京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

551: 入居前さん 
[2013-03-31 23:18:54]
ジムの利用状況はどうでしょう?混んでますか?
552: 入居予定さん 
[2013-03-31 23:31:36]
すみません、PC関係に非常にうといのですが、入居者専用のWEBページは
管理サイドには何号室の誰かの書き込みかは簡単にわかるんですよね?
そうだと苦情なんかは書き込みにくいように思います。
クレーマーのように思われてもイヤかなーと。
553: 住民さんA 
[2013-03-31 23:37:08]
ベランダでの喫煙についてとやかく言われる筋合いはないですよね。
タバコ好きな人の権利も守って欲しいです。
554: 匿名さん 
[2013-03-31 23:41:25]
ベビーカーの件は本当に迷惑だと感じてます。
特にエレベーター脇の家庭が置いてあるのは非常に残念です。
ルールを守って玄関内に入れてる方が多数なのに当たり前のように置いてる人の神経がわかりません。
幸いなことに我が家の両隣さんはそういう方じゃなくてよかったです。
555: 匿名さん 
[2013-03-31 23:47:35]
>531さん
とてもいいアイデアだと思います。
それくらいしないとルールを守らない人は平然と違反を続けると思いますので。
連続投稿ですみません。
556: 入居前さん 
[2013-04-01 00:00:57]
郵便受けの暗証番号ってどこに書いてあるのでしょうか?
部屋にあった簡易説明書には機器取扱説明書に書いてあるとあったのですが、それが見あたらなくて…
557: 入居済みさん 
[2013-04-01 00:03:45]
>551さん
土日は賑わっていましたが、平日のお昼は電気がついていないことがよくあります。
558: 匿名さん 
[2013-04-01 00:04:03]
>553
釣り針大きいよ。
ここは契約者専用。
559: 入居済みさん 
[2013-04-01 00:05:36]
>556さん
暗証番号の書かれた小さなシールが、箱の底に埋もれていませんか?
560: 匿名さん 
[2013-04-01 00:09:22]
>556
部屋の中にマニュアルがたくさん入ったプラスチックの箱があると思いますが、そこに入ってます。
561: 入居済み 
[2013-04-01 03:07:53]
何はともあれ、購入して良かったです。
快適に暮らしています。
562: 入居前さん 
[2013-04-01 10:14:44]
まだ引越してないんですが、昨日は細々とした荷物を運んでいて、
たまたま部屋にいる時間にインターフォンがなり、出てみるとNHKでした。
払わないつもりはありませんが、まだ全住戸引越しが済んでいるわけではないのに必死な印象でした。
563: 入居済みさん 
[2013-04-01 10:57:37]
確かに!
564: 入居済みさん 
[2013-04-01 11:07:59]
ベビーカーも酷いが、自分のフロアはゴミ置場が酷いよ
ゴミステーションに、とにかく自分の家では目障りなもの
引っ越しで出た中途半端なもの、何でも入れればいいと思っているのかな?
同じフロアの何処かに、こんなだらしない人がいると思うと鬱になる
共用部を何だと思っているのかな?
565: 匿名さん 
[2013-04-01 11:14:01]
>519です。
>564さんのフロアも同じような非常識な住人さんがいらっしゃるのですね。
同じフロアだったりして。
本当に困ったものです。
早い段階でちゃんと注意書きをしてほしいです。
改善してもらえないとせっかくのリヴァリエ快適生活が台無しになります。
566: 入居済みさん 
[2013-04-01 11:36:20]
皆さん NHKとの個別契約されますでしょうか?
BSを受信できるマンションなので、そのうちNHKから訪問/集金が来るかなと思いますが。。。。
567: 入居済みさん 
[2013-04-01 11:42:44]
引っ越しの期間はある程度大量のゴミが出るのは仕方ないのでは?
後半に入る人ほど、既に入居している人のゴミと一緒に捨てなければならないので
苦労すると思いますよ。
明らかなマナー違反は困りますが、同階にだらしない人がいるとか非難する前に、
縁あって同階に住むことになったのだからできる限りお互いに思いやりを持って生活していきたいです。
568: マンション住民さん 
[2013-04-01 12:34:56]
ちょうど昨日NHKの方が来て移転の手続きしました
個別意外の契約ってあるんでしょうか?
安くなるなら是非知りたいです
569: 匿名さん 
[2013-04-01 14:26:52]
>567
そういう問題じゃないかと…
ゴミの量の問題ではなくマナー違反な捨て方してるから言ってるんじゃない?

今住んでるところは比較的緩いのですが川崎はわりと細かいみたいで慣れるまで四苦八苦しそうですがきちんと仕分けて捨てようと思います。
570: 入居済みさん 
[2013-04-01 16:03:33]
先日初めてジムを利用しましたが、あまりにも不快だったので一言。

マシンを使ったあとは、自分の座った場所など汗をかいた部分を次に使用する人のために
タオルでふくのが常識です。
フィットネスクラブなんかは当たり前のように皆さんそうしています。

ですが、先日同時刻に利用していた男性はご存じなかったようで平気で次のマシンに移動してました。
移動した後のマシンの座面はその人の汗でビッショリのまま。気持ち悪くてとても使えなかった。
 
571: 匿名さん 
[2013-04-01 16:48:05]
>570
普段スポーツクラブに行ったことない人は気が付かないんでしょうね。

スポーツクラブでは汗ふき用のタオル用意されてますよね?
リヴァリエのスポーツジムはなかった気がしますがどうでしたか?
タオルがあればみんな気が付くと思うんですけどね。
572: 入居済みさん 
[2013-04-01 17:31:51]
まるで人生詰んだみたいなこと言わないでください。たかがマンションでしょ、色んな人が住んでるのは当たり前じゃないですか。
573: 匿名さん 
[2013-04-01 18:04:30]
色んな人が住んでるのは当たり前。
マンションではマナーや常識を守るのも当たり前。
574: 匿名さん 
[2013-04-01 18:14:46]
ヨコですが、世の中マナーや常識も人それぞれみたいですね。
575: 入居前さん 
[2013-04-01 18:17:12]
ベビーカーにしろ、ゴミにしろ、共有施設にしろ、みんな悪気があってしているわけではなく、ちょっと間違えたレベルの問題で、注意されれば気をつけると思います。
それなのに、たった数日でこの掲示板に不愉快な隣人とか非常識な人だとかまで書かれてしまって本当にかわいそう。
不快な思いを伝えたいのはわかりますが、非難的な言葉は書き込んだ側の陰険さを感じます。
こんな書込みが住民でなくイタズラであることを祈ります。
576: 入居前さん 
[2013-04-01 18:26:37]
ルールを守れてない方を擁護してるのはご自分が該当者でしょうか?

私がもしルールをわかってなくて非常識なことしてしまったら、ここに書かれても常識知らずな自分を反省しますけどね。
ルールは守らなくちゃね。
スポーツジム、ベビーカー、ゴミは管理会社に言って対策してもらいましょう。
それでも直らないなら本当に非常識な住民ですね。
577: 匿名さん 
[2013-04-01 18:29:27]
ここってたまに自分が悪いのに被害妄想激しい人が自作自演するよね(笑)
かわいそうとか陰険とか。
578: 入居前さん 
[2013-04-01 18:38:29]
スポーツジムに器具に付いた汗を拭くタオルないのかな?ないならコンシェルジュさんに頼んで置いてもらいましょ。
579: マンション住民さん 
[2013-04-01 19:05:23]
入居前書き込みをみると
やや自画自賛というか手前味噌という感じながらも
割と、雰囲気よく、そう感じの悪くない住民イメージで
うれしかったけど、
やっぱり、住んでみると、どの掲示板も同じですね

不平、不満、自分には絶対に落ち度がないかのような言い分

皆な大なり小なり、同じようなこと一度くらいはやってきただろうし、
これからもそうだと思いますよ
繰り返し、注意喚起の掲示をしてもらって、少しずつ、
郷に入れば郷に従えを浸透させるしかないし
それでも、日本人以外の住人には、理解できないルールもあるかもしれないので
その時はその時で、ではないでしょうか

580: 匿名さん 
[2013-04-01 19:10:43]
気付いたことはコンシェルジュさんや京急サービスに言って貼り紙したり、注意したりして改善して行きたいですよね。
581: 入居前さん 
[2013-04-01 20:03:52]
皆さん、家族構成により違うと思いますが、電気料金や水道料金は、どのくらい、見込んでいますか?
オール電化のマンションは、初めてなので、お伺いします。
582: 匿名さん 
[2013-04-01 20:09:36]
>581
うちもオール電化は初めてなので気になってます。
日中家にいるかいないかによっても変わってきますよね?
583: 入居済みさん 
[2013-04-01 20:18:23]
荒れていますね。住民の方は、餌を撒かないよう気をつけましょう。
一部の方への注意をこのようなところへ書き込むのは、大多数の普通の生活をしている方の名誉を損なうことになります。
エレベーターやラウンジ、駅前で声をかけてくださる感じのいい方もたくさんいます。
両隣のご夫婦も、それぞれ年代は違いますが、品のいい方でした。

話は変わりますが、コンビニの店内で何か作業していましたね。
開店が待ち遠しいです。
584: 入居予定さん 
[2013-04-01 20:23:33]
>578
タオルは各自汗拭きタオルは持参でそれで拭くのがいいと思いますよ。
備え付けのタオルを置いてあるフィットネスもありますが、あれはスタッフが
常駐で定期的に取り換えています。
マンション併設のジムでそこまでの管理は難しいでしょう。
きちんと取り換えられないなら備え付けタオルはかえって不衛生だと思います。
585: 匿名さん 
[2013-04-01 21:13:05]
ジムには備え付けのタオルを置いて毎日取り替えて洗って欲しいです。
フィットネスクラブと同じが良いと思います。
586: 匿名さん 
[2013-04-01 21:17:20]
あと、郵便箱付近にチラシを捨てるゴミ箱がほしいです。
そういった意見を出せる意見箱か仕組みが欲しいです。
587: 引越前さん 
[2013-04-01 21:36:17]
>581
>582

当方2人暮らし、共働き(平日昼間 不在宅)、節約の意識はあまりなく、月平均10000円~15000円でした。
MAX値は、かなりエアコンを使用した月です。

オール電化は夜間電力がかなり割り引かれるはずなので、夜間に乾燥機とか回したりするといいかもしれません。
詳しくは、下記URLで。

http://www.tepco.co.jp/savingenergy/denkauser-j.html

ご参考まで。
588: 匿名さん 
[2013-04-01 21:46:34]
何か1階2階の共有部トイレは公衆便所並みに水浸しで酷いですな。宅配業者も堂々使ってるし
コンシェルジュさんも使っているのに床のゴミ一つ拾わないし
京急サービスは丸投げで何にも管理してない。早く管理組合で意見集約して出来ない管理会社は替えて欲しいね。
589: 入居済みさん 
[2013-04-01 22:00:49]
近隣の部屋への不満は別として、改善を求める意見は、匿名性の無い掲示板
(部屋番号が分からないまでも、なりすましが防げる掲示板)で議論される
べきと、私は考えます。

ここでは、おそらく契約者以外の部外者のなりすましが、横行していますので。


匿名性がないと気まずくなる近隣へのクレームを除いては、匿名性がなければ
言えないなら、単なる愚痴にすぎませんよね。
590: 匿名さん 
[2013-04-01 22:09:31]
ベランダでの喫煙は一刻も早くやめさせる決議を
管理組合で全員投票で、多数決で決めて欲しい。
部屋に外からタバコの煙が流れ混んでくるのは、やはり我慢出来ません。
ベランダでは吸わないで欲しいです。
専有部で思う存分吸えばよいだけなのでは⁇ 何故ご自分の部屋の中で吸わないの?
自分の部屋が汚れるから⁇
593: マンション住民さん 
[2013-04-01 23:21:59]
うーん、いろいろ目につくことはある。ゴミ置き場や共用廊下など。(たばこの煙は鼻につくが)
京急サービスは評判がちょっと、なところはありますけど、
どんどん言って対処してもらおうと思います。
たばこは高層階なら、下からは目につかないし、みたいな感覚なのでしょうか?
夜景見ながら、プカーッって楽しんでいるのかな。
吸わない人にはほんと迷惑だから、部屋で吸ってもらいたいです。
594: 匿名さん 
[2013-04-01 23:30:31]
>587さん
ありがとうございます。
意外と安いんですね。
良かった(笑)
595: 入居済みさん 
[2013-04-01 23:36:25]
マシンの汗拭き、当たり前のマナーですよね。
オジサンの汗まみれのマシンなんてぞっとします。
音楽聞きながらトレーニングする人いますが、イヤホンからの音漏れに注意してほしい。
本人気づいてないんだろうけどシャカシャカうるさい人がいました。
596: 匿名さん 
[2013-04-01 23:40:17]
>595
音漏れしてますよーって言えばいいのに。
私なら言っちゃうわ!
597: 匿名さん 
[2013-04-02 01:08:46]
隣戸や上階の音がうるさいのも?
598: マンション住民さん 
[2013-04-02 01:42:14]
>>585
>>586
外部のフィットネス同様にといって、誰にお願いするのですか
チラシのゴミ箱とかあれば便利でも、たまったり、チラシ以外のゴミが捨てられたら
誰が捨てるんですか

当初決まっている業務以外のものを追加で京急サービスに要求して
結果、管理費に上乗せされる場合だってあるかもしれません

タオルで拭くのも、チラシを自宅で分別ゴミとしてまとめるのも
自分でできることは自分するべきな気がします
599: 匿名さん 
[2013-04-02 05:59:37]
そうだね、マンション生活って、全部ただでやってくれると勘違いする人がいるようですね。全部自分が払っている管理費で賄っていますよ。あたかも他人事のような発言はやめてほしい。
600: 入居前さん 
[2013-04-02 06:35:34]
>598
まだ住んでないから郵便受けのチラシについてもフィットネスのタオルについても気付きませんでしたが、
マンションの郵便受け付近にいらないチラシを捨てるゴミ箱があることなんて普通ですよ。
今住んでるマンションではチラシのみ捨ててくださいと注意書きがあるのでチラシ以外のゴミが入ってるのは見たことありません。


郵便受けにゴミ箱、フィットネスにタオル置くくらいで管理費上乗せなんてあり得ない。大げさ過ぎ。

当初決まってるサービス?
気付かない、気が利かない京急サービスのいいなりですか?
管理会社ならそのくらい言われなくても気付いて欲しいわ。

>599
他人事?他人事じゃないからみんなこうしたほうが住みやすいって言ってるだけでしょ。
自分で管理費払ってるからこそより良いサービスを求めるんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる