住宅ローン・保険板「年収440万で2900万円のローンでがんばります!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収440万で2900万円のローンでがんばります!
 

広告を掲載

ひろく〜ん。。。 [更新日時] 2005-10-13 23:02:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

31歳でかみさんと子供(2歳)の3人家族

3300万円の物件を当初頭金200万円でしたが、
車を手放すなどして頭金400万まで貯めました。

当初の頭金200万での計算で、デベの提携ローンりそな銀行の仮審査は一応通りました。
りそな銀行提携ローン
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇0.7%
しかし、その時もう一つの、住友信託銀行の提携ローンは落ちました。
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇1.1%

落ちたのは頭金20%を用意できなかったためだと思われます。
そこでうかがいたいのですが、絶対に頭金20%ないとローンは借りられないものでしょうか?
住信は一回落ちたのでやめますが、同じ内容で中央三井信託銀行がオール電化優遇ということをやっています。
http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html

そこで今度の夏休み(9/20〜9/22)に仮審査をうけてこようかとおもうのですが、どうでしょう?
頭金がこれ以上増える事はないとは思いますが(10〜20の微増なら可能)、
以前仮審査うけた時より多少境遇が変わりそうなのです。

かみさんがバイトを始める(ローン返済のあてにはしない予定ですが、、、)
車を手放したこと、オール電化とインターネット代金がかからなくなる(管理費にくみこまれてる)ことによる、
住居費にかかる費用がUPできそうなこと、などなどをプレゼンしても貸してくれませんかね?

ちなみに今現在の家賃は10万8千円に車の駐車場を9千円払って1馬力でなんとかこなしてはいました。。。
なので、一応ローンと管理費込みで月12万までならいけると思っているのですが、、、

全期間優遇が1.1%なら、リスクはありますが、2年固定で最初の10年くらい耐えようかと思っております。
っーか耐えたい。っーか耐えます!

長々とすいません。
プレゼンは無駄でしょうか?

また、手付金(200万)を手放す気はないので、なんとかがんばりたいです。
他にいいローンややり方あればご教授いただけると助かります。m( _"_ )m

何故かデベから10/8までに提携ローンか違うローンなのか決めろといわれてあせっております。
よろしくお願いいたします。。。

[スレ作成日時]2005-09-15 00:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収440万で2900万円のローンでがんばります!

485: 匿名さん 
[2005-10-11 00:35:00]
誰か、まとめてくれ。
486: 匿名さん 
[2005-10-11 18:44:00]
買いました。
車もまた買いました。駐車場がもったいないしディラーの人が大丈夫というので
今度は新車セルシオです(^−^)新車はやっぱりいいですよ!
がんばって、どうにかローンを返しながらカーライフを楽しみます。
みなさんありがとう!
487: 匿名さん 
[2005-10-11 18:51:00]
あはは〜。もうちょっとリアルな話がいいな。
488: 匿名さん 
[2005-10-11 19:11:00]
489: みなさん 
[2005-10-12 14:40:00]
ここにいるみなさん あほですか? まともなのってないですよね? あるのかな?
490: 匿名さん 
[2005-10-12 23:05:00]
あほくさい掲示板を読んでいるあなたも同類です。
491: 匿名産 
[2005-10-12 23:46:00]
読んでみないと、あほくさい掲示板かどうかわかれへんで。
なので、490の意見は的外れ。
残念!
492: 匿名さん 
[2005-10-13 15:45:00]
普通、あほくさいと思ったら読むのやめるでー。
493: 匿名さん 
[2005-10-13 17:59:00]
私の知り合いのプロデューサーが、ひろくんにとても興味をもってまして。。
ドラマ化も考えているそうです。
494: 匿名さん 
[2005-10-13 18:18:00]
本気?
年収450万で3600万借りた人、他のスレでサラッと出現。
この人のがドラマな人生かも。
495: 493 
[2005-10-13 18:31:00]
何でも、今は恋愛物は韓国に持って行かれたとかで、みんなが共感できる題材を探していたようです。
ごく普通に借りられたローンがどんな風に生活を苦しめるのか。
みんな興味があるから、このスレを注目している訳で・・・
中でもスレ主である、ひろくんのキャラクターがプロデューサーの目に止まったようです。
496: 匿名さん 
[2005-10-13 21:08:00]
491へ
掲示板読んで、コメントまで書くとは・・・・。人のこと言えませんよ。スルーしますよね。
497: 匿名さん 
[2005-10-13 21:09:00]
結局ふつーになんとかなって、つまんねードラマになると思うな・・。
釣りとしては新手ですな。w
498: 匿名さん 
[2005-10-13 21:17:00]
そうそう。実際にドラマって話になっているとしたら、掲示板なんかに書き込みしませんよ。
499: 匿名さん 
[2005-10-13 21:58:00]
>493さん
釣りに釣られて見ます。

昔ローンで買った家に執着しすぎて家庭崩壊したドラマ見た事あるよ。
よく憶えてないけど、浅野夕子が主演だったな。

昔、家の近所にステップ払いで払えなくなって、売春した主婦がいたらしい。
多分、居られなくなって引っ越したって言ってたような…。
話題は豊富だし、皆、興味あるし、おもしろいかも。
500: 499 
[2005-10-13 22:06:00]
すみません。断りを入れます。
ひろくん家族がそうなるという訳でなく、住宅ローンを題材にした
ドラマを作るなら、波乱万丈の方がおもしろいかな?って事です。

497さんの言うようにひろくんはふつーになんとかなると私も思いますよ。
501: 匿名さん 
[2005-10-13 22:23:00]
たぶんプロデュサーの目に止まったというのは、ひろくんの前向きな性格。
がんばります!という所だと思う。
人間、頑張れるボーダーラインは、どの辺なのかな?
502: 匿名さん 
[2005-10-13 22:49:00]
提案で〜す
ひろくん年収440万で2900万円のローンでがんばってますか?スレを
NO2として立てませんか?
そろそろスレも500超えたので
503: ↑ 
[2005-10-13 22:50:00]
賛成
504: 匿名さん 
[2005-10-13 23:02:00]
続きはこちらでどうぞ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30317/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる