なんでも雑談「山*パン、危なくて食べれません。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 山*パン、危なくて食べれません。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 06:16:21
 削除依頼 投稿する

今回また、パンの中から異物が出てきました。
グラコロバーガーのコロッケの中から硬質ビニールの
ようなものが出てきました。割れたところが鋭く
小さい子が食べたら怖いなと思いました。知り合いに聞いても
よく異物があるようで電話しても慣れたもので社内調査と称して
小さな紙を送ってくるだけらしい。明日電話しますが
山〇パンだけは技術革新で安全として、強い発がん性のある臭素系の
添加物を使っていますが他社の技術がないとは思えません。
明日から食べるのはやめます。

[スレ作成日時]2013-03-10 19:20:32

 
注文住宅のオンライン相談

山*パン、危なくて食べれません。

298: 匿名 
[2013-04-28 16:01:49]
消費者に訂正
299: 匿名さん 
[2013-05-15 18:26:53]
何回も何回も起きるんようなら、TVなど大々的に報道してもらったらいい。

私ももし、山★パンでそんなことが起きたら、絶対に訴えるよ。

皆さんもそうなさい!
300: 匿名 
[2013-05-15 22:52:09]
食べないから起こらない。
301: 匿名さん 
[2013-05-16 07:32:16]
山◎パンだけは絶対にさけるよ。

一度食ったらわかるよ。
302: 匿名さん 
[2013-05-16 07:37:56]
ランチパック食ってもわからなかった。
303: 匿名 
[2013-05-16 09:39:34]
なんで?タマゴにかすかな苦味があるよ。それと二週間、常温で放置でも腐らない。
304: 匿名 
[2013-05-16 09:42:38]
タマゴ食べないし。二週間置かないし。
305: 匿名 
[2013-05-16 11:36:56]
そうです。
夏場の外仕事で暑さで食欲がなく軽トラの中に1日ランチパックの
タマゴ置きましたが問題有りませんでした。
ある意味、すごい技術。
306: 匿名さん 
[2013-05-16 13:09:57]
保存料のおかげで食中毒が減ってるんだけどな。

食中毒のリスクをとるか、添加物をとるか。
307: 匿名 
[2013-05-16 13:29:30]
リーガ○○○
308: 匿名 
[2013-05-16 13:32:16]
保存料、添加物=癌
309: 匿名さん 
[2013-05-16 13:52:52]
>306
食中毒を防ぐ最低限の添加物だけ使ってくれればいいのに
そうじゃないから問題になってるんだと思う。
310: 匿名 
[2013-05-16 14:40:30]
なるべくなら食べない方が体にいいと思うけど知らない人が殆んどいる訳で誰かマスコミに情報流せばいいのに流さないのはどこかの国のスポークスマンと一緒ですね。

食べるか食べないかは自由ですからね。
私はこの情報を知ってから食べたくなりましたが、過去に食べていたので今更って感じです。


311: 匿名さん 
[2013-05-16 15:11:35]
今更、と思ってもやっぱり気を付けるにこしたことはないと思います。
知識があるだけでも、自分だけじゃなく、子供とかにも気を付けてあげられるし。
312: 匿名さん 
[2013-05-16 15:12:29]
マスコミも知っていて流さないor流せない情報も結構あるのですよ。
313: 匿名 
[2013-05-16 15:24:34]
山〇ナビスコも同類ですか?パンだけでなくお菓子にも気をつけてあげないと、これから生まれてくる子供達や若い人達が可哀想になりますね

子世代孫世代にキケン遺伝子を残したくないですから

314: 匿名さん 
[2013-05-16 16:11:23]
>309
消費者が過剰品質を求めるからじゃないの?
添加物だって当然金かかるんだから入れないで済むのであれば入れないでしょ。
315: 匿名さん 
[2013-05-16 19:33:38]
314
生産効率とか見ばえをよくするために使っているのですよ。
例えば、イーストフードとか。
ググってみれば、いろいろと分かります。
316: 匿名 
[2013-05-16 19:59:24]
>>314
消費者じゃなくて販売者です。315さんの見解が正しい。
製パンメーカーは温度差が激しい日本列島で売ることを考えて
温度が通年を通して平均気温が低いところと高いところと従来は賞味期間の
長さか、保存料の使用料で微妙に分けてきた。それを初めて山〇パンが共通の保存料を
使用することにより製造過程のコストを減らし、また店頭に長時間おけることで販路を
拡大してきました。いつまでも置けることで小売り業者は安心して常温で並べられることに、
351なりました。それは業界の臭素使用を無視しての話です。
だから使用しないメーカーを選べばいいし、気にしない人はどうぞ。
317: 匿名 
[2013-05-16 20:38:43]
しかしコンビには山パン多いなぁーパスコとか少ないで。
玉出のスーパーは山パンばかりやで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる