住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. グッドローンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-25 12:21:00
 削除依頼 投稿する

全期固定で金利も低め、繰り上げ手数料無料、
魅力的だと思ったのですが、みなさんのご意見を
聞かせてください。
審査が厳しいという噂も聞きましたが・・・

[スレ作成日時]2004-11-05 23:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

グッドローンってどうですか?

422: 匿名さん 
[2005-05-25 17:07:00]
公庫の担当者もあまり分かってないのかもしれません・・・
いずれにしても早ければ明日にも結論は出ますね。
423: 匿名さん 
[2005-05-25 18:02:00]
継続してくれないと困るな〜。7月実行なんだよねー。
424: 匿名さん 
[2005-05-25 21:36:00]
グッドで審査が下りた方に質問です。
やはり、頭金は2割ないと審査が通らないのでしょうか?
ちなみにUFJはOKで、みずほはNGでした。
せこいようですが、グッドの申し込みのときに登記簿謄本がいるらしく、大規模物件なので、
枚数が多くなり費用もかかりそうなので、ダメならグッドはあきらめようかと。
425: 匿名さん 
[2005-05-25 21:38:00]
っていうか、グッドのフラットのこと?
もうグッドはフラットしか受け付けてないですよ。
フラットだったら2割ないとだめです。
426: 匿名さん 
[2005-05-25 21:51:00]
424です。早速お返事ありがとうございます。フラットです。
やはり2割ないとだめなんですね。
どこのフラットでも同じなんでしょうか?
427: 匿名さん 
[2005-05-25 21:58:00]
フラットは公庫なので融資金額は8割までです。
428: 匿名さん 
[2005-05-25 21:59:00]
>>426
家買おうとしてるんだよね?それぐらい自分で調べようと思わないの?
公庫のページで、フラット扱ってる金融機関のリンクいっぱいあるじゃん。
貸し付け条件見ればすぐわかると思うんだけどな・・・。

で、文句だけ言ってもただの悪者なんで、
どこのフラットでも8割までしか貸してくれません。
ただ金融機関によっては、自社のフラット使うならあと2割は
自社の融資で貸してくれる所もあるよ。
429: 匿名さん 
[2005-05-25 22:15:00]
フラットが8割までと言うのは、知っていました。
そういう意味で、2割ないとダメと言うことだったんですね。
無知で申し訳ありません。私は残りは銀行で借りれたらいいな、などと気楽に考えていました。
それもダメそうですね。勉強しなおします。
430: 428 
[2005-05-26 00:04:00]
>>429
>私は残りは銀行で借りれたらいいな、などと気楽に考えていました。
>それもダメそうですね

だーかーらー。
>自社のフラット使うならあと2割は自社の融資で貸してくれる所もあるよ。
こう書いたと思うんだけど・・・。
フラットをGL使って、残りは別の銀行って考えてるなら厳しいと思うけど。
東京三菱のフラット使って、残りも東京三菱の住宅ローンで組めばって事。
431: 匿名さん 
[2005-05-26 21:44:00]
6月は、2.34ですね
432: あの〜 
[2005-05-26 22:48:00]
>431さんの2.34ってグットローンの金利ですか
433: 匿名さん 
[2005-05-26 23:22:00]
431です。
そうです、グッドローンです。
6月は2.34%決定。
まー仕方ないです。
これぐらいでよかったねって、3年後に言います。たぶん
434: あの〜 
[2005-05-26 23:54:00]
そうですね!私もそう思います。
435: 表と裏 
[2005-05-27 01:11:00]
でもグッドは手数料2.1%かかりますよね。
グッドHPに5月金利2.15%で実質年率は35年繰上返済なしの前提で2.256%とありました。
なので、繰上返済を30年でした前提で計算すると2.259%、25年で2.268%、20年で2.285%。
がんばって15年で返済すると2.317%になりました。
最初は長期で組みますが退職金での繰上返済を考えているので0.1%〜0.16%高くなることを思案中です。
436: 匿名さん 
[2005-05-31 00:09:00]
2.34%でもまだ低いほうでしょうね。 7月の金利が気になりますが。また下がるかもしれないし。。。
437: 匿名さん 
[2005-05-31 18:37:00]
2.34%に確定しましたね。
先月が低かっただけに、ちょっと残念です。
来月下がったら、もっと悲しいなぁ。
438: 匿名さん 
[2005-06-01 01:26:00]
せめて4月と同じ2.29にしなきゃイメージダウン? 
439: 匿名さん 
[2005-06-01 01:29:00]
↑すみません。 これは6月実行金利のことです。 本当2.34で確定? 
440: 匿名さん 
[2005-06-01 01:37:00]
441: 匿名さん 
[2005-06-01 06:42:00]
>>435
最終的に20年程度まで繰り上げ返済できるなら、10年固定の2%銀行固定ローンの方が良いのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる