神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

22: 購入検討中さん 
[2007-12-28 17:03:00]
16です。
内覧会等で現地に行かれた方の書き込みを見ても、意外と気にされていないですね。
いわゆる「悪臭」ではないからでしょうか。
でも常時臭うとなるとやっぱり気になりますよね。
「時々風向きによって」という程度であれば許容範囲なんですが、、

ん〜、たまたま行った日が悪かったのか。
23: 近所をよく知る人 
[2007-12-29 01:45:00]
芦屋の南でも芦屋浜でも鶏鳥小屋のような穀物の臭いがします
24: 近所をよく知る人 
[2007-12-29 03:42:00]
その1:今はどうなのかはわからないけれど、私達が六アイに住んでいた頃は、西神のような格下と比べられるなんて考えもしませんでした。

その2:悪臭は常にするわけでは勿論ありませんでした。たまにする程度。現状は把握しておりませんが、普段そういうことが気になることはありませんでしたよ。
25: 匿名さん 
[2007-12-29 10:11:00]
>その1:今はどうなのかはわからないけれど、私達が六アイに住んでいた頃は、西神のような格下と比べられるなんて考えもしませんでした。

私は産廃の上だろうが土砂の上だろうが、どちらでもいいんですが、この変なプライドが気持ち悪いですよ。
26: 匿名さん 
[2007-12-29 17:43:00]
六甲アイランドがどうやって埋め立てられたかは、ちょっと調べればわかります。念のため。
27: 匿名さん 
[2007-12-29 23:03:00]
中途半端に書くのは、自分で調べることを教えてあげるための親切心なのか・・・。

震災の調査結果を詳しく書いたものを見つけたので貼っておきます。
http://www.kubota.co.jp/urban/pdf/40/pdf/5_1.pdf
28: 近所をよく知る人 
[2007-12-29 23:14:00]
今日、現地周辺を歩いて見てきましたが、正直なところ、1)非常に圧迫感が強い 2)公団住宅風の安手の住宅に見える という二点で、ひょっとしたら噂されているよりも見栄えはましなのではないかとの期待に無理があった事がわかりました。文句を言うつもりはありませんが、事実としてそうだと思います。東西に走る道路の反対突き当たりにあるイースト5番と対比すると、安っぽさが良く認識できます。残念でした。
29: ビギナーさん 
[2007-12-30 02:09:00]
少し購入を検討をしているものですが、28さんの意見に反論できません。
色々な物件を見て回っていて、立地、価格、間取りなど申し分ないと思うのですが、実物を見た時にあの外見はどうしても理解できません。好みの問題なのかもしれませんが、「あの色取りがいい!」という方がいらっしゃたら、是非ご意見を聞かせて頂きたいと存じます。
また、購入者の方で決め手になったポイントを教えて頂ければ幸いです。
30: 物件比較中さん 
[2008-02-03 09:04:00]
最近全く書き込みがないのですが、完売したのでしょうか?
31: 匿名さん 
[2008-02-03 11:57:00]
まさか。
連日チラシが入っています。

最近、ブリリア支持派が忌み嫌う「原住民」の島外への脱出が随分増えていますね。
着実に貧乏島になりつつあります。
リバーモールもシャッター通りと化して来ましたね。(シャッターはないけれど、がらんとした感じは寂しいですね)
コープ閉店の件はどうなったのでしょうか。
ブリリア住民の皆さんに再活性化を目指して頑張って欲しいですね。
32: 匿名さん 
[2008-02-03 12:05:00]
そういえば、リンク8階のうどん屋さん‐小麦の何とかというお店‐も、今月で撤退だそうですね。
33: 物件比較中さん 
[2008-02-03 13:37:00]
六甲アイランドの映画館は経営は大丈夫なのでしょうか?

いつもガラガラなので、ゆったり見たい時など重宝しているのですが・・・
34: 匿名さん 
[2008-02-06 22:53:00]
いよいよ6月コープ閉鎖正式決定で説明会ですね。小麦の森も2月で閉店ですね。さあこの島はどうなる。。。
35: 匿名さん 
[2008-02-09 16:03:00]
今日の新聞に、完成写真による巨大チラシが入っていました。
ご覧になられた方おられますでしょうか・・・
現物を見たときも思いましたし、写真で見ても、
外観がどうしてあんなに公営住宅風なのでしょうか・・・
エントランスホールもなんとも…箱みたいで。
後、色も不思議・・・
更に、南北に立つ棟が完全に視界を遮ります。

色々言うとムキになって(デベ関係者の方かな)反論される方が
おられますが、公平に見て、イースト8番街の時を上回るネガティブ
ショックでした。

しかし、新住民の方には、頑張ってコープ閉店後に良い店が来るように
原住民の方々と頑張って欲しいものです。
36: 物件比較中さん 
[2008-02-09 16:13:00]
コープ閉店をはじめとして、このままだと街の賑わいはなくなるだけなのに、
原住民はなんで、この物件に反対してんの?
37: 周辺住民さん 
[2008-02-09 22:00:00]
あのデザインは、周りにあわせた結果としか思えませんが。
あの島に建てるマンションは、今後も初代マンション群に似せたデザインになるのではないでしょうか。
島ができたときから、趣味悪いデザインだなと思っておりました。
38: 匿名さん 
[2008-02-10 00:33:00]
でも全然似てないよ。
色だって、もっと変。
あのうす緑のような不思議な色は何ですかね。
後、西側が全く抜けていないとか、棟の高低にバラエティがなく、
箱だとか。W-4でも、両端に向けて段々にしてあるとか、建物の間
が必ず向こう側に抜けているとかありますよね。
趣味云々はさておき、いくつかの考え方は明示されていましたがね。
まぁ、そんなことはどうでも良いけれど、公団住宅に見えることは事実。
島に人数が増えるのは良いことですが、もっと何とかならんかなぁ。
ブリリアでも福岡なんかにはもっとまともな物件建てているのに、
関西ではあまりロクなのがないな。
土地の仕入れが下手なのか、土地勘がなくてちょっとずれていたり
するのか。別に六甲だけの話をしているわけではないですよ。
もう少し良いイメージを狙うというか、物件ももうちょいましな層を
狙っても良いと思うのですがね。
全体的にもう一つ。豊中も大仰な割にはね・・・
東京建物さん、頑張って下さい。
39: 物件比較中さん 
[2008-02-10 13:01:00]
Brilliaの南のラグビー場も東京建物が取得しているらしいけど、
マンション建設着手すんのかな?

たぶんBrilliaの売れ行き次第やと思うけど。
40: 匿名さん 
[2008-02-10 21:04:00]
今度はもうちょいましな物件に仕上げて欲しいですなぁ。
41: 匿名さん 
[2008-02-10 21:31:00]
他の建物の方が妙に凝った市住に見えるのですが、たしかに、箱みたいですがね。
神戸市もワールドもお金ないんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる