神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

151: 匿名さん 
[2010-01-01 16:02:59]
御影に住んでいないので、郊外のタワマンを名作マンションとか言われても、あまりピンと来ません。物件スレでは結構叩かれてもいますが、地元ではどんな評判なんですかね。
152: 匿名さん 
[2010-01-02 11:15:58]
御影は大規模な商業施設がほとんどありませんでしたから、複合施設である御影クラッセが出来て、とても暮らしやくなったと思います。
反面、タワーによって景観が損なわれたり、風害が出るなどのデメリットも予想され、近隣住民の反応も様々かと思います。
個人的には、意外と景観に馴染んでおり美しいので、御影のシンボル的な存在になりつつあると思っています。
まぁ、低層をお好みの方には、理解し難いかもしれませんね。
153: 周辺住民さん 
[2010-01-03 10:12:01]
東灘区にある某マンション
頻繁に補修作業で、サクラダファミリア状態。
ある意味、名作でございます。
154: 匿名さん 
[2010-01-03 10:18:19]
オーキッドコート?
155: 匿名さん 
[2010-01-03 10:32:54]
もしくは、サクワダファミール?マンション名ですか?
156: 匿名さん 
[2010-01-03 10:36:17]
ラフィネス西北では、
時勢にかかわらず、多勢に評価され即完売になった。
157: 匿名はん 
[2010-01-03 11:57:51]
↑↑サクラダをネット検索して下さい。
名作マンションは、 価格下落しにくい。なぜなら人気があるからね。 広尾ガーデンヒルズに別宅がある友人曰く政治経済中枢の方が別宅利用が多いとのこと。

マンションに毎日住むような貧乏な人が名作マンションの比較を語ることはできないでしょう。


ロイヤル オークラ ニューオータニ のスイートを年間契約してる人らと遊ぶとみな庶民だと思いますよ。
彼らのすごさは納税額が凄いこと。お互いに昔の番付表の仮名を調べあって安心し合うんですよ。

管理費経費でおとしてもいいし、ポケットマネーでだいてもいいじゃない。

名作マンションは値上がりしますよ。
158: 匿名 
[2010-01-03 12:05:56]
阪神間ではジオシリーズががんばってるね
159: 匿名さん 
[2010-01-03 12:17:51]
値上がり?
160: 周辺住民さん 
[2010-01-03 22:02:19]
出ましたよ。
他人自慢さんが
161: 匿名さん 
[2010-01-04 00:18:03]
芦屋の高額賃貸や東灘区の某高級マンションには、大手サラ金の会長やパチンコ店社長、風俗・ラブホテルの経営者、広域組織の幹部などが多数住んでいます。命を狙われる可能性がある人々にとっては、戸建よりもセキュリティ万全の高額集合住宅のほうが都合が良い場合が多々ありますので、需要は景気の悪い時期でもあります。
162: 匿名はん 
[2010-01-04 00:22:37]
国会議員宿舎を不倫相手の人妻とラブホ代わりにつかっていたエロノ池こと鴻池氏も、阪神間で家賃100万の某マンションを借りていましたね。
163: 匿名さん 
[2010-01-05 00:09:50]
外資系の上層部の方々が住む処は、月/50万以上とか決められてるみたいですが
阪神間で、今日日、条件の該当する物件ってあるんでしょうかね。
164: 近所をよく知る人 
[2010-01-05 06:39:15]
消費者金融会長なら、以前オーキッドコートに住んでいましたよ。
今はどうかわかりませんけど。
パチンコ店の一族は、六麓荘にもいらっしゃいますね。
脱税で摘発された演歌歌手などもいます。
165: 匿名さん 
[2010-01-05 12:48:30]
公団で名作マンションありませんか?
166: 匿名さん 
[2010-01-05 17:07:07]
新長田の公団。
駅から1分。築32年。つまり32年前の建物なのに25階建て。南は海が見渡せる高層ビル。下には大丸。デパ地下あり。なのに家賃激安。
167: 匿名はん 
[2010-01-05 17:52:42]
芦屋シーサイドタウンの公団。
村上春樹の小説の中で「墓」を連想させるとあったような・・・。
168: 匿名さん 
[2010-01-05 21:43:41]
舞子駅前の公団高層マンション。
明石大橋にひっついています。
169: 匿名さん 
[2010-01-05 21:44:12]
舞子駅前の公団高層マンション。
明石大橋にひっついています。
海が一望。
170: 匿名さん 
[2010-01-06 06:36:52]
誰も書いていない名作3棟

芦屋松浜ハイツ
築40年以上も経つ長谷工の古マンションですが、その後全国でこのスタイルが原型となりその後20年間も大流行、マンション史の金字塔的存在。また柱や梁は全て角を丸める工法も見所。
芦屋ロイヤルハイツ、
同じく築40年以上の古マンションだが、建築当時としては類を見ない斬新なデザインで大量のガラスブロックを積み上げたデザインは今見てもハットさせられるほどの魅力があり設計士の力量が伺える。また照明が灯ったときのガラスブロックが綺麗。
アーバンビュー夙川霞町
このマンションはまだ築20年ほど?遠くから見れば少し洒落た程度にしか見えないが、アプローチが見えたとたんに漂う空気が変わり古城やおとぎの国を思わせる風貌に驚く。普通はこの手の手法を使うと嫌味だったりちゃちだったりとなかなか上手く纏めれないのだがこのマンションは実にしっくりと上手に纏めてる。マンションを哲学で考えれる人や感性の強い人ならこのマンションは特別で名作だと理解出来かも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる