マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音に悩む日々
 

広告を掲載

賛否両論 [更新日時] 2024-06-01 09:34:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション騒音に悩む日々

401: 元気出して! 
[2019-06-15 09:21:37]
私も、新築分譲マンションを購入して、騒音被害で大失敗いたしました。

私は独身、若い世代のファミリータイプ購入。
毎日上から、足音や建具の開閉音の嵐。。。

管理会社に相談→神経質、変わり者扱いされる。

一人だたら、周りが煩く感じるなど言われ、、

管理会社は騒音ファミリーの見方。

そして、売却して、現在は単身用のマンションに住んでいますが、

新築の分譲タイプですが、上の男がこれまた煩い。。

つくづく、日本の技術で、騒音無しマンションって作れないのかな?
と思います。
作ろうと思えば作れるはずです。
402: 買い替え検討中さん 
[2019-06-18 18:03:18]
私は騒音主に『証拠は??ウチからってゆー証拠は?』と逆キレされました。
購入して浅いのと腹が立つので 絶対に引っ越さない!!!!!!

のでw 真剣に対処考え中です。騒音調査 頼むのも高いので重低音の外部音の為
[PCM録音が出来る機器]と[騒音測定機]Amazonで購入しようと思います
みんなも頑張ろう-! 負けるな?!!
403: 匿名さん 
[2019-06-24 01:15:04]
私も同じ状態です。凄く響くマンションて本当にあるんです。実家の一軒家より響きます。
管理会社では限界がありましたので、うるさい時は天井を叩きます。割と効果があるので私はこれでやり過ごしています。

404: 購入経験者さん 
[2019-06-24 08:16:19]
皆さんそうだと思いますけど、苦情出す方もすごく嫌な思いしますよね?
出来れば同じマンションで揉めたくないですし、多少の物音は仕方ないと思いますし、お互い様だと思います。

でも、限度や音のレベルっていうのがあると思うんです。
子供が走ってるのかな?というような音が日曜の昼間とかに聞こえる、っていうのと2,3時間毎日大暴れっていうのとでは違いますし、大人でも夜中にドッタンバッタンするのが日課なのか?っていうようなのもいる。

たまにちょっと音がしてるかな?という程度で苦情出すわけじゃない。
なのに、神経質、クレーマー扱いされて、管理組合や管理会社はノータッチ。

録音は気を付けないと、足音などは全く音を拾えなかったりします。
なかなか困難ですが、「負けない」という気持ちを強く持つことが大事だと思います。
405: 匿名さん 
[2019-06-24 17:07:21]
とは言え、そんな家族が静かになる可能性は低い。
あちらを追い出すか、引っ越しして逃げるか二者択一なる。
その覚悟ないなら、我慢。
406: 匿名さん 
[2019-06-28 22:14:20]
私は我慢も限界なので。そもそも騒音主も私も同じ購入者(区分所有者)なので
 我慢するのも不条理ですから。子供だけではなく大人も一緒になって騒ぎ
時間も夜間から始まる感じなので、恐らく管理会社も定時には もぬけの殻。
でうちの場合、色々と舐めてる感じなので。。。

 自己中のバカなので通報しても警察の方に御迷惑をお掛けして終わる気もするし
逆にされたことと、、同じことをするのも大人気ない?

どーせ、大人気ないなら?

相手が一番困ることで、じわじわお返ししようかと思ってます。
『おたがいさま』の意味も使い方も解ってない人ばかりですから。
皆さんも角度を変えて、考えてみましょう。泣き寝入りしないで。
倍返し!!!!
407: 匿名さん 
[2019-07-02 22:53:25]
>>371
ちょ、吹いたw
(念の為、思いっきり 私も真剣に悩んでます。◯意も芽生える今日この頃だったりします。)
●の部分の相違点にもう吹いてしまいました。うちの騒音主のお宅もコレですw
ちょっと家族全員で 笑ってしまいました。スッキリしました。なんとなく有難うございます。
408: 匿名さん 
[2019-08-18 11:33:44]
>>402 買い替え検討中さん
確かな証拠がなく文句を言っても難しく
逆に煩い奴は訴えてきます気を付けて
409: 匿名さん 
[2019-08-19 10:41:47]
>>402さん
物件の構造に因っては、上から聞こえる・下から聞こえる様であっても
斜めからだったり、他に音源が有る場合がございます。
これは実体験です。

万が一、違った場合は名誉毀損で逆訴訟される可能性もありますし、
お宅様が被害者から加害者になってしまいます。
ご苦労をされていると思われますが慎重にね。
410: 匿名さん 
[2019-08-23 00:41:39]
防犯カメラをつけなたりなど証拠がなければ大変なことになります。

えっ、証拠は?
と言ったりするひとはたちが悪いておもいますが。難しいところですね。
411: 匿名さん 
[2019-10-10 05:46:31]
>>402 買い替え検討中さん

アホやな
412: 匿名さん 
[2019-10-10 05:47:17]
>>405 匿名さん

同感
413: 匿名さん 
[2019-10-10 05:49:58]
>>406 匿名さん

なにいってるか解んない。
内容みてあなたの自分勝手さが現れてるのはわかるが。
414: 購入経験者さん 
[2019-10-14 23:28:15]
そぉ?
結局、我慢しないで倍返し!って言いたいのではないか?
415: マンション掲示板さん 
[2019-10-14 23:35:13]
とにかく隣の人の足音
家具をずらす音や、夜
12時頃帰宅してきて
洗濯機に洗い物を、入れる音
とにかく雑でうるさい!!
416: 匿名さん 
[2019-10-15 08:18:30]
喫煙者って迷惑だよね。(^○^)
417: 匿名さん 
[2019-10-17 17:40:54]
嬉しそうだね(^ω^)
418: 匿名さん 
[2019-10-29 03:23:41]
>>415 マンション掲示板さん

家具をずらす音最悪だよな
419: 購入経験者さん 
[2019-10-29 09:03:59]
家具の下に絨毯敷いたり、保護テープとか貼るとか思いつかないのが騒音主の特徴。
420: 匿名さん 
[2019-10-29 17:19:10]
要は何処の板も荒らすやつが騒音主だな暇なやつで草
421: 匿名さん 
[2019-10-29 17:30:54]
>>415 マンション掲示板さん 2019/10/14 23:35:13

>>家具をずらす音や、夜

何だコレ? 毎日、重量家具の位置をずらしているアホ住民が何処にいる?
イスを引く音ぐらいで、コンクリートスラブが響くか?

>>洗濯機に洗い物を、入れる音
>>とにかく雑でうるさい!!

洗い物を入れるだけでRC造の集合住宅で音が響くか?
洗濯機の振動が、騒音源になるんだろ。
そんなのって、低層木造及び、低層軽量鉄骨造のボロアパートしか考えられない。

ベランダ迷惑喫煙のリストラ爺って非常識な事ばかり書いてくるな。
422: 匿名さん 
[2019-10-31 04:20:20]
>>421 匿名さん
爺さんとかかいてないぞよ
勝手にきめつけてるあんたの方が非常識
423: 匿名さん 
[2019-10-31 11:02:39]
早朝にどうしたの?
424: 匿名さん 
[2019-11-01 06:20:54]
>>423 匿名さん

朝早くどうされたの?
425: 匿名さん 
[2019-11-01 06:56:10]
朝からどうしたの?
426: 匿名さん 
[2019-11-01 12:24:12]
其れがどうしたの?
427: 上階がうるさい 
[2019-11-02 12:23:10]
ファミリータイプのマンションの割には、落ちついた家庭が多く
ずっと静かで快適な生活だったのにな..

昨年末に引っ越してきた、3階のヤンキー糞家族のせいで
騒音地獄の毎日
428: 匿名 
[2019-11-02 13:46:11]
>>427 上階がうるさいさん
同じ、
429: 匿名さん 
[2019-11-02 17:03:55]
ファミリー向け住むからだよ。
単身者向け狭いけど住めば静か。
たまにカラオケ野郎とかいるくらい。
430: 匿名さん 
[2019-11-05 13:42:25]
単身者でもうるさいモンスターいるからねー
431: マンション検討中さん 
[2019-11-08 01:52:57]
>>427 上階がうるさいさん

昨年末引っ越してきたヤンキーではないが、2階の奴等の足音が夜遅くまでうるさい。それまで落ちていた場所だった。
432: 匿名さん 
[2019-11-08 21:50:19]
なんで部屋で走るんだ?
433: 匿名さん 
[2019-11-08 22:45:22]
人間だから。
434: 匿名さん 
[2019-11-09 01:08:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
435: 匿名さん 
[2019-11-09 10:44:19]
子供は困ったものね。注意しない親も。
436: 匿名さん 
[2019-11-09 14:43:40]
独身高齢者は、子供見るとイライラするとか。
437: 匿名さん 
[2019-11-09 16:37:20]
だよね。しつけの悪い子供は嫌だよね。
438: 匿名さん 
[2019-11-09 19:53:10]
子ども見るだけでイラつくようになった
上のクソガキとクソ親のせいで
439: 匿名さん 
[2019-11-09 19:54:31]
それ危ないよ。
440: 匿名さん 
[2019-11-09 22:34:12]
結婚して子供持てば角がとれるとか。
441: 匿名さん 
[2019-11-11 07:58:17]
同じ音でお返しします
442: 匿名さん 
[2019-11-11 12:05:34]
それいいかも。録音して5秒後くらいに大音響でスピーカーで上階に向けて鳴らすとか。
443: 匿名さん 
[2019-11-11 21:51:36]
通報されて連行されてタイーホ
444: 匿名さん 
[2019-11-11 23:53:13]
逮捕されるような音なら、相手も逮捕されるんじゃないの。録音なんだから。
445: 匿名さん 
[2019-11-12 12:18:21]
被害者が実の加害者
446: 匿名さん 
[2019-11-13 13:48:56]
徹底的に痛い目に遭わないとわかんないんだよ
あの騒音家族は
447: 匿名さん 
[2019-11-13 19:47:56]
痛い目?それ犯罪
448: 匿名さん 
[2019-11-13 21:01:26]
そうかもしれませんし、そうでもないのかもしれません。
どうでもいいよ。
449: 匿名さん 
[2019-11-14 10:37:11]
多少の足音ってなんなんだよ?
実際に被害に遭って苦しんでるひとの気持ちもわからないくせに
450: 匿名さん 
[2019-11-14 15:26:07]
聴覚過敏症治せばいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる