注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-01 07:51:53
 削除依頼 投稿する

みなさん注文住宅を作るにあったってかかった費用の内訳をよかったら教えてください!! 土地購入された方は土地購入の諸費用もお願いします。 例えば予算オーバー分なども教えていただけると参考になります!価格、相場、坪単価などの情報交換しましょう!

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2013-03-13 19:29:49

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)

524: 匿名さん 
[2018-09-08 16:16:35]
>>523 戸建て検討中さん

角地なら50坪でもなんとかなるけれど、
庭無し、駐車場で精一杯
日当たりも悪そう
総二階だろうし
525: e戸建てファンさん 
[2018-09-08 16:49:41]
北陸に住んでます
夫45才年収500万、妻40代年収450万
子供保育園児二人
土地 80坪の田を800万で購入。地盛りその他諸々費用で250万。土地合計1050万
家42坪、地元の工務店、木造アクアフォーム、床暖房なし簡単な外溝、カーポート込みで2900万。
地味な生活で結婚八年で1800万ほど貯金、親の援助も少しあり、ローンは33年で2000万ほど。  
月々6万ほどでボーナスなし。
田を住宅取得のためとはいえ、工務店を決める前に購入するのは、誰のアドバイスもなかったのでなかなか勇気がいりました。地盛り費用が少し安くなったのは嬉しい誤算。
建てるビルダーは社長兼監督。何かあれば全部社長に話すればいいのでありがたい。
家は建てるまでも大変ですが、建ててから本当の付き合いが工務店とはじまります。建てて一年近くたちますが、毎月何かしら連絡をとりあって、調整修理をしてもらってます。アフターがおろさかな会社は、絶対やめることをすすめます。大変です。
あとアクアフォームですが、換気設備がしっかりしているのか、全く問題ありません。
支払いは特に問題なく、15年ほどで完済の予定です
526: 匿名さん 
[2018-09-08 16:56:01]
調整?
そんな事で毎月とは、かわいそうな工務店
527: 匿名 
[2018-09-09 07:15:30]
>>526 匿名さん
何をどう調整してるのかはわからないが、そういう細かいとこをちゃんと直してくれるのは工務店が客としっかり向き合おうとしてるということじゃないかな。
528: 匿名さん 
[2018-09-09 09:30:40]
そもそも、正常に建てられたのならそんなに直すところは無いと思いますが。。。
529: 匿名 
[2018-09-09 18:13:27]
>>528 匿名さん
そうですが、あなた家建てたことあります?
530: 匿名さん 
[2018-09-09 18:15:22]
>529
5年目ですよ。
531: 匿名 
[2018-09-09 18:41:20]
>>530 匿名さん
失礼しました。
ただ、微調整など多少の不具合はあるでしょう?ない?
532: 匿名さん 
[2018-09-09 20:53:02]
530です。
うちは引き渡し後、1か月後、半年後、1年後、2年後と定期的に点検には来られますが、
毎回点検時に不具合等聞かれますが、特に今の所は不具合は無いです。

微調整って何か調整するものがあるのか、気になります。
533: 匿名 
[2018-09-09 22:17:36]
>>532 匿名さん
クロスの亀裂とか?窓が開きづらくなったりとか?わからんけど小さなもの。
534: 検討者さん 
[2018-09-17 22:34:54]
東京23区内、延床35坪3階建て。大手見積もりは標準仕様で3300万~(高気密高断熱仕様、全館空調や太陽光はなし)ローコストも検討したいですが、いわゆるローコストといわれるハウスメーカーの価格帯はいかほどでしょうか。
535: 匿名さんさん 
[2018-09-21 06:13:25]
>>534 検討者さん
3階建なのではっきりとは分かりませんが、大手で3300万ならローコストなら2000万〜2500万でいけるんじゃないですか?
でも、3階建をローコストで建てるのはリスキーだと僕は思います。

536: 匿名さん 
[2018-09-21 08:51:44]
>>535
2階建をローコストで建てるのはリスキーだと僕は思います。
537: 匿名さんさん 
[2018-09-21 12:12:46]
>>536 匿名さん
そうかもだけどそれを言っちゃあ、、、。
538: 匿名さん 
[2018-09-21 15:24:50]
ローコストだからと言ってる人は大手で良いと思うよ。
539: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 18:12:57]
大手ハウスメーカーというとここだよなやっぱ

https://ameblo.jp/kaongogo2015/
540: 匿名さん 
[2018-09-21 18:45:06]
さすが、大手のハウチュは違いますね!
541: e戸建てファンさん 
[2018-09-22 02:32:46]
>>12 匿名さん は?

542: 匿名さんさん 
[2018-09-22 06:15:44]
>>539 戸建て検討中さん
ちょっと覗いたけどクレーマーじゃね?
メーカーの標準仕様が気に入らないと改造を求めてるけど、有料なのが気に入らないみたいだよ。いろいろと細かい方のようだし。文体は柔らかくて角がない人物に思えますが、めちゃ細かいしすぐキレてます。
ダイワは評判良くないのは分かりますけどね。
543: 通りがかりさん 
[2018-09-30 23:12:16]
名古屋東山、土地100坪、7000万。延床60坪6000万。37歳の時に頭金3000、ローン9000。9年で完済。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる