マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音に悩む日々
 

広告を掲載

賛否両論 [更新日時] 2024-05-05 23:26:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション騒音に悩む日々

2225: マンコミュファンさん 
[2023-11-24 23:32:56]
>>2213 匿名さん

そう、絶対暇なんですよ。可哀想ですよね。他に社会と交わる機会がないのでしょう。
2226: 匿名さん 
[2023-11-29 17:37:48]
余りにも酷い様なら通報して
注意だけでも宜しくお願いします
物凄いので数人で来て頂けると幸いです。

目立つ様に来て貰えると
周りにも悪目立ちの家で良いかも
2227: 匿名さん 
[2023-11-29 22:11:42]
通報しても何も変わらないと思うけれど、少しだけ気分がすっとするかも
2228: 匿名さん 
[2023-11-29 23:33:11]
迷惑行為をする人は、正確がネジ歪んで愉快犯的にわざと迷惑行為をするので始末に負えないですね。で屁理屈で言い訳するし。脳が腐っているのでしょう。
2229: 通りがかりさん 
[2023-12-04 04:24:26]
1度気になった音を気にしなければいいで片付けられたら苦労はしません。隣人や上下に配慮出来ない奴に、「お互い様でしょ」って語るなと言いたいですね。
2230: マンコミュファンさん 
[2023-12-05 10:01:48]
感度が鈍く厚かましい、頭が悪いのでしょう。他人に迷惑かけて平気とか、もはや人ではない。うちのマンションの馬鹿は、在宅時は布団をベランダに干し、叩きまくり。手摺りを叩くもんだから、我が家にもバンバン振動がきます。考えたら分かりそうなもの。考えないし馬鹿だから手に負えません。
2231: 匿名さん 
[2023-12-05 21:46:21]
こちらはハイパー繊細さん。少しは気を遣え。
2232: 通りがかりさん 
[2023-12-09 23:41:58]
我が家のマンションの馬鹿家族、今夜室内プロレス開催中か?
管理会社の緊急コールセンターに電話したが、明日の朝にならないと何もできないとのこと。
マジで部屋中の壁が揺れた、22:00から始まり23:30の今もやってる。
福岡市西区の賃貸Rマンション。マジやばい。先日も苦情の手紙が全戸に入っていたばかりなのに。クソだわ。一家もろとも亡くなってほしい。
2233: 騒音悩み中 
[2023-12-10 22:28:17]
上の階に中国人家族。とにかく子供の足音がうるさい。上の階は、ワンフロアで別の不動産。エレベーターのボタン、インターホン押せない。何度もうちの不動産と上の不動産にクレームするもポンコツ。警察呼んだけど、接触できず。お手上げ過ぎて病む。オーナーに直談判意味ありますか?
2234: 通りがかりさん 
[2023-12-10 22:31:16]
>>2232 通りがかりさん
ほんと、管理会社意味なくてイライラしますよね!本当、亡くなってほしい。
2235: 匿名さん 
[2023-12-10 22:47:45]
イライラはメンヘラーの証みたいね。
2236: 匿名さん 
[2023-12-10 22:50:37]
>>2233 騒音悩み中さん
権利関係だと辛いとは思いますが、無さそうですね。
最近は中国人だけに向けた賃貸会社もあるようですし、個人情報の関係でオーナーにどこまで届くのかってのもありそう。

また2233さんがお1人だと「背乗り(はいのり)」されないよう十分に気を付ける必要があります。
多様性を認め合う社会などというお題目はほんと糞だなと痛感し始めてます。
2237: 通りがかりさん 
[2023-12-10 22:57:48]
>>2234 通りがかりさん

管理会社、あれで仕事してるんだから、馬鹿にしてますよね。うるさいガキや親、走り回ってベランダまで出て落ちたらいいのにと念じています。騒音出す人間、ゴミです。
2239: 通りがかりさん 
[2023-12-15 07:19:36]
早朝から家具を引き摺り(管理会社から注意喚起のポスティング済み)、踏みしめるような地団駄級の歩く足音、低脳過ぎて関わりたくない人種。他人を気遣えないなんて、賢い犬とかの方がかなりマシ。要は、バカなのでしょう。社会からもつまはじき。要らねー。
2240: 匿名さん 
[2023-12-15 22:51:33]
全部幻聴とか言うなよ、こちとら録音して高い測定器でデシベル測ってるんじゃーーー
2241: 匿名さん 
[2023-12-17 20:32:18]
>>2221 eマンションさん

同感です。
2242: 匿名さん 
[2023-12-17 23:12:15]
統失の幻聴が、騒音被害者のメインの症状。
2243: 評判気になるさん 
[2023-12-20 20:49:34]
うちのマンションの騒音家族、先日「家具を引き摺らないように」と注意されてるはずなのに、またゴリゴリ引き摺ってる。頭悪いんだろうな。可哀想。どうせロクな大人にはならない。っつーか、親がやってる可能性もある。終わってる。
社会のゴミでしかない。
2244: 匿名さん 
[2023-12-20 21:00:36]
カンカンアパートから引っ越しましょう。
2245: 匿名さん 
[2023-12-20 23:24:30]
カンカンアパートってなに?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる