神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

191: ご近所さん 
[2010-02-10 23:34:40]
オーキッドの管理費18万円ということなら、居住者の中でも払い切れず滞納している分もかなりの額になると思われます。
そして、管理組合によって差し押さえられて競売へ。 しかし買い手つかずボロ値で処分。
そして不動産価値の崩壊へと負のスパイラルに陥っているのではないでしょうか。 
192: 匿名さん 
[2010-02-11 08:13:16]
開放的だし電車好きにはいい物件かもしれませんね。
手前を走る新快速はきっと迫力がありますよ。
193: サラリーマンさん 
[2010-02-11 20:05:32]
確かに目に付くマンション。
でも名作かどうかは ? だね。
194: 匿名さん 
[2010-02-11 21:03:23]
だね。
195: 匿名さん 
[2010-02-11 22:18:25]
オーキッドもジオ甲子園口も「見た目は名作」…ってことで良いのでは。
196: 匿名さん 
[2010-02-11 22:19:20]
西神中央だけど、イル・グラッツォというマンションが駅徒歩2分にある。
18階建て305戸・ユニークな外見・清水建設の建設でヴィンテージマンションになる素養があるよ。
売りに出てもすぐ売れてるし、値が落ちてない。

http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-2494.html
http://www.shimz.co.jp/tw/works/06hou/200305iru.html


197: 匿名さん 
[2010-02-11 23:19:29]
ウェリス上甲子園。
立地が良くてなかなかいいよ。
でもなぜか結構残ってる。
198: マンション投資家さん 
[2010-02-11 23:33:56]
真の名作と呼ばれるには、歴史の風雪に耐えた重みがないと。 築後10年やそこらで価値が暴落するようでは
まさに「見た目名作」ですね。 ホテル川久といいオーキッドといい、あの時代に建てられた建築物は当時の話題作ではあっても名作とはなりえなかったですね。 マンションとは関係ないですが、キリンプラザ大阪やサントリーミュージアムなども同じ運命をたどりました。
199: 匿名さん 
[2010-02-13 20:39:44]
せめて、住所ぐらい載せてちょうだい。
ヴィンテージかどうかグーグルで検索しないと分からないから。
200: マンコミュファンさん 
[2010-02-14 00:12:39]
阪神間の最高峰は、間違いなくサンハイツ夙川台ですね。
http://mansion.rehouse.co.jp/sp_mlist/shukugawadai_SH/

皆さんもご存知のとおり、西宮・芦屋・東灘・灘の六甲南麓では北に行けば行くほど
阪神間階級制度の身分が上がります。
最北部にあるこの屈指の名作は限られた人しか住まう事が出来ない羨望のマンションです。
201: 匿名さん 
[2010-02-14 00:34:52]
>>200
安すぎだろ(笑)
202: 匿名さん 
[2010-02-14 03:23:09]
レグランディア芦屋東山は?
203: 匿名さん 
[2010-02-14 16:11:28]
モンセーヌ南茨木は、迷作マンション?
204: 匿名さん 
[2010-02-14 22:33:05]
せめてマンションの住所晒せ。あと今の売値とか。
205: マンション投資家さん 
[2010-02-17 11:01:02]
>>200

公団ですか?威厳もなにもないと思います。
206: 住まいに詳しい人 
[2010-02-17 11:07:45]
レグランディア芦屋東山かぁ

まだ築8年位だね  ヴィンテージとは言えないよな

いい建物だけど、成金趣味っぽいよね。 高級マンションではトップクラスであることは間違いない。



イル・グラッツとかウェリス上甲子園とか、対象外は載せないでほしい。


ヴィンテージの要素はデザインと威厳、ステイタス、相応の歴史じゃないの?

>>198さんが書いているのと同じ意見ですわ。
207: 匿名さん 
[2010-02-17 11:16:26]
ビンテージというんだから定義として

少なくとも築10年以上
大衆性を忌避して総戸数50戸以下
大手デべの安心建物
★独自★デザイン
環境・地域(交通の便は無視)


で挙げて欲しい。

  

208: 匿名さん 
[2010-02-17 15:55:25]

ライオンズタワー神戸元町が神戸一です

誰もが認めるマンションです
209: 周辺住民さん 
[2010-02-17 19:33:20]
>>208

ライオンズタワー神戸元町は背が高いだけちゃう? 
ビンテージではない。 高層集合住宅は上層階だけがハイソで後は・・ねぇ。
160戸以上ですし。

近隣の建築物はビンテージで素晴らしいけど・・・その中では浮いてない?

高層=威厳やステイタスではないでしょう。

利便もいいけど、自然が身近で拝めるようなとこじゃない。


高層マンショングループならトップ3内でしょうか?
210: いつか買いたいさん 
[2010-02-18 11:53:11]
トアロード沿いのワコーレかな。
いつもバスから見てます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる