神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

90: サラリーマンさん 
[2009-06-03 22:10:00]
オーキッドコートは別格だよ。もし、40年後も建ち続けていたら、文化財になっているよ。設計者はムーアだったっけ。この人も一流だし。
91: 匿名はん 
[2009-06-05 02:01:00]
オーキッドコートって空調がリプレースできなくなって管理が大掛かりで悲惨な事になってる欠陥設計のマンションでしょ。
92: 賃貸住まいさん 
[2009-06-07 09:33:00]
オーキッドコートの管理費って凄まじいですね。今の家賃(10万)より高い…(@_@)

文化財になるか、不気味な洋館の廃墟となるかは購入している大金持ちの方々次第でしょう。

早期に手放したら後者、持ち続ければ前者。個人的にはこの建物は残ってほしいですね。
93: 匿名さん 
[2009-08-14 18:06:00]
30歳の時に3年ほど賃貸でオーキッドに住んでましたが、素晴らしいマンションでした!!!

すべてがミラクル&ワンダフル!!!


でも、個人的に苦手だったのは、フロントの人に毎日毎日「いってらっしゃいませ」&「おかえりなさいませ」と言われ、沢山荷物を持ってるとフロントのお兄さんが部屋まで荷物を持ってついてきてくれるところ。
なんか気を使うんだよね。。。

あと、エントランスから部屋に入るまでにある5~10台のカメラが苦手でした。そのせいでセキュリティーとフロントの人たちに女の子をとっかえひっかえ呼んでたのがバレバレだったよ(汗;)

あとは、ジムがあるんだけどほとんどだれもいなくていつも貸し切り状態でした。。。大学生くらいのかわいい女の子が働いてます(笑)マンツーマンでストレッチしてくれます。

基本、独身で住んだら悪評立つね。家族で住むのが◎。

家族が出来たらまた住みたいです。
94: 神戸西部大好きっ子 
[2009-09-07 18:30:39]
GS神戸ハーバープレイス、ハーバーウエストは新開地の中でも一流ですね。
湊町という立派な異国情緒が漂う町にある一流ゼネコンの建てたマンションですよ。
1階にキッズコーナーが併設され、ロビーにはエアコンが備えてあります。
95: 名作マンション一覧 
[2009-09-07 18:38:05]
中央区
パルメーラ神戸駅前
サニーヒルズ神戸

兵庫区
ワコーレシエラ神戸
ワコーレデユプレックス神戸
ワコーレエクセレント大開通
シティオ兵庫

長田区
ドルフ長田ザイオン

須磨区
アウレリア須磨離宮道
須磨パッソ

垂水区
アルファステイツ垂水星が丘

どなたか賛同して下さい。


97: 匿名さん 
[2009-12-21 18:36:57]
ラフィネス西宮北口
98: 購入検討中さん 
[2009-12-21 22:13:37]

>97

もしかして、うけると思ったの?
99: ウケる? 
[2009-12-22 00:17:04]
とんでもない。
デフレの世の中で、超スピードで完売したラフィネスは、コスパ的に間違いなく新しい意味の名作マンションです。
100: マンコミュファンさん 
[2009-12-22 10:15:36]
そういうの名作とは言えないだろ
101: 匿名さん 
[2009-12-22 12:34:12]
じゃあ、どういうマンションが名作なんや?だぼ
102: 匿名さん 
[2009-12-22 12:49:38]
管理がすべてだよーん。
103: 匿名 
[2009-12-22 13:06:23]
だぼか!われら!
みな名作マンションじゃだぼ!
104: 匿名はん 
[2009-12-23 01:07:20]
だぼ? 「コスパ的に名作」とか意味不明な事ほざくなよ、おっさん。
105: 匿名はん 
[2009-12-23 01:09:07]
そしたら、最高傑作、『イニシア塚口』でもこーとけ
106: 匿名 
[2009-12-23 07:19:59]
>>104

一応20代じゃだぼ!おっさんはわれやろがだば!
107: 匿名はん 
[2009-12-23 10:56:34]
潰れた会社から安く買い上げて、再販売した物件が名作か?笑
コスパ的に名作って意味わからんし。笑
108: 匿名 
[2009-12-23 11:21:03]
第一期発売にあたり6400万円引きの間取りがあるラフィネス甲子園口

伝説な値引き
109: 匿名さん 
[2009-12-23 12:10:44]
ラフィネス西宮北口は伝説の名作ですよ。
新築マンションの世界に価格破壊を起こし、圧倒的な人気を巻き起こした、デフレを代表する画期的な物件
110: 真実さん 
[2009-12-23 12:14:32]
京阪の営業の目から見た“名作”
購入する立場から見るとババ抜きのJOKER

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる