エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛 <その3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 07:53:57
 

継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発

【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛 <その3>

148: 匿名さん 
[2013-03-08 10:50:32]
金属というか鉄粉は線路からじゃないの。工場から金属が飛んでくるなんて聞いたことが無い。
149: 匿名さん 
[2013-03-08 11:03:55]
147さん、148さん
千葉市は風が強いところです。
特に東京湾からの風は強く、塩害も多いし川崎方面からの煤煙も飛来しますよ。
網戸の汚れが取れにくいのは塩分を含んだ風がもたらすもので、これは覚悟した方がいいですよ。
150: 匿名さん 
[2013-03-08 11:40:58]
No.144さん

遮熱と断熱の違いは100%正解です。
但し、窓ガラスが赤外線を跳ね返すのは僅かで、大半はガラス自体がエネルギーとして吸収します。

このため、有機物(プラスティック)で赤外線吸収のサングラスや窓ガラスを作ると劣化が激しくなります。また、簡単には作れませんし、コストもガラスの方がハルカニ安いのです。普通は複層ガラスにします。また、軽量に作ることも出来ません(LOW-Eは耐久性を重視し作ります)。

おっしゃる通り、LOW-Eは夏と冬とで窓ガラスを入れ替えることでもしない限り、消費者ニーズは満たせません。

よって、ある程度の透明度を確保しつつ、赤外線の遮熱効果の高いものを作ることに意味はないし、商業ベースでは作ることも出来ません。

144さんがおっしゃる通り矛盾する商品なのです。

この夏の強い陽射しに対応するため、ベランダの幅を広くする意味はあります。ウェリス稲毛のベランダは2メートルですが、海浜幕張のマンションでは、3メートルが既に完成し供給されています。

151: 匿名さん 
[2013-03-08 11:52:31]

川崎と市原方面からの煤煙や金属粉に加え、塩害には覚悟しておきましょう。

千葉市は、これらの影響がかなり酷い所です。
エアコンの室外機が僅かな期間で簡単に錆びます。

ウェリス稲毛のような高台は、低層階でもこの影響はかなりあります。

152: 匿名さん 
[2013-03-08 12:41:00]
ベランダ側のエアコン室外機

もし入居に際し、ベランダ側のエアコンを購入するならば耐塩害仕様をお薦めします。千葉市で長谷工の物件は多いのですが、エコ給湯室外機は耐塩害仕様になっていますよ。
153: 匿名 
[2013-03-08 12:41:40]
プラウド船橋の西向きは二重サッシ+ローイーでしたよ。

夏は二重サッシ+ローイーで熱を遮り、
冬はローイーをあけて二重サッシ内側だけ閉めて熱を取り込む。

西向きの最強仕様だとこうなります。
154: 匿名さん 
[2013-03-08 12:51:34]

だから、ウェリス稲毛の西向きが二重窓でないのが摩訶不思議なんだよ‼

155: 匿名さん 
[2013-03-08 12:58:45]
そりゃ摩訶不思議ですわなぁ。
156: 匿名さん 
[2013-03-08 12:59:07]
関東で二重窓にするのは騒音対策。西船橋は街区によっては西側が線路。ここは線路に面して無い。

西船橋で内側の窓開けると音が入ってくるでしょ。
157: 匿名さん 
[2013-03-08 13:10:17]
ウェリス稲毛は、何を考えて仕様を決めたのだろう。
何か、何も考えず『よきにはからえ』で作ったんだろうな。入居する人が可哀想。

158: 匿名さん 
[2013-03-08 13:14:20]

プラウド船橋はハイグレードで坪単価は150万円。
ウェリス稲毛はローグレードで坪単価は165万円。
ということ。

159: 匿名さん 
[2013-03-08 13:16:14]
156

ウェリス稲毛の線路側は二重窓なの?

160: 匿名さん 
[2013-03-08 15:11:06]
プラウド船橋は野田線でダサいから嫌だな。プラウドは確かに窓ガラスの仕様は高いけど、その他は並だよ。
161: 匿名さん 
[2013-03-08 15:44:16]
>160
最先端の並だね。これからのマンションの設備・仕様はプラウド船橋程度が標準になってゆくでしょう。それに満たない物件は中古市場では下落幅が大きくなってゆくものと思われます。
162: 匿名さん 
[2013-03-08 15:57:01]
160殿

*ウェリス稲毛は「JR稲毛駅」
*プラウド船橋は「野田線 沿線の新船場で、JR船橋駅から歩いても15分」

静けさは
ウェリス稲毛はJRの特急の轟音が頻繁
船橋プラウドは静かな野田線

安全性は
ウェリス稲毛は外部者敷地内立入可能[怖い]
船橋プラウドは外部者敷地内立入不可能

駐車場確保率 は
ウェリス稲毛71%
プラウド船橋85%

駐車場の耐重量は
ウェリス稲毛2トン
プラウド船橋2.5トン

駐車場進入ゲートは
ウェリス稲毛は 単なるクサリのアップダウン
プラウド船橋は高速完全自動シャッター

西向き棟の窓ガラスは
ウェリス稲毛は1枚のペラペラ
プラウド船橋は二重窓かつハイグレード遮熱二重サッシ

平米単価は
ウェリス稲毛50万円
プラウド船橋45万円

東京までの距離は
ウェリス稲毛はプラウド船橋の1.5倍

何も優位点がないのに価格だけは馬鹿高い。
5年後の中古価格は33%ダウンで収まるのか?
買えばお金を捨てることになる。
要望書なんて絶対に出せない。

ウェリス稲毛の方が、設備面等で優っている所があったら投稿してみなさい。



163: 匿名 
[2013-03-08 15:58:31]
160
それを言うと、千葉市で稲毛でダサいといわれてまうよ。
164: 匿名さん 
[2013-03-08 15:58:59]

No.161さんに同感です。

165: 匿名さん 
[2013-03-08 16:07:33]

No.160

ということは
「プラウド船橋」は並物件である。
「ウェリス稲毛」は並にも遠く及ばないボロ物件ということになる。

貴方の主張は正しい。

167: 匿名さん 
[2013-03-08 18:26:32]
プラウド船橋が並なら千葉県の他のマンションは全て並以下だな。
168: 匿名さん 
[2013-03-08 20:38:55]
No.167
並の「プラウド船橋」そして並以下にも遠く及ばない「ウェリス稲毛」よりも「格上のマンション」は、千葉県には山のようにありますよ。少しはマンションの勉強したら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる