株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

601: 入居予定さん 
[2013-12-21 13:03:26]
>595さん

マンションの規格はどこも同じなのでグランアルトだけ平米が違うという事はないです。
狭く感じたのは家具が何も置いていないからなのでは?
また家具を置いたりすると違うと思います。
モデルルームの写真は広角レンズを使っているので広く見えます。
602: ソレイユテラス♪ 
[2013-12-21 14:58:52]
>601さん
私も私の勘違いであることを信じたいです。
おっしゃる通り、グランアルトだけ狭いわけではないでしょうね。
畳数の考え方には関東間、京間、団地間などのさまざまな規格があるそうです。多くのマンション、恐らくグランアルトも、団地間という1番狭い規格を採用しているようなので、広い関東間や京間に慣れていると狭く感じるということのようです。
参考URL:http://mansion.1lager.com/setsubi1.html

でも、住み始めたらきっと気にならなくなりますよね。
603: 匿名さん 
[2013-12-23 08:47:31]
>一般的なマンションが一畳1.6平米で、このマンションは1.3平米くらいでした

とありますが、そんなことはないですよ。

604: 入居前さん 
[2013-12-23 20:43:52]
内覧会の時に和室の畳のサイズを採寸しました。
約150cm×85.5㎝で1.3平米弱です。
やはり狭く感じましたが、本当に一般的なマンションは1.6平米
あるのでしょうか。
605: ソレイユテラス♪ 
[2013-12-23 23:07:25]
>604さん

一般的なマンションも実は1.6平米ないのかもしれませんね。 
ただ、 不動産公正取引協議会連合会によると、以下だったので、てっきり一般的なマンションは少なくとも1.6平米あるんだと思ってしまいました…

(16)住宅の居室等の広さを畳数で表示する場合においては、畳1枚当たりの広さは1.62平方メートル(各室の壁心面積を畳数で除した数値)以上の広さがあるという意味で用いること。
http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html#005

606: 入居予定さん 
[2013-12-24 00:15:46]
入居前に交換したい情報は他に山ほどあるでしょう。
狭い、詐欺だと言うのなら、大京さん相手に好きに訴えればよろしいのでは。被害者の会でも立ち上げる気概があるなら別ですが、掲示板にヤダヤダと書いてるだけなら、正直気分悪いです。

607: ソレイユテラス♪ 
[2013-12-24 00:44:00]
ご不快な思いをさせてしまったようで、失礼しました。配慮が足りませんでした…。
もっと前向きな情報の交換にすべきですね!
この話題は終わりにしましょう。失礼しました。
608: ソレイユテラス♪ 
[2013-12-24 00:44:00]
ご不快な思いをさせてしまったようで、失礼しました。配慮が足りませんでした…。
もっと前向きな情報の交換にすべきですね!
この話題は終わりにしましょう。失礼しました。
609: 入居予定さん 
[2013-12-24 08:24:38]
皆さん、お部屋どんなですか?
カラーセレクトで雰囲気違いますよね。うちは明るいタイプを選択しました。
ただ窓のところ、柱があり狭くなってて、ベッドも置きづらく悩んでます。何か有効活用したいものですね。
モデルルームの広い方は、とでも素敵な寝室でしたね!
皆さん、お部屋どんなですか?カラーセレク...
610: 入居前さん 
[2013-12-24 11:02:05]
1畳=1.62m2以上はないと違法になるはずなので、間取りの図面を見ると約6畳とか6Jなどの表記になっているはずです。
ネットなどで新築マンションの間取りを見ても大抵そのような表記になっているはずなので、マンションに関しては団地サイズが一般的だと思いますよ。
なので戸建からマンションに移る人は違和感を感じやすいようですね。
話しを蒸し返してすいません。
611: シエルテラス★入居予定 
[2013-12-24 19:16:11]
>609さん

明るい色素敵ですね♪私達は主人の強い意向により
ダークブラウン系の配色を選んだので、今から掃除がちょっと不安です(;´o`)
でも愛しの我が家、しっかり綺麗に保ってあげようと思います(笑) 
明るい色素敵ですね♪私達は主人の強い意向...
612: 入居前さん★ 
[2013-12-24 22:01:55]
うちはホワイト系にしました。
それぞれ雰囲気が違うので参考になります。
引っ越しが待ち遠しいですね♪
うちはホワイト系にしました。それぞれ雰囲...
613: 契約済みさん 
[2013-12-25 16:16:31]
南口ロータリーにシーズンズのMRが建ちましたね
こちらも早期に完売するといいなぁ

しかし南口のロータリーの計画はどうなってるんでしょうね
区画説明で、商用地と聞いていたのに賃貸マンションばかり
街づくりとしてイマイチな感じになりそうで
不安です

駅前のロータリーが賃貸だらけの駅って、
あまり記憶が無いんですが、どんな街になるんでしょうね
614: 内覧前さん 
[2013-12-25 18:04:42]
駅前は積○ハウスの住宅展示場になるとおもっていました。

街づくりといえば、我らがグランアルトの住所って、東町4丁目から
レイクタウン8丁目に変更されることになるのでしょうか?
615: 契約済みさん 
[2013-12-26 10:43:02]
>614さん
http://www.ur-net.go.jp/ur-stage/html/area/klt/pdf/laketown_news_29.pd...
URのニュースにそのように記載されていますね。
換地処分公告の翌日から適用とされているので、仮換地処分が終わると
レイクタウン8丁目になるということなんでしょうかね

営業の方に聞いても、換地処分後も東町です!とおっしゃってるんですよね・・・
どっちが本当なんだろう
越谷市に問い合わせるのが正解なんでしょうかね
616: 引越前さん 
[2013-12-26 12:00:13]
町名変更の件、知らなかったです!!

でも、今

越谷市東町4丁目0-0(略) グランアルト越谷レイクタウン000号室

なのが

越谷市レイクタウン8丁目0-0 グランアルト越谷レイクタウン000号室

になるかもしれないって事ですよね。。

住所書くのが大変になりそう(笑)
しかもレイクタウンレイクタウンくどい(笑)
617: 入居前さん 
[2013-12-26 17:34:18]
どなたかキッチンの天井高わかるかたいらっしゃいますか?
食器棚をオーダーしようと思っていた矢先
天井高を測り忘れてました
図面を色々見たんですがどこに記載があるかわからずで。
よろしくお願いします
618: 内覧前さん 
[2013-12-27 00:50:25]
私もキッチンの天井高知りたいなぁ。
リビングと洋室と玄関は計ったんだけど、キッチンを忘れていた・・・。

ちなみに、
リビング:2040、洋室:2070、玄関:2110
でしたが、素人なので、すべて数字の前に「約」がつきます。
参考程度にしておいてくださいね。

現在、2000までの食器棚を物色しています。
ただし、買うのは、正確に測ってからにするつもり。
619: 入居前さん 
[2013-12-27 06:42:57]
住所の件、かなり古い情報ですけど…
本当ですか⁈
確認する必要がありますね。。。
620: 入居前さん 
[2013-12-27 07:08:07]
天井高は、戴いた図面集に載ってますよね。
各部屋の図面には下り天井の高さなども載ってます。
実際に私が測ったものと図面とは多少の違いはありましたけど…。(笑)

621: 引越前さん 
[2013-12-27 08:15:13]
うちはキッチンの天井高は、実測で220cmでしたので、その中で棚を選定中です。
622: 入居前さん 
[2013-12-27 10:09:17]
うちのキッチンの天井高さも図面集通り220cmでした。
リビングは図面集では248cmが実測では249cmと1cm違いましたが、誤差の内ですかね。

食器棚はパモウナの高さ206cmを購入しました。

昨日、登記書類、最終金・諸費用の支払、NHKの住所変更届などの書類が送られてきまし
たが、いよいよ迫ってきた思いでお正月ものんびりできない感じです。
623: 入居前さん 
[2013-12-27 13:10:32]
うちもキッチンの天井高は図面集どおりでしたので綾野の食器棚にフィラーをつけてもらう予定です。

みなさん食洗機はオプションでつけられましたか?
我が家はオプションの見積りがかなりお高かったので外注することにしたのですが、外注した方ほかにいらっしゃいまずか?
面材をキッチンとそろえたいのですが取り寄せ可能なのでしょうか?
624: 契約済みさん 
[2013-12-27 23:07:49]
609さんへ。

窓のところの微妙な空間の幅、170センチくらいじゃないですか?
うちはそこにディノスの長さ170センチという小さいサイズのベッドを置きますよー。
ディノスの「幅と長さが選べる30サイズベッド」を検索してみてください。
お値段がちょっと高いけど、窓際にすっぽりベッドが納まるので、部屋が広く使えますよー。
625: 入居予定さん 
[2013-12-28 00:07:50]
624さん〉入れ込んでしまうと良いですね!アドバイスありがとうございます!早速ディノスみてみます(^^)

611さん.612さん〉写真UPしていただいてありがとうございます。全然雰囲気違いますね!
とても参考になります!
626: 入居前さん 
[2013-12-28 01:26:28]
うちはダークブラウン系にしました。
下駄箱の圧迫感をなくすため、セパレートにして
空間を作りました。
反対側にはモデルルームのような鏡をつけます。
うちはダークブラウン系にしました。下駄箱...
627: 契約済みさん 
[2013-12-28 08:56:25]
クローゼットの奥行きを計測した方はいませんか?
無印良品の55センチのクローゼット収納ケースが入るかどうか知ることができたらと思っています。
628: 契約済みさん 
[2013-12-28 12:39:05]
262さん

セパレートめちゃくちゃ良いですね!
欲しかったなーそのスペース!と今頃思いました(´0`*)
629: シエルテラス★ 
[2013-12-28 14:42:19]
>626さん.628さん
わぁー!素敵ですねそのスペース!
私達もそんな空間欲しかったです♪羨ましい! 

>627さん
うちの部屋は約57〜60cmでしたよ。
ただ素人計測なのであくまで大体ですが。
630: 入居前さん 
[2013-12-28 20:36:20]
クローゼットの奥行は、内寸58cmです。
物入れの奥行は、内寸78cmでしたよ。
631: 入居前さん 
[2013-12-28 20:47:57]
170cmのベッドには、専用のマットレスや小さめの寝具が有りますか?
632: 契約済みさん 
[2013-12-28 22:20:39]
629,630さんへ。

ありがとうございます。
55センチの収納ケース、きっと大丈夫そうね(^^)


631さんへ。

ディノスの170センチのベッドはマットレス付きです。
専用のシーツと敷パッドも別売りでありますよー。
633: 入居前さん★ 
[2013-12-28 23:31:52]
皆様に質問です。
インターネットプロバイダーはどこにしますか?
サイバーホームは一番安いですが、掲示板の書き込みを見ると、何回も回線が切断されるトラブルがあるみたいです。
フレッツ光なら家電量販店で申し込むと商品券5万円があるので2年契約という事を考えてもお得です。
でも2年経って解約料金や新たに工事費が掛かるのであれば、最初からサイバーホームが良いと考えます。
そのあたりの事情に詳しい方はいらっしゃいますか?
634: 入居前さん 
[2013-12-29 11:35:37]
下駄箱のセパレートは満足してます♪
でもオーダーだから30万円位しましたよ(笑)
鏡も入れると60万円近くになります(>_<)
我が家で一番お金をかけた場所は玄関ですから(笑)
635: 入居予定さん 
[2013-12-30 21:41:14]
〉633さん
特に詳しくはないんですが、うちはサイバーホームにしました。今までがフレッツを使用していて、特に不満等ありませんでしたが、サイバーホームが安いので、、。

>634さん
モデルルームのような鏡羨ましいです。あの鏡はそれほど高かったんですね!おしゃれで素敵な玄関、新生活楽しみですね!
636: シエルテラス★ 
[2014-01-03 16:25:17]
皆さん明けましておめでとうございます♪
早い方で今月末から引越しが始まるかと思います。
グランアルトでの新生活楽しみましょうね♪

ちなみに、新年早々の越谷レイクタウンは
想像通りの混み具合でした(笑)
637: 南側 
[2014-01-04 14:04:02]
うちも引越の見積りを取りました!三社比較してサカイさんが一番安かったです。最終的には3割ほど値引きしていただけて15万円をきりました。なんとか予算以内におさまってよかったです。
638: 引越前さん 
[2014-01-09 21:24:50]
593さん

さなえ幼稚園は素晴らしいですよ!
私はパパで年少の娘がいます。
自分は南越谷幼稚園出身ですがまぁどちらもオススメできます。
さなえは地元での評判はとても良いです。願書取るのがメチャクチャ大変ですけど…
639: 入居予定さん 
[2014-01-10 08:43:27]
内覧会の再チェック終わった方はいらっしゃいますか?
指摘箇所の修正仕上がりはいかがでしたでしょうか?

また、吸気口のフィルターの注文はされましたか?
640: もうすぐ入居! 
[2014-01-10 13:01:05]
先日の内覧会で確認をわすれてしまったのですが、
吸気口のフィルターって、最初の一式は装着されているんでしょうか

立ち会っていただいた長谷工の方は、入居時にはフィルターが入っています。
と説明されていたのですが、フィルター購入者のお宅だけが入るのか
全戸最初の一式は装着済みなのかを確認するのを忘れてしまいました。

どなたか確認されている方いらっしゃらないでしょうか
641: 入居前さん 
[2014-01-10 16:02:26]
皆さん引越しの準備は進んでいますか?
うちは物がありすぎてどうしよう…って感じです。
鍵の引き渡しから引越しまで日がないので大変です。
荷造りのコツとかあったら教えてください~。
642: 契約済みさん 
[2014-01-10 19:57:49]
641さんへ。

まずは断捨離です!
思い切って捨ててしまえば、荷造りもラクになりますよ♪
643: 入居前さん 
[2014-01-10 22:30:18]
640さんへ
取扱説明書ダイジェストのP11に詳しく載ってますよ。
はじめはフィルターが付いてます。
追加で買い足すことも出来るようです。

644: 引越前さん 
[2014-01-13 12:06:35]
鍵の引渡しまで、約二週間になりましたね^_^;
全く片付けが進んでません。。。
新居のインテリアや、雑貨ばかり買い込んで、ますます
部屋が狭くなってきました(笑)
でも、新居のあれこれを考えるのって
楽しいですよね(*^^*)
645: 入居予定さん 
[2014-01-13 21:13:11]
みなさんは家具代はいくらつかう予定ですか?私たちは家具代かなりつかったので、エアコンまだ買ってません…。
646: 入居前さん 
[2014-01-13 22:48:57]
いくら使う予定ですか?って
100万です・・・200万です~~って
言う人がいるとでも?
647: 契約済みさん 
[2014-01-13 23:09:46]
うちはなんだかんだと買い換えちゃって、120万円になりました。
せっかくの新居だしね!っていう言葉が悪魔の言葉です。
648: 引越前さん 
[2014-01-14 01:24:58]
うちは買い足すものも少ないのでエアコン2台とあわせて100万くらいを考えています。ただリビングの壁面収納を悩んでいて…ディノスやニッセンのものが良さそうだなと思いつつ、通販なので少し心配です。壁面収納の予算は20万くらいとして、どなたかオススメのお店やホームページがあれば教えていただけませんか?無知ですみません…
649: 入居前さん 
[2014-01-14 11:45:02]
先日、明正小学校に転入の連絡をしたところ、グランアルト入居者ですでに10人(新1年生が6、7人)から連絡が入っているという事でした。
これからもっと増えるでしょうとおっしゃてました。
モデルルームなどでもあまり小学生の子供を見なかったのでちょっと不安でしたが、安心しました。
この地域は集団登校でしょうか?今住んでいるところは集団登校ではないので…
小学校まで距離もありますし、一人で行かせるのはちょっと心配です。
ご存知の方がみえたら教えて下さい。
650: 引越前さん 
[2014-01-14 11:51:42]
うちも壁面収納を検討中です。
ディノスやニッセンも検討しましたが、口コミの評判もあまりよくなく、
梁避けができないのが欠点です。
今、すえ木工〈http://www.suemokko.co.jp/〉を検討していますが、
40~50万位になり予算オーバーで悩んでいます。
家具、エアコン2台、照明器具などで100万を超えそうです。
その他にフロアコーティングなどオプション類もありますし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる