神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

423: 周辺住民さん 
[2008-09-19 21:45:00]
街区ごとに建てた時期が違いますので
その時々の最新設備が入っています。
ちなみに一番古い街区は、電気の容量等が現在の家電増加に間に合わなくなっています。

中古購入をお考えなら、実物を見て回られるのがベストだと思います。

バブル期に建ったものが贅沢な作りではあります。

震災後に建ったマンションのみを探される方もあるでしょうし。

うちは震災に遭いました。
建物そのものは大丈夫なんでしょうが、サッシに歪みが生じてます。
共有部分なので取り替えられず、歪んだままです。
424: 匿名さん 
[2008-09-20 08:37:00]
私はW3のタワーに住んでいました。
震災の影響は比較的軽微でありました。
とはいえ、柔構造の建物で、隣戸との境界壁のパネルが上下に動き、
壁紙に筋が入りましたが。
簡単な修繕で直りました。
その後、大規模修繕も行い、非常に綺麗になりました。
エレベーターホールが内廊下で絨毯が敷いてあるので、ホテルみたい
と外人にも言われました。
共用の展望台からは神戸の花火が良く見えます。
買い物に出る度に、裏庭の樹木の緑を楽しんでいました。
事情あって引っ越しましたが、今でも良かったなと思い出します。
結構お勧めできる中古物件だと思います。
425: 匿名はん 
[2008-09-20 21:22:00]
ああ、いつもの奴が出てきた
426: 匿名はん 
[2008-09-21 08:31:00]
ウエスト3はエレベーター乗ってるだけでも買って良かったと思えるよね
427: 匿名さん 
[2008-09-21 10:46:00]
W3のシースルーエレベーターは景色も良いし、冷房も効いていて良い気分!
428: 周辺住民さん 
[2008-09-21 19:02:00]
高速できたらうるさくなりそうだね。
高層階ほど音が聞こえるって本当かな。
429: 匿名さん 
[2008-09-21 21:07:00]
428さん。それは本当でしょうが、あの高速は何時できるのですかネ。
W3の販売時から話題になっていましたし、積水の模型にもちゃんと高速が走っていましたが・・・
2004年とかにできることになっていませんでしたかね・・・???
これから、あの大規模な海上の橋にお金が出せるのは誰でしょうか?
工事も結構時間が掛るでしょうし…
現実的には、マンションが朽ち果てる方が早いかも(笑)
430: 匿名はん 
[2008-09-23 01:31:00]
予算可決されてるだろ。 着工すれば2年かからない。早く出来て便利になればいい。
431: 匿名さん 
[2008-09-23 08:26:00]
ムリでしょう。
ところで、ブリリアもついに変な虎皮まがいをおまけに付け始めましたね。
フランフランの家具なんてもらっても嬉しくもないのでは?
見学に行くとガソリン券くれるというなら、それだけもらいにいこうかな?
441: 匿名はん 
[2008-09-24 21:57:00]
大橋の本土側で夜飲酒検問+速度検問していて島に帰るのであろう住民が随分捕まってた。ライナー乗らない族が多いのか?
443: 周辺住民さん 
[2008-09-25 15:07:00]
六アイの悪口書くと消されちゃうのかもよ。
悪いところも含めて検討しようとしてるひともいるのでわ?
444: 購入検討中さん 
[2008-09-25 15:55:00]
同じ人ばかりが書いてるからじゃない?
445: 匿名さん 
[2008-09-25 21:14:00]
特定の人が六アイに対して恨みを持ってると言うことでしょうか?
近所に住んでいますが、環境や地域柄はいいほうだと思います。
なぜ、悪く思うのでしょうか?
446: 匿名さん 
[2008-09-25 22:24:00]
家の前にブリリアが建ったの。
449: 匿名はん 
[2008-09-26 08:14:00]
まぁ、変に賑わいをもとめずにベッドタウンとして見れば特に不便なくいい街だと思いますけどね。
450: 匿名はん 
[2008-09-26 20:41:00]
電器屋さんがもう無くなって久しいよね。 暫く島から(というか日本から)転出していてまた戻ってきたけどこの島の凋落は激しい。 Uターンが本土芦屋にJターンになってしまった!
451: 匿名はん 
[2008-09-26 20:56:00]
昔の六アイと比べたらそりゃ駄目ですよ。
でも、近隣地域と比べると取り立て悪くわない。
452: 匿名はん 
[2008-09-26 21:54:00]
JR住吉駅前から山手幹線越えて反高辺り、あるいは阪急御影駅至近辺り、阪急岡本辺りと較べて、この島のどちらが住環境が良い、閑静高級なエリアだと思う?
453: 匿名はん 
[2008-09-26 21:58:00]
>451
それとも近隣というのは、ポーアイ、新在家、石屋川から住吉浜町、魚崎浜、深江浜辺りと較べての事ですか?
454: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 08:27:00]
>452
452が書いてるところから引っ越してきたけど、六アイの住環境が悪いとは思わない。
山幹とかの本土の幹線道路に比べたら六アイ内の交通量は少ない、緑は多い、歩道がしっかり取られてる、なにより平坦だから散歩もしやすい。

閑静高級なエリアに住みたければそこに住めばいいし、今の六アイに高級を求めちゃいけないとおもう。阪神間で唯一の閑静なベッドタウンでいいじゃないのかな。

>453
453の書いてるところには住んでなかったので分からないけど、ライナーに乗らなきゃいけない不便さがある分、六アイは静かでゆったりした環境があると思う。子育て&ベッドタウンとして考えればいい環境だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる