マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離5分以内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離5分以内

171: 匿名さん 
[2009-02-24 11:45:00]
駅から5分以内のマンションは資産価値が高い〜大都市とその近郊エリアほどソレ感じます!
さらに私鉄よりはJR駅、資産価値うんぬんよりも生活する上で何といっても便利、
コレ常識でしょ!
172: 匿名さん 
[2009-02-24 11:49:00]
その分割高たけどな
173: 匿名さん 
[2009-02-25 11:06:00]
健康の為に、ランニングをしてます。駅地下は場所が無い。空気が臭い、咳き込む。昔は横須賀の海近に住んでましたから違いがはっきり感じる。会社までの時間は短くなったが、失ったものが大きい。得た物は小さいな。海近に行きたい。
174: 匿名さん 
[2009-02-25 13:58:00]
そんなあなたに近くの砂浜をご紹介
175: 匿名さん 
[2009-02-25 14:35:00]
>健康の為に、ランニングをしてます。

皇居の周りは、お仲間がたーくさんいますよ。
退社後にいかが?w
176: 匿名さん 
[2009-02-25 18:41:00]
駅遠の人はやっぱり僻むんだなあ。
後悔する人多いのかな。
177: 匿名さん 
[2009-02-25 19:05:00]
>健康の為に、ランニングをしてます。

それだけ元気なら、駅まで駆け足で30分の場所に建つ海近のマンションに移ったらどうですか。
174さんは心当たりがありそうだし。
178: 匿名さん 
[2009-02-25 19:31:00]
きっと田舎すぎて近くにジムがないんですよ。
ジムまで30分走るくらいなら、ジムに通う必要性ないですもんね。
せっかくシャワー浴びても帰り道30分でまた汗が噴き出ちゃうし?
179: 契約済みさん 
[2009-02-25 20:20:00]
そりゃ,ひがみたくもなりますよ。。。
雨の日は駅につく前にびしゃびしゃ。。。
寒い日は電車の中が暑いのわかっててもダウン着込んで。。。
残業や飲み会で疲れて帰ってきてから、バスやタクシーに
並ぶなんて。。。
180: 匿名さん 
[2009-02-25 23:16:00]
あっ。俺、渋滞知らずの車通勤だから駅近が嫌いなんだ!大して購入金額が変わらないのに、マンションが小さいし、電車通勤は雨の日は大変だし。傘が当たってビショビショになるし。君たちも、車で通勤できるようになるといいね。
181: 匿名さん 
[2009-02-25 23:47:00]
車通勤って公共交通機関が未発達な田舎ですね
182: 匿名さん 
[2009-02-26 00:03:00]
このスレの結論は・・・

「駅近、徒歩5分以内はマンションを選ぶ上で必須条件」

で、良いみたいだね。

駅遠が良いという人の書き込みはすべて負け惜しみにしかみえない。
なんだかんだ理由を付けても、結局、駅には近い方がいいんでしょ?

マンションを検討中でこのスレを見ている人は、「徒歩5分以内」は最優先にすべきですよ。

 そもそも、駅から遠いマンションを選ぶのはお金の問題だけでしょ?
少々無理してでも、駅からの距離だけは譲っては駄目だよ。
 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、住んでから後悔すると思いますよ。
183: 匿名さん 
[2009-02-26 00:06:00]
×「駅近、徒歩5分以内はマンションを選ぶ上で必須条件」
◎「お金に余裕があるのなら、駅近で徒歩5分以内のマンションを選んだほうがよい」

× 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、住んでから後悔すると思いますよ。
◎ 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、売るとき後悔すると思いますよ。
184: 匿名さん 
[2009-02-26 04:48:00]
駅近と駅遠で価格が違うのは都心だけでしょ。その他は大して変わらないよ。
185: 匿名さん 
[2009-02-26 05:24:00]
駅5分・・・いいんじゃない?俺はやだけど〈笑〉 いいって言う人がいるってことはきっと何かがいいんだな。
186: 匿名さん 
[2009-02-26 08:17:00]
184さん
そーなんですよね。
私が以前、転勤で暮らした場所は大都市近郊の人口数十万の街だったのですが、それでも電車は1時間に1本、一台逃すとタクシー捕まえなきゃならんのですが、これが雲助バ カ高。
地元の人はほとんどの方が車で通勤していました。
だいたい駅近マンションという言葉自体がなく、駅からの距離が5分以内だろうと、15分以上だろうと大差はありませんでした。
187: 匿名さん 
[2009-02-26 08:19:00]
182はまとめてるようで全然まとまってない。なんか一生懸命だね。頑張れよ!
188: 匿名さん 
[2009-02-26 09:00:00]
>>184
あなたの都心の定義がよくわからないけど、大都市の通勤圏内なら駅近の方が高いでしょ。
駅近の価値がないのは車通勤が主流の地域。
そういう地域はそもそもマンション住まいをする地域ではないし。
189: 匿名さん 
[2009-02-26 09:30:00]
>大都市の通勤圏内なら駅近の方が高いでしょ。

そこが「駅からの距離5分以内」マンションの最大の欠点なんじゃん。
190: 匿名さん 
[2009-02-26 10:24:00]
>>189
欠点というより、利点の大きさが価格に反映されているだけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅からの距離5分以内

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる