名さん 
[2009-04-03 06:50:00]
これを見る限り岡本や元町、三宮、芦屋川、さくら夙川も全部通ってる。
というか阪神間で通ってないところを選ぶのは至難の技・・・

http://riodb02.ibase.aist.go.jp/activefault/cgi-bin/kishindan_segment_...

むしろ御影はまだ断層の空白地帯に近いんじゃないかな
544: 匿名さん 
[2009-04-04 03:50:00]
>>543

それはないでしょう。
海側の御影ほど弱いところは無い。
倒壊せずとも、生活は完全にマヒですね。。
545: 契約済みさん 
[2009-04-04 13:07:00]
↑544さんのおっしゃる根拠は何ですか?
546: 購入検討中さん 
[2009-04-04 13:19:00]
活断層も気になるが、修繕積立金の方も気になるなぁ。。10年ごとに各戸から50万くらい追徴するらしいし。50万でたりるのかな?だれか詳しい方ご教授下さい。
547: 購入検討中さん 
[2009-04-04 16:59:00]
10年ごとに50万!?営業担当が言っておられたのですか?修繕積み立ての計画書とか契約前に見せてもらえるんですかね?

私は他に保育所も気になっています。購入するならば夫婦共働きでないとローン返済できません。元から激戦区の東灘区で、タワー住人(町一つ分いきなり増える)のニーズに応えられるのか。このマンションでファミリーかつ共働きの方って多いのでしょうか?
548: 購入検討中さん 
[2009-04-04 18:20:00]
そうですね私の勘違いじゃなければ、月の修繕積み立て以外にも徴収があるようにきんてつの営業マンさん言ってましたよ。あくまで修繕計画なので少ないかもしれませんけどね。
549: 匿名さん 
[2009-04-04 18:44:00]
当初の修繕計画より負担が実際は少なく済むなんてハナシは未だかつて聞いたことがない。

普通販売したさに系列管理会社が低めに見積もっているもんです。だからモメル。
550: 匿名はん 
[2009-04-04 20:35:00]
しかしこの物件は異様なでかさですね!
2号線はおろか43号線や阪神高速からもひときわ目立って見えるし、これでまだ上棟してないんだから驚きですね。神戸最高峰は伊達じゃないなあと思いますよ。僕はこの近くの物件を購入予定ですが、正直竣工が楽しみです。
552: 匿名さん 
[2009-04-04 21:14:00]
550さん
三宮に高さ約195mの神戸最高峰ビルが建設予定です。
http://www.nikken-times.co.jp/tips/1224468869.html
555: 購入済さん 
[2009-04-05 09:54:00]
小学校の子どもがおりますが、これだけ目立つ物件だとどこかへ遊びに行って迷子になっても、ちゃんと帰って来れそうで安心です。
556: 物件比較中さん 
[2009-04-05 12:26:00]
タワーなので修繕費、メンテナンスは将来気になるところですね

それを考えるとタワーではない方がよいと思いますが、今後東灘で便利なところにこのような規模で設備のあるマンションたつでしょうか?
557: 購入済み 
[2009-04-05 13:04:00]
547さん、 保育所は確かに激戦区でなかなか公立保育所は空きがありません。(3歳児からは入りやすいかも)
共働きは街全体から言うと少ないかもしれませんが、うちも共働きです。 頑張ってローン返していきましょうね(涙)
558: 匿名さん 
[2009-04-05 15:45:00]
花火がよく見える住戸を希望しています。どちらの方角からどんな花火が見えますでしょうか?また、何階以上がお薦めですか?詳しい方がいらっしゃれば、ご教示ください。よろしくお願いします。
559: 契約済みさん 
[2009-04-05 21:57:00]
>558さん

お部屋から花火がきれいに見えると夏の楽しみが増えますよね^^

とりあえず東灘阪神沿線のマンションの10階から見たことのあるものでいうと、方角、大雑把ですが、西から南だとメリケンパークの花火大会、東から南だと、芦屋、西宮、遠いけどUSJ。

公式サイトの眺望シュミレーションでは、20階では眺望をさえぎるようなものは見えないようでしたが、実際にはどうなのでしょうね。
今後変化もしていくものでもあるので、その辺は覚悟されておかないと後々悲しい思いをすることもあるかもしれません。
高層階ならその点安心かもしれませんが、上から見下ろす花火というのは好みが分かれるところのような気がします。
560: 匿名さん 
[2009-04-05 22:10:00]
ありがとうございます!20階以上で東南角が良さそうですね。ただお値段が予算に合わず、ちょっと我が家には難しそうです。南よりの東向きで検討してみます。ベランダから身を乗り出しら何とか見れそうですね。
561: 購入検討中さん 
[2009-04-06 11:41:00]
>557さん
 街全体では共働き少ないんですね。それなら、可能性あるかな。うちの子は入居時期は1歳になる予定ですが、前向きに検討してみます。ローン返済、私も頑張る気持ちあります!できれば、キャッシュで購入したいですがそんなわけにもいきませんしね(汗)
562: 匿名はん 
[2009-04-06 15:23:00]
東灘、西宮の保育所入園は絶望的に低いレベルなのは有名です。芦屋もそうですが。ママ友はいないのでしょうか?
563: 匿名さん 
[2009-04-06 18:39:00]
中央区は絶望的と聞きましたが、東灘区は神戸の中では比較的入りやすかったはずです。去年の話ですが。
564: 購入検討中さん 
[2009-04-07 22:32:00]
現住所でも、御影タワーレジデンスに引っ越しても、保育所入所は厳しいということですね。アドバイスありがとうございます。
565: 契約済みさん 
[2009-04-10 20:06:00]
今44階ぐらいですね。ようやくって感じになってきました。成約状況はどうですかね?花だけ見に行くのって、行きにくいですよね。知ってる方がいれば教えてください。
566: 購入検討中さん 
[2009-04-10 20:31:00]
この物件って意外と知られているのかいないのか、SI工法なんですよね。
地味にいいつくりだと思いますよ。
567: 購入検討中さん 
[2009-04-12 16:53:00]
いい具合に花はついてましたよ。4000万台までの物件はかなりうまってました。5000万台~(南向き)がまだ残っている感じです。
568: 物件比較中さん 
[2009-04-12 19:32:00]
北東の角部屋ってまだ残ってるのでしょうか?
569: 購入検討中さん 
[2009-04-12 23:13:00]
北東角部屋、大人気みたいで分譲済み多かったような気がします。北西角もよく売れてました。残りがあるかどうかは、はっきり記憶していません。問い合わせてみてはいかがでしょう?
570: 匿名さん 
[2009-04-12 23:21:00]
北東角は42階だけが残っていましたよ。でも商談中となっていました。もうすぐ売れてしまうかも。北西角は40階がまだ残っていました。やっぱり角住戸は人気がありますね。
571: 物件比較中さん 
[2009-04-13 08:22:00]
569・570さんありがとうございます
うれているんですね
ずっと南側で考えていたのですが、高いので
実際に住んでみないとわかりませんが北側ってどうなんでしょうか?
寒くないのでしょうか?
近くのタワーで中古で売り出されているのが北西、北東が多いので住んでみたらやっぱりだめだったのか?などと思いさけていたのですが、どうなんでしょう??
神戸は六甲おろしもありますし
572: 匿名さん 
[2009-04-13 10:26:00]
御影タワーの場合は、北東角住戸と北西角住戸は全部の窓が二重サッシになっているとの事です。なので、防寒対策はある程度出来ているのではないでしょうか?
南側でも低層階でしたら安いところがまだ残っていましたよ。
573: 匿名さん 
[2009-04-13 10:51:00]
>御影タワーの場合は、北東角住戸と北西角住戸は全部の窓が二重サッシになっているとの事です。

本当??????????????
574: 物件比較中さん 
[2009-04-13 10:53:00]
あれ?前の情報だと、高値の所が結構残ってるって事じゃなかったでしたっけ?
今は結構順調に捌けて来てるのかな?
575: 購入検討中さん 
[2009-04-13 11:39:00]
>あれ?前の情報だと、高値の所が結構残ってるって事じゃなかったでしたっけ?

高値の所が残っていないなんて誰も言っていない。
どの投稿を読んだらそんな解釈が出来るのでしょう?
576: 物件比較中さん 
[2009-04-13 13:01:00]
二重サッシだと結露も大丈夫なんでしょうか?

宝塚のタワーは南東角部屋は直接日のあたる窓になっているので夏はかなり暑くなりそうな感じでした。
なので北東のほうがいいかなと思ったのですが・・

ここはベランダがあるので南東の暑さは大丈夫だと思いますがその分北東は、冬寒く、外気との温度差で結露などが気になります
577: 匿名さん 
[2009-04-13 13:18:00]
言葉足らずですみません。南側は東側や西側と比較すると、高くて売れ行きが今ひとつですが、南でも67平米から75平米の低層階であれば、お値段も手頃なので買える可能性はあるのでは、と言いたかったのです。低層といってもここは7階以上が分譲となるので日当たりは問題ないと思います。
578: 匿名はん 
[2009-04-13 23:07:00]
友人がモデルルームに行って確認したところ、あと残り150戸ほどだったそうです。住商さん頑張って販売してくださいね。購入検討中の方!早く申し込みしないと安くて良い部屋から無くなっちゃいますよ!
579: 購入検討中さん 
[2009-04-14 01:31:00]
北側の部屋は検討していないので資料を詳しく見ていませんが
2重サッシではなくてペアガラスなのではないでしょうか??
2重サッシはサッシが2重(計4フレーム)のものです。
ペアガラスはサッシは1重(計2フレーム)でガラス部分が2重になっていて
2枚のガラスには空気層があり熱伝導を低く抑えて結露などを防ぎます。

2重サッシのほうが防音を含め性能は上だと思いますが
大掛かりになりる欠点があります。

ペアガラスだと既存のガラスを取り替えるだけで対応できるので
販売時の戦略やオプションで対応しやすいです。

もし北側に結露対策等があるならペアガラスが適当かなと思うのですが、
販売の資料を確認していないので、お持ちの方は確認してもらえますでしょうか。
580: 購入検討中さん 
[2009-04-14 01:45:00]
補足しておくと、ペアガラスの場合フレーム部分がアルミだと
アルミ部分から結露する場合が多いそうです。
フレーム部の仕様は資料を確認してみてください。
581: 物件比較中さん 
[2009-04-14 08:03:00]
残150戸ですか
まだまだですね、でも北東、北西角部屋はほぼ完売なのですね
南側は高いですからね
北西、北東、南でだいたい1000万ずつ値段が違う
582: 匿名さん 
[2009-04-14 12:09:00]
比較検討中の方って、どちらの物件と比較されているのでしょうか?
583: 購入検討中さん 
[2009-04-14 22:40:00]
変な質問かもしれませんが、教えてください。
どうも営業担当さんと合わないんです。「買わせよう」という思いが強すぎてあまり誠実さを感じないんですよね。買い手の身になっていないというか。話に一貫性なく、コロコロ私たちの出方で話がかわっていくし。
この営業トークが苦手で、この物件は見送りたいくらいなんですが、物件に魅力は感じています。でも、この営業さんからは買いたくない。
途中で担当交代してもらえるんでしょうか?ちなみに、この営業さんも私の事が嫌いなんだろうなーと話の途中で思うくらい、営業さんと合いません。大きな買い物なのに気持ちよく買えないなんて悲しすぎます。営業マンなんて、そんなものなんでしょうか?
584: 匿名さん 
[2009-04-14 23:21:00]
不動産業の担当者なんて契約後のお付き合いは殆どないんだから、担当なんてあって無いようなもの。担当者の人柄で購入を決めるものではなく、物件を気にいるかどうかで判断すべきです。でもどうしても担当者を替えたいのなら、遠慮無く言っても全然構わないと思います。それで成約率があがるかもしれないのなら、業者にとっても良いことですし。
585: 匿名はん 
[2009-04-15 00:06:00]
「あのー、買いたいんですけど、アナタからだけは絶対買いたくありません。

 ブログの文章変だし、バレバレなのにマンコミュで下手な煽りばかりしてるし。」

って言ってやれ。
586: 匿名はん 
[2009-04-15 10:24:00]
営業と合わない、という事は比較的よくある事のようです。
小さな物件ならともかく、これだけ大きな物件なら営業もいろいろです。それとなく上司に直接言うか、受け付けを通して担当を変えて欲しい旨を伝えてみればいいでしょう。
587: 購入検討中さん 
[2009-04-15 20:21:00]
>584,586さんへ
 お返事ありがとうございます。物件に魅力は感じていますが、この契約をするとこの営業マンにナンパーセントか入るのかと思うと不快な気分になってしまいます。我ながら大人気ないとは思っていますが・・。
 上司の方の印象は良かったので、場合によっては相談しようと思います。
588: 購入検討中さん 
[2009-04-15 20:24:00]
>585さんへ
 お返事ありがとうございます。煽っているかは私は分かりませんが、営業の方がこの掲示板を見ているなぁという感じは受けます。見ているならば、客に物件を押し付け買わせるトークでなく、客の要望に耳を傾け思いをくみ取るトークをして欲しいものです。会う度に不快な気分になるのでサービス業としていかがなものかと思ってしまいます。
590: 匿名はん 
[2009-04-15 21:22:00]
心当たりあるのなら担当が自主的に上司に報告して上司から客に連絡よこすぐらいでないと営業的にはダメだな。

というか、ダメだからこそこの現実があるんだろうが。

営業センスのない人間に物件のブログ書かせたり掲示板に書き込みさせたりするのは、負け試合に自殺点戦略を

取ってるようなもんだ。
591: 契約済み 
[2009-04-15 22:48:00]
今までの流れを見れば明らかなんですが、ここはあくまでも仮定として営業の方が見ているとしましょう。

二重ガラスの件で誤りがあったときや、今回のように大事なお客さまに言い分はあれ不快な思いがあったなら、なんらかのレスを入れるべきだとは思います。

削除ばかりでは誠意は伝わりません。
592: 匿名はん 
[2009-04-15 23:07:00]
>>589
というか、不動産屋は基本このような印象を抱かせる人間がものすごく多いです。なんででしょうね。

中には真剣に検討している客に正面から向き合ってくれる非常に優秀な営業マンもいますので、根気よく頑張ってみて下さい。上司の方の印象が良ければ直接その方に担当して貰う事も場合によっては出来るはずです。

この人からだったら買っても後悔しない、そう思わせるのが本来の営業という仕事のはずです。まして住居は多くの人にとって一生一度の買い物ですから購入者側も遠慮する理由はありません。
594: 物件比較中さん 
[2009-04-16 08:05:00]
フロアごとにあるゴミ置き場は北東の方でしたでしょうか?

先日他のマンションをみに行った時に、ごみ置き場の戸がしまっていてその中にも入れるものがあるのに、戸の前にいくとにおってました。デスポーサーもついて、ごみを出す日もきまっているのに・・

脱臭するとは言われてておりましたが、年中ごみがおいてある状態になると、ちょっと心配です。

エレベターおりてなんか臭いというのはショックですから
595: 契約済み 
[2009-04-16 17:59:00]
北東でなく北側だったんじゃないですか?
596: 契約済みさん 
[2009-04-17 07:42:00]
北東角部屋の玄関前がゴミステーションです。営業の方は、一切臭いませんって言ってましたけど。生ゴミは基本的にないわけですから、臭いのきついゴミって他にありましたか?
597: 購入検討中さん 
[2009-04-17 08:37:00]
ディスポーザーがついてますけど、
中には使わない人もいると思います。

内廊下の換気システムがあるんじゃないの?
598: 匿名さん 
[2009-04-17 09:07:00]
また「一切」とか調子いいこといってる営業。
599: 物件比較中さん 
[2009-04-17 23:33:00]
新神戸のタワーも行ってみたけど、やっぱりタワーというのはフロアごとにごみ捨て場があるものなのかな。
確かに便利かもしれないけど、自分ではごみ捨て場近くの部屋はちょっと気になる。
同じフロアの人がみなさんマナーの良い方だといいんだろうけど。
内廊下なだけに、夏なんかもしもにおってきたらと思うと…。

どなたかタワーにお住まいで各フロアにごみ捨て場がある方いらっしゃいますか?
600: 物件比較中さん 
[2009-04-18 06:44:00]
フロアによって臭う階、臭わない階になりそう

他のマンションでごみどらむがあって24時間いつでも捨てれましたが、もちろんディスポーサーもついて、

ちゃんと頑丈な戸もついて密封されていたのに換気が悪かったのか、そのまわりは臭ってました。

住んでからしかわからなかった事だと思うのですが、いつもゴミを捨てに行くのに通るたびそこに住んでる人が気の毒でした。

疲れて帰ってきたりした時も、そのにおいのするところから家に入らないといけないというのはつらいです。

ゴミの水気がこぼれたら洗い流せるようになっているのでしょうか?

ついてしまったら臭いますよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる