神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

541: 近所をよく知る人 
[2008-12-04 08:57:00]
エントランスに入れても各戸に鍵付いてるんだから空き巣なんか簡単に入られないでしょう?
防犯カメラもあるし、ウロウロしてたら怪しまれないかなあ?
542: 匿名さん 
[2008-12-08 21:12:00]
毎朝のことだからやはりきになります。
543: 匿名さん 
[2008-12-09 10:27:00]
>毎朝のことだからやはりきになります。

新聞配達員を疑うんなら、住民(内部犯行)の方がよっぽど怪しいんじゃないの?
朝だけに限らず、毎日入りたい放題だし、
これだけの規模のマンションならいろんな人がいるでしょ。

それにしても、いまどきの新しいマンションのわりには、
住民がこれだけ不安を覚えるということは、
各戸の鍵の工夫とか防犯対策はよっぽどザルなんだね。
544: 匿名さん 
[2008-12-09 14:51:00]
新聞配達の件は、一部の人が過敏に反応しているものと思われます。
総会で反対意見があったため、保留し再考することになりました。
多数決ですんなり可決とはいかないようです。
個人的には各戸配達に賛成なので、あまりもめないでほしいです。
545: 入居予定さん 
[2008-12-09 15:11:00]
今時の分譲マンションでは、表札を出さない方が多いですか。
引越しの挨拶はされますか。
両隣や上下階の住民が誰だかわからないのは、新聞配達よりも不安な気がします。
546: 匿名はん 
[2008-12-09 22:45:00]
ここの販売員しつこすぎる
幾ら値引き提示されても、この島にはぜーんぜーん興味ないのに。。。 もう電話してこないでくれ!
547: 匿名さん 
[2008-12-09 23:14:00]
>>543
>各戸の鍵の工夫とか防犯対策はよっぽどザルなんだね。

そこんじょそこらの鍵屋では合鍵を作れないような鍵なんですけどね。
しかも鍵自体にも工夫がされているため、幼子のいる家庭では悲劇(ある種の喜劇)が多数発生。

防犯カメラなんかを合わせて考えると、結構いい方じゃないかなぁ。
548: 近所をよく知る人 
[2008-12-10 13:48:00]
>546
ナンバーディスプレイくらいつけたら
549: 入居済みですが何か 
[2008-12-10 18:48:00]
>>547

>幼子のいる家庭では悲劇(ある種の喜劇)が多数発生
それ我が家^^;

我が家は私が鍵を持って出てたので事なきを得ましたが、他ではかなりの大事になったようですね。
ある意味セキュリティーに安心した結果となりました。
550: 匿名さん 
[2008-12-10 21:46:00]
他板で中学校更衣室で放火があったとありましたが。
551: 匿名さん 
[2008-12-10 23:25:00]
こちらはブリリアの掲示板です。

こちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32297/
552: 匿名はん 
[2008-12-11 00:31:00]
>>548
出ないと留守番電話にまでメッセージ残すしつこさ
553: 匿名さん 
[2008-12-11 08:37:00]
着信拒否設定も出来ないの?
554: 匿名はん 
[2008-12-11 22:07:00]
随分値引きしてるね。 でもいくらお買い得だといわれてもこの島で今のご時勢買うなら本土で探すかも。 何かもっと良いセールスポイントは無いのか?
555: サラリーマンさん 
[2008-12-12 12:34:00]
避けられていることを理解しない(理解していてもなおしつこい)デベの体質はちょっとなあ。。
556: 匿名はん 
[2008-12-12 20:50:00]
>>555
そう
わざわざ着信拒否や居留守せずとも少しオツムのきく営業なら理解するのになあ
557: 購入経験者さん 
[2008-12-13 02:30:00]
今は不況だから、どこも必死なんだよ。
南側のラグビー場も当分このままだといいな。
高速道路の建設はいつから始めるのかな。
ところで、新聞配達の件はどうなったのか。
住民版でやるか?
558: 匿名さん 
[2008-12-14 22:34:00]
新聞配達の件は空き巣の危険があるので住人版でしてください。
559: 周辺住民さん 
[2008-12-17 00:08:00]
南側の芝生の撤去が年内に始まるそうですね。

計画通り、南側のマンション建設開始です。
560: 匿名さん 
[2008-12-17 00:14:00]
そうですか。南側の芝生は年内に撤去開始ですか。

まぁ、いくら不況とは言え、マンション屋はマンションを建てないことには売るものがないので、
遅かれ早かれ始まるとは思っていましたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる