京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

701: 匿名さん 
[2013-04-03 22:30:58]
そして22時くらいまでは営業して欲しいですね。

二年後になりますが商業施設にも飲食店入るでしょうね。
そちらも楽しみです。
美味しいお店入って欲しいなぁ。
702: 入居済み 
[2013-04-03 23:05:58]
現在の環境でも満足していますが、この状態でさらに、目の前の川崎競馬場に商業施設ができるなんて、まさに晴天の霹靂でした。

実際に住んでみて、とても快適でしたが(我が家は、他の方々が指摘されている、騒音やタバコの匂い等の害は一切ありません)、唯一の欠点は、スーパー等商業施設が無いことによる、生活用品購入の不便さでした。

デイリーヤマザキができれば、生活用品やちょっとした買い物ができるように改善され、感じていた不便さが解消されるのだとは思って思いましたが
ショッピングモール複合型の商業施設がリヴァリエ目の前の川崎競馬場にできるとは、これまでの生活用品が購入できないという不便さを払拭する以上の、余りある恩恵です。

リヴァリエに決めて、良かったなーとしみじみ感じるNEWSでした。
資産価値の向上も、見込めそうですね!

東海道貨物線の羽田乗り入れも進めば、この物件はA棟購入者にとって、とてつもないお買い得物件に化けますね。
703: 匿名さん 
[2013-04-03 23:14:54]
>702
ホント、おっしゃる通りですね。
一つ行けば川崎駅前で何でも揃うから今のままでも良いと思って購入した物件ですが
更に便利になるなんてなんてありがたいんでしょう!
ちょっとしたものならデイリーで買えますが、やっぱり近くに商業施設があると違いますよね。


いやー本当に嬉しいしありがたい。

リヴァリエの購入者今日はみんな大喜びですね(笑)

貨物線の羽田乗り入れも確定して欲しいですね。
704: 匿名さん 
[2013-04-03 23:31:14]
リヴァリエ万歳\(^O^)/
705: 住民でない人さん 
[2013-04-04 00:00:56]
住民の皆さん、商業施設は朗報ですね。

東急と競馬場は皆さんの救世主です。

これからは競馬場に足向けて寝ちゃいけませんよ。

常連さんの小汚いオヤジたちにも暖かい目を向けてやってくださいね。
706: 入居前さん 
[2013-04-04 00:01:16]
デイリーヤマザキ川崎リヴァリエ店、4月下旬オープンに向けてアルバイト募集の広告が出ていましたよ。

できたておにぎりやお弁当って書いてあるので、焼きたてパンなども出しそうです。
707: 匿名さん 
[2013-04-04 00:02:22]
ファームカフェが商業施設に移転することはないかなあ?
708: 匿名さん 
[2013-04-04 00:06:00]
>707
商業施設は家賃?が高そうですよね。
もちろんその分売上もあがるでしょうけど。

リヴァリエは多分ですがかなり安い家賃?で入ってるんじゃないですかね?

だから簡単には移転しないような気もしますがどうですかね?
709: 匿名さん 
[2013-04-04 00:07:15]
>706
ありがとうございます!
出来たておにぎりですか?
いいですね。
もう少し早くオープンしてくれたらありがたいけど(笑)
710: マンション住民さん 
[2013-04-04 02:39:46]
前述の商業施設は
「競馬観戦・ショッピング・飲食」を同時に楽しめるエリアということで
平成27年の開業予定で建設らしいです
すでに、競馬関連のブログや新聞にも載っていて、
競馬ファンは待ち遠しいと書いてありました

もともと、場外馬券売り場を新しく作ろうという話が昨年秋にあったけど
地域住民の反対があって、変更になったようです
711: マンション住民さん 
[2013-04-04 02:41:46]
失礼、もともと競馬でなく、オートレースの場外車券売り場の計画だったのが
変更されたようです
712: マンション住民さん 
[2013-04-04 04:26:47]
>>711
ですが、ちょっと間違ってるかも 申し訳ありません
まあ、反対で消された案件だし、どっちでもいいですね

ただ、便利になる分、不安は、ギャンブル好きの方々が昼夜問わず、
(しかも駐車場も収容台数440台なので)
多くの集まってくるかと思うと、環境的にどうなるかが心配
商業施設が何時までか、夜競馬の開催などによっては
うるさくならないかが気になるところです

あくまでも、よみうりランドは、競馬観戦をメインに
商業施設でてこ入れしたいみたいだし

ちなみに解体作業は12月
年間約300万人の来場を目指しているそうです
713: マンション住民さん 
[2013-04-04 05:58:56]
近くに商業施設が出来て人が増え買い物が便利になっても、マンション居住地からの景観はかわらず閑静さが保たれるのは嬉しいですね。
714: 匿名さん 
[2013-04-04 08:43:13]
>>712
川崎競馬場の開催日数は決まっているのて、今と変わることは無いし
もしそれ以外の日に競馬ファンが来るとなると場外開催になるが
場外発売でそんなに多くの人が来るとは考えづらいし
場外でも遅くとも競馬は夜9時までには終わるので
今よりもギャンブル好きが昼夜問わず集まる、ということではないと思う。
715: 引越前さん 
[2013-04-04 09:52:20]
懸念点よりメリットの方が多そうですね。
メリット
・大規模商業施設により周辺の地価上昇が見込める。
・一番近い商業施設が出来るのでスーパーやその他衣服雑貨諸々の買い物が楽になる。
・飲食店も入るので便利。

デメリット
・人口集中による交通渋滞

くらいでしょうか?

確かに人は商業施設に集まると思うけど、
リヴァリエ側は隔離された地域には変わりないのでこちらまで人の流れは来ないと思います。


何はともあれ良いニュースだと思います。
716: 入居済みさん 
[2013-04-04 22:19:57]
住民専用掲示板に書き込みテストをしてみました。

住民しか書けない仕組みではありますが、HTMLのソースを見る限り、
Webページの管理者以外には、書き込みした人を特定できない形でした。

名前や部屋番号を名乗って書き込むかは、書き込む人の意思次第という
仕組みですので、匿名性が欲しい人にはそれは確保されている、と思い
ます。

住民じゃない人に荒らされている可能性のあるところで不毛な議論
するのではなく、前向きな議論をあちらでしませんか?

匿名性を完全に排除した掲示板が欲しいという意見があれば、そういう
場を設けることを協議しても良いでしょうし。
717: 匿名さん 
[2013-04-04 22:31:00]
WEB管理者に特定されちゃうなら匿名性はないよね。
718: 入居前さん 
[2013-04-04 22:43:54]
どの掲示板を使うかは個人の判断に委ねればいいのではありませんか?

住民専用のWEBサイトを持つマンションは最近多いですが、管理側が書き込み元を
特定するのは容易なので私は抵抗があります。

ここは確かに第三者の荒らし的な投稿も見られますが、そのようなものは削除か
スルーでいいと思います。

719: 匿名さん 
[2013-04-04 22:51:56]
第三者が管理者なら特定可能であろうとどうでもいいことです。
720: 入居済みさん 
[2013-04-04 22:53:44]
雑談はこちらで、要望などは住民専用板かフロントに置き手紙ということで、その話は終わりにしませんか。
今は商業施設のことをみんなで喜びたいです。
宝くじ当たったみたいなものだ、とどなたか書き込んでいらっしゃいましたが、まさにその通りだと。
721: 匿名さん 
[2013-04-04 23:15:15]
>720
商業施設は本当に嬉しい限りですね。
722: 入居済みさん 
[2013-04-05 07:58:28]
>717
>718
管理者の意味わかってる?
723: 匿名さん 
[2013-04-05 08:32:50]
管理という言葉は非常に曖昧ですが、少なくとも住民はログが見られるような管理者ではないでしょうね。
724: 入居済みさん 
[2013-04-05 09:34:10]
住民専用掲示板ですが、例えば書かれる内容について京急サービスや管理組合から問い合わせがあった場合、管理者サイドから住民の個人情報が提供される可能性とかはどうなんでしょう?
個人情報保護やセキュリティーの観点から自分も積極的に利用したいとは思いません。
718さんや720さんもお書きになっていますが、個人の選択や書き込む内容で使い分ければいいと思いますよ。
725: 引越前さん 
[2013-04-05 10:05:46]
今の世の中、承諾無しに勝手に個人情報は渡さないと思いますよ。
人命救助とか事件とかそういった類、政府機関からの要請等くらいでしか勝手には渡さないと思います。

まぁそんな事は置いといて、商業施設の件は本当に嬉しい~
726: 契約済みさん 
[2013-04-05 10:20:15]
検討板にあった、リヴァリエ情報。
色々と嬉しいですね^^

・駅前徒歩15秒。
・川崎駅迄1駅2分。
・敷地内にコンビニ、カフェ、認可保育園、医療モール、薬局。
・充実した共用施設(ジム、ライブラリー、スカイラウンジ、カフェラウンジ、ゲストルーム2部屋、キッズルーム、パーティールーム)
・充実したサービス内容(コンシェルジュサービス、24時間警備員、ネットスーパー、宅配ボックス、各階24時間ゴミ出し・・・等々)
・防災対策(DFS構造にて地震力1/3に軽減、3重セキュリティ、自家発電、災害用品完備、併設カフェによる食糧確保、スーパー堤防、ヘリコプタホバリングスペース・・・等々)
・強固な地盤と津波リスク小(川崎区、幸区含めて地盤がかなり固い方、津波はハザードマップにて津波リスクが少ない地区)
・港町北口はリヴァリエ住人しかほぼ使わない為閑静。

NEW
・徒歩3分くらいの所に商業施設予定(2年後完成、テナント募集は東急による40~50店舗程度?)
・商業施設建設予定で、A、B棟の中古市場が高値になる可能性がある。(ネガ意見ではB,C棟は先を見越して販売価格が高値になる懸念はある。)
※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

前から競馬場再開発はあるかもと言われてたけど、まさかの今回のよみうりらんどの発表だな。


あとは大師線小島新田駅から東海道貨物線で羽田空港、都内、横浜アクセスが出来るって開発も実現しそうだし。
※東海道貨物線 賃客併用化計画(http://kakyaku.com/

小島新田駅周辺の殿町再開発も進行中だし。
※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発計画(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
727: 入居済みさん 
[2013-04-05 10:55:47]
金利がさらに下がるかもしれないですねえ
728: 住民でない人さん 
[2013-04-05 11:43:13]
たまに多摩川を散歩してる者ですが素晴らしいマンションだと思います。スカイラウンジ、カフェラウンジは居住者以外利用出来るのでしょうか?散歩の途中チョット休憩なんて考えているんですがネ。
729: 匿名さん 
[2013-04-05 11:57:31]
>728
スカイラウンジ、カフェラウンジ共に建物内の場所にあるので、
知り合いがいない限り入れないです。

詳しくは書けませんが、
建物内に入るには居住者の知り合いがいない限り入れない仕組みになってます。

またそれぞれの共用施設は居住者が管理費を払って利用しているので、
それらも考えると全く関係ない人は使用できません。
730: 匿名さん 
[2013-04-05 12:18:35]
2FのTHE FARM CAFEなら誰でも利用可能なので、散歩中の休憩に丁度良いのでは?
731: 入居済みさん 
[2013-04-05 12:25:47]
IHって思ったよりもずっと使いやすいですね!
魚を両面焼けるのにはびっくり!
732: 入居済みさん 
[2013-04-05 21:03:08]
私はまだキッチンの使い勝手が慣れない感じです。フライパンを振ったりできないのが微妙に
やり辛いですね。特に中華系の炒め物などつくるとき。
まあ慣れなんでしょうね。徐々に使いこなしていきたいです。
733: 契約済みさん 
[2013-04-05 21:46:00]
金利がまた下がるとは、想定外です。。
734: 入居済みさん 
[2013-04-05 23:19:52]
IH、拭くだけできれいになるのは本当に快適です。
魚焼きも両面自動焼きすごいですよね。
ゴミの出し方がマナー問題になっていたので、バナナの皮や玉ねぎの皮もディスポーザーで処理しようとして大失敗。繊維質の皮はダメだと説明書にきちんと書いてました。卵の殻もダメだそうです。皆さん、気をつけて下さい。
735: 入居済みさん 
[2013-04-06 03:00:19]
ディスポーザーも食洗機もIHもまだまだ使いこなせていません。
頑張らないと!
736: 匿名さん 
[2013-04-06 08:17:34]
734さん

説明書には卵の殻とかはオッケーと書いてありますよ。
少量ずつ水を流しながらです。
734さん説明書には卵の殻とかはオッケー...
737: 匿名さん 
[2013-04-06 08:20:35]
続き、
流して駄目なものはこれらです。

卵の殻は後ろのページではオッケーですが、
控えめにした方がよいとも書いてありました。
続き、流して駄目なものはこれらです。卵の...
738: 入居前さん 
[2013-04-06 08:39:09]
以前ギャラリーであったIHの説明会ではご飯や貝殻も故障の原因になると言っていましたよ。
739: 匿名さん 
[2013-04-06 09:23:43]
商業施設楽しみですね、
まさかの再開発ですね!
740: 入居済みさん 
[2013-04-06 09:54:49]
卵の殻がダメだというのは言いすぎでした。正確には、控えめにした方がよい、です。
配管が詰まったらと思うと心配でダメだと解釈しましたが、落とした場合にわざわざとる必要はないですね。
741: 匿名さん 
[2013-04-06 10:51:41]
控えめにらしいですね。
色々説明書をじっくり読むと知らなかった事が沢山ありました。
742: 匿名さん 
[2013-04-06 12:49:27]
皆さん詳しくありがとうございます。
まだ入居してないんですがディスポーザー、玉ねぎの皮がNGだなんて。

生ゴミの仕分けが面倒ですね。
743: 匿名さん 
[2013-04-06 15:01:48]
爆弾低気圧で建物が揺れるか気になります
744: 契約済みさん 
[2013-04-06 19:40:06]
契約者は不動産が用意した専用掲示板へどうぞ。

いろいろ掲示板に書き込みがあり、
この不具合はこうしたらよいなどの情報も書き込まれした。

掲示板がわからない方はコンシェルジュさんがやさしく教えてくれるのでぜひ!
745: 入居済みさん 
[2013-04-06 22:44:05]
私は雑談話なら気軽に書き込めるこちらの掲示板も利用したいです。

ディスポーザーは前住んでたマンションもありましたが、こちらの方が
新しいからかスピードが速い気がしてうれしいです。
746: 入居済み 
[2013-04-06 23:02:47]
コンシェルジュさんにも分かたない人が多いです。人によりです。
747: 入居済みさん 
[2013-04-06 23:33:36]
IHも慣れるとお手入れ楽でいいね。
火力はどうかなーと思ってたけどガスと遜色ない。
748: 契約済みさん 
[2013-04-06 23:49:58]
引越しがもうすぐで楽しみです。よろしくお願いします。
質問なのですがスカパーのアンテナは設置する必要あるのでしょうか。
749: 入居済みさん 
[2013-04-07 01:06:26]
ここで聞かれるよりも管理にちゃんと問い合わせた方が確実ですよ。
750: 匿名さん 
[2013-04-07 05:13:03]
バルコニーにアンテナ設置はありえないでしょう。
BS/110°CSの共用アンテナやケーブルテレビじゃダメですか?
フレッツ光を使う方法もあるかもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる