伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-12-03 23:56:07
 削除依頼 投稿する

ザ・岡本プレミアム(ランドシティ岡本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本7-1202-7
交通:阪急神戸本線「岡本」駅から徒歩16分
価格:未定
間取:1LDK+N-4LDK
面積:78.73平米-158.08平米

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.06.14】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-07 17:45:00

現在の物件
ザ・岡本プレミアム
ザ・岡本プレミアム
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本7丁目1202-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩16分
総戸数: 68戸

ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?

2: ご近所さん 
[2008-05-07 18:13:00]
岡本と言うか・・・山の中腹みたいな場所。
駅から徒歩16分では着かないのでは?
あと、この物件のランドという売主は、あまり聞いたことがない。
3: 近所をよく知る人 
[2008-05-08 04:28:00]
地盤が弱くて、震災当時、避難勧告がなかなか
解けなかった地域であることは、
この辺りを知る人なら、皆、記憶に残っている。

岡本という地名にごまかされて
駅からこんなに遠い物件を買ってしまったら、
住んだその日から後悔する可能性高し。
(子供の学区のためにガマンして賃貸に住んでいる
 人たちでも、一日も早く脱出したがっている場所)

市況は最悪で、当面、転売も難しい。
たぶん、この後、この板にあまりスレ立たないよ。

プラス要素皆無でしょう。
4: 購入検討中さん 
[2008-07-28 16:01:00]
購入を検討しようかと思い、現地付近を散策してきました。確かにすばらしい眺望で、こんな眺望を眺めながら生活できたら幸せというくらいのものでした。しかし、住宅情報ナビには緩やかな南斜面と書いてありますが、ものすごい急斜面でした。しかも、物件概要に「急傾斜地崩壊危険区域に該当する部分があります。」という一文が・・・。地盤が弱いという近所の方のレスもありますし、いざ購入というところまで踏み切れるのかものすごく不安です。
ランドという会社は傾斜地マンションが得意なのですかね?以前神奈川県のほうでトラブルがあったというのをこの掲示板で見つけてしまいさらに不安になりました。皆さんはどうお考えになりますでしょうか・・・。
5: 匿名さん 
[2008-07-29 08:52:00]
以前、西岡本に住んでいました。確かに眺望も雰囲気もよかったです。
が、我が家に子どもができてからは銀行にもスーパーにも通うのが大変で。
コープの個配なども利用しましたが、車がないとやはり生活が不便でした。
 主人も通勤するのに、雨などの日は坂道の下に大きな水たまりができて
革靴がびしょぬれになるし、タクシーはつかまりにくいし。いろいろが
不便が出て来て引越しました。
 今でも、健康で二人ならあの辺りにまた住みたいね、とは話がでるほど、
気に入った場所ではあるのですが。
 家族形態や生活スタイル、何に重点をおくかによって意見は割れるとは
思うのですが、ご参考になれば、と思い書き込みました。
6: 見学さん 
[2008-07-30 23:28:00]
崩壊危険地域については、役所に行けば資料がもらえます。
確かに・・・端っこの方がかかってるのかな?

ただ、最近の建設技術は高いから・・・
7: 匿名さん 
[2008-07-31 12:19:00]
西岡本7丁目は土砂災害の警戒区域どころか
実際に地すべりを起こしたS級の危険地域です。
ちゃんと知っているまともな人間はこんな危険で価値の無い
崖地のマンションなんてまず検討しないでしょう。
9: 匿名さん 
[2008-08-22 19:44:00]
なにも建っていない山みたいなところだと思います。
バス停から歩いて行けますが、車だとグルーッとヘルマンの方から回って行かないと入れないんじゃないですか?眺望は抜群だと思います。
価格の方は、どうなんでしょう?
校区がいいだけで売れるんでしょうかね?
10: 匿名さん 
[2008-08-22 20:42:00]
北側のヘルマンハイツの崖下に2段の平地を作って2棟の構造物を作るようです。南の地形から考えて駐車場が何処に作られるのだろうかと思っています。。
11: 匿名さん 
[2008-08-27 21:22:00]
崖に平地・・・
えらいお金かかりそう。。。
地盤は大丈夫?
売れるのかしら?
12: 匿名さん 
[2008-08-27 22:14:00]
ハイ、悲しいくらいに、全く売れていません。
現在の契約は0件です(涙)。
このままじゃ、会社ヤバイかも?
13: 匿名さん 
[2008-08-28 18:04:00]
もともと聞いたことない会社ですね?!
販売は、三井不動産だから、それなりの大手なのかしら・・・?
もし何かあったら、三井不動産が責任を取ってくれるのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2008-08-28 18:08:00]
そんなに売れてないのですか?摂津本山駅に大きな広告出しているのに
15: 物件比較中さん 
[2008-08-29 23:51:00]
岡本なのに・・・
16: 匿名さん 
[2008-09-01 14:16:00]
04でレスした者です。いろいろなレスを読ませていただき、また現地を何度か見に行き、ひとまず購入を焦ることはやめ、しばらくは見送ることにしようかと考えなおしました。
やはり、地盤が不安(心配される東南海地震などによる将来的な要素・・)、そして、玄関となるであろう斜面下の道路が狭く、日没後の雰囲気に不安がありました(もし、実際に現地を見に行かれた方がおられましたら分かるかと思いますが)この際、地理的な利便性は差し引いてのものです。
ただ、あの眺望は捨てがたいなぁ・・・。

ランドという会社はこれまで神奈川県を中心にマンション事業を展開しているみたいですね。関西では初めてとなるようで、グループ会社としてランド西日本というのを設立したみたいです。どうりで聞かない社名だと思いました。横浜のランドマークタワーに本社を構えていて、そこそこ頑張ってはるんやと思いますが、04でもお伝えしたように傾斜地マンションが得意ですがトラブルもあったようです。
こんなネガティブな情報で申し訳ありませんが、三井さんと提携してはるので会社としてはしっかりしているのかもしれませんね。実際会社とはコンタクトをとらせていただいていないのでわかりません。
17: 近所をよく知る人 
[2008-09-07 19:01:00]
№16さんへ

眺望をご希望なら、メゾンセルサス御影がありますよ。
スペック面での比較はさておき、眺望ならランドシティにひけは取らないと思います。
バス停からの距離にしても、徒歩圏内です。
こちらもランドシティ程ではないですが、苦戦しているようです。
18: 匿名さん 
[2008-09-21 21:03:00]
メゾンセルサス御影より苦戦しているとは・・・
価格もわからないので何とも言えませんが、やはりお高いんでしょうね???
19: 購入検討中さん 
[2008-10-10 23:08:00]
スレ見る限りでは・・・
人気があるのが良く分からない

http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank_kansai.html

現地行って考えてしまうマンションなのかな
20: 周辺住民さん 
[2008-10-12 21:34:00]
現地に行ってビックリ!!

なんとお墓の横を通ってエントランスへ。


販売きついでしょうねぇ。。。。。
21: 匿名はん 
[2008-10-12 22:10:00]
正直販売会社が時間の問題ではないかと。
22: 近所をよく知る人 
[2008-10-17 23:10:00]
今、ココの販売会社はどこですか?
三井のホームページには現在、載っていませんが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる