神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

403: 購入検討中さん 
[2008-09-15 10:57:00]
小学校はPTAないですよ。中学校は知りません。
404: 購入検討中さん 
[2008-09-15 11:44:00]
またでた 

。。。 まだ使ってる。
405: 周辺住民さん 
[2008-09-15 13:15:00]
小学校の役員が抽選で当たってしまったけど、参加できるときには参加する姿勢を見せればO.K.のような。
ただし、誰が何月何日の行事には参加したかの名前入り一覧表を全員に配布されますけどね。
406: 匿名さん 
[2008-09-15 20:32:00]
このあたりは親も子も質が良いからP活動もスムーズなんじゃないでしょうか。
407: 匿名はん 
[2008-09-15 21:27:00]
中学校のPTA会で"小学校から来る非行、不良の芽を小さいうちに摘み取りましょう" と叫んでいるP活動はかなり厳しいところがあると思いますが。。。。
408: 匿名 
[2008-09-15 21:49:00]
今はどこも小学校から乱れてますからねえ。
親からキツイ。
その点でも六甲はマシかな
409: 匿名はん 
[2008-09-15 22:31:00]
この島は、公団等が出来てから悪化したという輩が多いですが、実のところはなからいた住民の子弟もかなりの問題のようです。 どうも親も子もこの島を高級住宅地と思い違いしているようで、新興住民へのアレルギーが酷いようですね。勘違いも甚だしいようです。

商業的に凋落するこの島、六甲ライナー代払ってもカナディアンの不良外人の子供たちが跳梁跋扈するこの島に好き好んで居する価値があるかないか、熟考する価値はありますね。
外資企業、どうなるのでしょう?
410: ビギナーさん 
[2008-09-15 22:47:00]
すごい偏見。さぞかし立派な方でしょうね。
411: 契約済みさん 
[2008-09-15 23:04:00]
誰か=つけてまとめてよ彼のレス
例えば401=407=409とかw
412: 匿名はん 
[2008-09-16 00:24:00]
あのセンター駅の池、サラリーマンが立ちションしたり、犬が泳いで排便したりしてるのに泳ぐのはよしたほうが良いと思います。どなたか書いておられましたがアオコも出てますよね。 神戸市が塩素殺菌しながらも遊泳池と認めないのもその辺りがあるのではないでしょうか。
413: 購入検討中さん 
[2008-09-16 11:15:00]
早くお引越しなさったらいいのに。
414: 周辺住民さん 
[2008-09-16 21:11:00]
うちの子も小さいころ排便してた・・・
415: 匿名さん 
[2008-09-16 22:22:00]
実は半年くらい前、関西へ転勤が90%決まっていて、この物件購入するつもりでした。結果的に残りの10%で転勤がなくなりました。
たまたまこの掲示板を目にし、読むにつれ何かこの島が嫌になりました。何度か行っただけですが「いい感じ」を持っていたので…。土地勘無しで高価な(私にとっては)買い物って怖いですね。あまり掲示板をそのまま鵜呑みにするのもいけないんでしょうが。
416: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 22:31:00]
№415さん
機嫌よく住んでいるものに対して、
失礼ですよ! 
実際住んでいないのに、どうして言い切れるのですか?
逆の立場ならあなたはどう思いますか?
あなたと同じ住民にならなくてよかったです!
417: 購入検討中さん 
[2008-09-17 12:25:00]
415

わざわざそんなこと書くなんて変な方ですね。
418: 匿名はん 
[2008-09-17 19:53:00]
415さん
よかったですね。もし阪神間にいつかお越しなら、やはりJR芦屋や西宮山手、東灘の阪急駅近辺が良いですよ。好んで人工島に住む事はお勧めしません。
419: 周辺住民さん 
[2008-09-17 20:32:00]
416
あなたはブリリアの住民?

なら、余計に残ってる物件が売れなくなりますね。
420: 周辺住民さん 
[2008-09-17 22:38:00]
いろいろくだらないことを書いている輩がいますが、結局住めば都ですよね。

住んだこともない地域のことを、利いた風に悪く書くのはやめましょう。。。。。
421: ご近所さん 
[2008-09-18 20:19:00]
どうして六アイを悪く思うのかな?
いい街だと思うが。
422: 匿名さん 
[2008-09-19 18:02:00]
六アイの積水ハウスの中古マンションを検討していますが、島の住民の方のご意見を聞かせて下さい。

積水ハウスがマンションを造っていた事も初めて知りました。
   

ブリリアと比べて、仕様その他 どうなんでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる