マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音に悩む日々
 

広告を掲載

賛否両論 [更新日時] 2024-04-26 11:54:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション騒音に悩む日々

2408: 検討者さん 
[2024-04-18 18:22:03]
早朝からドンドンやってる人もコメントしているかもだけど
その人に罪を被せようとして時間帯合わせてもう1人コメントしている人いないかな?
その人の方が依存しているかもと思った
根拠はない!!
2409: 匿名さん 
[2024-04-18 18:45:22]
日本中を飛び回る大変な仕事ですが、国家の根幹を支えていると思っています
2410: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-18 18:55:12]
>>2408 検討者さん
匿名ですからね
男性になったり女性になったり、変な方言使ったりと
いろいろやってる人もいたりするみたいですよ
人がコメントしたあとに急に横から入ってきたりと
いろいろあるみたいですよ
2411: 検討者さん 
[2024-04-18 18:58:45]
>>2410 検討板ユーザーさん
訳のわからないコメント急にしたり
急に話をそらしたり変なやついますよね!!
必死感がわかっちゃう感じ!!
2412: 匿名さん 
[2024-04-18 19:05:45]
尊さが爆発しましたね!
2413: 匿名さん 
[2024-04-18 19:08:00]
攻撃的な行動パターンですよ
自分の事コメントされてると勘違いして意味不明のコメント・話をパッと変える・文句ばかり・
人を小馬鹿にする・上から目線・マウント話等
2414: eマンションさん 
[2024-04-18 19:14:57]
依存性だから反応も早い
ずっと張り付いている
2415: 匿名さん 
[2024-04-18 23:19:58]
虚偽の話もまずいことになるね
近隣のプライベート的な話も
そのコメントで空き巣とか入られたりしたらまずいもんね
マナーとモラルも守らないとね
2416: 通りがかりさん 
[2024-04-19 08:24:02]
他のサイトにその人が荒らしコメントをすると
すぐに炎上になる
1人で荒らしまくってるよ
あちこちで荒らしてるよ
ここの管理の人もわかってると思うし
そのうちマンション側から訴えられるような
コメントとかもあるよ
ストーカーみたいにあちこちでコメントしているよ
Googleみたいにならないといいけども…
2417: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-19 08:40:38]
>>2416 通りがかりさん
何故そういう事するのか?
暇だからだろ

2418: 名なし 
[2024-04-22 19:12:19]
やり返したら、倍はくる。小さな子供がいて、初めの1週間くらいは静かだったのですが、保育園にもやらずにずーっと家でキャッキャ騒ぎまくり。
一日中、走り回り下の人は引っ越していきました。
余りにもうるさかったので、壁ドンしたら、次の日からやり返すように走ったり騒いだりビー玉のようなのを投げたり、堪らないです
早く出ていけー!お前らだけの家じゃない!
2419: 匿名さん 
[2024-04-22 19:16:12]
>>2409 匿名さん

人があって国がある。国破れてなんとやら。
2420: 匿名さん 
[2024-04-23 08:12:38]
迷惑住民登場↑
2421: 匿名さん 
[2024-04-23 09:23:37]
人のコメントパクるのやめてくれますか?

他のマンションサイトでもこういう文言を
繰り返す人がいる
ハンドルネームをわざと被らせる
マンションサイトハシゴして自演とか連投してる人
一日中コメントしまくってる
その人が出てくると荒れている
反応がある所にコメントしまくる
マンション住民でもないのに平気でコメントする
人権侵害 虚偽のコメント 自作自演 荒らし目的
深夜早朝 昼間もダラダラコメント
同じ話の繰り返し

こんな特徴の人があちこちで見られる
自分を貶されると削除依頼する(なりすましをしていても)
2422: マンション掲示板さん 
[2024-04-23 09:30:05]
>>2421 匿名さん
同じ人かわかりませんが
民度 ネット用語連発 真面目な話をしている人をけなす
精神的に問題あるから マンションの掲示板の話とか 深い所は話題にでない インターネットで調べられる事しかコメントしない
と言うのもみかけるよ
うちのマンションサイトにも動き出すとコメントする人をみかける
2423: eマンションさん 
[2024-04-23 09:43:44]
本当に購入考えている人に悪いと思わない
住んでもいないのにe戸建てのサイトを荒らしてる
暇な人ですね
見苦しいです
2424: 通りがかりさん 
[2024-04-23 10:48:22]
私のマンションサイトにもこういう人がいますよ

本当にいる迷惑マンション住民の話をしていると「ワロタ」とか「隣人ガチャ」という言葉で悩んでいる人をバカにするコメント
しかも流行語大賞とったとか言い出す(おバカすぎますよね)
本当に人間なの?と思います
酷すぎる
悩む人を叩く人って頭がおかしいと思います
2425: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 10:07:54]
マンションの検討中サイトにも、お金の話例えば
金利、固定 変動ローンの討論、マンション価格が上昇するしない、他のマンションとのマウント口論、購入しないのに検討中の場所で負の話、この部屋は人気不人気、下層の部屋を見下す、東西南北の討論、商業施設にあの店が入ればいい、このマンションは検討の価値がない、棒グラフ等を貼り付ける、生活の話や保育園の話や生活感がない話多々

購入しないのなら検討中にづけづけとためにならない討論はやめて欲しいうんざり
2426: 検討者さん 
[2024-04-26 11:14:10]
そうなんですよ
家のマンションサイトにもいます
まるで歪みあって喧嘩みたいになってる
見ないようにしていますが、たまにまともな話が入ると攻めまくる
反論されても攻めまくる
本当に愚かです
2427: eマンションさん 
[2024-04-26 11:54:11]
◯◯がな~とかクソ◯◯!!
とか笑
マンション検討しているときに詳細を見ていて
口コミ見たら上記のような言葉が??
何件か検討していたら皆様がコメントされているような話ばかりで全然私は参考にならなかった
結局モデルルームや不動産に問い合わせしました
金利とかは銀行やネットで調べればわかるのにね
そういう話をする人は殆どが男性だと夫が言ってました!!自分達の価値観でコメントされても困りますし!スルーしてます私は笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる