藤和不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA尼崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 東難波町
  6. BELISTA尼崎
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-20 03:49:23
 削除依頼 投稿する

阪神尼崎から徒歩10分の東難波町に建設されるそうです。
便利な場所とは思うのですが、このあたりの環境はどうなんでしょうか。

所在地:兵庫県尼崎市東難波町4丁目410番1(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-04-17 16:27:00

現在の物件
BELISTA尼崎
BELISTA(ベリスタ)尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市東難波町4丁目410番1(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩10分
総戸数: 119戸

BELISTA尼崎

139: 匿名さん 
[2009-03-04 20:12:00]
とりあえず、上にあげますね^^;
140: 近所をよく知る人 
[2009-03-05 12:09:00]
値崩れランキングに入ってましたね。。。
欲しいという人がいるんだから積極的に投売り
すべきではないでしょうか?
1000万~2000万円引けば完売しますよ!!
141: 匿名さん 
[2009-03-05 19:23:00]
それでも、『いらん!!』
142: 契約済みさん 
[2009-03-05 22:54:00]
もうすぐ竣工してから一年経ってしまうというなら急いで売るのもわかる気がするけど、親がしっかりと面倒見てくれるようになったんだから、それほどあわてる必要は無いんではないですか?もうすぐ上場廃止になるらしいので、決算前に株価を操作する必要は無いように思いますし。。。ここの物件は新価格(いわゆる、公開値引き)後はかなり割安感があるように思いますし、契約率も上がってきていると思います。私は2000万も引いてくれるんなら、あと二部屋くらい買いたいくらいです。。。

そういえば、今週末くらいから金消会が始まりますね。いよいよ、入居に向けて、気分が高まってきました。これから4末の引渡しまで色々やらないといけないことがありますが、がんばっていきたいと思います。引越しの片付けは大変ですね。。。


(追伸)

>141
まあ、2000万ひいてもいらないといわれるなら、趣味が合わないんでしょう。2000万も引いたら残りは数百万。あほなこといってないで、もうここへはくだらないことを書き込まず、あなたがもっとお気に召される物件に書き込んでくださいね。
144: 匿名さん 
[2009-03-06 16:57:00]
結構、ガンバッテますね。
売れている方ではないでしょうか?
145: 匿名さん 
[2009-03-06 18:02:00]
それにしても、中途半端なところに建てたもんだね。
阪神尼が最寄り駅、JR尼25分なんて謳い文句にもならんでしょう。
値引してるみたいだけど、よっぽどでないと完売しないんじゃない。
146: 入居予定さん 
[2009-03-07 04:43:00]
日曜日、、。晴れるといいですねえ。

サカイの見積もり日も決まりやること増えてきますね。
サカイ終わったら他所にもあたろうかな。反対がいいかな。
四月は入居無理でしょうし、、。
147: 契約済みさん 
[2009-03-10 13:48:00]
先週末の入居説明会が終了し、ちょっとひと段落しました。
次は、引越し手配(見積り)、その後いよいよ内覧会ですね。
ところで、内覧会同行屋さんを頼む人はおられますか?
同行屋さんを頼むと高そうなのでやめたいのですが、素人なので内覧会が多少不安なんですが。
148: 入居予定さん 
[2009-03-11 18:58:00]
ネットで調べたり、別スレ読んで、業者は頼まない事にしました。
万が一の!!ひどい箇所は、入居後でも対応してくれそうでしたし。
引越し日も決まりいよいよですね。実は周辺の植樹が楽しみなんです。
149: 契約済みさん 
[2009-03-11 23:27:00]
>148さん

情報ありがとうございました。私のところも、止めようと思います。一ヶ月間は新井組さんが駐在して、フォローしてくれるとのことでした。内覧会で見逃しても、その対応してくれそうですね。

周辺の植樹は楽しみですね。イメージ図では、緑に囲まれる感じです。とっても待ち遠しいですね。
150: 入居予定さん 
[2009-03-16 13:21:00]
木がいい感じですね。棟内モデルルームになったので、見に行きたいです。
いかれた方いますか?
151: 入居予定さん 
[2009-03-16 13:23:00]
そうそう、、、サカイ以外に頼む方、見積もりはじめてますか?
152: 契約済みさん 
[2009-03-25 09:07:00]
サカイに見積もりを最初にとりましたが、相見積もりを出す予定です。
相見積もりしないとサカイがいいのか本当にわかりませんから、おそらく安さでは他業者の方が安いんじゃないかなと思っております。金額面以外での判断が難しいですね・・・
153: 入居予定さん 
[2009-03-30 19:23:00]
やっとサカイの見積もりです。
154: 契約者 
[2009-03-31 07:07:00]
町の引越屋は最低最悪です。レベル低い営業マンに荒っぽい作業員で全くダメ
155: 匿名さん 
[2009-03-31 19:12:00]
おっしゃるとおりでした。
156: 契約済みさん 
[2009-04-01 15:56:00]
もうすぐ内覧会ですね。竣工検査の方も無事に終わったようです。楽しみですね。週末はちょっと天気が悪いようで心配ですが。。。
159: 契約済みさん 
[2009-04-01 22:32:00]
内覧会のリンクが集めてあるサイトを見つけました。http://dp56297133.lolipop.jp/link.html
そろそろ内覧会ですが、うちはガラスコートとフロアマニキュアを考えているのですが、皆さんは何か考えていますか?
上記のサイトでフロアコーティングの一括見積りを取れるみたいなのですが、どなたか依頼された方はいらっしゃいますか?
オプションの申し込みが内覧会までと聞いたのでちょっと焦ってます。。。
160: 契約済みさん 
[2009-04-04 23:44:00]
今日はあいにくの雨模様でしたが、内覧会が無事に終了しました。
初めての内覧会でしたが、業者も頼まず、自力で見て回わりました。
チェックリストを準備していたのですが、結局あまり使わず、あわただしく終わってしまいました。
しかし、全体的な印象として、非常にきれいな仕上がりだったともいます。
ちょっとした傷があったりしましたが、基本的には全く問題はありませんでした。
かなり多くの人がいて、にぎわっていたようですし、引渡しが待ち遠しくなりました。
みなさん、いかがでしたか?
161: 近所をよく知る人 
[2009-04-06 23:58:00]
半径500m圏内に指定暴力団事務所があり、
朝夕ラッシュ時には必ず渋滞する国道沿い。
駅から徒歩10分、なんばに直通といっても
梅田で働くものには無意味。
今、尼崎で一番悪いんではないかと思われる
中学校区は最悪・・・
価格改定したとは思えない割高感・・・
飛びつかないといけない物件とは思えない。
2000万円引きなら考える!
162: 161に同感 
[2009-04-07 10:15:00]
以前尼崎に住んでいた者です。

161さん、ものすごく端的におっしゃっていますね

その通りですね。

○暴の事務所がごろごろあるのは、もう慣れてしまいましたし、
怖いお兄さんを近所で見かけても、銭湯で見かけても何とも思わなくなった自分怖い(麻痺)なるものを感じてしまいました。

環境を取るか、利便性を取るか
選ぶ方の自由ですが・・・。
163: 契約済みさん 
[2009-04-07 12:48:00]
またまた環境問題で盛り上がってきましたね。
暇なので、コメントしてみます。

阪神尼崎は大きな歓楽街なんですから、事務所があって不思議はありません。
500m圏内ということは、逆に言うと、すぐ近くにはないということです。
実際には、大きな道を挟んでいますし、通りを選べば普通の一般人には全く問題ありません。
但し、ちょっとかっこをつけていきがっていると、厳しい指導が入るかもしれません。
そういう人は、是非、このマンションの検討しないで欲しいものです。

朝夕のラッシュ時ですが、主要道路なので、渋滞するのは当たり前です。
十間の交差点を北から南に下っていくと、十間の交差点は2レーンしかないので、左折車と右折車に直進車も妨げられ、渋滞がひどいかもしれませんね。
でも、地元の人なら、抜け道もあるし、問題ないと思います。
そもそも、機械式駐車場で全戸分の駐車場のないマンションに、通勤で車を使う人が入るとは考えにくいです。
ちなみに、マンションが面しているのは、国道2号線ではないと思いますが。。。

梅田で働くものにとっては、阪神は比較的時間に正確に運転されるということでしょう。もともと利用者が少ないことと、列車の本数が少ない為、時間が狂わないのだと思います。JRは時間が狂いますが、本数が半端じゃないので、遅れているのか定時運行なのかわかりかねるぐらいです。但し、大阪駅前等で時間調整の為、信号待ちさせられるのは苦痛ですよね。

阪神尼崎は、甲子園球場に加え、京セラドームにも直通となりました。野球ファンで球場に頻繁に通いつめるヒトにはさぞかし便利なことでしょう。そんな人は少ないでしょうけど。。。

中学校区はどうでしょうか?地元でもいろんな評判があるし、なかなか一概にいいとも悪いともいえないみたいです。でも、私が聞いた範囲では、もっとすごい中学がほかにあるようですよ。

雑誌にも出ていましたが、今年の初めに大幅に価格を見直し、そこそこの値段になったのではないでしょうか?
既契約者にも返金があったと聞いていますし、誠実な範囲ではないですか?

もちろん、事務所とか公害とかいった環境要因に重きを置く人にとっては、利便性だけではメリットに感じられないと思うので、割高に感じることでしょう。あくまでも価値観によると思います。

というわけで、飛びつかないといけないマンションではないと思います。
尼崎のいい面も悪い面もよく考えた上で、後悔しないように選択しないといけません。

こうしたことをきちんとわかった上で、楽しく暮らしていこうと思う人と一緒に過ごしていきたいと思います。

長々と失礼いたしました。。。
164: 匿名はん 
[2009-04-07 13:07:00]
荒しにコメント返さなくてもいいのでは?時間の無駄でしょう!
165: 匿名はん 
[2009-04-07 21:26:00]
2000万値引き、こんな所にもまた出てきやがったぜ!ひがみ癖ついた暇なバカです。相手しないように!
166: 契約済みさん 
[2009-04-08 00:56:00]
暴力団の事務所ってどこにあるのですか?何件もあるのですか?なんだか不安です…。
167: 161に同感 
[2009-04-08 09:25:00]
こんな掲示板で、○暴の事務所がどこか具体的には上げられませんが、
正式な事務所やその手下などの詰め所はいくらでもあります。

まあ、マンションがその関係者居場所に囲まれていることは言うまでもありません。

逆に○暴がいるから治安が良いという人もあります。
(慣れれば何とも思わなくなりますが、子供の教育上やはり好ましくありません)
子供の頃、事務所の前をうろつく、その関係のおじさんに「僕、おっちゃんみたいになったらアカンで~」と
言われながら、ジュースをおごって貰ったり仲良くして貰っていましたが、
それを聞いた親は怖がっていました。

まあ購入されたと言うことは、そんなことを気にせず納得されて(十分周辺を視察されて)
購入されたでありましょうから、これから楽しい周辺と仲良くお付き合いしてください。

ちなみに
私は、小学校は尼崎の学校に行き、中高と尼崎に住みながら他市へ越境入学しました。
その小学校の友人の9割は尼崎から出て行きました。(私を含め)
これが古くから尼崎に住んでいる人の現実です。

尼崎と言えば、公害の街。
福知山線事故やクボタアスベスト問題と良いイメージはありません。
結婚時に「尼崎出身の人」と言うだけで、地方在住の相手方両親から差別を受けました。
これが尼崎の現実です。
168: 契約済みさん 
[2009-04-08 12:56:00]
167さんのような尼崎全般についてではなく、このマンションの近傍についてで言えば、事務所がいたるところにあるわけではないと思います。もっとも、どなたが○暴なのかわからないし、手下まで含めるといわれたら一般人と区別できないので、なんとも言えませんが。

普通にしていれば、マンションの人がわざわざ事務所の近くの銭湯に行くとも思えないし、事務所の人にジュースをおごってもらうこともないでしょう。

阪神尼崎から徒歩10分ということは、歓楽街やその近傍の事務所からちょっと距離を置いているということになります。さらに利便性を追求すれば、歓楽街や事務所と隣接することも考えられ、167さんみたいなことになりかねないと思います。そういう観点からすると、私は、逆に中途半端な徒歩10分の距離が中庸でいいと思いました。

クボタアスベスト問題や福知山線の事故はJR尼崎近辺の話であり、徒歩ではちょっと行けない本マンションでは関係ないのではないと思います。

しかし、167さんのいうとおり、尼崎という町についてのイメージはやはりそういうものでしょう。
これまでにもいろんなスレッドで話題になっていますが、これまでは公害の町であるとかいろいろ悪いイメージがあるようです。最近でこそ、JR尼崎周辺の再開発等でイメージアップしつつあるのかもしれませんが、まだまだ昔のイメージを持つ人が多いと思います。
しかし、実際に住んでみると、物価は安いし、便利で何でも揃うし、大人が過ごすには非常に過ごしやすいような気がします。もちろん、教育面ではかなり疑問を感じる部分があるので、子供にとってどうかといわれるとなんとも言えませんが、ゆとり教育の弊害による学力低下ともつながってくるので、判断が難しいように思います。
167さんのように、越境といわず、中学受験や高校受験も考える必要があるのかもしれません。

いずれにせよ、尼崎という独特な町が好きになれるかどうかだと思います。このマンションの立地は、利便性がそこそこ(自転車が便利でいくらバス停がすぐそばでも最寄り駅まで徒歩10分では利便性が抜群とはいえない)であって、環境面もそこそこであり、それによって価格もそこそこという、いろんな意味で中庸だと思います。マンション自体も、豪華な共用施設(ゲストルームなど)は全く無く、最低限しかありませんし(そのため、管理費が安くなるので、助かるといえば助かるのですが。。。)

私は、もうすぐこのマンションに住み(4月末引渡し)、尼崎人になるわけですが、楽しみにしていますよ。


>167さん

尼崎で○暴と一緒に銭湯に入ったり、○暴さんにジュースをおごってもらったり、本当に身近に○暴さんと過ごしていらしたのですね。さらに、結婚の時にも差別を受けるなんて、本当にかわいそうです。
さぞかし尼崎に対して悪いイメージをお持ちなのでしょう。
多分、尼崎市のある時期における、ある地域においてはそういうことが事実だったのだと思います。
そういう過去はしまっておきたいですよね。
よくぞ掲示板で告白いただけたものだと思います。
167さんのつらい尼崎での思い出が、いつの日か懐かしく思えるような気がくることをお祈り申し上げます。
169: 161に同感 
[2009-04-08 14:13:00]
暴対法施行前までは、あからさまに組事務所とすぐに分かるようでしたが、
最近は、闇に隠れています。
だから一般人と区別できないぐらい、潜んでいます。
(実際にマンション近くにもあります)

確かに物価は安く、利便性は高いですが、それなりのリスクがあることを納得の上
購入されることをお勧めします。

確かにこの中学校校区はかなり荒れています!
(もっと荒れているところもありますが、ここもワースト上位です)

私は故郷が尼崎だと言いたくもありませんし、抹殺したい場所です。
あえてそこに暮らそうとしている皆さんに、それなりの覚悟とリスクはあることを
承知の上、私みたいな惨めな思いをしないようにと願うばかりです。

「娘が尼崎の人と付き合っていると言われて、ぞっとした、
しかもその人の家に阪神電車で行ったと聞いて、凍り付いた」と言われたのは忘れもしません。
170: 161に同感 
[2009-04-08 14:15:00]
近くの内科小児科の先生に
「尼崎は働くところで住むところではない」と言われて事もあります。

また尼崎職員の半数以上は周辺都市在住です。
171: 匿名はん 
[2009-04-08 17:46:00]
尼崎ってすごいところですね。ベリスタくらい駅から離れていてもそんなに言われるんですか?駅前のタワーならもっと大変ですね。尼崎のイメージ回復が望まれます。
まあそういう環境なので利便性の割に安いんでは?
ちなみに投資には全く向かなさそうですね。
172: 近所をよく知る人 
[2009-04-08 19:16:00]
私が言いたいのはいいとこばかり見てないで現実を見て買いなさいということです。
この金額を出してここっていう選択になるのかが不思議なだけです。
不動産会社は事実を隠します。
自身で周辺などを確認してくださいとしか言いません。
事務所は500m圏内ではなく、おそらく100m圏内でしょう。
小学生は通学路を迂回させられます。
そういった日々のことも承知の上で購入されているのか不思議に思っただけです。
ここでいいように書く人はおそらく不動産会社の関係者でしょう。
私はこのHPの意味は「事実を知る」という上では最高のHPと思っていますが(笑)
173: 周辺住民さん 
[2009-04-08 22:05:00]
>>おそらく100m圏内でしょう。

あそこのことですね。あそこのほかにもあります。
やはり事務所に囲まれたマンションですね。

まあ承知の上で購入されたようですので、何も言いませんが。
知らなかった場合は、お気の毒ですね。
確かにあの環境の悪さの割には、高すぎる値段ですね
174: 元 周辺住民さん 
[2009-04-08 22:24:00]
確かに尼崎の柄の悪さは有名です。

もっと心配なのは、いくらしつけをしていても小学校や中学校や地域の接触で柄の悪さが染まってしまう事ですね。
柄の悪さも感じなくなったとき、実は本人も柄の悪さに染まってしまっている状態ですね。

尼崎のイメージ回復は無理ですね。
市長がイメージ回復に躍起になっていますが、そんなことでは簡単に回復できないぐらい
イメージが定着しています。

阪神電車に乗っても、昼間から酒を飲み暴れている人を普通に見かけますし

競艇や競馬などイメージも悪いです。
175: 競合物件企業さん 
[2009-04-08 23:25:00]
書き込みぶりを見ると、同じ人が何度も書きこんどるみたいやけど、尼崎を悪ういうてもしょうないやろ。
あんたらマーケティングとかしてんの?
このマンションこうとる人の大半が尼崎近郊の人やで。
あんたらに教えてもらわんでも、こここうた人はよう知っとるわ。
逃げ出した人より、近くから住み変わる人が多いんやから。
近くの人が住みかわり安いようなマーケティングせなあかんで。

こんな阪神尼崎でも次々と阪神尼崎の駅前にタワー建てるんやから、それなりに需要はあるんちゃうの?
ひとそれぞれやし。

昔はともかく、価格帯みたら、結構まともになったで、ココは。
まあ、もともと阪神尼崎の評判の悪さを知ってか、あるいはJR尼崎に結びつけたくて、阪神尼崎まで徒歩10分やのに、JR尼崎まで二十数分とか宣伝しとったから、ようわかったんとちゃうの?

まあ、尼崎のマンションは、マンション過剰感の強い今のご時世ではきついやろ。
あの有名なイXXア塚Xはぼろぼろやし、3末入居の尼崎の他のマンションも軒並み苦戦や。
恐らく引渡し時点で半分も契約できてへんとこが多いのとちゃうか?
ここはどうなんやろ???
176: 匿名はん 
[2009-04-08 23:31:00]
よくこれだけ尼崎ネタで盛り上がれますね。別のスレ立てたら?
アホらしい!
177: マンコミュファンさん 
[2009-04-09 01:53:00]
>175さん
このマンションを購入する人は地元民なんて端からわかってますって(笑)
地元民をターゲットにするならもっと安くせねば売れませんでしょ?
それなのに・・・
なんば線ができた事で利便性を謳い、尼崎の立地訴求をいまだにしている。
地元民の知人が見学に行きましたが、見学後にたった一度の連絡もないって
どう思われますか?
その姿勢からしてマーケティングなんてしちゃいないんですよ(笑)
藤和不動産は三菱地所がバックにいるから胡坐をかいてるだけですよ。
もっと必死に販売しなきゃ・・・
178: gsho 
[2009-04-09 08:36:00]
マーケティングとセールス?
金の無さそうな人まで売らんでも余裕見せてるんでは?
そんなに余裕無さそうですがね!
179: 物件比較中さん 
[2009-04-11 01:23:00]
ちょっとしたうわさですが、、、
西宮と尼崎、芦屋が合併し、政令指定都市に・・・
100万人都市ですね
180: 購入検討中さん 
[2009-04-11 06:57:00]
ないない
181: 購入検討中さん 
[2009-04-11 07:10:00]
昔、芦屋と神戸市が合併して芦屋が神戸市芦屋区という案はあったと思うけど頑として寄せ付けなかった芦屋の豪商がよりによって尼崎市と合併するメリットは全くない。よろしければうわさの根拠を知らせて頂きたい。
182: 匿名さん 
[2009-04-11 07:55:00]
179のただの煽りを真に受けるなよ
183: 匿名さん 
[2009-04-11 09:24:00]
まぁそのくらいありえないということで。
184: 物件比較中さん 
[2009-04-11 13:47:00]
181へ

179です
ただのうわさです
わたしと嫁だけのうわさです

ッチーン!

残念!
185: マンコミュファンさん 
[2009-04-11 14:19:00]
合併の話があるのは尼崎市、伊丹市、西宮市です。
これについては尼崎市から提案しているようで西宮市は反対の様子。
西宮市も総合選抜制度が廃止になり、中学、高校のレベルが上がれば
もう少し人口も伸びるでしょうから他市をあてにしなくても・・・と
思っているかもしれませんね。
186: 匿名はん 
[2009-04-11 14:35:00]
尼崎と伊丹と川西ならいいのでは?
187: 匿名さん 
[2009-04-11 17:11:00]
なんかどこからも嫌がられている感じですネ
188: 物件比較中さん 
[2009-04-11 21:57:00]
そりゃあ、そうですよ。
尼崎ですから・・・
特にスーパーマンダイ周辺は、・・・・なとことですからね~

正直、不安です。
ここでいいのかな~

駅前の近鉄タワーのほうが魅力的かも
189: 匿名はん 
[2009-04-12 05:58:00]
しばらく見てなかったら書き込み増えていますが、やはりネット書き込みは低レベルな人間ばかりですな~。
190: 賃貸住まいさん 
[2009-04-12 08:45:00]
近鉄タワーと比べられるとは光栄ですな、ベリスタさん。

というか、近隣業者さんかもしれんが、あまり意味の無いことを書きまくっても仕方ない。

ここは4末に入居のはずだが、大丈夫?
192: 匿名はん 
[2009-04-12 11:55:00]
本当に七割以上売れているの?今時珍しいですね。みんな苦戦してるのに。
193: 住民さんB 
[2009-04-13 19:08:00]
>>189

オモエモナー!

つまり、あなたも低レベルということですね!
あっぱれ!189!
194: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-13 22:55:00]
マンションズでは30戸が売れ残りとのことですが、住宅情報ナビをみると、物件概要のところに16戸となっています。こうした違いはどうして起こるんでしょうか?どっちが正しいんですか?
195: 匿名はん 
[2009-04-16 11:48:00]
最新のマンションズをみたら、このマンションは載ってません。積極的に売らなくなったのでしょうか?
196: 契約済みさん 
[2009-04-18 21:29:00]
今日は再内覧会の日でした。
先日の内覧会では雨が降っていてあいにくの天気でしたが、今日は快晴。気持ちよく再内覧会が終わりました。
特に大きな問題も無く、後は支払い残金を振り込んで、月末の鍵の引渡しを待つのみです。
引越しの準備が大変ですが、早く引っ越したいです。
197: 契約者 
[2009-04-20 18:35:00]
内覧会終わりました。指摘事項ゼロでした。パーフェクト!後は鍵をもらって引越だけです!
198: 匿名さん 
[2009-04-20 22:47:00]
指摘事項ゼロ

よっぽど、お人よしさんですか?

内覧で指摘事項のない部屋などありませんよ。

まぁ~瑕疵期間があるから、手直ししてもらえばいいけど・・・

ただ、入居後は何かと面倒ですよ。

家具を動かしたり、時間の都合つけたり、

我が家は、内覧で100以上の指摘をしたけどね。

知り合いでゼネコンの友人に同伴してもらって、今ではよかったと思うよ。
199: 契約済みさん 
[2009-04-20 23:40:00]
そうですね。
内覧会は、どこまで気にするかですよね。
ちなみに、このマンションの場合、再内覧会の人は比較的少なかったみたいですよ。
もっとも、売れ行きが???のために、絶対数が少なかったのかもしれませんが。

>198
指摘がゼロというのはありえないとのことですが、基準の置き方の問題ではないですか?
このマンションの場合は、よそでもそうかもしれませんが、鍵の引渡し後一ヶ月くらいは新井組さんが常駐してアフターの対応をしてもらえるし、お陰様でデベの方にもアフターをしてもらえそうですし。
細かい傷や等はいいんじゃないですか、ひとそれぞれで。
私もそうですが、素人が内覧会で気にならないくらいよかったということだと思います。

それより、細かい傷等以外で100以上の指摘があるなんて、そのマンション大丈夫ですか?
そのほうが心配ですが?????
もし細かい傷だったら、それはそれで気持ちの問題なので、なんとも言いませんが。
200: 契約済みさん 
[2009-04-21 09:23:00]
おはようございます。
私は今回内覧会立会い業者に同行頂き細かな指摘(傷・汚れがほとんど)
を入れて34箇所でした。
気にしなければ特に見過ごせるものもいくつかありました。
前宅の時もそうでしたが入居してすぐにあちこち特にフローリングは
ダーク色でしたので擦り傷なんてそこらじゅう・・・・。
その経験から白系か中間色かで悩みましやが友人宅で白系は髪の毛等抜け毛
が目立ち私は気になるほうなので中間色にしました。
201: 契約済みさん 
[2009-04-21 10:30:00]
専門の内覧会立会い屋さんを入れたのですね。
私は自分でやったのですが、なかなかうまく見つけられませんでした。傷等のみでした。
とはいえ、プロを入れても34箇所くらいなんだったら、他もそれくらいだと仮定すれば、マンション全体としてはいい出来なのではないでしょうか?
ちなみに、私の場合、水は流せなかったので水周りの確認はできませんでしたし、内覧会の日は雨が降っていて、外とかはほとんど見れなかったです。
まあ、住み始めて、どうしても問題のあるところは直してもらいたいと思いますが、少々の傷はあっても気づかないかも?
202: 匿名はん 
[2009-04-21 22:48:00]
指摘事項を直せば直す程、キズ汚れは、増えますよ~。人が出入りすると必ずそうなりますので、そのままが一番です!
203: 契約済みさん 
[2009-04-21 23:13:00]
確かに。
直してるのか、傷をつけてるのかわからないようなものもあります。
現実的に、我慢できないかどうか。。。難しいですね。
とにかく、納得することが大事だと思います。
傷がついてしまう可能性があっても、指摘したい人は指摘すればいいし、傷がつかずに直るかもしれません。

ちなみに、再内覧会の場合、前回の内覧で見つかったところだけを直っているのを確認すると、再内覧会終了のサインをさせられました。きりが無いからかな?
204: 入居予定 
[2009-04-28 10:39:00]
植栽がまだまだ少ないようなイメージがありますが、もっとたくさん木々を植えてほしいです!
205: 契約済みさん 
[2009-04-28 12:29:00]
これ以上いれたら、森みたいになりませんか?
今年は植えたてだからこのくらいかもしれないけれど、これからますます茂っていきますよ。
こんなものでは???
206: 入居予定さん 
[2009-04-28 22:22:00]
明日はいよいよ鍵の引渡しです。
天気もよさそうなので、楽しみです。
208: 匿名はん 
[2009-04-30 09:22:00]
昨日は鍵の引き渡しで、今日は朝から堺さんが引越しされています。いよいよ入居ですね!
209: 入居予定さん 
[2009-05-01 14:15:00]
堺さんかどうかわかりませんが、マンションの入り口に引越し作業によるものと思われる傷ができていました。もう少し丁寧に引越し作業をして欲しいものです。
GW中に引越し予定ですが、天気もよさそうで、いい感じですね。引越しの際にモノが壊れないかどうかが心配です。。。
212: 匿名はん 
[2009-07-09 20:49:00]
そこそこ売れてるようです。八割方ね。
まあ後は大幅値引きかな?
213: 匿名はん 
[2009-08-17 22:59:00]
駐車場の抽選会があるようですね。
214: 購入経験者さん 
[2009-08-18 22:16:00]
211さんへ
売れていないんですね
ふつうは値引きはしませんよ
しても、せいぜいよくある家具100万円分とかでしょ・・・
尼崎駅前の、さきタワーは殆ど値引きなしだったようです
215: サラリーマンさん 
[2009-08-19 10:52:00]
215さんへ

三ヶ月もたって、あほなレスポンスはやめなはれ。
さきタワーとは値段がちゃうし、購入者層もちがうでしょ!

さては、超強気のさきタワーの近くの大きな駅前タワーマンションの営業さんかな?

強気やもんね、お宅は。

いつまでつづくのやら。。。
216: 購入経験者さん 
[2009-08-20 22:49:00]
215さんへ

215さんが、
「215さんへ」

というのは、どういう意味なのでしょうか?
なにか意味深です・・・・
217: 匿名はん 
[2009-08-24 12:13:47]
まちがいなんとちがいますか?単に。。。

ここの販売状況はどうなんでしょうか?

もう残り10戸とかになったんでしょうか???
218: 住民より 
[2009-09-03 10:06:36]
ベランダからサキタワーを見た友人があの安っぽいマンションなに?って… 右手に見えるルネの方がとても良いと言って帰りました。
219: 匿名さん 
[2009-09-03 12:02:51]
ここより遥かにましでしょ(大笑い)
220: 近所をよく知る人 
[2009-09-04 11:32:20]
ルネ=ルネブランド生誕30周年記念プロジェクト&都市基盤整備公団コンペ当選作品なんだから当たり前でしょう
221: 近所をよく知る人 
[2009-09-04 11:33:44]
No.220です
あ、JR尼崎駅前のルネかと思ったのですが、ちがいますか???
222: 匿名さん 
[2009-09-26 13:32:48]
完売しました?
223: 匿名 
[2009-09-28 00:30:12]
やっぱりサキタワーはセンスなさ過ぎ!
224: 購入経験者 
[2009-09-28 01:06:50]
***の遠吠えってやつですか
227: 住民c 
[2010-03-24 07:39:55]
さきタワー投げ売り広告たくさん出ています。さきタワーから越して来た方がたくさんいます。
228: 匿名 
[2010-06-10 10:48:29]
暴力団の事務所が気になる?
構成員 準構成員は全国あらゆる場所に居ますよ。
229: 住民さんA 
[2010-06-13 02:31:18]
227へ

情けない投稿はダメだよ
きもちわるいよ
231: 匿名さん 
[2013-07-19 15:30:17]
さっきから尼崎のマンションのスレに中古の情報ばかり投稿してますが
何がしたいのですか?
DCの営業の方ですか?DCの優位性を訴えたいのであれば、自スレでお願いしますね。
232: 周辺住民さん 
[2016-07-21 09:32:58]
中古2部屋のチラシ見ました
築7年経っても結構するもんですね


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005894725/
BELISTA尼崎 9階
価格 2,880万円
間取り 4LDK
専有面積 88.37m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.7m2)
所在階/建物階 9階/地上10階建地下階
主要採光面 南
所在地 兵庫県尼崎市東難波町4丁目 [周辺地図]
交通 阪神本線 「尼崎」駅 徒歩10分
阪神なんば線 「尼崎」駅 徒歩10分  [その他交通]
築年月 2009年3月(築7年)


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/17OtthDlPBOyn7iMU...
ベリスタ尼崎 2階
価格 2,880万円
間取り 4LDK
専有面積 86.37m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.7m2)
所在階/建物階 2階/地上階数10階
主要採光面 東
所在地 兵庫県尼崎市東難波町4丁目 [周辺地図]
交通 阪神本線 「尼崎」駅 徒歩10分
阪神本線 「出屋敷」駅 徒歩21分  [その他交通]
築年月 2009年3月(築7年)
233: マンション検討中さん 
[2017-05-29 15:47:26]
ここ1、2年、ベリスタ尼崎が何軒か売りに出ていて気になります。
住心地等どうでしょうか?
234: 匿名 
[2017-06-01 22:25:12]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
235: 匿名さん 
[2017-12-03 00:19:01]
>>232の2部屋は結構値引きされて成約したみたいね

今はまた3部屋売りに出てる
阪尼やし駅10分やし築9年でこんな価格で売れるんなら売りに出した人も損はしてないからええわな
新築で買った80㎡なら2,000万くらいで売れても家賃考えたらトントンちゃうか
ローンの残債も残らんやろし

アベノミクスが阪尼にもやってきたってええ時代やわ


https://www.athome.co.jp/mansion/6964556797/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
BELISTA尼崎 中古マンション 尼崎駅 10分 1階 4LDK
価格 2,250万円 階建/階 10階建 / 1階
交通 阪神本線 / 尼崎駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
阪神なんば線 / 尼崎駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市東難波町4丁目 (地図を見る)
築年月 2009年3月(築8年10ヶ月) 専有面積 80.42m² 間取り 4LDK


https://www.athome.co.jp/mansion/1032539923/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
中古マンション BELISTA尼崎 8階 4LDK
価格 2,980万円 階建/階 地上10階地下1階建 / 8階
交通 阪神本線 / 尼崎駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市東難波町4丁目 (地図を見る)
築年月 2009年4月(築8年9ヶ月) 専有面積 80.42m² 間取り 4LDK


https://www.athome.co.jp/mansion/8735725602/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
中古マンション BELISTA尼崎 2階 3LDK
価格 2,698万円 階建/階 地上10階地下1階建 / 2階
交通 阪神本線 / 尼崎駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市東難波町4丁目 (地図を見る)
築年月 2009年3月(築8年10ヶ月) 専有面積 67.07m² 間取り 3LDK
236: 匿名さん 
[2019-01-08 00:51:38]
中古も10年経つとなかなか厳しいんやな


https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_202/pj_91253825/

価格 2380万円
支払いシミュレーション
間取り 3LDK
専有面積 72.24m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:12.87m2
所在階/構造・階建 6階/RC10階地下1階建
所在地
兵庫県尼崎市東難波町4-16-1 地図を見る
交通 阪神本線「尼崎」歩10分
完成時期(築年月) 2009年3月

管理費 8170円/月(委託(通勤))
修繕積立金 1万5460円/月
修繕積立基金 -
諸費用 町内会費:200円/月、インターネット定額料金:1296円/月

https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28202/to_0000598999/
237: 匿名さん 
[2020-02-19 02:17:32]
面積狭いのに修繕積立金とか維持費高いな。

物件名ベリスタ尼崎
販売価格2480万円
専有面積60.02m2(壁芯)
間取り2LDK
バルコニー12.96m2
所在階10階
管理費6790円/月(委託(通勤))
修繕積立金1万2850円/月
町会費:200円/月、インターネット定額料金:1296円/月
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93603232/
238: 匿名さん 
[2020-04-20 03:49:23]
消費増税前に売り逃げ出来た層は良かったな。
コロナウイルス不況で今よりも30%引きでも売れん時代が来るかもな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA尼崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる