住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. グッドローンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-25 12:21:00
 削除依頼 投稿する

全期固定で金利も低め、繰り上げ手数料無料、
魅力的だと思ったのですが、みなさんのご意見を
聞かせてください。
審査が厳しいという噂も聞きましたが・・・

[スレ作成日時]2004-11-05 23:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

グッドローンってどうですか?

402: 地方在住 
[2005-05-20 17:34:00]
私は398さんと同じ、担当者の対応がよく、本日実行まで気持ち良くできました。
4月に間に合わなかったのですが、怪我の功名というか、2.15で受けられて満足。
担当者の対応は、「ひどい」が現実なら、これは運しかないのかなと思います。

「デベに任せっきり」とか言うけど、何で任せっきりにするのか(できるのか)疑問。

彼らも商品名を「スーパーフラット」と改名した以上、
金利変動があっても、他の金融機関より、金利面で有利なものを出してくるのでは
ないかと、私は思うのですが(違うかも知れませんよ)
今月の2.15も、同じ手法を「りそな」がやってきたことを意識しているように見えるんです。
高い手数料(2.1%)取って、金利面で大きな魅力が出せなければ、
みんな別へ流れちゃうわけだし。
403: 匿名さん 
[2005-05-20 17:46:00]
GLが今月2.15に引き下げたのは
4月に引き下げを行わなかった分をまとめて5月に行ったから
という見方があります。
http://www.sumunet.jp/hot/hot_c6.html
404: 地方在住 
[2005-05-20 18:02:00]
402デス。
>>403さん
なるほど、そういう見方もあるんですね。
だとすれば、5月実行の人は本当に運が良かったというか。
(逆に4月は、おいおい…という感じでしょうか)。
405: 匿名さん 
[2005-05-20 23:05:00]
僕もグッドとやり取りしてますが、対応悪いですね。
グッドの人もフラットの中身をわかっていないように思います。
僕が察するに、低金利を確保するために人件費を削り(要は少人数)、
沢山の客を相手しているから対応悪くなってしまうのでは
ないかなと。まあ他より安いからいいかなと思います。
それにしても6月の金利が気になる。8月融資なのでまだ先だし。
406: 匿名さん 
[2005-05-20 23:38:00]
GLはいわゆる銀行業とは違うので、銀行で行われる決済などの
ノウハウがわかってないのではないか、と公庫の人が言ってました。
私的にはコールセンターの対応だけで見るとGLがいつも一番よいです。
407: 匿名さん 
[2005-05-23 19:11:00]
3月に実行を受けたものです。久しぶりにこのサイトを見ましたが、この上文にかかれている
事(担当がフラットを良く理解していない、レスポンスが悪い等々)は私が今年1月に検討し
ていた時とほとんど内容は変わっていませんね。融資を受けた今では懐かしい話題です。
私の担当は普通でしたが、初めから担当を当てにはしていませんでしたょ。期待を持つと
裏切られたように想ってしまうので、期待しないようにしました。「裏切られ」=「文句」
が先にたって、実行がズルズル遅れるのもイヤだったので...
融資を受けた今では、接することも無いので煩わしいこともなく、グットでやって良かっ
たって思っています。
408: 匿名さん 
[2005-05-23 21:40:00]
6月の金利が判明しました。2.29です
409: 匿名さん 
[2005-05-24 09:22:00]
>408
>6月の金利が判明しました。2.29です
どこかにのってたんですか?
410: 匿名さん 
[2005-05-24 20:38:00]
6月の実効金利は1.98ですよ。(ソフトバンク社員関係者情報)
411: 匿名さん 
[2005-05-24 20:41:00]
じゃあ、6月の「実行」金利はいくらって言ってました?
412: 匿名さん 
[2005-05-25 00:56:00]
GLたのみまっせ!!期待してます。
413: 匿名さん 
[2005-05-25 09:20:00]
>6月の実効金利は1.98ですよ。(ソフトバンク社員関係者情報)
すごいですねー。いったいどこまで下げることやら。。。
414: 匿名2 
[2005-05-25 09:43:00]
>6月の実効金利は1.98ですよ。(ソフトバンク社員関係者情報)
ほんとうだったらすごいけど・・・
金利優遇キャンペーンが縮小される中考えにくなー、まぁ来週になれば解るけど。
415: 匿名さん 
[2005-05-25 11:54:00]
GLの担当者に聞きました。
最低でも0.2は上がるって。
他の銀行よりは、上げ幅は少ないとは言ってましたが、どれが本当なんでしょう???
416: 匿名さん 
[2005-05-25 12:50:00]
んなもん、上がるにきまっとる!
417: 匿名さん 
[2005-05-25 14:22:00]
410さん本当?
418: 匿名さん 
[2005-05-25 14:31:00]
公庫の金利優遇が5月までという当初のお話を見直し中だと日経に出てましたね。
それ以降の報道はありませんが,優遇幅を半分に圧縮するってことなんですかね?
いずれしろ私は未確認なので,今週末の発表を待っているんですが,410さんの
書込みが本当だったら,すっごいNEWSですね。415さんの書込みが本当なら,
これまでの噂ベースどおりなので,あぁやっぱり,残念。。。ってくらいですけど。
419: 匿名さん 
[2005-05-25 15:54:00]
公庫の人に聞くと「優遇措置は5月で終わり、その後の縮小継続もなし」
ときっぱり言われました。
420: 匿名さん 
[2005-05-25 16:22:00]
>419
どちらの公庫で聞かれました?
大阪支店で聞くと同じ様に言われますが、
東京の住情報相談センターで聞くと縮小継続だと言われました。
421: 匿名さん 
[2005-05-25 16:59:00]
>>420
東京です。
でもあれって電話に出た人によってまったく言うこと違いますものね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる