神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

66: ご近所さん 
[2008-09-01 20:19:00]
やっぱメゾン白鶴でしょう。
67: 匿名さん 
[2008-09-01 21:55:00]
岡本・芦屋・夙川の高級住宅まとめてどーん!

http://www.ejutaku.com/ranking/okamoto.html
68: 物件比較中さん 
[2008-09-02 22:40:00]
なにをして名作というの?
高級だから?
69: 匿名さん 
[2008-09-02 23:31:00]
日本の過去のマンションにまともな住宅なんて無いけどね。
ヴィンテージマンションなんていう**げた喧伝も、所有者と不動産屋が仕組んだ
プロパガンダにすぎない。

申し訳程度の内断熱でヒートブリッジの問題すら解決していないマンションが99.9%だから
建物としては論外。

結局は安藤建築の珍マンションが名作と評価されるような国だから、評価の基準は外観だけ。
つまりオブジェとして外から見た見てくれの人気投票のようなもの>名作の基準

機能性、住宅性能など真に重要な要素はまったく無視
70: 匿名さん 
[2008-09-03 19:30:00]
>69
あなたの思う名作をぜひ!
71: 契約済みさん 
[2008-09-03 19:52:00]
■ライオンズタワー神戸元町■
が神戸・阪神間のナンバー1の名作です
立地、仕様、他とは比較になりません
72: 周辺住民さん 
[2008-09-03 22:43:00]
業者の方ここは不適です。
ビンテージの意味を再考してください。
73: 匿名さん 
[2008-09-03 23:16:00]
名作・・・ヴィンテージ・・・どれもあいまいな表現だな。
まず定義がないことには話しにならんな。
74: 匿名さん 
[2008-09-04 20:07:00]
六麓荘町にマンションができたなら・・・・
と思ふ。
75: 庶民 
[2009-03-18 20:42:00]
ハイマート東灘。 パレスエクセル東灘。
センチュリー。
76: 史上最高の名作! 
[2009-03-18 23:39:00]
長田区のアーバンヒルズ上沢
77: 匿名さん 
[2009-03-18 23:58:00]
まちがいなく住吉のオーキッドコートでしょう。

価格が暴落して久しいですが、とても築20年とは思えない外壁やたたずまいは、つかわれている材質や工法が
当時の販売価格なりの本物であることを示しています。

管理費その他が月20万とバカ高いため物件価格も4千万とかですが、誰かが一括で買い上げるとかして中の
不要な設備(失礼ですが、バーとかあるんですよね?)を一気に整理して月5万くらいに抑えることが出来れば
今でもすぐに億の値もつくと思いますよ。
78: 匿名さん 
[2009-03-19 00:25:00]
オーキッドコートはマンションだったんですか。
79: 周辺住民さん 
[2009-03-19 00:29:00]
芦屋市大原町の芦屋ロイヤルホームズ(外人賃貸)
元中内邸跡
81: 匿名さん 
[2009-03-19 07:38:00]
あと元プロ野球の人もいるよね。
それから大阪で〇ヵ月公演とかある人が
キッチン付きのマンションで借りていたり。
こういう人は管理費が高くてもセキュリティとかジム・去来花のような
施設があるからホテルライクで使いやすいんだと思う。
賃貸で住んだほうが安上がりだけど。
82: 匿名さん 
[2009-03-19 12:51:00]
こんなこと語り合ってなんになんの!
よほど暇な人ばかりなんでしょう!
83: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-19 16:56:00]
有名人が多数購入している
ライオンズ元町タワーかトア山手タワーだと思います。
私は高くて手が出ませんが。
85: 通りすがり 
[2009-03-19 18:36:00]
暇やから、頭から読んでみたが、
一人、大京の社員か、ライオンズタワーで粘着力発揮してるヤツが居るな。
笑わしてもらいました。
87: 匿名さん 
[2009-03-19 20:09:00]
トア山手を買った有名人ってだれですか?
セカンドとして使っているので何も知らないので誰か知ってたら教えてください。
88: 周辺住民さん 
[2009-03-20 01:12:00]
芸能界のSさんKさんTさん、スポーツ界のMさんIさん政治界のIさんAさん、海外からDさんTさん・・・
誰もが知る有名人です。
ここの物件は裏口駐車場から目立たずにエレベーターに乗れるメリットがあるらしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる