神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

584: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 09:21:00]
> 583
釣りでしょうが、5000万出せるならタワーか低層小規模にしておいたほうがいいのでは。
良くも悪くもそこまで出せない人のための環境です。

あ、Brilliaタワーと間違えただけか。あっちにも書き込みしてあるし。


最近もちらほら引越しはありますし見学もけっこうあります。残り100戸は切ったんじゃないな。これからは選択肢が減って使いにくい部屋だけが残っていくだろうから、そろそろ狙い目かも。
585: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 00:14:00]
さすがに100はとっくに切ってるでしょう。
去年の末ぐらいに入居したものですが、その頃営業に聞いたら残り60ぐらいといってました。
今配ってる、最終分譲のチラシには28戸と書いてますが、どうでしょう。

南のワールドラグビー場跡地の計画も見えてきましたね。
H21年末着工、H23年春完工、同夏入居 らしいですが、この不況の折ホントにこのまま進めるかはわかりませんけど、どんな仕様になるのでしょうかね。
今ブリリアを検討してる方はいっそ、こちらの計画が立ち上がるのを待つのも手かもしれませんね。
こちらが良さそうであれば検討してみてもいいし、その頃には今の在庫は投げ売り状態になるかも。

ところでムー○○○山が撮影に来てたらしいのだけど、まさか彼の顔がチラシに躍るのでしょうか・・・(苦笑)
586: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 18:41:00]
581さん>マンションの廊下でですか?
マンション内じゃなくても普通糞の処理はしないとねぇ。
家も飼っていますが、基本敷地内はさせていません(植木にしちゃった事はありますが・・・)
常識がないですねぇ。

そういえば最近路駐が少なくなりましたね。
コーンを増やして停め難くしていいと思いますが、わざわざ除けて停めてるってねぇ。
まぁいつも同じ車ですが。
していたらみんなで声掛けていけばそのうち無くなりますかね。

残りの数100切っていればいいけど・・・。
588: 匿名はん 
[2009-05-03 21:20:00]
空と海に囲まれた開放感と潤いのある街、六甲アイランドに495邸の美しいレジデンスが誕生!
『山が好き 海が好き 緑が好き…♪』

物件HP
http://www.1565.jp/
589: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 22:34:00]
581さん> マンション中庭でも犬の糞を見かけます。マンション正面の街路樹にも常に糞が落ちてます。小さい子供は道の端を歩いたり、どこでも転んだりします。せっかく美しく住みやすいマンションなのにこれだけが残念です。みなさんで協力してマナーを守り、もっと気持ちよく過ごせたらと思います。
590: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 23:53:00]
糞ですが、もしかして野良猫の可能性は???
591: 匿名さん 
[2009-05-10 13:48:00]
敷地内にさせないで、周辺道路にさせる。ですか…
いい環境ですね。

猫と犬はウンチのサイズ、違うでしょ。
593: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 17:58:00]
確かに、昨年の入居開始時期に比べて、糞が増えたような気がします。
自分と同じように、これから住むマンションを綺麗に維持しつつ、新居生活を楽しもう!という人ばかりではないことを痛感させられることが、ここ数ヶ月増えたような気がします。
犬も抱きかかえず堂々と中庭を通る方、自転車は乗り入れ禁止なのに各住居の前に置いてあったり。。。
最近驚いたのが、どうも来客用駐車場を私物化している住民の方がいらっしゃるようで、
とうとう無料だったのが、有料化されてしまいました。。。
後1つ。郵便受けエリアにあるゴミ箱があふれているのに、まだゴミを乗っけている方。
昨年はこんなことなかったのに。。。
六甲アイランド初のモラルのないマンションと思われないように、心ある方々だけでも一緒にがんばって欲しいです。。。
594: 匿名さん 
[2009-05-24 22:46:00]
ダイエーでマスク販売していました。かなりの量が入荷されたみたい。

ダイエーのカートでジ・アンタンテ西側の出口まで荷物を運んで
そのままぽいっとカートを置き去りにした30歳前後の女性の後を歩いて帰りましたが、
ブリリアまで一緒でした…
595: 匿名さん 
[2009-05-24 22:52:00]
まぁ、超大規模マンションの宿命ですかね。
中・小規模なら、他人の目を気にしてそんな悪事はしないですし。
596: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 16:39:00]
六甲アイランドができた当時からこちらに特別の思いがありました。
ポートアイランドは遊園地のある楽しい島。
六甲アイランドはちょっと落ち着いた大人の島。
そんな思いで、マンションを買う歳になってこちらに参りましたが、
住んでみると、、、やっぱり、マナーのある人、マナーの悪いモラルのない人
いるんだなと感じました。
特に、こちらは犬を飼ってらっしゃる方が多いと思いました。
島ができた当初から住まれてる方々はきちんとマナーを守って犬の散歩をしてらっしゃると思います。
ただ、ブリリアに住むようになった新しい住民の方々の中にいらっしゃるのでしょうか、
犬の糞もですが、タバコの吸殻も目立つようになったと思います。
しょっくだったのが、エントランス付近、エントランス前の公園で吸殻を見かけた時
とても残念でした。
597: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 13:21:00]
ちょっと前の朝、3本建ってるモニュメント?
(あれは何ですか。現代アートですか。センスがよくわかりません。夜はご丁寧にライトアップしています。)
の近くに大型犬らしきフンがありました。
ここの清掃員さんは、フンやらタバコの吸殻やら、毎日ご苦労なことです。

あいかわらず、エントランスを自転車で通り抜け、エレベーターに乗せて自宅まで持って行く住民さんもいます。
598: 匿名はん 
[2009-07-29 08:08:00]
六甲アイランド内も歩きタバコ禁止(罰金)地区にしたら良いのに。
599: 匿名さん 
[2009-07-29 12:03:00]
ベランダでの、喫煙はどうですか。
ベランダでの、ペットの飼育はどうですか。
近所から時々臭ってきます。
600: 住民さん 
[2009-07-29 18:21:00]
ベランダでの喫煙はかなり嫌ですね。
幼児がいるので。
窓を開けてたらけっこう漂ってきます。
601: 近所をよく知る人 
[2009-08-03 18:23:00]
超高層ですがいますよ。マナーの悪い方。
敷地が広いので天気の悪い日などは敷地内でさせるんです。
飼っている方は気にならないのかもしれませんが建物を出たとたん気分が悪くなります。
ペット禁止にしてほしいです。
602: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 23:05:34]
完売しました。
603: 匿名さん 
[2009-09-12 17:16:49]
ちょっと拝見しましたが、
このインフルエンザの最中でも、リバーモールで子供泳がせてる所なので、
別に「六甲アイランド初のモラルの無いマンション」にはならないと思いますよ。
606: 匿名さん 
[2009-09-22 20:51:10]
完売しましたので、住民板に移りましょう。

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ(住民板)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/
607: 管理人 
[2011-01-26 12:39:45]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件は完売いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる