マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離5分以内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離5分以内

42: 匿名さん 
[2009-02-13 09:02:00]
>都内でそんなに不便なところって無いだろ。

駅の無い、武蔵村山・・・
立川以西のバス便・・・

不便なところはたくさん有るが・・・
43: 住民さんB 
[2009-02-13 10:47:00]
我がマンションも駅近で徒歩5分と謳っていました。
ただ実際玄関を出て、ホーム(いつも利用する乗り口)に立つまでは10分弱かかります。

都心(私の場合は上野駅)までは35分を要しますが、駅近という自分の優先順位を守れたので良かったです。
(駅利用時の便利さがダントツです)
44: 匿名さん 
[2009-02-13 11:10:00]
>都内でそんなに不便なところ

実家は23区内ですが、最寄り駅はバス10分でした。
まあ山手線の駅だったのでそこまで不便ではなかったですが。
スレ違いすみません。
45: 匿名さん 
[2009-02-13 12:43:00]
新宿若松町ですね。 わかります
46: 匿名さん 
[2009-02-13 12:46:00]
便利なところでも引っ越すことはいくらでもありますよ。
もっと便利or新しいなどのところに引っ越したり、
子供が独立したから1LDKで良くなったとか、
転勤で売却するなど、理由はいくらでもあると思いますが?
47: 匿名さん 
[2009-02-13 12:51:00]
駅近は、駅が近いのと、スーパーなどの店も近い、通勤の帰りに
買い物してそのまますぐ帰れるなども利点ですね。
駅周囲にはそこそこのスーパーは必ずあると思います。

もちろん、駅遠でもスーパーが近ければそれはそれでいいのですが、ね。
48: 匿名さん 
[2009-02-13 12:52:00]
>立地が良くても築20年30年とかになれば資産価値としては低くなる。

立地が悪い築20年30年とかは、もっと資産価値は低くなる!

下落率を考えるとやっぱ立地が良い物件!
49: 匿名さん 
[2009-02-13 12:56:00]
良い物件は高いから。
下落率とかも織り込み済みです
50: 匿名さん 
[2009-02-13 12:59:00]
39=40さんは僻んでるんですね。
駅周囲なのにシャッター通りなんて、どこの地方都市でしょう?
地方では、車が日常の足ですから、運転できなくなった老人以外は
駅近に住む意味も余りありませんね。
51: 匿名さん 
[2009-02-13 13:38:00]
>>40
商店街がシャッター通になっているようなヘボい駅しか思いつかないから、駅近の魅力が分からないんですよ。
そんな駅の徒歩5分じゃぁ資産価値もどうだか知らないけど、そんな駅にバスで10分も20分もかけて通うのは、もっと意味が分からない。

>>39
>なぜ、そんな便利な所を売る必要があるのか?
えーっ??マジで言ってるんですか?
転勤の間、家を賃貸で貸すとか、定年後に老いてきた両親の面倒を見る為に実家に帰る(同居する)から売りに出すとか、人生設計においてはイレギュラーな事態も想定して、無理なく対応できるようにしておく。これは基本です!
駅遠だと賃貸にしても借り手がつきにくく、貸せても安い。売るとなると、もっと大変。
もう一つ、老人だらけのスラム化は、駅から遠い大型物件ほどそうなる!
わかったー?
52: 匿名さん 
[2009-02-13 14:32:00]
イレギャラーを想定し過ぎて本末転倒なのもどうかと
53: 匿名さん 
[2009-02-13 14:57:00]
>>51
いろいろ考えて、結局買えないタイプですねw
54: 匿名さん 
[2009-02-13 17:19:00]
うちの近所の駅近は20年経っても分譲価格の八割維持してるけど…ちなみに関西です。
59: 匿名さん 
[2009-02-14 08:53:00]
51の方へ質問。踏み切りの音で目が覚めたり、救急車やパトカーのサイレンで目が覚めたりしたことない?暴走族はいないかな?
60: 匿名さん 
[2009-02-14 09:15:00]
51は相当金持ちなんだよ。賃貸でなく、分譲にするなんて。賃貸の方がお得だよ。エリアの人気が無くなっても、簡単に手放せるし。
61: 匿名さん 
[2009-02-14 09:54:00]
複話までしての粘着はなさけないよ…
これぐらいならお咎めナシと思っているようだけど
それ以前にみっともないからお止めなさい(よほど悔しかったのかねぇ)。
62: 匿名さん 
[2009-02-14 10:30:00]
脱線したり、荒れたりするようなスレッドでは、無いと思うんだけど・・・

駅近はやっぱり、通勤・通学で圧倒的に楽。バスは時間読めないし、終バス早いし。
自転車は雨の日大変だし。冬は寒い。

う〜ん、ガヤガヤした繁華街でない駅で、家の玄関から都心まで30分以内で行けるマンション
ってないかなぁ。
63: 37 
[2009-02-14 14:11:00]
>う〜ん、ガヤガヤした繁華街でない駅で、家の玄関から都心まで30分以内で行けるマンションってないかなぁ。

たくさんありますよ。ガヤガヤした繁華街ではなく、ちょっと歩けば静かな住居専用市域が広がある駅なら、港区内だけでも、広尾、白金高輪、白金台、泉岳寺、高輪台 など
64: 匿名さん 
[2009-02-14 14:30:00]
よっぽど悔しかったのか、>>51が自作自演ってな理由で削除依頼バンバン出してるね。たった一人からだけ反感買ってるとでも思っているんだろうな。
65: 匿名さん 
[2009-02-14 15:46:00]
>>64
内容ないし消されるんじゃないの。
消されないのなら許容範囲の書き込みって事で。
でも一々削除依頼チェックされているんですねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅からの距離5分以内

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる