一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

201: 購入検討中さん 
[2013-10-19 15:40:15]
やはり、難癖つけました。
みなさん、このように偏見の塊のような人物がアドバイザーと無責任な発言を言ってるだけです。
クレーマー?正義感で言っているだけです。
ほとんどの人間にとって一生に一度の大きな買い物です。
藁をも掴む気持ちでアドバイザーさんの言葉を信じて、何かあったら自己責任ですか?
アドバイスした責任はどうとられますか?

見苦しいので、このスレ削除してくれませんか?
上の人も言ってましたが、優越感にひたりたいなら個人のブログでもやって下さい。
202: アドバイザー 
[2013-10-20 09:04:49]
誹謗中傷だけですか。クレーマーは、他でして下さい
妨害をするだけの人物は・・・
203: 匿名さん 
[2013-10-20 10:10:21]
ここのアドバイザーって
誹謗中傷しかしないのですか? モンスタークレーマーですか?
以前の書き込み見ると必ず投稿者にイチャモンつけて文句言ってますよね。
アドバイザーが誹謗中傷をするから駄目。
たぶんこの書き込みにも文句言ってくるぞ。
204: 購入検討中さん 
[2013-10-20 10:29:17]
不動産、建築の業界救われない
きっと、自分が正しいと思い込んで変われない
かわいそうな人
自分に少しでも否定的な意見はクレーム
他の業界では、クレームは前向きな物もあると肯定的な取り方をされます

しっかりと、業界にしがみついて下さいね
他では使い物になりません
私はアドバイザーさんは雇いません
必ず顧客と問題を起こすタイプです
柔軟性がない
CSて御存知ですか?
205: 購入検討中さん 
[2013-10-20 10:32:30]
久留米だし、足長?たけひろ?コンクリ?と同一人物なのかな?
206: アドバイザー 
[2013-10-20 11:35:55]
自作自演で何度も嫌がらせは辞めて下さい。どうせ工務店とか住宅関係者でしょうが。具体的な事をアアドバイスして行きましょう。これで嫌がらせする方達の対応は終わります。きりがないから。住宅を検討する方へのアドバイスはしますよ。
この業界は、ひがみと負け惜しみが多いのです。努力するのは当たり前で、押し売りが多いのがこの業界です。
たいした事でない工法や仕様内容をアプローチします。お客様は値段を考えて業者選定をした方が良いです。
ローコストは、ローコストの内容です。ハウスメーカーは、ローコストと比較が出来ません。
207: 購入検討中さん 
[2013-10-20 14:48:51]
クレームという言葉の使い方で人間性が分かる
クレームを悪意としか取ってない悲しい人、クレームは要望ととれば金言
お金は大事だが、全てではない

世界は多様性に満ちている、だがそれを認めない
自分を正当化するのに必死
何かあったら自作自演で乗り切ろうとする
掲示板の匿名性を理解した上で、スレを立てていない
人間性が幼稚で、おむつをはいているようだ

会社や家庭の不満を、ここで優越感に浸って解消しているようですね
何歳ですか?
208: 山県昌景 
[2013-10-20 17:52:28]
>>205
足長坊主様の一番弟子、山県昌景でござる。鉄建試験でお疲れの足長坊主様に代わりレスさせてさせて頂くずら。 全部別人じゃ。足長坊主様は近々悠悠ホームの久留米店で住宅アドバイザーとしてデビューなさるご予定ずら。
210: アドバイザー 
[2013-10-21 11:54:58]
207さんへ
クレーマーはクレーマーだとは思ってません。いちゃもん付けてきて、相手にいちゃもん付けるなと言います。
自作自演の方は、自作自演を認めません。誰にも食って掛かる。
クラーマーと意見は違います、家を建てる前からいちゃもん付ける方はクレーマーです。相手した会社は困ります。
必ず揉めます。相手しない方がましです。本当に計画しているなら早く契約して、その会社にいちゃもんつけなさい。
でも、自作自演の貶すのが目的でしょうね。かわいそうに治らない性格。
211: 購入検討中さん 
[2013-10-21 15:07:27]
また自作自演ですか?
アドバイザーさんの見解では、ここの何割が自作自演なんでしょうかね?
大盛況ですね
自分でされているから、すぐ自作自演と言われているんですね
タマホームとリバティーの質問者は自作自演なんですね
いくらもらっているんですか?

クラーマー?なんでしょうか?初耳です
私がいつ建築会社ともめたのでしょうか?偏見の塊ですね
アドバイザーと言いながら、人にアドバイスできるような人格ではないでしょう
212: アドバイザー 
[2013-10-21 17:14:56]
211さん
喧嘩売るのは、かわいそうですね。いきなりその態度は?異常な性格の持ち主ですね。相手しません。
面と向かって言えないのでするのでしょうが。近年こんな感じの人が増えましたね。
213: 足長坊主 
[2013-10-21 18:04:01]
>>205
別人じゃ。

>>212
その通りじゃな。

ところで、そろそろ本題に戻さぬか?
214: 匿名さん 
[2013-10-21 19:49:27]
アドバイザー = 足長坊主
215: 足長坊主 
[2013-10-21 20:25:44]
>>214
その通りじゃ。わしはThe Adviser じゃ。もしわしに対抗できるとしたら、KBC展示場(久留米インター近く)のダイワハウチュの店長さん位かのぅ。


216: 購入検討中さん 
[2013-10-21 20:25:52]
伝わらないなぁ
アドバイザーさんは何があっても全て自作自演、クレーマー、他人に対して誹謗中傷
自分を顧みることがないですね

例えばですが、上記ではっきりと薦めているのでリバティさんとしますが、問題が発生した場合
アドバイザーさんの意見を信じて依頼したが、欠陥住宅だった
どうしますか?
一緒に解決策を探してあげるんですか?
非常にデリケートな問題ですよ

恐らく無償でアドバイスしただけだ
自己責任だと逃れるでしょう

これまでのやりとりで、味方が少ないことに気づきませんか?
自己の認識が一般的ではないのです
そのような方が、無責任な事をしないでくれと言っているだけです
ご理解頂けますか?
217: 足長坊主 
[2013-10-21 20:55:56]
>>216
申し訳ないが、おっしゃっておられる事がなんだかゴチャゴチャしてわからぬずら。
もう少し簡潔に、わかりやすく書いてもらえぬかのぅ。
218: 匿名さん 
[2013-10-21 21:13:11]
>217
九州大学にストレートで合格する割にはReading Literacyが無いのね。
理系?
219: 申込予定さん 
[2013-10-21 21:20:30]
あれ?
アドバイザーと足長同一人物と認めちゃったよ(笑)

やっぱり、ここのアドバイスは信用ならんね
220: 足長坊主 
[2013-10-21 21:27:37]
>>218
英語学、英文学科じゃ。

ところで、今夜22時からのラジオ番組に生出演するずら。FMの76.1MHz。ラブFMの「月下虫音(げっかちゅうね)」という番組じゃ。23時30分までのいずれかの時間帯に登場するゆえ、良かったら聴いてみると良いずら。

221: メタルキングフル装備 
[2013-10-23 21:07:16]
足長アドバイザーさんに質問なのですがLOVE FMではどんな話をされたのですか?
222: 足長坊主 
[2013-10-23 21:15:39]
>>221
わし=アドバイザーではない。わしはThe Adviser じゃ。
Love FMでは双極性障害と愛娘のお誕生日おめでとうの話しをしたずら。
今夜も出演予定じゃ。

223: アドバイザー 
[2013-10-24 16:13:23]
荒らされてますね。全部一緒の人物でしょうから。気にしないでまともに戻しましょう。
224: アドバイザー 
[2013-10-25 15:19:36]
全てが同一人物の自作自演ですね。いろんな所に出てきてますね。皆さんでこのような人物を無視していきましょう。
225: 購入検討中さん 
[2013-10-25 16:21:50]
全て同一人物、なのに呼びかけが皆さん?
誰も相談しないんじゃないですか???
自分がクレーマー気質だとは思わないらしい
226: 足長坊主 
[2013-10-26 02:18:56]
昨夜、うっちゃんが司会をしておるテレビ番組に久留米が出たのぅ。「鉄道四天王」という東京のタレント達が博多駅から九州新幹線に乗り、久留米駅で「ゆふいんの森」に乗り換えておった。筑後人として久留米が全国放送される事はうれしい事じゃの。

ところで、わしは天神で働く事にしたずらが、天神周辺はワンルームマンションの家賃も高いゆえ、久留米に住もうかと考えておるずらよ。

それはさておき、久留米は人口に対する焼き鳥屋の件数が日本一なのじゃそうじゃが、住宅会社も激戦区じゃのぅ。住宅会社が多いという事は、住宅営業マンも多いという事じゃ。そんな中から優秀な営業マンに当たるのは難しい話しじゃが、もし、いまいちな営業マンが担当になってしまったら、支店の営業課長に電話して、「御社で建てたい気持ちはあるのですが、営業の方と相性が合いません(決して、いまいちとは言わない事じゃ。育成係りの営業課長のプライドを傷つけるからのぅ)。どうしたら良いですか?」と言えばよろしいずら。営業課長にとっては誰が営業担当になるかより、誰が契約率の高い優秀な営業マンを担当にするかの方が大事だたかのぅ。
しかし、間違っても展示場に電話してはいけないずらよ。プレイングマネージャーである店長が必然的に担当になるずら。もしその店長とも相性が合わなかったら、支店の営業課長も店長のプライドを崩してまで他の担当は付けなくなるずら。というより、「クレーマー予備軍」と判断され、わざとダメな営業マンに担当させて、商談を没にする可能性大ゆえ、注意なされよ。

227: 物件比較中さん 
[2013-10-27 01:05:20]
勉強になります!
228: 足長坊主 
[2013-10-27 04:52:14]
>>227
うむ。

それと、↓こんなイベントへの参加もおもしろいずらよ。
http://www.e-avanti.com/recommend/12434





229: 太陽の牙☆ダグラム 
[2013-10-27 05:26:44]
本日、久留米のリバティホームにて完成見学会があるようです。
場所は梅満町。
ステップフロアによる半地下(防音室)&半地上の平屋作りで面白そうですよ。
230: 装甲騎兵☆ボトムズ 
[2013-10-27 05:33:21]
本日、久留米のサンキューホームにて完成見学会があるようです。
場所は荒木町。
2階建てのキューブ状住宅で屋上庭園付きのその名も「ラピュタ」。
231: 足長坊主 
[2013-10-27 05:37:02]
>>229
リバティホーム→http://libertygroup.jp/
確か以前は佐賀県神埼市辺りに事務所を構えておられんかったかのぅ?何度か車で前を通った事があるずら。


232: 足長坊主 
[2013-10-27 05:41:38]
>>230
サンキューホームのラピュタ。以前、大牟田イオン近くの分譲地内のモデルハウスを見学した事があるずら。

それにしても、「ダグラム」、「ボトムズ」とは懐かしいのぅ。わしは今「Z(ゼータ)ガンダム」にはまっておるずら。昨日だけで第1話から第14話まで観たずら。来週の土曜日までに第50話しまで観なくてはならぬずら。

233: アドバイザー 
[2013-10-27 17:03:25]
変になってるので。一時中断
234: 黄金戦士☆ゴールドライタン 
[2013-10-27 17:41:56]
アドバイザーさん。
ハンネがお気に召さずごめんなさい。
235: アドバイザー 
[2013-10-28 12:59:10]
あつかましい。他人のマイクを取って歌うおっさんと一緒の事するなよ。自分のマイクを3つも持ってるでしょう。
荒らさないで。
236: 匿名 
[2013-10-29 11:21:05]
アドバイザーさん、やっと普通の人らしい言葉ですね。いつも淡々と情報だけ書かれているので、少し安心しました。
そちらの方が人間味があって良いですよ。
237: 匿名さん 
[2013-10-29 12:44:29]
マイク3つあっても全部壊れてるからw
238: 購入検討中さん 
[2013-10-29 14:46:16]
>236

読点の付け方、段の変え方
アドバイザーと一緒

自作自演お疲れ様でした(笑
239: 匿名 
[2013-10-29 22:34:22]
>238

え?
俺=アドバイザーさん?
笑わさないで(笑)
何でそこまで決め付けることができるのかなー。
こんな決め付けて話をする人が多いよね、e戸建て。
240: 契約済みさん 
[2013-10-29 23:03:33]
しょうがない
スレ主が決めつけ大好きだから(笑)
241: 匿名さん 
[2013-10-29 23:09:27]
アドバイザーさんとthe adviser(足長坊主)どちらが良いかというと

・・・どっちもどっち。
242: アドバイザー 
[2013-10-31 08:51:36]
今は、住宅を急いで建築しない方が良いと思います。
①住宅給付金30万。②住宅減税の拡張。③今は忙しく、ミスが起こる可能性が大④内需拡大で新制度の期待⑤建材不足
⑥消費税が上がる分は気にしない事(焦りが出て失敗する)
住宅を建設する時は景気が良い時より悪い時が良い、需要と供給のバランス、金利、人件費。建機費、政府の政策。
景気が悪くなると必ず内需拡大の政策を取ります。何か月前までは今が良いと思いましたが、冷静に考えたら今より景気が悪い時が良いと思います。消費税アップは住宅会社の販売促進の道具に使用しているだけです。今までもそうでした。
大きい買い物だからもったいないですよ、消費税アップしますから今なら間に合います。
本当は大きい買い物だから、急いでするものではないのです。以前の消費税導入時に簡単に住宅を購入された方が売却したケースも多々有ります。
勉強しましょう、今か、急がないかを。
243: 匿名さん 
[2013-10-31 10:45:38]
その間の賃貸家賃年間100万円を捨てる価値があると ?
現在の居住環境の悪さをまだ我慢しろと ?
個人のタイミングを無視して大同に生きろと ?
244: 匿名さん 
[2013-10-31 12:16:41]
WHO発表によると、現在猛威を振るっているPM2.5は
肺がんのリスクが、プルトニウム、ヒ素と並ぶ最高ランクの危険度だと発表。
古い隙間風の大きい家からは早く脱却した方がいい。
換気システムにもよるが、フィルターが付いている事で
家の中での摂取量をいくらかでも抑えられる。

発ガンのリスクを考えれば建築は早い方が良い。

245: 契約済みさん 
[2013-10-31 12:19:16]
レベルの低いアドバイスというより、自分の考え方の押し付け
ぜんぜんアドバイザーではない

他の業種のアドバイザーと触れ合ったことありますか?
246: アドバイザー 
[2013-10-31 15:20:31]
目先の事でごまかされてはいけません。早く住宅を建てたい人は早くしたら良いです。
急いで建てる事は無いですよ。批判する人はいますがその殆どが住宅会社の方です。後は、今が得と信じた方でしょう。
大局的に考える事の出来ない方は批判するだけでしょうね。笑。
口実を付けて今がいいですよは、素人だましのようなものです。
色んな知識人は急がない方がお得ですよ。と言われます。お客様目線でアドバイスすると邪魔が入る。当たり前ですが、そんな方々は無視しましょう。
247: 購入検討中さん 
[2013-10-31 15:57:29]
244さんへの反論は?

アドバイザーさんのおすすめの風通しを考えたとやらの隙間だらけの家の場合の対処法は?

248: 教えてください 
[2013-10-31 17:05:24]
場違いかもしれませんが、よかったら教えてください。
久留米に夫の職場があり、戸建てを検討しようかと思っていますが、注文住宅は面倒なので(間取りやらなんやらをいろいろ考えるのがめんどくさい)、建売りにしようかと考えています。
新築の建売住宅を見ると、土地建物合わせて1000万代、ひどいものは1000万代前半の家とかもありますよね?
あれはどうしてそんなに安くできるのですか?
どどどどど素人で、バカな質問かもしれませんが、ここは内情に詳しい方が多いようなので、ぜひ教えてください。
249: 検討中の奥さま 
[2013-10-31 17:29:34]
アドバイザーさんの助言を聞いて、急がない方がいいようですので
東京オリンピックが終わってから住宅購入を検討したいと思います。
250: 匿名さん 
[2013-10-31 22:44:33]
いま、景気が少しずつ上向きで、かつ金利も来年から上昇傾向だから、東京オリンピック後1年程度まではダメだとアドバイザーさんはお考えなんだろうな。今から8年間は新居の建築は控えるようにと読み取れるしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる