神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

183: 購入経験者さん 
[2008-04-27 20:15:00]
そう、何が起こるかわかりません。
震災が来るなんて誰も想像しなかった。
どこの土地であろうと何が起こるかわからないのですから、みんな賃貸にしようぜ!!
マンション買うべきなのはお金があってリスクの取れる人だけです。

私は以前芦屋にマンションを買って、昨今の値崩れの被害をもろに受けました。
無理して買わずに賃貸にしとけばよかったなあ・・・。
184: 購入検討中さん 
[2008-04-27 20:50:00]
この物件を購入検討中なのですが、この物件を検討した上で他の物件を購入された方は、どんな物件を選ばれたのでしょうか?
今見れる新築物件はほとんど全て見てきたのですが、正直この物件ほど、条件に対して割安な物件を今のところ見つけることができていません。
私は今30代で2歳と4歳の子供がいます。
もし他にも良い物件があるなら、ぜひ参考にしたいのですが。
ぜひ具体的な物件名でよろしくお願いいたします。(対案無しとか、他にもあるだろ、とかいった具体性のないコメントは無しでお願いします)
185: 匿名さん 
[2008-04-28 00:12:00]
契約してきました。
妻が間取りを気に入ったのが決めてです。
周辺の環境も可も無く不可も無くじゃないですか?
値引きはシブチン(古い?)でしょう。結構妥協点を見つけるのが大変でした。
あと、西側と北側の棟は年1回花火大会の時には屋上を開放するらしい。
(西側→ハーバーランドの花火大会・北側→芦屋の花火大会)
果たしてそこまでして満足いく位見れるんですかね。
186: 匿名さん 
[2008-04-29 03:40:00]
六甲アイランドに、は住んだ人には判る、人工島とは思えない住みやすさがあるのは事実。
空間が適度に広々としていて、緑も心地よい。
でも、商業施設がここまで寂れるとちょっと悲しい。
もともとそういう傾向ではありましたが、ここ5年ほどの間に加速されてしまいました。
何故なんでしょうね・・・
人口が計画以下というけれど、それなりの人数ですし。
家賃が高いのが問題という声も聞きます。
確かに古い市街地で、自分の地所で昔からやっていれば、近所の人がちょっ買い物を
してくれれば何とか持つのでしょうが、厳しい大不動産会社に高い賃料を払うとなると
近所のニーズだけの店は回らないのかな?
どうすれば良いのでしょうか?
住民が投票して選んだ店には賃料を10年間無料にせよと家主企業に迫る?
187: 物件比較中さん 
[2008-04-29 08:09:00]
>どうすれば良いのでしょうか?

旧住民はブリリアのような新規マンション建設に対して反対ではなくて、
歓迎したほうがいいんじゃないかな。

人が増えれば、必ず店は出店されるし、
人が減れば、必ず店は出て行く。
188: 匿名さん 
[2008-04-29 13:50:00]
それは理論的にはその通りなのですが、偶然とは思いますが、ブリリア前後に相当寂れに加速が
ついた雰囲気なので、ちょっとした人口増では駄目なのかも知れないと思うのですが・・・
生活必需品はそうかも知れませんが、コープまで閉店するとなると、どうしたら良いのか
判らなくなりますね。
189: 購入検討中さん 
[2008-04-29 20:38:00]
花火、むっちゃ小さくしか見えませんよ。
PLも見えてますが。
190: 匿名さん 
[2008-04-29 21:00:00]
神戸市で最も人気で住み良い環境の東灘区内でこの価格なら後悔しなさそうですね
ただ西向きだけはやめといた方が無難でしょうね。
売るときに買い手がつきにくいので参考まで・・・
特に小さいお子様がいる世帯にはよい物件でしょうね。
コープがなくなってもパントリーやダイエーで事足りますし休日は車で本土まで
行けば問題ないでしょう。
191: 購入検討中さん 
[2008-04-29 21:41:00]
その西向きを検討中です。(笑)
南側は将来目の前にマンションが建つ可能性が高いし、北側は値段が高くて・・・。
西側って売値も低いかもしれないけど、買値も低いのでいいかなと。
あと、実際の部屋を見ましたが、六甲アイランドは風が西から吹くので、午後の西日の時間も比較的心地よかったですよ。
やめといたほうが無難といわれると悩むなあ・・・。
192: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 21:52:00]
その西側住民です。(笑)
入居して1ヶ月がたちましたが、住み心地はすごく良いですよ。
西日もウッドブラインドと島特有の西風のおかげでそんなに気になりません。
売る時はちょっと不利かもしれませんね。
でも、南側にマンションが建つと目の前が抜けるのは西側だけ出し、買値も安いからある程度値段も下げられるので、何とかなるかなあって楽観しています。
まあ、根がお気楽なので・・・。
193: 匿名さん 
[2008-04-29 22:59:00]
いくら程下がったんですか?
194: 賃貸住まいさん 
[2008-04-29 23:39:00]
西向きは確かに年輩の方は特に露骨にパスされます。

不動産会社の知り合いのお勧めは
南東角
南西角
北東角
北西角
南中
東中
西中
北中

の順だそうです。
ここは西向きの眺望が良いし間取りも良さそうで
南に比べワイドスパンなので良いんではないでしょうか?
195: 192 
[2008-04-30 06:42:00]
同じくらいの広さで検討していた南向き物件と比べて、500-600万円価格の低い西向きを選択しました。(階数も多少下げましたが)
うちは広さ優先だったのと予算が決まっていたので、西側という結論に至りました。
あと、南向きの部屋もいくつか見たのですが、西向きに比べて眺望が良いとはいえなかったのも、西側に決めた理由ですね。
196: 購入経験者さん 
[2008-04-30 08:30:00]
以前この物件の部屋をいくつか見ましたが、西側でも角部屋であればお買い得だなと思いました。
もちろん、南東・南西角のほうが高く売れると思うのですが、ここの北西角は東側にも大きな窓があってかなり開放的だったと思います。
その割には価格設定が抑えてあったのでちょっと惹かれました。
あと、南西角の部屋にも惹かれましたね。
この二つの列が条件に対して割安だと思いますので、まだ残っているのであれば良いのではないかと思います。
うちは子供がもうすぐ独立していなくなるので、最終的にはうち向きではないなということで見送りました。
197: 匿名はん 
[2008-05-01 21:56:00]
私は南向きを購入しましたが、とても住みやすいです。
西向きは冬は暖かいですし、好き好きですよね。
私だけかもしれませんが、住んでからの方がこのマンションを好きになりました。室内もお風呂も快適ですし、とても満足しています。
198: 匿名さん 
[2008-05-02 06:20:00]
すでに旧聞に属することで恐縮ですが、以前出た講談社のセオリー「高級住宅街の真実」を再読
していると、金持ちの住む町ベスト1021町丁目の京阪神エリアにおいて、年収11500万円以上の
高所得世帯が住む町丁目で、向洋町中5丁目が三位、向洋町中1丁目が9位なんですね・・・
前者はウェスト3、後者はイースト3ですかね・・・。
これを見ると、ブリリアのグレードを巡る議論も理解できるような気がしますが・・・
こういう人が出て行っているのかな・・・?
そういえば、御影のタワーでも、結構六アイからの流出組が期待されているってな話を
聞きました。高額物件の営業の方は、六アイ住民に悪魔の囁きをすれば良いのかも。
この層の住み替え需要を島内で捕まえることは無理なのでしょうかね。
ブリリア後では手遅れかも知れませんが。
確かに、議論されていたように、人工島としては所得が中位以下の若い人が気楽に住めるのが
良いのかもしれませんが、私の知人の脱走億ション住み替え組も、未だに六アイは良かった、
できれば出たくなかったと言っていますから、そういう層もターゲットとしてはあったのだと
思うのですが。
199: 匿名さん 
[2008-05-02 06:22:00]
上記、年収1500万円の打ちそこないです。11500は間違い。すいません。キーボード下手で。
200: 周辺住民さん 
[2008-05-02 22:26:00]
5丁目はW4。
うちも御影タワーに興味津々です。
子どもが小さい間は六アイ、中学になれば便利の良いところ。
そんな感じですね。
201: 周辺住民さん 
[2008-05-03 00:19:00]
でも阪神沿線はねぇ〜
阪神百貨店はできたものの、周辺はそれはそれはごちゃごちゃして下町風ですよ。
202: 匿名さん 
[2008-05-03 00:48:00]
w4も中5丁目ですか。
W3も中5丁目です。例えば5−11−501がW3の1番館。
多分、あのあたりでは、W3が一番高かったので、オリジナル住民も高所得のはず。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる