京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

601: 匿名さん 
[2013-04-02 06:38:42]
管理費に影響するほどのことならそのとおりですが、そこまでの話はしていないように思います。
602: 匿名さん 
[2013-04-02 08:13:00]
管理費上乗せされるなら管理会社替えてしまえと感じる。管理会社の言いなりにはなりたくないな
603: 匿名さん 
[2013-04-02 08:16:10]
京急電鉄のぶら下がりで仕事がいつでも続くとは思ってもらいたくないわな。甘いよ京急サービスさん
604: 匿名さん 
[2013-04-02 09:28:33]
>603
色々意見をいったら改善してくれてるのでいい管理会社だと思いますよ。
改善される速さが良いです。

不備や不満があるのなら直接いうのがベストです。

契約者しか知らないと思うけど、
棟内見れば管理会社の努力が日々みられます。

ここに不満を書いても何も始りませんよ。

605: 入居済みさん 
[2013-04-02 10:20:00]
昨日、区役所下の食品館あおばに行ってきました。
デッカルチェが特売で70円弱。野菜もけっこうよかったです。
606: 入居前さん 
[2013-04-02 10:26:05]
>624
ここに不満を書いてもはじまらない。そんなことはわかってますから。

私は気付いたことがあったら直接言うつもりです。


私は>598>599に対して言ってるだけです。

京急サービスに関しては言えば改善してくれる点は良いと思いますが、言われて改善より言われなきゃ気付かない点が残念な会社だと思います。
大規模、タワーマンションの管理初めてなんだろうな感がいっぱいと言うか。

607: 入居済みさん 
[2013-04-02 10:33:52]
>606
管理会社の努力って…
例えばどんな事でしょうか?
608: 入居済み 
[2013-04-02 10:38:04]
郵便受けのゴミ箱の件ですが、私が以前住んでいたマンションでは途中で撤去になりました。
管理人さんが回収出来ない夕方から夜半に、ゴミ箱に入りきらないチラシが床に散らかり放題な為に。
勿論あれば便利ですが、汚くなるのも考えものですね。


609: 入居済みさん 
[2013-04-02 10:39:16]
スミマセン間違えました。
607は604さんにお聞きしたいです。
610: 匿名さん 
[2013-04-02 10:43:02]
>608
小さいゴミ箱ならそうなる可能性もありますよね。

私が住んでいたマンションは、チラシを丸めたり破らなくても入る大きさのゴミ入れだったので散らかることはなかったです。
611: 匿名さん 
[2013-04-02 10:45:03]
京急サービスの自作自演が多いねここ。

普通の管理会社なら当たり前にできている事を努力しないとできないだなんで。
612: 入居前さん 
[2013-04-02 10:51:05]
>605
あおばからはどうやって帰って来ましたか?
車ですか?荷物持って徒歩だとちょっと遠いですよね?
デッカルチェ以外も70円でしたか?
613: 入居済みさん 
[2013-04-02 10:57:20]
>612さん
徒歩で散歩がてらです。今日は天気が悪いので微妙ですね。
デッカルチェ以外にも60円台があったような気がしますが、興味がなかったもので・・・
スーパーカップは98円でした。
今日も安いとは限らないですが、剥きにんにくが大容量パックで売っていたり、いちごの陳列スペースが妙に広かったりと面白いスーパーでした。
614: 入居前さん 
[2013-04-02 11:14:47]
>613

ありがとうございます。
一番聞きたかったのはエッセルスーパーカップでした(笑)
リヴァリエにはあおばのチラシ入って来るのかな?

面白そうなので今度一度足を運んでみようと思います。
615: 匿名さん 
[2013-04-02 11:43:49]
>607
契約者の意見を考慮し即反映してくれてますよ。

例えば布団等のマナーは既に注意書きがとあるところに張りだされたり、
ゴミ出しやその他悪質営業には注意など。

あとは挨拶も最近はかなり力を入れてるのがわかるし、
ちゃんと契約者の意見をとりいれてます。

もちろん言われる前からそれらに気がつき改善するのはベストですが、
キチンと皆さんの声を取り入れて検討し、
即行動にうつしている感じがします。

セキュリティに関しても最近は厳しくなって、
入館証など入口で引っ越し業者などにわたしてますよね?

契約者で引っ越し済みな方は知ってるとは思いますが。
616: 匿名さん 
[2013-04-02 11:48:24]
>611
荒らし目的なのか知りませんが。

他の管理会社も同様にマンション契約者の意見や苦情を聞いて改善しています。
別にこことなんら変わりませんよ。

私が今まで住んできたマンションを含め、
ここで実感したのは、

・対応が早い。
・きちんと意見を聞いてくれる。
・手慣れて内箇所が多々ある。

こんなところでしょうか?
617: 契約済みさん 
[2013-04-02 11:51:18]
店舗のコンビニとカフェはまだやってないんでしたっけ?

618: 匿名さん 
[2013-04-02 12:02:52]

>617
まだやってないような気配ですね。

619: 入居前さん 
[2013-04-02 12:26:25]
>615
それは管理会社の当たり前の仕事であって努力ではないですよね?


コンシェルジュさんは確かに挨拶するようになりましたね。これもはっきり言って最初からやって当たり前のことですが。
でもとても感じが良くなっし良かった&嬉しいです。


私はまだ入居してませんが何度か行ってるので貼り紙たくさんしてるのわかってますよ。
搬入などで少し破ぶれてたりしていたので張り替えてもらおうと思ってました。これはエレベーターに乗らなきゃわからないですよね。


言われなきゃわからない京急サービスには多少ガッカリはしましたが言えば応えてくれるので誠意は感じてます。
まだまだ伸びシロあると思うので今後に期待しながら住民とリヴァリエを作り上げて行く感じですかね?


入館証は明らかに業者の人に渡してましたね。

私が通る時は全くスルーでした。住民かどうか確かめないのかしら?と思いました。

620: 匿名さん 
[2013-04-02 12:35:13]
京急サービスはここ見てますよ。
621: 匿名さん 
[2013-04-02 12:52:13]
>619
>管理会社の当たり前の仕事
>今後に期待しながら住民とリヴァリエを作り上げて行く感じですかね?

上に書いてある通り、
どこの管理会社も住人との意見で質を高めてる現状です。
京急に限った話ではないです。

よりよいマンションにする為には、
企業努力も必要ですが住人努力も必要なはずです。


あと1人1人住人かどうかをチェックしてるマンションなんてないですよ。

駅の改札見たいなセキュリティのマンションを一回住んだことありますが、
あれはあれで盲点がありました。

まぁリヴァリエのセキュリティは高い方だと思いますよ。
一応3重セキュリティですし。
622: 入居前さん 
[2013-04-02 13:03:15]
>621
ですからそんなことはわかってますって。
住民と管理会社の意見や話し合いで良いマンションになることくらいわかってますから。
おっしゃる通りだと思いますよ。


ただ京急サービスは当たり前のことも気付かないから色々言われるんでしょ。

ただ貼り紙張ったり当たり前の仕事を努力と言うのは違うと思います。


セキュリティを強化してるというなら一人一人確かめなきゃ意味なくないですか?

今は鍵空いてる状態ですし。
623: 匿名さん 
[2013-04-02 13:09:05]
>622
>ただ京急サービスは当たり前のことも気付かないから色々言われるんでしょ。

違うでしょ。
元々住民のマナーが悪いのが原因でしょ?
布団のマナーや喫煙のマナー。

それらを管理会社にどうにかしてくれと哀願。
それを管理会社が対応してくれる。

そもそも住民のマナーが良ければ管理会社がどうこうの話ではないでしょ。

当たり前の事ってそれとも挨拶の事とか言ってます??


>セキュリティを強化してるというなら一人一人確かめなきゃ意味なくないですか?
そこまでするのならセキュリティシステム変更しないと無理ですよ。
管理会社どうこうでおさまらない話だと思います。
624: 匿名さん 
[2013-04-02 13:17:20]
>622

家の鍵さえしてればとりあえず問題なし!
で話は終わらないの君たち?(笑)

今の引っ越し時期はしょうがないと思いますよ。
いちいちロックかけてたら引っ越し終わらないし、
そこは理解を得てあげた方が良心的かと。

セキュリティ動向いうなら、
そもそもここの掲示板に色々情報を流さない方がいいと思うし。

第三者が見れない専用掲示板で話せばよいこと。

わざわざここのマンションはセキュリティ甘いですよってアピールしなくても(笑)
625: 入居前さん 
[2013-04-02 13:33:20]
>623
マナーの悪い住民が悪いのはその通りですね。

しかしそれを対応するのは管理会社の当たり前の仕事ですよ。


セキュリティに関しては管理会社が努力して強化してると言うから中途半端に業者だけに入館証渡すだけの強化ならあまり意味がないと言いたかっただけです。

セキュリティ強化のためにやるなら一人一人確かめないと意味ないと思うので。

私は今の入居時期は色々な人が出入りするのは仕方ないと思います。


一斉入居後で落ち着いたら、3重リヴァリエのセキュリティはとても良いと思ってますので。
626: 入居前さん 
[2013-04-02 13:40:04]
>624
もちろんそう思ってますよ。
今の時期は仕方ないですから。鍵かけてればオッケーだと思いますよ。

>615が管理会社は努力してセキュリティを強化していると言ってるので、やるなら一人一人確かめないと意味ないんじゃない?って思っただけ。

入館証もあまり意味ないしやらなくていいと思いますけどね。
628: 匿名さん 
[2013-04-02 14:02:59]
>627
なぜ京急サービスだと?
なぜ契約者が書きこんだと?

っとなるので匿名板に何も求めてはいけません。

パス付き専用スレへどうぞ。
629: 入居済みさん 
[2013-04-02 14:16:29]
エントランスのリヴァリエのロゴの下にがっつりキズ入ってるね。
交換しないと直らないぞ、あれ。
なんでアートは養生しないんだよ。
しっかり弁償してもらわないと!
630: 匿名さん 
[2013-04-02 14:23:23]
>629
マジですか?
ひどいね。
631: 匿名さん 
[2013-04-02 14:25:48]
>629
どんな感じの傷ですか??

632: 匿名さん 
[2013-04-02 15:04:40]
養生に関してはアートが一括して管理してるのですか?

例えばその他の小さな引っ越し業者は特にプラスアルファで養生しなくてよいとか。
633: 入居済みさん 
[2013-04-02 15:48:53]
>631
搬入時に何かで引っ掻いた感じのキズですね。
かなり目立つので、すぐに気が付くと思いますよ。
634: 契約済みさん 
[2013-04-02 16:28:29]
フレンドリー会費で数百円徴収されてますが、
もう具体的に何に使うか決まってたりするんですか?
635: 匿名 
[2013-04-02 19:46:14]
こちらは閉鎖した方が良いのでは。
636: 匿名 
[2013-04-02 20:02:57]
たしかに、閉鎖かも。
637: 入居済みさん 
[2013-04-02 20:09:43]
大多数の方はきちんとされてるのだと思います。うちの両隣やエレベーターでお会いする他の
住人さんもご挨拶下さる気持ちのよい方たちばかりです。
マナーを守れないのは本当にごく一部の方なんですよね。それが残念です。

2階のソファでお子さんのおむつ替えをしているお母さんがいました。
しかも替え終ったおむつのゴミをビニールみたいな袋に入れて2階のトイレに捨てていかれました。
なぜ自分の部屋でやらないんでしょう?あんな公共のスペースでおむつ替えなんて信じられません。
汚れたおむつは部屋に持ち帰って捨てるべきでしょう。
こんな非常識な人も同じマンションにいるのだと思うとガッカリです。
638: 匿名さん 
[2013-04-02 20:39:22]
>637
えーっ。酷すぎますね。
ありえなさすぎます。
639: 入居前さん 
[2013-04-02 20:42:45]
>>637
もちろん自宅で交換すべきですが、どうしても部屋に戻るのが間に合わなかったんでしょう。
オムツから漏れちゃったりとか実際育ててなきゃわからないだろうけど緊急事態はいろいろあります。
ゴミは自宅で捨てるべきだと私も思いますけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
640: 匿名さん 
[2013-04-02 20:50:32]
実際どうだったのかは本人しかわからないけどオムツをトイレに捨てるような方なら緊急事態かどうかも怪しいよね。
641: 入居済み 
[2013-04-02 21:30:05]
>639
子育ては大変ですが、マナーはマナーですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
642: 契約済みさん 
[2013-04-02 21:43:58]
オムツかえはキッズルームでできますよ〜(´・_・`)
643: 匿名さん 
[2013-04-02 21:49:10]
>642
そういえばそうですよね。二階のソファーからキッズルームなんてすぐですもんね。やはりマナーのない人だったんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる