明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 打越町
  6. クリオ北野ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-05-29 00:54:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/733_Kitano/

駅徒歩2分のクリオ北野について情報お願いします。
この周辺の利便性やおススメの暮らし方も知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)
交通:京王線「北野」駅徒歩2分
売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.24m2~81.61m2

[スレ作成日時]2013-03-08 14:32:28

現在の物件
クリオ北野
クリオ北野  [【先着順】]
クリオ北野
 
所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)、東京都八王子市打越町2006番地1(住居表示)
交通:京王線 北野駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

クリオ北野ってどうですか?

No.1  
by サラリーマンさん 2013-03-10 08:38:06
クリオ物件増えていますね。価格も安いので検討しています

駅から徒歩2分は便利ですね
あとは間取りがどうかな~
No.2  
by 購入検討中さん 2013-03-24 20:41:49
駅から近くていいですね~
八王子にも直ぐに行けて便利。検討中です。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-03-26 10:32:28
はやくも購入検討はじめました。間取りがまだ公開されていませんが外観画像を見て最上階の開放感は一目瞭然、うちはまずこの階の間取りを詳しく知りたいです。もちろん階が最終的に駄目でもこの北野駅の近さと、何気に緑も豊富な周辺、そして想像以上の商業便利(京王リトナード・京王ストア・コピオ北野・etc)。かなり東京西部に位置することと主要駅ではないことから価格も安いように思います。八王子市街の近さも考慮するとうちは見逃せません。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-30 13:48:06
北野駅までは徒歩2分と言う好立地ですが、JRの八王子駅まではどれくらいなのでしょうか。
公式ホームページに、八王子まではサイクリングがオススメのように書かれているので
かなり距離がありそうですかね?
府中や新宿など京王線沿線に勤め先があれば通勤も便利でしょうが、周辺の利便施設は
いかほどか。北野の駅力がどの程度か気になります。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-01 08:33:24
駅力は大したことないでしょ。何もないし。地味な感じ。
朝は高尾から来るやつらより早く並べて京王八王子から来る特急に乗れるぐらい。ここを買うなら八王子のマンションの方が便利だろね。
No.8  
by 匿名さん 2013-04-01 21:14:47
ぜひ見学をおすすめします。
京王線の高架で土地が分断されたような駅前。
京王線がいいなら別だけど、八王子に住みたいならJR八王子の方が利便性ありだよ。
No.9  
by 匿名さん 2013-04-03 09:30:41
価格もお手ごろなので家族向けには良さそうですね。
駅からも近いので魅力的です。
ただ、小学校、中学校までちょっと遠いかな?
No.10  
by 匿名さん 2013-04-04 10:03:39
今週末からモデルルームがプレオープンですね。
公式サイトもまだ北野エリアガイドと言う周辺環境のコンテンツだけなので、
モデルルームで間取りや設備の詳細が知りたいところです。
学校は駅北側に由井第一小学校と打越中学校があり、マンションからは徒歩
5分ほどでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2013-04-05 19:37:54
北野懐かしい~

学生の時によくテニスしに行ってました。場所はたしかこのマンションのすぐ近くですよ。

当時は車に乗せてもらって行ってたんですが、北野街道が何気に便利ですよ、東へ移動するとそのまま川崎街道に合流する道路です。ずっと京王線に沿って走る道路だからどの駅の商環境にも街道を走るだけでアクセス可能です。

うまく電車と車を使う生活をすればかなり快適そうですね~
No.12  
by 匿名さん 2013-04-06 19:46:24
小中学校が近くて良いですね。小学校内に学童保育があるというのは初めて見ました。
今市外に住んでるのでよく分からないのですが八王子だとこういうタイプは多いのでしょうか?
駅からも近いし電車降りたらすぐ迎えに行けるのは利点です。
小学校→スーパー→家と近場で全て賄えるのも仕事持ちの主婦にはありがたいです。
No.13  
by 物件比較中さん 2013-04-08 14:04:34
特急が停車するというのが意外でした。昔から停まりましたっけ??
次の駅はもう終点の京王八王子なのに連続停車は珍しいケースですよね。

そのおかげもあるのか北野駅周辺は予想以上に便利に思います。

ちなみに立川に行くには高幡不動経由のルートよりも一度逆の八王子へ行って中央線に乗り換えるほうがだいぶ早いみたいですね。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-10 09:28:34
校内に学童があるのは、
あまり最近では珍しくないかもしれないです。
私が現在住んでいる地域も基本小学校内に学童がありますので。
学童が遠いと、その道すがらも心配なんですよね。
校内にあるのは本当に安心です。
No.15  
by 匿名さん 2013-04-10 09:42:19
八王子は、JR八王子みなみ野駅構内に学童保育所が新設されましたね。
子供は放課後学校から移動しなければいけませんが、働く親とってにはありがたい立地だと
感じていました。
こちらは駅に近く、さらに子供も安全に移動できるとなると親としては安心です。
No.16  
by 周辺住民さん 2013-04-11 13:32:32
Mタイプはたぶん最上階ですよね、この辺は何気に上層階からの眺めはいいことが多いです、絶対とはいえませんがルーフバルコニーのあるこの間取りは空も広く見えるでしょうし、気持ちの良さそうな住まいだと思います。

加えて良いと思った点はリビングが西に面していないこと、南向きの中位置にあって日当たりを享受しながら西日は避けています。

各部屋明るい環境のようですね。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-12 09:52:23
小学校校内に学童は無いんですか?
そうなると親としても不安ですね。
小学校内で預かってくれるのが安心できるのにな

No.18  
by 物件比較中さん 2013-04-13 18:39:36
>17

詳しくないから間違ってたらゴメンナサイ。
北野学童保育所は違うでしょうか。。
北野駅の北口すぐのところとマップではありました。
由井第一小学校の中にあるようなのですが過去の情報なのかな・・汗。
学区が違うとか??
No.19  
by 匿名さん 2013-04-14 01:51:45
京王線にこんなが駅あったんだ!たいした場所じゃないし、京王八王子が次なのに何故に特急が止まるんですかね、
意味わからない。
No.20  
by 匿名さん 2013-04-15 01:27:17
>>19さん
北野で京王高尾線と枝分かれするので
乗換駅ということで特急が止まるんだと思います。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-16 09:18:21
八王子もまだまだ待機児童数が多く問題になっていると聞きました。
先日朝日新聞で発表された待機児童数全国ランキングによれば、
八王子は15位で375人の待機児童数がいるということです。
この辺りも、認可保育所入園は難しいと考えていいエリアでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-17 09:37:17
>18さん
小学校の学区はホームページに記されている通り油井第一小学校ですね。
故に、学童保育は学校敷地内プレハブの北野になります。
小学校までも徒歩6分ですし、低学年でも通いやすい距離なので
登下校は安心ですね。
No.23  
by 匿名 2013-04-18 15:14:07
駅にも近くて、生活利便性がいい場所かと思いました。
八王子なので、もう少し駐車場を確保してほしかったなーって
感じましたが、車を使う人は少ないのでしょうか。
アップダウンもある土地だし、郊外型のショッピングエリアも
車だととっても便利そうですよね。
No.24  
by 物件比較中さん 2013-04-19 19:52:18
>>20

特急や準特急も停車するからだと思いますが北野駅のホームは行った時はよく混んでいました。いい意味で活気のある環境ですね、ここまで西部に来るとシンミリなのかな~と思ってましたもの。

上り電車を使う方にとっては特急停車駅であることは本当に助かることだと思います、一度八王子に行って特急に乗車して、なんてことをしなくて済みます。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-20 01:20:02
八王子インター北のイオンモール八王子の開業は2016年3月だそうです。
イオンモールの中には
シネコンや他にアミューズメント施設ができるそうです。

もう工事中ですがイオンモールの周辺道路まで整備するので完成まで少し時間がかかるようです。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-04-21 07:53:57
>25 イオンモール日の出もぼちぼち近いんじゃないですか。

インター北が完成するまではこちらに足を運べばいいですし完成後は更に便利に。

でもそこまで行かずとも北野駅はたった1駅で八王子駅です、あの町の便利さから受ける恩恵は確実に大きいですよね。生活に慣れれば自転車で行ってもいいかなと考えています。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-22 08:34:27
八王子に住みたいなら、京王八王子の方が始発駅だし便利ですよ、電車は京王八王子から乗ってくるからラッシュ時は北野からは座れないです。何本か見送りすりゃ別だけど。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-23 09:02:13
八王子も良い場所ですがこちらの駅徒歩2分の距離も良いなあと思ってます。
部屋の広さなどゆとりある方を選びたいですね。
駐車場が16台分しかないですね、車持たない方って多いのでしょうか?
うちは子供がまだ小さいので当分は車必須ですが敷地内に停められないと少々不便です。
近隣の駐車場とか空きは多いのでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2013-04-24 09:56:02
この辺りは自動車所有率が高いと思いますよー。
駅周辺の駐車場ですが、駐車場料金が8000円~13000円くらいで空きはどこも余裕がありそうです。
探せば安い駐車場もありそうですが、外に借りるとセキュリティ上心配な事と、敷金が発生するので
敷地内駐車場がベストですよね。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-25 10:42:06
自動車はあったほうが便利そうですね。しかし、駐車場どうして少ないんでしょうかね~
抽選になりそうなので、周辺の駐車場もリサーチしといたほうがよさそうですよね。
No.32  
by 匿名さん  2013-04-26 19:05:30
一番近い駐車場で、駅反対の北野町541付近に月極駐車場1ヶ月11550円が

空いているのを見ました。

平面駐車で屋根なしですね

ほとんどの駐車場が駅反対側ですね

ですが広告とか出さない駐車場もあるかもしれないので周辺を下見した方が

いいと思います。
No.33  
by 周辺住民さん 2013-04-26 19:13:11
>>31

意外と車持ちの家庭は知り合いの中には少ないかも。本当はあったほうがいいとは私も思うんですけど無いなら無いで生活成り立っちゃうんですよね、駅前が最低限の便利さを備えていますから。

それでこちらのマンションはもしかしたら駐車場の空きを懸念して最初から少ないんじゃないのかなと私は考えました。
実は車を皆が乗りそうで乗らない、まあ予想以上に近隣が便利だという感想を住むと持つのかもしれません。
本当は八王子は車で行くほうがいいと思うんですけどね、帰りは荷物も多い時が大体ですから(汗)
No.34  
by 匿名さん 2013-05-01 21:37:06
この辺りは車があると断然便利な地域ですよね。
のっておられる方が多いようにも感じます。
やはり買い物が断然便利になりますから…。
近所の地域密着系の不動産屋さんにいくと
意外な穴場の月極め駐車場を教えて貰えると思いますよ。
もし敷地内に停められないならそういうところに行こうかと思っています。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-09 17:58:18
北野駅は高尾線との分かれ目だった記憶が。
待ち時間って昔より短縮されてるのかなぁ。
ホームがわりと広いんですよね、壁もあるしどこかの晒されっ放しの駅よりは待っている間の居心地はいいと思います。

価格ですが、4千万台はどう思われますか??
調べると現状の相場よりかなり上をいっているようですが・・・新築かつこの便利な立地だから仕方ないのかな。
あくまで調べたのは北野の相場なので、駅前に絞った場合の相場の妥当価格であればアリだと思いますが。
No.36  
by 匿名さん 2013-05-11 01:06:24
北野なら、高尾方面から来て乗り換えてくる奴らより、10秒でも早くホームに来てりゃ、席に座れるから楽勝。
席を取るために人よりも前に並びたい競争軍団を高見の見物出来るな。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-05-12 11:13:20
>>36

それは確かにいえています。
そういうメリットも含めて検討したいところですね、これが北野の東、長沼や平山城址には無いメリットだといえます。実際特急停車駅である高幡不動と京王八王子を除く間の駅では一番電車に快適に乗れる駅だと自分は思っています。加えて新宿まで行くわけでもない生活ですからここまで西部に住んでも全く問題のない立場だけに安く便利な物件を見つけられて良かったです。
No.38  
by 匿名さん 2013-05-12 15:28:20
37さん、新宿まで行かなくてすむのなら楽ですね。朝は高幡不動からは運が良くなければ絶対座れないですからこの駅はなかなか穴場ですよ。
JR八王子駅方面より街が落ち着いてますから
生活環境も良さそうですよね。
No.39  
by 匿名さん 2013-05-13 16:03:05
ここ便利そうですね。
お値段も手ごろ。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-14 17:59:31
八王子駅の物件は都心から遠すぎるという声が実際多かった印象なんですけど
ココは不思議、あまり言われないですね。。

たぶん駅前という立地もあるのかな
これで徒歩時間がかかると一気に評価が下がってしまうのかも
歩いている間に八王子に電車は着いちゃいますからね。

あとは北野なりの価格の安さだと思います
それでいて全然チープじゃない高級感が私は気に入りました。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-15 09:38:55
新宿まで勤務の方なら時間はかかりますよ、北野からなら1時間以上。朝の京王線はノロノロで有名ですからね。特に調布駅前で詰まって100%止まる。
それを、ずっと立ちっぱなしで乗るのが免れるぐらいのメリットですね。
No.42  
by 匿名さん 2013-05-15 09:59:21
ここは案外早く完売しそうな気がする。
八王子周辺に住んでいる人なら、当地のメリットが説明しないでもわかるはず。
No.43  
by 主婦さん 2013-05-16 10:41:32
41さん
新宿まで1時間かかるんですか?
HPみると38分と書いてあったのでびっくりしました。
ずっと立ちっぱなしだと毎日のことなので厳しいですね。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-16 10:56:31
北野発7時17分の急行に乗って
新宿に着くのが、時刻表通りで8時21分。
しっかり1時間を超えます。

実際は遅れますから、8時30分に近いです。

No.45  
by 匿名さん 2013-05-16 11:49:40
日中以降に関しては10分毎の特急があり、かつ座れない可能瀬も極めて低いので
ショッピングや遊びで都心に繰り出すにはなんら問題がありませんが
朝の京王線は本当に使い物にならないですからねぇ。

所要時間がマトモになるのは8時56分発の特急からですね。
毎日都心部へ通勤するのであれば、何とか座席を確保して1時間耐えるしかないですね。
その最大のマイナス要因があるからこそ、良い環境のマンションがリーズナブルで手に入るのですが…

No.46  
by ご近所さん 2013-05-16 22:04:38
そうなんですよ!ここのマンションに限らず、どのHPでも○○駅から何分とは日中のスムーズな時間帯の話ですから、だまされちゃ駄目です。
京王線はとにかく朝は遅い。調布駅を地下化したけど、何も進歩なし。特に高幡不動の人はラッシュ時は絶対座れないから気の毒ですよ~。毎日立ちっぱなし。
No.47  
by 近所さん 2013-05-16 22:13:30
京王線のマイナス点は、特急が先に来て、後から来る各駅停車を待ち合わせするんですよ。この北野は京王八王子からの各駅停車、さらに2度目は調布で各駅停車を待つので特急とかいいながらかなりの時間のロスでイライラしますよ。
15年以上暮らしてますが、この不思議なやり方は改善されません。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-18 03:17:43
新宿まで行っての勤務だとここ選ぶのかしら。
もうちょっと都心に近いところを選びそうな気がしますが、ゆとりある間取りとか、便利な生活環境に惹かれて検討する方もいらっしゃるんでしょうね。

北野は結構坂が多く、私は自動車があった方が便利だという印象を受けてます。
駅近物件だからそれほど重要ではないのかな。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-19 21:17:20
京王線は普通の時間と朝の時間と新宿までかかる時間が
かなり違いますよね。
でも、中央線よりは混まないのかな〜って思いますがどうなんでしょうか。

北野はアップダウンがいっぱいですよね。
車のほうがいろいろな場所に行きやすい場所かなって思います。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-21 14:11:37
>47
昔は(笑)、こうではなかったのですがね。
いつからだったかな、あの調布待ち合わせになったのは。

>49
乗っている区間にもよりますが、どっちがどっちとは言えないです。
新宿まで行くなら、高くてもJRかな。
ライナーなら確実に座れるし
通勤特快も座れなくても、早い段階で乗っていれば
奥の方で、それほどきつい思いをしなくても吊革につかまっていられる。

帰りは、京王線の方が早いです。
ネタですが、京王線は夕方ラッシュ時の下りの運転本数が
昼間とまったく変わらないです。

どちらも使える定期券は無いか。

No.51  
by 匿名 2013-05-22 22:43:43
通勤ラッシュは大変そう。主人は単身赴任で週末帰ってくるくらいなので主婦のままなら環境もよく駅ちかでいいと思います。間取りもいろいろあり、使い勝手が良いタイプを選びたいなと検討したいです。
No.52  
by 匿名さん 2013-05-30 22:41:24
京王ストアはスーパーの中ではちょっとイマイチなんだよね。惣菜系もあんまり美味しくないし。なんか陳列とかオシャレにしようという努力がまったくない。
No.53  
by 匿名さん 2013-05-31 02:00:59
スーパーアルプスが駅前にありますよ。
No.54  
by 匿名さん 2013-06-03 12:20:26
アルプスは結構、使えますよね。
まあ、普段使っているものかどうかは、好みの違いがあるので、
すべての人に合っているかどうかは、わからないですが。

場所によって湿気のたまりやすいエリアがあると聞きましたが、
この付近はどうですか。
No.55  
by 匿名さん 2013-06-03 20:45:15
新宿方面の通勤の人が増えないといいなぁ。八王子や高尾にもマンション出来るから朝はだんだん電車混むようになるしな。今ぐらいが丁度いい。
No.56  
by 匿名さん 2013-06-04 08:06:01
京王ストアも「キッチンコート」という店舗だと
少しは違うんですけれどね。一般店舗は、魅力に乏しい。
No.57  
by 匿名さん 2013-06-04 09:20:51
キッチンコートってこっち方面(調布あたりから先)にはどこにもないですよね、なんか客層を分けられてるみたいで頭にくる。アルプスも惣菜とかイマイチです。まともな惣菜はやはり近場だとセレオに出るしかないんですよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-05 09:41:05
キッチンコートは産地や品質にこだわった高級スーパーですよね。
都内に7店くらいですかね?店舗数が少ないのでたまたまこちらに出店していないだけなのでは
ないでしょうか。
もしキッチンコートができたとしても、普段は安いスーパーに行ってしまいそうですけどね、私は。
No.59  
by 物件比較中さん 2013-06-07 16:34:15
こりゃ快適そうな駅前生活を送れそうですねー。

Gの間取りだけ別棟ということに気付きました、この東向き派と他の間取りの南向き派に分かれそう。

先入観だと南向きに人気が集まりそうですけどGは狭いから安い??

予算があまりなくてとにかく駅前条件優先という人には嬉しい間取りだと思います、うちがまさにそうですね。

EVはGのほうに専用で付いてないのかな・・。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-07 22:08:16
店の開店なんてたまたま出来てないなんてことじゃないでしょ。周辺住民がどんな感じか企業は事前リサーチしてから決めますからね、キッチンコートが高級スーパーならこちらのエリアはそういう購買がないと判断されてるわけです。
No.61  
by 匿名さん 2013-06-08 06:04:17
絹ヶ丘や北野台など小金持ちが多いエリアですけどね。
駅前での買い物なのではなく自家用車で買い物されているのでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-08 10:34:19
八王子は昔から住んでるお金持ちはけっこういるんじゃないの?
皆さん都心で買い物するんでしょう。

だから一般スーパーしかないんだよ。

トレンドを第一優先に考えてる人はここは選ばないと思う。
No.63  
by 匿名さん 2013-06-08 13:15:59
八王子はお金持ちが多いですよ。
八王子のお金持ちは広い庭付きの戸建てを好みます。

サンデー毎日 「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」 2012/12/21号 (改訂版)

【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】

1位、横浜市戸塚区品濃町 404 
2位、横浜市中区山手町  377 
3位、八王子市片倉町   316 ←ここ
4位、大田区田園調布1丁目304
5位、江戸川区清新町1丁目302
6位、相模原市南区上鶴間   300 
7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
8位、世田谷区北沢1丁目 284
9位、三鷹市下連雀3丁目282
10位、港区高輪2丁目  281
10位、横浜市青葉区桜台 281 
No.64  
by 匿名さん 2013-06-09 14:19:30
北陸富山回転寿司かいおう八王子打越店が7月上旬オープン(京王線北野駅より徒歩9分)。
八王子市打越町673-2
富山の回転寿司って美味しそうですね。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-10 11:22:58
>>62さん
一駅乗って八王子駅まで行けば、セレオ八王子北館1階に
成城石井があるので便利ですよ。
No.66  
by 物件比較中さん 2013-06-11 16:40:44
目の前の道路の交通量は別に多くないですよね、ちょっと南に野猿街道があるし、車の人は大体そこを通るかな。
隣の長沼駅との距離はずいぶん詰まっている感じします、歩いても行ける近さだと思う、ビッグエーがあっちにあるし使わせてもらいたいですね。

あと長沼公園、地図上はかなり広い印象、観光スポットですかね。
検討の間に一度足を運んでみようと思います。
No.67  
by 匿名さん 2013-06-14 13:38:52
>>64さん
私は大森のかいおうに行ったことがあるのですが、
とてもおいしかったですよ!!
北陸産のネタが多くてとても良い感じです。
その時の写真がたまたまスマホにあったのであげておきます。
これは白エビです。
No.68  
by 周辺住民さん 2013-06-14 23:38:14
>>66さん
南側はそんなに多くないと思います。
北側(線路沿い)も多くはないですが、抜け道として使う人が結構います。


隣にも何か建ててますが賃貸マンションですかね?
No.69  
by 匿名さん 2013-06-16 09:04:57
うーん。2階とか3階もガラス張りかぁ。

大体はプライバシーを意識して低層階はコンクリが多いですよね、でも暗いからこっちのほうが喜ぶ人もいるのかな、と言っている自分もそうなんですけどね、笑。下は上より安いと思うし検討中です。

駅前なんで階より立地優先って気持ちですね。
高層マンションがいくつもある駅じゃないから変に比較して低層階住まいを敬遠しなくて済んでます。
No.70  
by 匿名さん 2013-06-17 10:04:20
>67さん
おいしそうですね!富山と言えば海の幸なので、ネタの新鮮さに期待大です。
かいおうは聞いたことのない回転寿司店だと思えば、東京にはまだ数店しか
出ていないんですね。
現地の偵察もかねて、オープン早々出かけてみたいと思います。
No.71  
by 物件比較中さん 2013-06-18 18:07:51
眺めってどんな感じでしょうか。

南の神奈川に至るまでの方向は高層見物や高い山で遮られるようなことってないですよね、
平たく広がる景色と広い空を眺められるのかなと画像から想像してしまうのですが。

うちは電車に乗る人は一人だけ、
しかも10分も乗りません、
なのでこちらを迷わず選択肢に入れることができましたが、
遠方勤務の方から見た感想はどうなのでしょう。
No.72  
by 匿名さん 2013-06-19 07:03:34
>71
マンションの南側は、川と道路をはさんで
小高い丘になっていますよ。
距離的に多少離れていますが、
「平たく広がる景色」とは言いがたい。

公式HPの「コンセプト」のページの
一番下・右側のCGが部屋から見た南西方向の景色に近いでしょう。
このCGの左半分の緑の丘が、上記の丘です。
高さ的には、マンションの5~6階ぐらいか。
No.73  
by ビギナーさん 2013-06-20 15:43:50
そろそろビアマウントのスタートかな??。北野からだとダイレクトに高尾山口に行ってケーブルカーですぐ到着、たしか。あそこから眺めるに北野の周辺はたしかに高い建物はない感じで、窓からの眺めでビルが気になるということはないと思います。大々的な花火大会が見えるマンションもよく人気みたいだけどここみたいな高尾山ダイレクトなマンションも好きな人にはたまらないかもしれないですね。
No.74  
by 購入検討中さん 2013-07-02 14:28:55
Fタイプ、東南角部屋で良さそうなのに5部屋も残ってるのはどうしてでしょう?
まだ見に行ってないのですが、隣に建物が建っているのですか?
No.75  
by 物件比較中さん 2013-07-03 16:31:45
>74

4LDKだからじゃないですか?

単純に3LDKの需要のほうが大きいのだと私は考えていました。あまり面積も広くはないようですから家族の人数的に問題なければどうしても3LDKのほうが良く見えるような気が。。

うちはBがベストです。
この収納力に惚れました。
No.76  
by 購入検討中さん 2013-07-03 18:46:41
>75さん
ありがとうございます。
確かに、他のタイプより各居室が小さめなんですよね。
住んだら慣れるかなとも思ったのですが、やはりちょっと狭いかなー・・・

Bタイプの収納力は本当にいいですね。

No.77  
by 匿名さん 2013-07-11 11:09:15
残り12戸となりました。
売れている方かな?
No.78  
by 物件比較中さん 2013-07-12 16:10:08
>残り12戸

さすが駅近、ですね。

八王子駅物件のように高くないことも実際メリットだと思います。たった1駅でこの違いは大きいと思いますよ。

北野は人の来訪が多いのか、なぜか飲食店が多かったりレジャー環境が整っていたり。行ってみるとその便利さは予想以上です。商業施設のほとんどは京王からの恩恵になりますが、京王線ですからこうなります(笑)

学校も園も近めですね、お父さんは電車にすぐ乗れてお母さんは近隣で買い物ができて、お子さんは歩いてすぐに行ける学校があって。ファミリーマンションを大々的に謳える魅力を持っていると思いました。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-12 20:59:46
Bタイプより、Aタイプですね~それぞれの部屋が大きい方がいいかな?と。
ファミリークロークって見た目はいいですが、結局人が歩く場所を確保するから意外と入らないんですよ。Bは洗面所も狭い。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-13 03:20:48
ここは入居時期が、平成25年10月下旬ですから
余裕で完売になりそうですね。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-16 09:49:12
高尾山の頂上でビアガーデンが開かれているんですね!
ホームページで詳細を確認してみましたが、土・日・祝日は14:30~21:00まで
営業しているそうで、夜には夜景に東京スカイツリーや横浜ランドマークタワーを眺める
事が出来るそうです。マンションからも意外と近いので、是非利用してみたいです。
No.82  
by 周辺住民さん 2013-07-16 14:36:32
81さん

場所は頂上ではなく、ケーブルカーの終点近くの中腹です。
とはいえ見晴らしは良いと思います。

ただ週末の夕方などは駅の改札前に「満席」のお知らせが出ていたりします。
お出でになる際は予約された方がいいかもしれません。
No.83  
by 物件比較中さん 2013-07-17 19:26:45
>81
82さんと同じく、予約したほうがいいです。
もしくは平日に行くなど。

こちらのギャラリー見学と合わせてイベント的にするのもいいのでは、うちは八王子セレオに行くことも含めてマンション現地を見学予定です。

ちなみにビアマウントは北野駅からそのまま高尾山口駅へ。ケーブルカーに乗らずに際の坂を上るのも後でビールが美味しいです、そんなに距離はないですよ。マンションからは近いですからこれからはいつでも行けると思うとワクワクしますね。
No.84  
by 匿名さん 2013-07-18 03:09:18
とうとう9戸となりました。
順調な売れ行きです。
想像以上に当地が便利なことに驚いています。
No.85  
by 匿名 2013-07-20 22:50:02
このあたりは 私の身の丈にもあってて生活にも張りが出ます

子供の小学校や中学校もちかく安心しています

少し慣れてきたら習い事をしたりなど地域の皆さんとつながりたいなと思います
No.86  
by 匿名さん 2013-07-22 09:20:12
>83さん
先日セレオに立ち寄ってみましたが、なかなか良かったですよ。
1階の食品売り場で磯沼牧場のソフトクリームをいただきましたが、
濃厚な味わいでとてもおいしかったです。
6階は市と提携した子供が全身を使って遊べるスペースがあり、子育て相談もできるようです。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/...
No.89  
by 匿名さん 2013-07-23 03:47:35
都心からの引越し組は2割くらいだと思いますよ。
No.90  
by 匿名さん 2013-07-23 04:42:43
どうやら八王子は自己完結都市のようです。

2010年に夜間人口(居住者)は580,053人であるが、市外からの通勤者と通学生および居住者のうちの市内に昼間残留する人口の合計である昼間人口は578,039人で、昼は夜の0.997倍の人口となり、昼夜間人口はほぼ1:1である。通勤者・通学者で見ると、市内から市外へ出る通勤者107,885人、市外から市内へ入る通勤者74,401人と市内から市外へ出る通勤者が多い。一方、学生では市内から市外に出る通学生17,348人、市外から市内へ入る通学生48,820人と市外から市内へ入る通学生が圧倒的に多い[14]。 八王子市は区部への通勤者が多いベットタウンという人口流出の面と、市内に多くの大学と企業を抱えることから通学先、勤務先として人口流入の面の両面があり、特に区部からの通勤者・通学者が12,417人に上るのは特記すべきことである。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-23 04:59:15
サンデー毎日(2012/12/21)
「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」(改訂版)

内容は、国勢調査と住宅・土地統計調査を基にして、
年収1500万円以上の世帯数などを、調べた結果。

【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】

 1位、横浜市戸塚区品濃町 404
 2位、横浜市中区山手町  377
 3位、八王子市片倉町   316 ←ここ
 4位、大田区田園調布1丁目304
 5位、江戸川区清新町1丁目302
 6位、相模原市南区上鶴間 300
 7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
 8位、世田谷区北沢1丁目 284
 9位、三鷹市下連雀3丁目282
 10位、港区高輪2丁目  281
 10位、横浜市青葉区桜台 281

このマンションのあるお隣の片倉町は、田園調布を抑えて全国3位のお金持ちエリアです。
No.93  
by 購入検討中さん 2013-07-23 11:42:16
駅前にスーパーアルプスと京王ストアの二つのスーパーがあるので、日々の生活には困らないと思いました。
コピオきたのには市の図書館もありますし京王リトナード北野に啓文堂書店もあり日常生活に困ることはありません。
小学校、中学校が徒歩数分内でファミリー世帯にとっては全てがコンパクトにまとまっていています。
八王子総合卸売市場が近くにあるのもいいですね。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-24 02:19:06
八王子市内にある会社に都心から通っている人も八王子で家を探していますよ。
オリンパス、コニカミノルタ、スリーボンド、ジャノメミシン、カシオ計算機、トッパンフォームズ、東京精密etc
No.97  
by 匿名さん 2013-07-24 09:47:49
ドトールコーヒーが来月初め、駅前にオープンするそうです。
通勤者には助かりますね。
No.98  
by 匿名さん 2013-07-24 10:01:22
残8戸になってる。
来月中には完売しそうな勢い。
去年、一昨年?売り出された駅前マンション。書き込みは少なかったがいつの間にか完売してた。
北野は意外と人気なんですね。
No.100  
by 物件比較中さん 2013-07-25 16:15:28
きっと駅前だからこそ人気なんだと思いますよ。
八王子駅で検討すると駅前立地のマンションは難しいのでは。
見つけはしましたが99さんの言う通り街の中でゴミゴミはしています。

たった一駅でも北野は途端に静かになりますから好感度はあると思います。
しかし京王線一本しか通らなくなるという点は八王子駅より割引ですが。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-27 15:13:08
そりゃ買えませんよね、資産形成するだけの財力もなければ。
No.104  
by 購入検討中さん 2013-07-28 12:25:45
>>103
あなたの投稿、見てて不快なので検討する気がないなら書き込まないでください。
それに、まだここ完成してないんだし、売れ残りっていうのは違うと思います。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-28 21:09:24
まだ完成してないマンションを
売れ残り云々言っているのは完全に嫌がらせでしょう。
他社の売れない営業マンかもしれません。
No.107  
by 匿名さん 2013-07-30 16:14:37
残7戸です。カウントダウン。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-01 09:36:05
先着順の他に再登録申込受付住戸が1戸販売されていますが、
こちらはキャンセル住戸なのでしょうか?
登録受付はモデルルームですが、抽選場所は明和地所の本社だそうで
何だか不思議な販売方法ですね。
No.110  
by ビギナーさん 2013-08-05 18:02:00
自然好きなシニア層にもウケが良さそう。あ、高尾を意識した話なんですけどね、たまーに登りますけど遠方からは何度も行けるわけじゃなくて、ふと思い立ったときに登りに行けるこの近さは好きな人にはたまらない位置関係だと思いますよ。

それでいて京王本線上の駅なわけですから東上するにも本当に便利だと思います、時間はかかりますけどね。どんな目線でこの物件を見るかによって評価はマチマチなんじゃないかな~。
No.112  
by 匿名さん 2013-08-07 09:00:11
自然の写真やトレッキングが趣味な方には良いマンションなのでは?
マンションのおまけとして、気軽に山登りできる環境がついてくるという形ですよね。
定年退職した層が自然環境と生活利便性の両立を求めて購入するケースもありそうです。
No.113  
by 匿名さん 2013-08-07 09:14:43
>112
それなら、高尾駅に近いところはどう?
あそこだって、駅前にはそれなりに店もあるし
イトーヨーカドーも近い。大きな病院もある。
都心方面の通勤だって、確実に座れる。
何より大好きな高尾山は目の前だよ(笑)。

ここの書き込みでは、なにかというと
「高尾山」「高尾山」ってあるけど、
苦笑を禁じ得ないです。それしか売りが無いのかと。
No.115  
by 匿名さん 2013-08-07 09:55:34
>>113
高尾駅周辺はマンションの供給が少ないです。
高尾駅近くでで最近、売り出されたマンションは竣工が1年後なのにあっという間に完売しましたよ。
No.117  
by 匿名 2013-08-08 18:52:53
北野のマンションのスレで高尾山ネタで盛り上がるとはww

北野駅の近くに住んでいるけど、高尾山なんて幼稚園や小学校の遠足で行くくらいで、北野からわざわざ行かない。

北野は地元民や八王子近辺で働く人以外は、調布や府中や聖蹟のマンションや戸建てに手が出ないけど、どうしてもマンションや戸建てを欲しくて、都心まで1時間以上通勤してでも…という人が買うところでしょ。

この辺りは冬は寒いよ。最低気温は-5℃以下になるからね。多摩川から東から移り住む人は覚悟したほうが良い。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-09 11:52:05
他のマンションの営業さんのネガティブキャンペーンが始まっているようです。
北野のマンションはそれなりに人気ありますよ。
過去の例から意外に早く完売します。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-10 08:40:41
特急停車駅で新宿まで38分。
駅徒歩2分の駅近マンション。商業施設は駅前に、コピオきたの(スーパー、銀行、図書館など)、京王リトナード北野(スーパー、銀行、書店など)があり日常生活にはまったく困らない。ジムは駅前にコナミスポーツあり。
少し足を延ばせば、八王子綜合卸売市場や八王子綜合卸売センターがあり激安。
小学校、中学校がマンションから徒歩数分以内で、子供を持つ親は安心。
また北野から一駅2分で大きな繁華街の八王子駅に行ける。

駅前に一通り揃っており、最寄り駅から遠いマンションより遥かに便利です。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-11 13:36:38
北野は朝の通勤時、ぎりぎり座れて新宿まで行けるんじゃなかった?
体力消耗を考えると、そのメリットは大きいね。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-12 10:40:07
なんだ、やはり立川厨がネガキャンしてるんだ。
八王子駅ビルは、そごうからJR東日本最大の駅ビル「セレオ八王子北館」にリニューアルされ
売上もそごう時代を大きく凌駕している好調ぶり。

立川は立川断層のせいで、マンション売れず苦戦中。
立川の住友のマンションは竣工して6年たつけどまだ完売していない。
多摩最大のパチンコ店、競馬、立川競輪などのギャンブル都市で治安の悪い立川より、
地盤の強い八王子の方が遥かに安全で住みやすいので八王子のマンション建設は盛んで売れている。
八王子の人口は増加中で、日清食品、ソニー・オリンパスソリュージョンなどの会社やイオンモール八王子などが
八王子進出してくるのは、成長性とポテンシャルの高さ。来年、圏央道が東名と連結することで八王子の
ポジションはますます重要になる。伝統と歴史ばかりでなく将来性の高い街が八王子。
北野は昔に比べものすごく発展しました。むかしは駅前にマンションすらなかったですが今はマンションが林立し、商業施設もできましたからね。
No.132  
by 物件比較中さん 2013-08-12 11:06:22
北野は位置的にまずまずの場所じゃないかと思う。
現在工事中の八王子南バイパスが北野まで来ることになっているので
北野から圏央道高尾山インターに直結する。
北野は八王子インターにも程近く、車社会の八王子では平均以上に便利な場所だと思います。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-12 11:19:36
思わぬところで八王子vs立川が勃発か。

そりゃあ、野猿峠が片道一車線の頃からすれば
北野も発展したと言えるよね。

別に立川が優れているとは思わないし
八王子が劣っているとも思わないけど
青筋立てて力説するほど、
北野や八王子がすばらしい場所?

ああ、八王子も京王閣競輪や江戸川競艇を
共同開催しているのだから、
よその市をギャンブル都市云々ってのはいかがなものかな。




No.134  
by 匿名さん 2013-08-12 12:28:35
>131
立川へのコンプレックスすぎw
No.135  
by 匿名さん 2013-08-12 13:22:45
>>133
八王子市内にはない。

>>134
八王子のマンションスレッドで、必死で関係ない立川押しを遠征してまでする方がコンプの塊だろう。
立川は、八王子にライバル意識燃やしすぎ。

八王子は2015年に東京で初めての中核市になる。市政施行のときも多摩地区一番は八王子だった。
そもそも都市規模が違うんだから、
立川市は武蔵野市と争うほうがお似合いだろう。
No.136  
by 匿名 2013-08-12 14:22:44
立川が発展しているという一文だけで立川推し?
文面的には単に八王子をディスってる色の方が強いだろ。
過敏反応を面白がられてるよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-12 14:32:46
>>136
そうやって八王子マンションスレッドに書き込みしてるのが
コンプレックスを反映してるのが自分ではわからないんだ。可愛そうな人。
悪意が文面から滲み出ていますよ(笑)

主題にもどって、このマンションの検討の話に戻しましょう。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-12 20:54:14
駄目だ、こりゃ。
No.141  
by 匿名さん 2013-08-13 08:03:01
>>103
>象徴としてはJR八王子駅にあった、そごう八王子は閉店しております。

去年10月にリユーアルされセレオ八王子北館となり、京王百貨店の小型店、化粧品の伊勢丹コスメティクス、スーパーの成城石井、雑貨のロフトなど、そごう時代よりもJRの乗降者数も増え、かなり賑やかになったことはまったく触れず
マイナス面しか書いてない。明らかに敵意のある書き込みですね。

立川断層で立川のマンション、戸建が売れないから、競合するこちらのマンションをつぶす商法で
営業さんも大変です(笑)

八王子は旭町・明神町再開発を始めとして、川口土地区画整理事業(多摩地域初の物流拠点整備、八王子西インターフル化)、道の駅前の大型イオンモール、八王子駅南口JR貨物開発、八王子駅南口医療刑務所再開発など、大型案件目白押しで、これからの発展が楽しみなエリアですよ。

八王子の変化は、やはり2010年に南口にJRの駅ビル(セレオ八王子南館)、サザンスカイタワー八王子(オリンパスホール八王子など)ができたときからですね。南口の風景は一変し、印象が大きく変わりました。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-13 08:08:11
>>139
あなたセレオ八王子北館の売上をご存知ない?
当初の目標額(270億円)を10%以上どころか、それを上回る売上で好調です。
今年10月には1周年の年間売上が発表されるでしょうから、自分の目で確かめてください。

八王子駅前は賑やかになりましたよ。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-13 09:11:50
ったく主題に戻れず仕舞いじゃないですか…
冷静に考えて、こちら件と立川のマンション・戸建は競合しないと思いますよ。

もう立川を引き合いに出すのはやめて、北野の良さをアピールしていきましょう。
No.145  
by 匿名 2013-08-13 09:16:45
申し訳ないが、町田、立川あたりまで出かけてしまいます。
セレオさんごめんなさい。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-13 09:40:47
セレオの好調さを認めたくない人ばかりですね(笑)
セレオ八王子北館は、そごう時代より売り場面積を縮小(ゆったりとした造り)し、さらにそごう時代より客単価が下がっているのにも係わらず、前年比10%以上の売上高で推移しています。(要するに客数が多い)

北野は、その好調な八王子駅前まで電車で2分。八王子駅の利便性を享受できます。
多摩地区最大の食品売り場は在り難いですね。

また北野にはケーズデンキが近くにあり、八王子駅まで行けば駅前にヨドバシカメラとビックカメラ、ドスパラが
あるので、家電好きな人にはたまらないエリアです。

また北野には家具店のルームズ大正堂もあるので、入居の際、家具を購入するにも便利です。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-13 10:32:21
南口にはソフマップもあるな
No.149  
by 匿名さん 2013-08-13 11:37:31
ちなみに147さんは食品以外で、週何回ぐらいセレオで買い物しますか?
No.150  
by 匿名さん 2013-08-13 13:04:07
>>149さん

週3回くらいです。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-13 13:38:27
150さん、セレオまでは電車ですか?それとも自転車でも行けますか?
No.152  
by 匿名さん 2013-08-13 14:01:49
>>151さん

電車か車で行ってますよ。
No.154  
by 周辺住民さん 2013-08-13 16:06:16
>>145
北野からだと町田も立川も行きにくい。
この辺りの住民は、最寄の八王子駅に出るか京王線で新宿に行ってしまいます。
町田・立川にいくより新宿に行くほうが速いですから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.157  
by 匿名さん 2013-08-13 16:21:10
立川どころか町田にまで行くということは、八王子駅周辺の人かな。
さしずめルミネが好きな若者ですね~(笑)
No.164  
by 契約済みさん 2013-08-15 14:49:15
私は八王子勤務なので、八王子駅近くより北野のほうがのんびりしており決断しました。
雑踏は好きではないんです。
No.165  
by 管理担当 2013-08-15 16:44:58
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-08-16 20:04:37
>164

同じくです。お隣ぐらいが適度でいいですよねー。

何でも近くにないと嫌という性格ではないものですから「あ、隣が八王子駅、近いじゃない」という視点からまず入ってきましたよ。慣れていない方から見ると面倒なのによく行くわあと思われるかもしれないですけど、私からすると「自転車で行ける距離だもんねー」ぐらいの気持ちで乗って行くと思います。楽しみ。
No.172  
by 購入検討中さん 2013-08-18 22:13:09
先々の日本の行く末は、やはり人口減少による不動産の行く末が気になります。

今現在中古などは空きが多いのが現状です。勿論人気な町や市での駅近な物件は買われてはいますが、人気が薄い駅や市は新築ですら完売まで至っていないケースが見受けられます。

購入検討する側から言わせると、その先々まで、その道のプロなら知っているはずなので、リスクを含め伝達する義務はあるのではないでしょうか。

売ったら、ハイ終わりでは納得いきません。

北野については、準特急も止まる、駅近いならKONAMIや大手スーパー、横の駅は若者に比較的人気な京王八王子があり、現状は悪くない物件であることには偽りは御座いませんが、先々は不安を感じざるを得ません。

先々の、物件としての魅力をぜひ教えてください。

お願いします。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-08-19 09:04:59
私は、私なりの意見を記載したまでですが、それを必ずポジティブに記載しないといけないと思わされる風潮に笑っただけ、ですがもう良いです。

二度と掲示板は利用しません。どうもありがとう御座いました。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-20 09:18:54
何だか雰囲気がよくないので、明るい話題を投稿しますね!
2013年「踊れ西八夏まつり」が9月7日(土)9月8日(日)に開催されます。
阿波踊りとYOSAKOIソーランの各チームが西八王子北口のメイン通りでパフォーマンスを披露します。
来場者は2日間で約4万5000人!まだまだ暑い時期でしょうが、祭りを見て元気をもらいたいものです。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-21 14:40:25
>>174

祭りの話題いいですね。
かなり賑わいそうで楽しみです。
八王子は他にもイベントがありそうですが、おすすめがあったら教えて下さい。

まだまだ先ですが秋は高尾山の紅葉が楽しみですね。
マンションから早朝出発すれば空いているうちに行けるかな。
高尾山は相変わらず賑わっているのでしょうか。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-21 20:35:41
北野って、騒音はどうですか?

駅前はどんな感じでしょうか。

夜の雰囲気も知りたいです。(怖いとか・・・安全とか・・・)

No.180  
by 匿名さん 2013-08-22 06:56:33
>177

国道16号バイパスが駅前を通っているために
夜間も大型車を含めて通行量は少なくありません。
この場尾パスが駅前で北野街道・野猿街道という地元の主要道も交差してますから
それなりには、車の騒音はありますよ。

駅前は、可も無く不可も無くですが
駅の南側は広い平面駐車場が多いですね。

夜の雰囲気は人によっても違うでしょうから
一度は見に行かれたらいかが?

>178

こればかりは自然現象だからね。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-22 11:45:01
残り6戸となりました。
完売も見えてきましたね。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-23 04:07:17
皆が都心勤務ではないからね。
八王子には企業・会社も多いから八王子勤務の人もいます。
No.185  
by 物件比較中さん 2013-08-23 11:11:16
私は八王子勤務なので八王子駅周辺のマンションにするか
北野にするか迷っています。どちらにするか間取りと価格で最終決定かな。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-23 11:18:46
都心至上主義の人がなんでこのスレに出入りしてるのだろう?
No.189  
by 匿名さん 2013-08-24 06:05:22
曲がりなりにも特急停車駅に格上げとなりましたし
今後、南バイパスの開通も見込まれているので
大きく寂れることはまず無いと思いますが。
No.190  
by 物件比較中さん 2013-08-26 16:46:06
北野に特急が停車するなんて昔は考えもしなかったですよ。
これだけでも一気にレベルアップです。

停まるのであれば無理に高い八王子駅の徒歩数分~の物件を選ぶよりはもうこっちでいんじゃないかと思えるようになりました。住環境としてあちらの喧騒とは違った落ち着き、これも我が家の価値観には合っています。ですから北野は現状以上に栄え過ぎなくて良いとも思いますので、今のバランスを大事にして欲しいと考えます。
No.194  
by 物件比較中さん 2013-09-02 05:45:39
残り5戸になったのですね。
八王子駅のマンションと、こちらと悩む~。
No.195  
by 匿名さん 2013-09-03 09:14:55
外観予想図は白い建物にガラスのバルコニーが映える洗練されたおしゃれな雰囲気ですけどね~。
できましたら、現地の写真アップを希望いたします!
参考までにとクリオの別マンションを画像検索してみたところ、横浜にあるクリオ大通り公園壱番館がイメージ的に近いですかね?確かにグリッドなタイル目地に汚れが入り込みそうです。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-04 09:27:09
>192さん
公式サイトのCGや眺望予想を観ただけで現地の確認はしておりませんが、
低層の住宅街と公園の緑が見渡せて悪くないと感じました。
共用廊下からは線路ビューですが、バルコニーからは川しか見えませんよね?
No.197  
by 匿名さん 2013-09-05 09:42:14
>>195さん
クリオで検索かけてみると、ほぼ同じタイプの外壁ですね。
同じ売主が手がけるマンションの外壁の仕様って、ある程度共通なんでしょうかね?
設計と施工会社によるのかな?
クリオ北野は設計が株式会社スタイレックス、施工が丸彦渡辺建設株式会社という
ところでした。
No.198  
by 匿名さん 2013-09-06 09:58:51
竣工予定は10月下旬だそうなので、外装はほとんど仕上がっている頃でしょうか。
ところでこちらのマンションは、竣工が10月下旬で入居も10月下旬となっていますが、
内覧会、補修工事、再内覧会と言った重要な工程がすっぽ抜けてしまっているように思えます。
この流れは最短でも1ヶ月はかかると思うのですが、どのようになっているのでしょう。
No.199  
by サラリーマンさん 2013-09-07 20:12:46
路線図だけ見るとここまで西に住んでも問題ないかなーと思うんですけどねー。
とにかく北野駅前で特急にも乗れるわけだし、部屋も綺麗で広めじゃないですか、予算的にも嬉しい水準なんですよ。
ただ実際の電車の時間は長い、これは事実でどんなものかなと。
正直僕の経験則では新宿から聖蹟桜ヶ丘ぐらいまでは近い感覚が持てました、そこから先への毎日の帰宅というのは体験したことがないので未知なんですよね・・たぶん遅い時間だと既に席が空いている区間、新宿から一本待たずに立って乗っても途中から座れるというのは考慮しておいていいと思います。
No.200  
by 匿名さん 2013-09-08 11:47:40
>>199さん
京王線は京王八王子駅から新宿まで特急、準特急で40分です。
両駅始発で座って通勤できるのでストレスはありません。

ただし、朝の通勤時間帯は京王八王子駅から新宿まで1時間かかります。
新宿からの帰宅時は40分で京王八王子駅まで行けます。
10分ごとに特急、準特急が出ているので1本待てば確実に座って帰れるので疲れません。

やはり始発は大きいメリットだと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる