神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

455: 匿名はん 
[2008-09-27 12:11:00]
つまり、阪神間で唯一閑静だと思うけど、高級じゃないという事だね。北神戸あたり、六甲山の裏手と同じ感覚なのかな。
456: 周辺住民さん 
[2008-09-27 15:36:00]
六甲山の裏手から六アイにきたけど、住民意識は全く違うよ。
少なくとも子育てにかける費用・情熱は雲泥の差だな。
457: 匿名さん 
[2008-09-27 15:49:00]
甲南幼稚園や私立小学校に通う子が増えてない?
458: 匿名はん 
[2008-09-27 16:34:00]
なぜかを書くとまた荒れるぞ
459: 匿名さん 
[2008-09-28 15:16:00]
何故か教えて下さい。
かつて学力神戸市最高級であったこの島の変化は何?何故?
460: 匿名さん 
[2008-09-28 19:02:00]
優秀ですよ。
先週全国学力テストの結果が出てました。
6年生の家庭には大まかな結果が配られました。
すこぶる良好です。
461: 匿名さん 
[2008-09-28 19:05:00]
ちなみに、
全国17位の兵庫県で一位は神戸市。
神戸市の中で一位は東灘区ではなく灘区です。
462: 匿名はん 
[2008-09-28 20:59:00]
そう、まあまあ閑静だけど高級じゃない。 だからそんなに無理しない価格で買えるのでしょう。
463: 匿名さん 
[2008-09-28 22:02:00]
昔は高かった・・・
ウエスト3なんか億ション級の部屋も結構あったと記憶。
今は、半値。
464: 匿名はん 
[2008-09-29 19:46:00]
無理しなく買える分、子育や他のことにお金が回せるんでしょう。
案外昔に比べて見栄の張り合いがなく、気持ち的に住みよい街になってるかもしれませんね。
実情は知りませんけど。
465: 匿名さん 
[2008-09-29 20:24:00]
マンションの話題ではないので恐縮ですが、神戸新聞にこんな記事がありました。

− 六アイを職住調和のモデル地区に 神戸市 −
神戸・六甲アイランドをモデル地区に、企業と住民が協力して仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス=WLB)を図る試みを、神戸市が進めている。「働きやすく住みやすいまち」をアピールし、市域に人材を集める狙い。同様の取り組みは全国的にも珍しいといい、自治体の差別化戦略として注目される。
− 以下略 −
www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001486056.shtml

こういう動きがあるんですね。
働く女性に限らず、みんなにとって住みやすくなることを願います。
466: 匿名さん 
[2008-10-01 20:56:00]
小学校も中学校も荒れていなくてレベルも高いんじゃないんですか??
467: 匿名さん 
[2008-10-01 21:35:00]
>>466
ちがいます。 大荒れです。 この島の義務教育環境は最悪です。
468: 匿名さん 
[2008-10-01 21:41:00]
そんなにひどいのですか??? 両方とも?
469: 匿名さん 
[2008-10-01 22:20:00]
そう、最悪です。この島の公立に子供を通わせるのは私は絶対に避けるべきだと思います。
470: 契約済みさん 
[2008-10-01 23:25:00]
またきたのか
御苦労さんなこと
471: 匿名さん 
[2008-10-01 23:27:00]
具体的にどうなのか教えてください。
472: 匿名さん 
[2008-10-01 23:44:00]
荒れてないですよ。
何のためにそんな嘘を書くのか全然解らない。
通学途中でも実際にご覧になれば解かることですが。
473: 匿名 
[2008-10-01 23:46:00]
良いほうですか? 落ち着いてますか?
474: 匿名さん 
[2008-10-01 23:48:00]
とんでもありません。小学校の校内の荒れが中学のそれにまで波及しています。公団の住民が増えてからますますひどくなりました。 また、元来の島民父兄が後から来た方を新参者として軽蔑差別する風潮も学校に影響を与えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる