エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-10-11 12:28:05
 削除依頼 投稿する

所在地:つくば市研究学園C43街区1画地
茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内C43街区4画地の一部
交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩12分

研究学園の新都の街の北側に、8階建てマンション3棟が建設予定!
平成25年5月着工予定、平成27年4月完成予定!


売主:NTT都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

【物件情報を追加しました 2013.6.21 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 05:58:36

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)

145: 匿名さん 
[2013-10-16 23:24:57]
供給側の議論ばっかりしているけど、需要が無くなれば売れる値段で売らざるを得なくなるだけ。
今は高くても買わざるを得ない人がいるけど、それは今の時期だけ。

オリンピックで建築費が値上がりすれば、マンションを買う人が減るだけの話。
で、値段が下がれば買う人も戻って、どこかで落ち着く。
需要が無いのに値段だけ高止まりするなんて、市場原理を無視しすぎ。
今は需要があるから、供給側が強気に出られるけどね。
146: 買い換え検討中 
[2013-10-17 00:01:16]
なるほどね。
147: 匿名さん 
[2013-10-17 01:04:30]
>>145
で、いつころその価格下落が生じるの?
そこをはっきり言わないと。そりゃいつかは下がるかも知れないよ。
148: 匿名さん 
[2013-10-17 07:47:03]
>>139=147かな?

はっきり書かれないとわからないんだろうか。
それとも何年何月頃なのか聞きたいとかw
149: 匿名さん 
[2013-10-17 23:18:31]
分からんね~。
150: 匿名さん 
[2013-10-17 23:21:04]
ダメだこりゃ
152: 匿名さん 
[2013-10-18 07:29:43]
>デベの売り方は上手いからね

世の中>>151みたいにデベの売り方で乗せられるような人ばかりじゃないから安心してくださいw

デベに乗せられて収入に見合わないマンションを買ってローン地獄に陥るんだろうな、こういう人は。
156: 匿名さん 
[2013-10-19 19:48:23]
>>119
入札の結果、土地をゲットしたのは、どこの会社ですか?
157: 匿名さん 
[2013-10-20 08:22:06]
>>156さん

財務省は落札者を公開しないので、どこが落札したかはわからないですね。
一応3者が応札したようですが。

報道が出るまで待つしかなさそうです。
158: 匿名 
[2013-10-20 12:49:11]
http://kantou.mof.go.jp/content/000072888.pdf

あれだけ広い竹園の土地も3者が取り合ったわけですから
大人気ですね 売り時が良いのでしょうか?
松代の応札者9っていうのも意外に大人気ですね。
結構な売値になったんじゃないかな?
159: 匿名さん 
[2013-10-20 17:34:07]
松代は地価が比較的低めなので、戸建に最適ということで地元のハウスメーカーを含めて参加したんじゃないでしょうか。
竹園だとマンションになるので、参入するところが限られていそうです。
フージャース、レーベンとあと1者くらい?

でも、オークションではないので入札参加者数が多いからといって、必ずしも価格の高騰にはつながりません。
最低価格ぎりぎりに入れることはないでしょうけれど。
161: 申込予定さん 
[2013-10-28 09:18:56]
週末モデルルーム行きましたが調子良さそうですね。
第一期で売り出す予定の部屋の大部分に花がついてました。
購入希望者がいるという事ですね。

公務員宿舎の影響はかなり大きいんですね。
ここは人気ないと思ってたんですけどね。
162: 住まいに詳しい人 
[2013-11-03 21:25:12]
つくバブるしてますか~?
163: 買い換え検討中 
[2013-11-03 22:48:09]
うぇりす、ってどういう意味ですか
164: 匿名さん 
[2013-11-03 23:00:53]
公務員の方々は、こちらを選ぶんじゃないでしょうか?
地元に職がある人は、クルマ通勤でしょう。
駅近物件は、資産価値に踊らされてしまった方々用ですね。
165: 匿名さん 
[2013-11-04 00:18:56]
車通勤だったらこんな半端な所に狭いマンション買うより、少し遠くても一戸建てにしたほうがいいんじゃなかろうか。
駐車場2台分は無いから奥さん用の2台目の車は持てないよね?
166: 匿名さん 
[2013-11-04 09:07:52]
>>165
大和ハウスがすぐ近くに、戸建てをたくさん作っているようですね。
167: 匿名さん 
[2013-11-04 10:13:45]
戸建てはどれ位で建つの?
ここを買える価格では難しいでしょう。
だから、マンションなのではないですか?

ここは、徒歩でも駅にもイーアスにも行ける。
けど、戸建ての場所は、駅を使う時は徒歩じゃ遠いでしょう。車のみの生活スタイル。失うものも多いのではないですか。

生活スタイルに合わせた方々が選ぶことには違いないですが、この話題は平行線になりやすいですね。
168: 匿名さん 
[2013-11-04 12:42:35]
> 生活スタイルに合わせた方々が選ぶことには違いないですが、この話題は平行線になりやすいですね。
全くもって仰るとおりです。

うちの立場、車は夫が使ってしまい、イーアスや駅まで雨の日も風の日も徒歩で10分かけて行かないといけない、狭いマンション、学校も遠い…というのは生活スタイルには合わないですね。
駅近にこだわらなければここの価格で十分戸建てが建てられます。

つくばで車がないと、本当に何もできません。特に駅は日常で使いませんし。
旦那さんがTXで首都圏にお勤めの方であれば、良いのかもしれませんね。
169: 匿名さん 
[2013-11-04 19:02:02]
イーアスは3割がた店が撤退してしまって今後どうなんのかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる