住宅ローン・保険板「年収440万で2900万円のローンでがんばります!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収440万で2900万円のローンでがんばります!
 

広告を掲載

ひろく〜ん。。。 [更新日時] 2005-10-13 23:02:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

31歳でかみさんと子供(2歳)の3人家族

3300万円の物件を当初頭金200万円でしたが、
車を手放すなどして頭金400万まで貯めました。

当初の頭金200万での計算で、デベの提携ローンりそな銀行の仮審査は一応通りました。
りそな銀行提携ローン
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇0.7%
しかし、その時もう一つの、住友信託銀行の提携ローンは落ちました。
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇1.1%

落ちたのは頭金20%を用意できなかったためだと思われます。
そこでうかがいたいのですが、絶対に頭金20%ないとローンは借りられないものでしょうか?
住信は一回落ちたのでやめますが、同じ内容で中央三井信託銀行がオール電化優遇ということをやっています。
http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html

そこで今度の夏休み(9/20〜9/22)に仮審査をうけてこようかとおもうのですが、どうでしょう?
頭金がこれ以上増える事はないとは思いますが(10〜20の微増なら可能)、
以前仮審査うけた時より多少境遇が変わりそうなのです。

かみさんがバイトを始める(ローン返済のあてにはしない予定ですが、、、)
車を手放したこと、オール電化とインターネット代金がかからなくなる(管理費にくみこまれてる)ことによる、
住居費にかかる費用がUPできそうなこと、などなどをプレゼンしても貸してくれませんかね?

ちなみに今現在の家賃は10万8千円に車の駐車場を9千円払って1馬力でなんとかこなしてはいました。。。
なので、一応ローンと管理費込みで月12万までならいけると思っているのですが、、、

全期間優遇が1.1%なら、リスクはありますが、2年固定で最初の10年くらい耐えようかと思っております。
っーか耐えたい。っーか耐えます!

長々とすいません。
プレゼンは無駄でしょうか?

また、手付金(200万)を手放す気はないので、なんとかがんばりたいです。
他にいいローンややり方あればご教授いただけると助かります。m( _"_ )m

何故かデベから10/8までに提携ローンか違うローンなのか決めろといわれてあせっております。
よろしくお願いいたします。。。

[スレ作成日時]2005-09-15 00:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収440万で2900万円のローンでがんばります!

102: 匿名さん 
[2005-09-16 02:12:00]
しかし、1日で100人以上とは、壮大な釣りではあるなぁ.... とさらに釣られてみる私 (^^)
103: 匿名さん 
[2005-09-16 02:13:00]
>102
いや、90人くらいでしょう。
なぜなら自分は10レスくらいしてるからw
104: 匿名さん 
[2005-09-16 02:14:00]
年収440万って実質手元に入る金額はどのくらいになるのか、誰か教えて。
105: 匿名さん 
[2005-09-16 02:18:00]
>>104
手取り370万くらいじゃないかな。
26.5万円/月+ボーナス52万/年 ってところ?
(ボーナスは少なめで計算してみた)
106: ひろく〜ん。。。 
[2005-09-16 02:23:00]
ど、どうも性格そのものがふざけて見えるのかもしれませんが

真剣な答えには真剣に、応援的なメッセージには明るく元気にとなっており、
冗談で売りとか言いましたが、売る気はいまのところありません。

やばいな。どーも全てのレスに返そうとするのが間違ってるのかもしれませんね。
釣りと言われても困るのですが、、、

他の気になるレスはまたのちほど。。。

すいませんなんかこんな板になってしまって。。。
107: 匿名さん 
[2005-09-16 02:24:00]
ここまで全てのレスに返してるのに、これからは端折る気か?!
エコヒイキはんたーい!
108: 匿名さん 
[2005-09-16 02:26:00]
そうか・・・かりに26万として家賃諸々12万払っていたら残りは14万!!!!!!車も持ってる!!!!
奥さん大変でしょうな。かなり援助してもらっているのでしょうか。それに比べ、夫は(以下省略)
109: 匿名さん 
[2005-09-16 02:28:00]
小さい戸建てにすればよかったのに
110: 匿名さん 
[2005-09-16 02:31:00]
でもさー貯金もしてたんでしょ、14万から。
頑張ってたとは思うけど教育資金とか老後のお金とか…考えてたら
手取の半分を住居に費やさないか。。。
111: 通りすがり 
[2005-09-16 02:33:00]
何これ? 祭ってやつ??
112: 匿名さん 
[2005-09-16 02:33:00]
ボーナスまでならせば、32万くらいはあったはずで、都内賃貸としては特に
贅沢ってほどでもなかったと思うけれども.... 確かになかなか貯金は貯まらんかも
しれないけど... いきなり買っちゃうかなぁ? 無茶は無茶だな。
113: 匿名さん 
[2005-09-16 06:37:00]
25%基準でフラットは無理という件ですが
フラットと併用のローンがありますよ
(東芝住宅ローン・八千代とか)
それを利用すれば問題ないはず
114: 匿名さん 
[2005-09-16 09:35:00]
●ローン破綻者の場合の順番
①気に入ったマンションを浮かれて購入
②ローンがあることに気づきローン審査を無理やり通そうとする。
③審査が通ったらどうやて生活していくか考えて唖然とする。
④生活できずにマンション売ってもローンが残りローン破綻する。
●健全な人の場合の順番
①生活費をチェックし余裕資金を生み出す。
②数年それで生活しローンの頭金を用意する。
③自分が返せる(借りられる出ない)範囲内で相応のマンションを
 検討し購入する。
④ローン返済は順調に進み平和な家庭が営まれる。
------------------------------------------------------------
でスレ主さんはどちらかですが、ご家族に一言
奥様 :生活が苦しくてもサラ金に手を出さない。
お子様:お菓子がほしいからといって万引きしない。
------------------------------------------------------------
以上
115: 匿名さん 
[2005-09-16 09:50:00]
>114
ご苦労様でした。
でもこのスレ主さんの奥さんのご実家金持ちみたいなんで
泣いてすがりつくっていう手もありそうですね
116: 匿名さん 
[2005-09-16 10:19:00]
だいたい31歳で東京で働いてて
なんで年収440万円なの?
これじゃあ田舎のサラリーマンの年収じゃん
117: 匿名さん 
[2005-09-16 10:23:00]
サービス業みたいに、人件費コストを抑えないと他社と戦っていけない業種では
31歳440万なんて普通にありますよ。
118: 匿名さん 
[2005-09-16 10:33:00]
>>113 1番抵当設定ができないのでリスクが高く、利率が高めだよね。
金利優遇というかすくなくとも2%台半ばまででないと、このスレ主には
無理だもの(上の計算で見ても4%とかだと既に破綻するわけでしょ)
119: 匿名さん 
[2005-09-16 10:35:00]
せめて手附を入れる前に相談すればよかったのにね。 手附放棄はしないというのが
大原則での相談なんだもの... 土台無茶なところに前提があるんだから、落としどころが
ないよね。 
120: 匿名さん 
[2005-09-16 10:42:00]
手附放棄してでもやめた方が良いよ
この先35年苦労すること考えれば
121: 匿名さん 
[2005-09-16 11:06:00]
誰か教えて下さい。スレ主さんの
>諸経費(諸経費+提携ローン費用)=200万は払込済み
とありますが、提携ローン費用って何?
金消がいつなのかわからないんだけど、もう既に2,900万の借入額は確定してるってこと?
ローン経費(保証料、火災保険含む)は借入額、期間によって変わるから、前取りしようが無
いという認識なんだけど。それに、まだどこで借りるかも決まってないのに払うのっておかし
くないですか?
自分の場合(戸建ですが)、デベの提携ローンは契約前の審査のため形式的に通しただけで、
実際のローンは自力で探して通したので、ローン経費なるものはデベに一切払って無いから
わからないんだけど。。。マンションはそれが普通なのかな?単なる手続き費用だったら、
ローン保証料や火災保険はどうなってるんだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる