住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. グッドローンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-25 12:21:00
 削除依頼 投稿する

全期固定で金利も低め、繰り上げ手数料無料、
魅力的だと思ったのですが、みなさんのご意見を
聞かせてください。
審査が厳しいという噂も聞きましたが・・・

[スレ作成日時]2004-11-05 23:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

グッドローンってどうですか?

522: 匿名さん 
[2005-07-31 00:20:00]
どっちも対応が悪いけど、対応の悪さは、中央三井<グッド、だな。
あくまで俺の印象で、ね。

というわけで、俺はみずほにした。
523: 匿名さん 
[2005-07-31 20:34:00]
関西の中央三井ですが、態度、対応はすごく良かったですよ。もうここにしようと決めようと思ったくらい。でも、新居からちょっと遠いので、見送りましたが、それ以外なら確実に中央三井にしていました。結局のところ、支店により、また担当者などにより違ってくるのではないでしょうか?
524: 匿名さん 
[2005-07-31 22:10:00]
私は先月、中央三井にローンの相談に行きました。
最悪でしたよ・・・馬鹿らしくて話す気ににもならない。
ちょっと金利高いですが他の銀行にすることにしました。
私が行ったのは神奈川の某OO支店です。
腹が立ったので名前を公開したいくらいです。
525: 匿名さん 
[2005-08-07 23:03:00]
つなぎ融資を使わなくて済む方法ありますか?
526: 匿名さん 
[2005-08-10 21:50:00]
527: 匿名さん 
[2005-08-10 22:02:00]
僕、つなぎ使いませんよ。
>526 無知なだけじゃん。
528: 匿名さん 
[2005-08-11 02:05:00]
こちらにつなぎ融資が話題になってました。

http://jbbs.livedoor.jp/business/3809/
529: 匿名さん 
[2005-08-11 08:52:00]
530: 匿名さん 
[2005-08-11 12:56:00]
>525
私はGLでフラット借りましたが、つなぎ不要でしたよ。
デベとGL担当と調整すれば、絶対じゃないけど、可能だと思います。
つなぎって金利ちょっとお高めですもんね。
531: 匿名さん 
[2005-08-11 20:29:00]
530さん
ありがとうございます。
HMでローン代行してもらうと20万も
とられるのと私自身結構平日が休めるので
自分でHMとGLの仲介?!というか調整を
していたのですが
538さんに教えていただいたように
ローン実行日と登記等の移転の日を同日にしてもらったので
おそらく解決しそうです。
皆さんありがとうございました。
532: 匿名さん 
[2005-08-11 22:25:00]
530さん
ご参考に。
私の場合は、中間資金として頭金500万相当を割り当てました。
申し込み金200万(4月23日)⇒中間資金500万(8月31日)⇒融資実行(9月15日)
としていただき、融資実行日が正式に抵当権設定ですが、8月31日に先行入居という形に
してもらいました。融資実行前(8月31日)に引渡しです。
533: 匿名さん 
[2005-08-11 23:59:00]
来月融資実行予定なのですが
新発10年物国債の流通利回りの影響で
来月の金利上がりそうで怖いです・・・。
同じような心境の方いらっしゃいますか?!
534: 匿名さん 
[2005-08-12 01:13:00]
この調子では、間違いなく上がるでしょう。気になるのは上げ幅ですね。
この調子だと月末には1.6%もないとは言い切れない・・・
でも、もし、これが去年の夏のような一過性のものなら、気分的にきついかもしれないけど、
この金利上昇が本格的でさらに上昇を続けたら、結果上がり始めで借りれて良かったと思えると、
自分を慰めております。
535: 匿名さん 
[2005-08-12 07:00:00]
そうですね。そのようになれば
少しは慰め?!になるかもしれませんが・・・・。
しかしフラット35って最初の金利が安ければ
いいですがそこで少しでも高いと、んーーーー
ってなってしまいますよね。
一種の賭けみたいな怖さがあるのが・・・。
536: 匿名さん 
[2005-08-13 00:47:00]
このローン繰上すると初めに払った事務手数料が返済分だけ戻ってくるのか?
戻ってこないなら繰上返済で期間を短縮すると実質金利が上がるってことになる。

537: 匿名さん 
[2005-08-15 00:20:00]
事務手数料は事務にかかる手数料なので、戻ってくるはずないです。
普通のローンの「保証料」が返ってくるのは、繰り上げによって完済が早まれば、
それ以降は保証する必要がないからです。
538: 匿名さん 
[2005-08-16 16:49:00]
ということは、期間短縮繰上だと、実質金利が上がるんだ・・・。
539: ローン申込者 
[2005-08-16 19:56:00]
中央三井信託フラット35と銀行ローンを申し込みました。渋○支店を利用しましたが、
非常に対応は良かったです。直接本店に連絡した時の担当者も丁寧な対応でしたね。
私がただラッキーなんでしょうか?
でも、金利含め我が家には好条件だったので、こことお付き合いしたいなと思っています。
540: 匿名さん 
[2005-08-16 21:16:00]
銀行にもよるというよりは、支店によるのかな。
私は中央三井の神奈川県の某支店ですがイマイチでしたよ。
借りたからもういいんだけどね・・・
541: 匿名さん 
[2005-08-17 03:11:00]
わたしもGLで進めようと思っているんですが、
火災保険はGLのお仕着せのを選択されました?
現在わたしは火災保険に入っていないので、
いずれにしてもどこかに入らないといけないのですが、
ローンと違ってあんまり話題にあがらないもので・・・
(ローン組むのに必要だから、スレ違いだなんていわないで(^^;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる