明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 打越町
  6. クリオ北野ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-05-29 00:54:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/733_Kitano/

駅徒歩2分のクリオ北野について情報お願いします。
この周辺の利便性やおススメの暮らし方も知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)
交通:京王線「北野」駅徒歩2分
売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.24m2~81.61m2

[スレ作成日時]2013-03-08 14:32:28

現在の物件
クリオ北野
クリオ北野  [【先着順】]
クリオ北野
 
所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)、東京都八王子市打越町2006番地1(住居表示)
交通:京王線 北野駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

クリオ北野ってどうですか?

1: サラリーマンさん 
[2013-03-10 08:38:06]
クリオ物件増えていますね。価格も安いので検討しています

駅から徒歩2分は便利ですね
あとは間取りがどうかな~
2: 購入検討中さん 
[2013-03-24 20:41:49]
駅から近くていいですね~
八王子にも直ぐに行けて便利。検討中です。
3: 購入検討中さん 
[2013-03-26 10:32:28]
はやくも購入検討はじめました。間取りがまだ公開されていませんが外観画像を見て最上階の開放感は一目瞭然、うちはまずこの階の間取りを詳しく知りたいです。もちろん階が最終的に駄目でもこの北野駅の近さと、何気に緑も豊富な周辺、そして想像以上の商業便利(京王リトナード・京王ストア・コピオ北野・etc)。かなり東京西部に位置することと主要駅ではないことから価格も安いように思います。八王子市街の近さも考慮するとうちは見逃せません。
4: 匿名さん 
[2013-03-30 13:48:06]
北野駅までは徒歩2分と言う好立地ですが、JRの八王子駅まではどれくらいなのでしょうか。
公式ホームページに、八王子まではサイクリングがオススメのように書かれているので
かなり距離がありそうですかね?
府中や新宿など京王線沿線に勤め先があれば通勤も便利でしょうが、周辺の利便施設は
いかほどか。北野の駅力がどの程度か気になります。
5: 匿名さん 
[2013-04-01 08:33:24]
駅力は大したことないでしょ。何もないし。地味な感じ。
朝は高尾から来るやつらより早く並べて京王八王子から来る特急に乗れるぐらい。ここを買うなら八王子のマンションの方が便利だろね。
8: 匿名さん 
[2013-04-01 21:14:47]
ぜひ見学をおすすめします。
京王線の高架で土地が分断されたような駅前。
京王線がいいなら別だけど、八王子に住みたいならJR八王子の方が利便性ありだよ。
9: 匿名さん 
[2013-04-03 09:30:41]
価格もお手ごろなので家族向けには良さそうですね。
駅からも近いので魅力的です。
ただ、小学校、中学校までちょっと遠いかな?
10: 匿名さん 
[2013-04-04 10:03:39]
今週末からモデルルームがプレオープンですね。
公式サイトもまだ北野エリアガイドと言う周辺環境のコンテンツだけなので、
モデルルームで間取りや設備の詳細が知りたいところです。
学校は駅北側に由井第一小学校と打越中学校があり、マンションからは徒歩
5分ほどでしょうか?
11: 匿名さん 
[2013-04-05 19:37:54]
北野懐かしい~

学生の時によくテニスしに行ってました。場所はたしかこのマンションのすぐ近くですよ。

当時は車に乗せてもらって行ってたんですが、北野街道が何気に便利ですよ、東へ移動するとそのまま川崎街道に合流する道路です。ずっと京王線に沿って走る道路だからどの駅の商環境にも街道を走るだけでアクセス可能です。

うまく電車と車を使う生活をすればかなり快適そうですね~
12: 匿名さん 
[2013-04-06 19:46:24]
小中学校が近くて良いですね。小学校内に学童保育があるというのは初めて見ました。
今市外に住んでるのでよく分からないのですが八王子だとこういうタイプは多いのでしょうか?
駅からも近いし電車降りたらすぐ迎えに行けるのは利点です。
小学校→スーパー→家と近場で全て賄えるのも仕事持ちの主婦にはありがたいです。
13: 物件比較中さん 
[2013-04-08 14:04:34]
特急が停車するというのが意外でした。昔から停まりましたっけ??
次の駅はもう終点の京王八王子なのに連続停車は珍しいケースですよね。

そのおかげもあるのか北野駅周辺は予想以上に便利に思います。

ちなみに立川に行くには高幡不動経由のルートよりも一度逆の八王子へ行って中央線に乗り換えるほうがだいぶ早いみたいですね。
14: 匿名さん 
[2013-04-10 09:28:34]
校内に学童があるのは、
あまり最近では珍しくないかもしれないです。
私が現在住んでいる地域も基本小学校内に学童がありますので。
学童が遠いと、その道すがらも心配なんですよね。
校内にあるのは本当に安心です。
15: 匿名さん 
[2013-04-10 09:42:19]
八王子は、JR八王子みなみ野駅構内に学童保育所が新設されましたね。
子供は放課後学校から移動しなければいけませんが、働く親とってにはありがたい立地だと
感じていました。
こちらは駅に近く、さらに子供も安全に移動できるとなると親としては安心です。
16: 周辺住民さん 
[2013-04-11 13:32:32]
Mタイプはたぶん最上階ですよね、この辺は何気に上層階からの眺めはいいことが多いです、絶対とはいえませんがルーフバルコニーのあるこの間取りは空も広く見えるでしょうし、気持ちの良さそうな住まいだと思います。

加えて良いと思った点はリビングが西に面していないこと、南向きの中位置にあって日当たりを享受しながら西日は避けています。

各部屋明るい環境のようですね。
17: 匿名さん 
[2013-04-12 09:52:23]
小学校校内に学童は無いんですか?
そうなると親としても不安ですね。
小学校内で預かってくれるのが安心できるのにな

18: 物件比較中さん 
[2013-04-13 18:39:36]
>17

詳しくないから間違ってたらゴメンナサイ。
北野学童保育所は違うでしょうか。。
北野駅の北口すぐのところとマップではありました。
由井第一小学校の中にあるようなのですが過去の情報なのかな・・汗。
学区が違うとか??
19: 匿名さん 
[2013-04-14 01:51:45]
京王線にこんなが駅あったんだ!たいした場所じゃないし、京王八王子が次なのに何故に特急が止まるんですかね、
意味わからない。
20: 匿名さん 
[2013-04-15 01:27:17]
>>19さん
北野で京王高尾線と枝分かれするので
乗換駅ということで特急が止まるんだと思います。
21: 匿名さん 
[2013-04-16 09:18:21]
八王子もまだまだ待機児童数が多く問題になっていると聞きました。
先日朝日新聞で発表された待機児童数全国ランキングによれば、
八王子は15位で375人の待機児童数がいるということです。
この辺りも、認可保育所入園は難しいと考えていいエリアでしょうか。
22: 匿名さん 
[2013-04-17 09:37:17]
>18さん
小学校の学区はホームページに記されている通り油井第一小学校ですね。
故に、学童保育は学校敷地内プレハブの北野になります。
小学校までも徒歩6分ですし、低学年でも通いやすい距離なので
登下校は安心ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる