マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離5分以内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離5分以内

744: 匿名 
[2010-06-23 23:23:37]
戦後に父親が財産なし日本兵の父親に経済を学び、財産を妹に残して、私は投資して財産を得る。何もない所から財産を得ることは自分の実力を試す喜びです。日本兵の父親に感謝している。女性実業家の麓にいる。旦那も私に感謝している。
745: 匿名さん 
[2010-06-24 00:57:22]
続く。
746: 匿名 
[2010-06-24 10:56:26]
日本の方ではないですよね?
747: 匿名さん 
[2010-06-24 11:30:08]
744さんの文章表現が良く理解できないのですが、これまでのレスを読んでいくと、
「金持ちなら駅から遠くても何ら問題が無い」と言うことですかね?
このスレは5分以内のマンションは?…と言う主旨ですよ。
お金持ちで豪邸をお持ちなのでしょうから、ここに書き込む必要がないのではありませんか?
ここは「庶民」が5分以内のマンションの価値観を議論する場だと思うのでwww
748: 匿名 
[2010-06-24 20:33:12]
自分を外資系の資産運用会社の役員と妄想している作家さんです。
749: 匿名 
[2010-06-24 21:18:06]
作家にしては文章がつたない。
そういう人が集まるのかな。

750: 匿名 
[2010-06-24 21:54:50]
妄想癖のあるニートってところですかね。
サラリーマンでしたら文章を書く機会が多いと思うので、まともな文章が書けるはずですから。
751: 匿名さん 
[2010-06-25 04:02:05]
いやいや、社会から隔絶されたチュプかもしれないな
752: 匿名さん 
[2010-06-26 22:36:55]
前から聞きたかったんだけど、5分以内って、5分0秒未満なのか5分59秒までOKなのか?
753: 匿名さん 
[2010-06-26 23:26:30]
5分0秒未満でしょう
754: 匿名 
[2010-06-27 02:52:57]
呆れる質問だ。眩暈がするよ。
755: 入居済み住民さん 
[2010-06-29 15:14:47]
距離で言えば、エントランスから駅入口(改札)まで400m以下ってことでしょう。
目安としては徒歩で550歩以下くらいかな。
いくら駅近でも坂や階段、歩道橋や大きな交差点なんかがあると駄目だね。
それから大規模マンションで自宅玄関からエントランスまで遠かったり、エレベータ待ちが異常に長いなんて言うのも駄目だね。
756: 匿名 
[2010-06-29 18:57:49]
駅近いのもいいですが電車が五月蝿い……んですが二重サッシしめれば全然にならないです。
逆に防音に力いれてあるので音のトラブルがないです。

757: 匿名 
[2010-06-29 19:12:51]
外からの騒音は外壁やサッシの仕様で決まるが、
上下階の生活音のトラブルは床の仕様になるので一概には言えない。

758: 匿名 
[2010-06-30 12:36:54]
二重床二重天井でスラブ300ミリです。
759: 匿名さん 
[2010-06-30 15:58:19]
本音はどうなん。
窓開けたいやろ。
760: 匿名 
[2010-06-30 17:56:52]
どうしてこのサイトはこいう事しか言えない陰険な奴ばかりなんでしょう。にちゃんねるより酷すぎ。人の揚げ足取りばっかで。
人間として愚かすぎ。
761: 匿名さん 
[2010-06-30 22:19:27]
>760さん
気にしないほうがいいよ。ここにいる連中はきっとリビングというよりチビングに連中なんだよ。だから窓開けないと鬱積していられないわけ。ふつうまともな広さのリビングで最新の24時間換気があれば全く窓開けなくて良し。
エアコンつけなくても窓開けるよりよっぽど涼しい。あ、そう言えば独身のアパートのときはよく窓開けてたなあ。
762: 匿名さん 
[2010-07-01 10:40:58]
リビングが広かろうが狭かろうが、窓はやっぱり開けたいですけどね、ふつうの感覚として。
朝起きて寝室の窓も開けないとか…。
駅近がいい人は騒音よりも利便性を重視してるってことだから、
窓閉めたままの生活よりのも、駅まで徒歩10分が我慢ならないんでしょう。
便利に慣れると、なかなか後戻りできないですしね。
763: 匿名さん 
[2021-12-19 17:35:41]
歩くのは健康にいいので5分以内はやめたがいいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅からの距離5分以内

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる