藤和不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA尼崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 東難波町
  6. BELISTA尼崎
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-20 03:49:23
 削除依頼 投稿する

阪神尼崎から徒歩10分の東難波町に建設されるそうです。
便利な場所とは思うのですが、このあたりの環境はどうなんでしょうか。

所在地:兵庫県尼崎市東難波町4丁目410番1(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-04-17 16:27:00

現在の物件
BELISTA尼崎
BELISTA(ベリスタ)尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市東難波町4丁目410番1(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩10分
総戸数: 119戸

BELISTA尼崎

167: 161に同感 
[2009-04-08 09:25:00]
こんな掲示板で、○暴の事務所がどこか具体的には上げられませんが、
正式な事務所やその手下などの詰め所はいくらでもあります。

まあ、マンションがその関係者居場所に囲まれていることは言うまでもありません。

逆に○暴がいるから治安が良いという人もあります。
(慣れれば何とも思わなくなりますが、子供の教育上やはり好ましくありません)
子供の頃、事務所の前をうろつく、その関係のおじさんに「僕、おっちゃんみたいになったらアカンで~」と
言われながら、ジュースをおごって貰ったり仲良くして貰っていましたが、
それを聞いた親は怖がっていました。

まあ購入されたと言うことは、そんなことを気にせず納得されて(十分周辺を視察されて)
購入されたでありましょうから、これから楽しい周辺と仲良くお付き合いしてください。

ちなみに
私は、小学校は尼崎の学校に行き、中高と尼崎に住みながら他市へ越境入学しました。
その小学校の友人の9割は尼崎から出て行きました。(私を含め)
これが古くから尼崎に住んでいる人の現実です。

尼崎と言えば、公害の街。
福知山線事故やクボタアスベスト問題と良いイメージはありません。
結婚時に「尼崎出身の人」と言うだけで、地方在住の相手方両親から差別を受けました。
これが尼崎の現実です。
168: 契約済みさん 
[2009-04-08 12:56:00]
167さんのような尼崎全般についてではなく、このマンションの近傍についてで言えば、事務所がいたるところにあるわけではないと思います。もっとも、どなたが○暴なのかわからないし、手下まで含めるといわれたら一般人と区別できないので、なんとも言えませんが。

普通にしていれば、マンションの人がわざわざ事務所の近くの銭湯に行くとも思えないし、事務所の人にジュースをおごってもらうこともないでしょう。

阪神尼崎から徒歩10分ということは、歓楽街やその近傍の事務所からちょっと距離を置いているということになります。さらに利便性を追求すれば、歓楽街や事務所と隣接することも考えられ、167さんみたいなことになりかねないと思います。そういう観点からすると、私は、逆に中途半端な徒歩10分の距離が中庸でいいと思いました。

クボタアスベスト問題や福知山線の事故はJR尼崎近辺の話であり、徒歩ではちょっと行けない本マンションでは関係ないのではないと思います。

しかし、167さんのいうとおり、尼崎という町についてのイメージはやはりそういうものでしょう。
これまでにもいろんなスレッドで話題になっていますが、これまでは公害の町であるとかいろいろ悪いイメージがあるようです。最近でこそ、JR尼崎周辺の再開発等でイメージアップしつつあるのかもしれませんが、まだまだ昔のイメージを持つ人が多いと思います。
しかし、実際に住んでみると、物価は安いし、便利で何でも揃うし、大人が過ごすには非常に過ごしやすいような気がします。もちろん、教育面ではかなり疑問を感じる部分があるので、子供にとってどうかといわれるとなんとも言えませんが、ゆとり教育の弊害による学力低下ともつながってくるので、判断が難しいように思います。
167さんのように、越境といわず、中学受験や高校受験も考える必要があるのかもしれません。

いずれにせよ、尼崎という独特な町が好きになれるかどうかだと思います。このマンションの立地は、利便性がそこそこ(自転車が便利でいくらバス停がすぐそばでも最寄り駅まで徒歩10分では利便性が抜群とはいえない)であって、環境面もそこそこであり、それによって価格もそこそこという、いろんな意味で中庸だと思います。マンション自体も、豪華な共用施設(ゲストルームなど)は全く無く、最低限しかありませんし(そのため、管理費が安くなるので、助かるといえば助かるのですが。。。)

私は、もうすぐこのマンションに住み(4月末引渡し)、尼崎人になるわけですが、楽しみにしていますよ。


>167さん

尼崎で○暴と一緒に銭湯に入ったり、○暴さんにジュースをおごってもらったり、本当に身近に○暴さんと過ごしていらしたのですね。さらに、結婚の時にも差別を受けるなんて、本当にかわいそうです。
さぞかし尼崎に対して悪いイメージをお持ちなのでしょう。
多分、尼崎市のある時期における、ある地域においてはそういうことが事実だったのだと思います。
そういう過去はしまっておきたいですよね。
よくぞ掲示板で告白いただけたものだと思います。
167さんのつらい尼崎での思い出が、いつの日か懐かしく思えるような気がくることをお祈り申し上げます。
169: 161に同感 
[2009-04-08 14:13:00]
暴対法施行前までは、あからさまに組事務所とすぐに分かるようでしたが、
最近は、闇に隠れています。
だから一般人と区別できないぐらい、潜んでいます。
(実際にマンション近くにもあります)

確かに物価は安く、利便性は高いですが、それなりのリスクがあることを納得の上
購入されることをお勧めします。

確かにこの中学校校区はかなり荒れています!
(もっと荒れているところもありますが、ここもワースト上位です)

私は故郷が尼崎だと言いたくもありませんし、抹殺したい場所です。
あえてそこに暮らそうとしている皆さんに、それなりの覚悟とリスクはあることを
承知の上、私みたいな惨めな思いをしないようにと願うばかりです。

「娘が尼崎の人と付き合っていると言われて、ぞっとした、
しかもその人の家に阪神電車で行ったと聞いて、凍り付いた」と言われたのは忘れもしません。
170: 161に同感 
[2009-04-08 14:15:00]
近くの内科小児科の先生に
「尼崎は働くところで住むところではない」と言われて事もあります。

また尼崎職員の半数以上は周辺都市在住です。
171: 匿名はん 
[2009-04-08 17:46:00]
尼崎ってすごいところですね。ベリスタくらい駅から離れていてもそんなに言われるんですか?駅前のタワーならもっと大変ですね。尼崎のイメージ回復が望まれます。
まあそういう環境なので利便性の割に安いんでは?
ちなみに投資には全く向かなさそうですね。
172: 近所をよく知る人 
[2009-04-08 19:16:00]
私が言いたいのはいいとこばかり見てないで現実を見て買いなさいということです。
この金額を出してここっていう選択になるのかが不思議なだけです。
不動産会社は事実を隠します。
自身で周辺などを確認してくださいとしか言いません。
事務所は500m圏内ではなく、おそらく100m圏内でしょう。
小学生は通学路を迂回させられます。
そういった日々のことも承知の上で購入されているのか不思議に思っただけです。
ここでいいように書く人はおそらく不動産会社の関係者でしょう。
私はこのHPの意味は「事実を知る」という上では最高のHPと思っていますが(笑)
173: 周辺住民さん 
[2009-04-08 22:05:00]
>>おそらく100m圏内でしょう。

あそこのことですね。あそこのほかにもあります。
やはり事務所に囲まれたマンションですね。

まあ承知の上で購入されたようですので、何も言いませんが。
知らなかった場合は、お気の毒ですね。
確かにあの環境の悪さの割には、高すぎる値段ですね
174: 元 周辺住民さん 
[2009-04-08 22:24:00]
確かに尼崎の柄の悪さは有名です。

もっと心配なのは、いくらしつけをしていても小学校や中学校や地域の接触で柄の悪さが染まってしまう事ですね。
柄の悪さも感じなくなったとき、実は本人も柄の悪さに染まってしまっている状態ですね。

尼崎のイメージ回復は無理ですね。
市長がイメージ回復に躍起になっていますが、そんなことでは簡単に回復できないぐらい
イメージが定着しています。

阪神電車に乗っても、昼間から酒を飲み暴れている人を普通に見かけますし

競艇や競馬などイメージも悪いです。
175: 競合物件企業さん 
[2009-04-08 23:25:00]
書き込みぶりを見ると、同じ人が何度も書きこんどるみたいやけど、尼崎を悪ういうてもしょうないやろ。
あんたらマーケティングとかしてんの?
このマンションこうとる人の大半が尼崎近郊の人やで。
あんたらに教えてもらわんでも、こここうた人はよう知っとるわ。
逃げ出した人より、近くから住み変わる人が多いんやから。
近くの人が住みかわり安いようなマーケティングせなあかんで。

こんな阪神尼崎でも次々と阪神尼崎の駅前にタワー建てるんやから、それなりに需要はあるんちゃうの?
ひとそれぞれやし。

昔はともかく、価格帯みたら、結構まともになったで、ココは。
まあ、もともと阪神尼崎の評判の悪さを知ってか、あるいはJR尼崎に結びつけたくて、阪神尼崎まで徒歩10分やのに、JR尼崎まで二十数分とか宣伝しとったから、ようわかったんとちゃうの?

まあ、尼崎のマンションは、マンション過剰感の強い今のご時世ではきついやろ。
あの有名なイXXア塚Xはぼろぼろやし、3末入居の尼崎の他のマンションも軒並み苦戦や。
恐らく引渡し時点で半分も契約できてへんとこが多いのとちゃうか?
ここはどうなんやろ???
176: 匿名はん 
[2009-04-08 23:31:00]
よくこれだけ尼崎ネタで盛り上がれますね。別のスレ立てたら?
アホらしい!
177: マンコミュファンさん 
[2009-04-09 01:53:00]
>175さん
このマンションを購入する人は地元民なんて端からわかってますって(笑)
地元民をターゲットにするならもっと安くせねば売れませんでしょ?
それなのに・・・
なんば線ができた事で利便性を謳い、尼崎の立地訴求をいまだにしている。
地元民の知人が見学に行きましたが、見学後にたった一度の連絡もないって
どう思われますか?
その姿勢からしてマーケティングなんてしちゃいないんですよ(笑)
藤和不動産は三菱地所がバックにいるから胡坐をかいてるだけですよ。
もっと必死に販売しなきゃ・・・
178: gsho 
[2009-04-09 08:36:00]
マーケティングとセールス?
金の無さそうな人まで売らんでも余裕見せてるんでは?
そんなに余裕無さそうですがね!
179: 物件比較中さん 
[2009-04-11 01:23:00]
ちょっとしたうわさですが、、、
西宮と尼崎、芦屋が合併し、政令指定都市に・・・
100万人都市ですね
180: 購入検討中さん 
[2009-04-11 06:57:00]
ないない
181: 購入検討中さん 
[2009-04-11 07:10:00]
昔、芦屋と神戸市が合併して芦屋が神戸市芦屋区という案はあったと思うけど頑として寄せ付けなかった芦屋の豪商がよりによって尼崎市と合併するメリットは全くない。よろしければうわさの根拠を知らせて頂きたい。
182: 匿名さん 
[2009-04-11 07:55:00]
179のただの煽りを真に受けるなよ
183: 匿名さん 
[2009-04-11 09:24:00]
まぁそのくらいありえないということで。
184: 物件比較中さん 
[2009-04-11 13:47:00]
181へ

179です
ただのうわさです
わたしと嫁だけのうわさです

ッチーン!

残念!
185: マンコミュファンさん 
[2009-04-11 14:19:00]
合併の話があるのは尼崎市、伊丹市、西宮市です。
これについては尼崎市から提案しているようで西宮市は反対の様子。
西宮市も総合選抜制度が廃止になり、中学、高校のレベルが上がれば
もう少し人口も伸びるでしょうから他市をあてにしなくても・・・と
思っているかもしれませんね。
186: 匿名はん 
[2009-04-11 14:35:00]
尼崎と伊丹と川西ならいいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA尼崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる