藤和不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA尼崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 東難波町
  6. BELISTA尼崎
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-20 03:49:23
 削除依頼 投稿する

阪神尼崎から徒歩10分の東難波町に建設されるそうです。
便利な場所とは思うのですが、このあたりの環境はどうなんでしょうか。

所在地:兵庫県尼崎市東難波町4丁目410番1(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-04-17 16:27:00

現在の物件
BELISTA尼崎
BELISTA(ベリスタ)尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市東難波町4丁目410番1(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩10分
総戸数: 119戸

BELISTA尼崎

145: 匿名さん 
[2009-03-06 18:02:00]
それにしても、中途半端なところに建てたもんだね。
阪神尼が最寄り駅、JR尼25分なんて謳い文句にもならんでしょう。
値引してるみたいだけど、よっぽどでないと完売しないんじゃない。
146: 入居予定さん 
[2009-03-07 04:43:00]
日曜日、、。晴れるといいですねえ。

サカイの見積もり日も決まりやること増えてきますね。
サカイ終わったら他所にもあたろうかな。反対がいいかな。
四月は入居無理でしょうし、、。
147: 契約済みさん 
[2009-03-10 13:48:00]
先週末の入居説明会が終了し、ちょっとひと段落しました。
次は、引越し手配(見積り)、その後いよいよ内覧会ですね。
ところで、内覧会同行屋さんを頼む人はおられますか?
同行屋さんを頼むと高そうなのでやめたいのですが、素人なので内覧会が多少不安なんですが。
148: 入居予定さん 
[2009-03-11 18:58:00]
ネットで調べたり、別スレ読んで、業者は頼まない事にしました。
万が一の!!ひどい箇所は、入居後でも対応してくれそうでしたし。
引越し日も決まりいよいよですね。実は周辺の植樹が楽しみなんです。
149: 契約済みさん 
[2009-03-11 23:27:00]
>148さん

情報ありがとうございました。私のところも、止めようと思います。一ヶ月間は新井組さんが駐在して、フォローしてくれるとのことでした。内覧会で見逃しても、その対応してくれそうですね。

周辺の植樹は楽しみですね。イメージ図では、緑に囲まれる感じです。とっても待ち遠しいですね。
150: 入居予定さん 
[2009-03-16 13:21:00]
木がいい感じですね。棟内モデルルームになったので、見に行きたいです。
いかれた方いますか?
151: 入居予定さん 
[2009-03-16 13:23:00]
そうそう、、、サカイ以外に頼む方、見積もりはじめてますか?
152: 契約済みさん 
[2009-03-25 09:07:00]
サカイに見積もりを最初にとりましたが、相見積もりを出す予定です。
相見積もりしないとサカイがいいのか本当にわかりませんから、おそらく安さでは他業者の方が安いんじゃないかなと思っております。金額面以外での判断が難しいですね・・・
153: 入居予定さん 
[2009-03-30 19:23:00]
やっとサカイの見積もりです。
154: 契約者 
[2009-03-31 07:07:00]
町の引越屋は最低最悪です。レベル低い営業マンに荒っぽい作業員で全くダメ
155: 匿名さん 
[2009-03-31 19:12:00]
おっしゃるとおりでした。
156: 契約済みさん 
[2009-04-01 15:56:00]
もうすぐ内覧会ですね。竣工検査の方も無事に終わったようです。楽しみですね。週末はちょっと天気が悪いようで心配ですが。。。
159: 契約済みさん 
[2009-04-01 22:32:00]
内覧会のリンクが集めてあるサイトを見つけました。http://dp56297133.lolipop.jp/link.html
そろそろ内覧会ですが、うちはガラスコートとフロアマニキュアを考えているのですが、皆さんは何か考えていますか?
上記のサイトでフロアコーティングの一括見積りを取れるみたいなのですが、どなたか依頼された方はいらっしゃいますか?
オプションの申し込みが内覧会までと聞いたのでちょっと焦ってます。。。
160: 契約済みさん 
[2009-04-04 23:44:00]
今日はあいにくの雨模様でしたが、内覧会が無事に終了しました。
初めての内覧会でしたが、業者も頼まず、自力で見て回わりました。
チェックリストを準備していたのですが、結局あまり使わず、あわただしく終わってしまいました。
しかし、全体的な印象として、非常にきれいな仕上がりだったともいます。
ちょっとした傷があったりしましたが、基本的には全く問題はありませんでした。
かなり多くの人がいて、にぎわっていたようですし、引渡しが待ち遠しくなりました。
みなさん、いかがでしたか?
161: 近所をよく知る人 
[2009-04-06 23:58:00]
半径500m圏内に指定暴力団事務所があり、
朝夕ラッシュ時には必ず渋滞する国道沿い。
駅から徒歩10分、なんばに直通といっても
梅田で働くものには無意味。
今、尼崎で一番悪いんではないかと思われる
中学校区は最悪・・・
価格改定したとは思えない割高感・・・
飛びつかないといけない物件とは思えない。
2000万円引きなら考える!
162: 161に同感 
[2009-04-07 10:15:00]
以前尼崎に住んでいた者です。

161さん、ものすごく端的におっしゃっていますね

その通りですね。

○暴の事務所がごろごろあるのは、もう慣れてしまいましたし、
怖いお兄さんを近所で見かけても、銭湯で見かけても何とも思わなくなった自分怖い(麻痺)なるものを感じてしまいました。

環境を取るか、利便性を取るか
選ぶ方の自由ですが・・・。
163: 契約済みさん 
[2009-04-07 12:48:00]
またまた環境問題で盛り上がってきましたね。
暇なので、コメントしてみます。

阪神尼崎は大きな歓楽街なんですから、事務所があって不思議はありません。
500m圏内ということは、逆に言うと、すぐ近くにはないということです。
実際には、大きな道を挟んでいますし、通りを選べば普通の一般人には全く問題ありません。
但し、ちょっとかっこをつけていきがっていると、厳しい指導が入るかもしれません。
そういう人は、是非、このマンションの検討しないで欲しいものです。

朝夕のラッシュ時ですが、主要道路なので、渋滞するのは当たり前です。
十間の交差点を北から南に下っていくと、十間の交差点は2レーンしかないので、左折車と右折車に直進車も妨げられ、渋滞がひどいかもしれませんね。
でも、地元の人なら、抜け道もあるし、問題ないと思います。
そもそも、機械式駐車場で全戸分の駐車場のないマンションに、通勤で車を使う人が入るとは考えにくいです。
ちなみに、マンションが面しているのは、国道2号線ではないと思いますが。。。

梅田で働くものにとっては、阪神は比較的時間に正確に運転されるということでしょう。もともと利用者が少ないことと、列車の本数が少ない為、時間が狂わないのだと思います。JRは時間が狂いますが、本数が半端じゃないので、遅れているのか定時運行なのかわかりかねるぐらいです。但し、大阪駅前等で時間調整の為、信号待ちさせられるのは苦痛ですよね。

阪神尼崎は、甲子園球場に加え、京セラドームにも直通となりました。野球ファンで球場に頻繁に通いつめるヒトにはさぞかし便利なことでしょう。そんな人は少ないでしょうけど。。。

中学校区はどうでしょうか?地元でもいろんな評判があるし、なかなか一概にいいとも悪いともいえないみたいです。でも、私が聞いた範囲では、もっとすごい中学がほかにあるようですよ。

雑誌にも出ていましたが、今年の初めに大幅に価格を見直し、そこそこの値段になったのではないでしょうか?
既契約者にも返金があったと聞いていますし、誠実な範囲ではないですか?

もちろん、事務所とか公害とかいった環境要因に重きを置く人にとっては、利便性だけではメリットに感じられないと思うので、割高に感じることでしょう。あくまでも価値観によると思います。

というわけで、飛びつかないといけないマンションではないと思います。
尼崎のいい面も悪い面もよく考えた上で、後悔しないように選択しないといけません。

こうしたことをきちんとわかった上で、楽しく暮らしていこうと思う人と一緒に過ごしていきたいと思います。

長々と失礼いたしました。。。
164: 匿名はん 
[2009-04-07 13:07:00]
荒しにコメント返さなくてもいいのでは?時間の無駄でしょう!
165: 匿名はん 
[2009-04-07 21:26:00]
2000万値引き、こんな所にもまた出てきやがったぜ!ひがみ癖ついた暇なバカです。相手しないように!
166: 契約済みさん 
[2009-04-08 00:56:00]
暴力団の事務所ってどこにあるのですか?何件もあるのですか?なんだか不安です…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA尼崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる