神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

561: 匿名はん 
[2008-12-17 07:59:00]
えっ!?やはり建てるんですか?ブリリアが売れてないので、マリンパーク側の土地と交換したって噂で聞いたのに。で、ここの南側は公園になると。
562: 匿名さん 
[2008-12-17 14:47:00]
マリンパークがマンションにならなくて良かった。大好きな場所です。
563: 住民でない人さん 
[2008-12-17 20:41:00]
>マリンパークの土地と交換

爆笑 何様だよ。

ギュウギュウ詰めのマンション、売れるのかねぇ
564: 匿名さん 
[2008-12-18 20:18:00]
六甲アイランドは素敵な街だと思いますよ。
565: 近所をよく知る人 
[2008-12-19 00:09:00]
現状の如何に関わらず、そういう前向きな考え方は素晴らしいと思います。
566: 匿名はん 
[2008-12-19 20:18:00]
南側ラグビー場の芝生の撤去は4月までに始まるそうです(自治会ホームページから)。
567: 購入検討中さん 
[2008-12-24 22:25:00]
つまらない質問ですみません・・・
周辺地図を見ていたら、モロゾフや、フジパンなど有名菓子・パンの工場がありますね。
工場の店先で、これらの商品を小売(もしくはブロークン物などの販売)の恩恵はうけられるのでしょうか?・・・ないですよね・・・?あればうれしいなと思って。
568: マンション住民さん 
[2008-12-25 00:08:00]
直接工場まで出向いたことはありませんが
インターネットショッピングで購入は可能です

■DONQのパンは、下記Webをご参考ください。
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/donq/index.html

■トーラクの神戸プリンは、下記Webをご参考ください。
  http://www.toraku.jp/

結構すぐ届きましたし、どちらも美味しかったですよ。
569: 購入検討中さん 
[2008-12-25 01:48:00]
↑ありがとうございました。
このレスはいつも親切にお答えくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
570: 匿名さん 
[2009-01-01 21:41:00]
ところで、コープがダイエーになって、ずいぶん良くなったのでしょうか?
見学に行った限りでは、商品はずいぶん充実したように思いますが。
広くなっただけではなく、全体にね。
571: 匿名はん 
[2009-01-29 09:15:00]
地図
572: 匿名さん 
[2009-02-15 15:13:00]
地元では、新生ダイエーの評判は良いみたいですね。
コープは何をしていたことやら・・・
573: 物件比較中さん 
[2009-02-19 00:44:00]
入居が始まって一年近く経ちましたが、まだまだ完売にはならないですね。何か問題があるのでしょうか?とても変わった人がいるとか・・?住民の雰囲気を教えてください。
574: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 01:36:00]
1か月前ぐらいにもう残り20戸きってたみたいだし、
年末から最近までしょっちゅう引越しトラック来てるから、この分だと3月には完売するんじゃないのかね。
575: 購入検討中さん 
[2009-03-02 00:23:00]
入居が始まって、そろそろ1年が経ちますね。
最終分譲と言うことで、先日購入相談に行きましたが、購入に当たって実際入居されている方の生の感想を聞かせてもらえたらと思いますが、住み心地はいかがでしょうか?
交通の便、騒音、塩害、買い物、マンションの管理体制、治安等。
特に気になるのが買い物。大きなスーパーはダイエーとパントリーしかないですが、物価とか高くないですが?コンビニもアイランド北口にはないですが、不便はないですか?
購入の参考にしたいので、よろしくお願いします。
576: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 12:53:00]
まず住み心地はいいと思いますよ。
交通の便は可も無く不可も無くです。
電車は基本6分間隔ですし、バスもあるので三宮に出やすい。
アクセスもいいので便利だと思うけど、運賃は高いかな?
というかどうしても本土とは違うので高くついてしまうのが正直な所。
あと、大晦日〜元日の夜中に運転してないのはびっくりしましたが。
高速もあるので車は便利かと。

騒音は場所にもよるでしょうが、日中はある程度工場の音が聞こえます。
窓を閉め切っているので気にはならないです。
パンの匂いがたまにします。(いい匂いだと思っていますが)
夜はたまに族がやってきますかね。一瞬ですけど。

塩害は今の所ないと思います。

買い物は週末に本土に行ってます。
べらぼうに高い訳ではないですが、本土が安いので高く感じるのでは?
正直コンビニはマンション北にあるファイマが近いです。
でもめったに行きません。
近いようで遠いです。
自販機が1台マンションにあればいいなと個人的に思うんですが・・・。

管理体制はどうなんでしょう?
正直判りません。
でも新聞の個人宅に配達する件で慎重になっていたのか長引いていましたね。
決まりましたが。
人数が多い分決まるのに時間が必要だと。

治安はいいと思いますよ。
駅付近の街灯が少ない気はします。

長々と書きましたが、正直言って買って良かったと思っています。
いい所もあれば悪いところもあります。
子供はまだいませんが、同年代の人も多いですし、環境はいいほうだと。
後は個人の判断ですからじっくり考えて下さい。
577: 購入検討中さん 
[2009-03-03 01:02:00]
早速の回答ありがとうございました。
ひとつひとつ丁寧に回答して頂き、大変参考になり助かりました。
今六甲道近辺に住んでおりスーパーが多いせいか、物価が安いためどうなのか気になっていました。もし購入したら私も本土に行くかもしれませんね。
最終的には自己判断ですから、じっくり考えます。
それと申し訳ありませんが、気になる点があったので再度質問させて下さい。
高い買い物なので、慎重になって色々検索していると、このマンション建設当初に島の先住民より反対運動がかなりあり、自治会にも入れないとの強硬意見があったようですが、実際の所住んでみて、周囲の方々との関係はいかがでしょうか?窮屈な思いをしていませんか?また自治会は入れてもらえないのですか?以下で見ました。
http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/hyogo_0033.html
それと、マンション販売員より、神戸・芦屋の花火大会には屋上を開放して花火見物をすると聞きましたが、よく見えましたか?実は花火が好きなので、その点もkになっていたので、
色々質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
578: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 13:24:00]
自治会の件は、正直判らないです。
昨年の6月から入居していますが。
多分管理組合の役員になれば影響があるかも知れないですが、石を投げられるとかは今の所ないです。垂れ幕もないですしね。
自治会が行なってるイベントなんかは、もしかしたらお呼びが掛かっていないかも。
自治会費は払ってたような・・・。

花火は見えます。
当方西側に住んでいますが、廊下側は芦屋の花火、ベランダ側は神戸の花火。
芦屋の方が距離的に近いので、比較的大きく見れます。
神戸の方は小さいので期待されるとがっかりされるかも。
ポートアイランドの橋の向こうに見えました。
そのうち高速が完成すればもっと見難くなりそうですが。
屋上は飲食厳禁なので子供さんとかは退屈になるかも知れないですね。
混雑している所に行って迫力のある花火を見るか、小さいけどのんびり見るかだと思います。
確認はしていませんが、橋の上とかフェリー乗り場とかならもっといい感じに見れるかも知れません。
579: 購入検討中さん 
[2009-03-04 00:36:00]
再度のご回答、ありがとうございました。
周囲からどのようにここの住民が見られているのか気になっていましたが、石を投げられるとかは今の所ないようで安心しました。(笑)
花火も何とか見えそうで期待は高まりました。
色々参考になり、購入の検討材料となりました。
ありがとうございました。
もし購入した際は、よろしくお願いします。
580: 入居済み住民さん 
[2009-03-04 13:34:00]
自治会は去年の秋ぐらいからブリリアも参加しており、役員も出しています。
ブリリアも他の街区と同様、「W20」という街区名を割り当てられたようです。
今後は自治会の活動にも参画可能になるものと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる